昨日ぴかる君がが学校から帰るやいなや発した言葉です。

「猫っていいなぁ〜。勉強せずにずーっと寝てばっかりいて」

そこで僕は「猫は暇そうにしているけど、ねずみやヘビを捕まえないといけんし、よその猫が来たら喧嘩もせんといけんし、いつもご飯は缶詰だし、暑いときでも毛皮?を着てなきゃいけないし、ノミ退治もしなきゃいけんのんで。それでも猫の方が良いか?」

と言うと、それまで散々猫になりたい、猫になりたいと言っていたのに、もの分かりが良いというか単純というか、

「やっぱり人間がいいや」とあっさり(^o^)

保育園からいきなり小学校は勉強をいっぱいしなきゃいけないと子供なりにプレッシャーを感じているんでしょうね。

僕自身、学生の頃は「あ〜大人って勉強せんでいいから早く大人になりたいなぁ〜」と思っていたけど、大人になってからの方がいっぱい勉強しているような(^_^;)

今思うと学生の頃の方が勉強以外で楽しいことが大人以上に沢山あったなぁ(*^_^*)
青春万歳\(^o^)/

父さんは「猫になるくらいなら子供に戻りたいよ!」

だってこれから夏休みがいっぱいあるから(^o^)

7月の3連休はは今年初めてのキャンプだぞぉ〜(^o^)楽しみにしといてよ♪
今年も大鬼谷キャンプ場を予約。1ヶ月を切っていたのに予約できたのでluckyでした(^^)v