ピカピカ☆ぴかる

毎日を明るく楽しく!

日記・一般

父さんも負けていません 初PHOENIX EYE

SH3G0219





5月1日、浜田のdartbarHATでついにPHOENIX EYEを出すことが出来た(^_^)V
BULLの中でも黒い部分に3本刺さること。

ダーツ初めて2年3ヶ月。データを見るとHAT TRICKは約300回。
300分の1かぁ〜。次に出せるのはいつになるだろう?


PHOENIX EYE


それにしても3本とも中心より上に寄っていた。よく刺さったもんだ。自分でもビックリ。


HAT TRICKは月平均11回、今年に入って月15〜20回くらいは刺せるようになったので以前よりはBULLに入るようになった。平均で3本に1本、でも上手い人は3本に2本は刺しているのでまだまだだなぁ〜。

クリケのトリプルヒット率は今年初め9%台だったのが13%台にUP。確かに以前よりはトリプルに良く刺さるようになった気がする。


PICK UP DATA

今後の課題はLOW TONがHAT TRICKの約6倍なので、後1本のリズム&集中力を鍛えねば。


ダーツの楽しいところはPCや携帯で成績がリアルタイムにチェックできるところ。向上心が沸いてくる!
それに色んな効果音が楽しめるのでストレス解消になる。
そして出張などでどこに行っても北海道から沖縄の人達とオンラインで対戦相手をモニターで見ながらゲームが出来るところるところ。

おっちゃんはこれからも頑張るぞー(^o^)

久しぶりのダーツ

MAV_0031
MAV_0031
by akippe7

半年ぶりにdartbarに連れて行き久しぶりに投げさせたのに、ついにぴかる君に負けてしまいました。

父さんのカウントアップのアベレージは505なので、今回ぴかる君の自己ベスト588点を出されては、そう簡単に勝てませんわ(@@;)

まだ5才なのでお遊びでスローラインより前からだけどBULLX4、T20X2を絡めて自己ベストを出しました。
最後はINBULL,BULLで決めたのはお見事!
前回は547点

綿のクリスマスツリー&リース

今年の5月に種から蒔いて作った綿の木を使ってクリスマスツリーとリースを作ってみました。(まだ未完成ですが)

保育園や幼稚園,他にも老人ホームなどへ綿の木をプレゼントしているので今年のクリスマスにはそれそれの思いのこもったきれいなクリスマスツリーがお目にかかれることでしょう。


ママが一生懸命作ってくれました。(=^..^=)ミャーのさくらも白ということで一緒に撮影。

写真はクリックすると拡大します。

これから開くコットンボールもあり今が一番見頃かも?
綿のクリスマスツリー





松ぼっくりはぴかる君と父さんも一緒に拾いました。
作るのはママにお任せ。
リース作り






リース完成 星形リース

今日は父さんの誕生日

父さん36回目の誕生日にしておこう。
本当は+12。

でもぴかる君には36歳で通してる。それを疑わないぴかる君。
父さん36歳誕生日おめでとう!ママは42歳だから父さんの方が小さいね。と言ってくれた。
大笑いしている父さんの横でママが「本当は父さん36じゃないよ」と言うと「そんなことないわ」とママを怒るぴかる君。

いつまで信じてくれるだろうか?

DSC_1836





今年の誕生日プレゼントは夏に買ったG-SHOCK
09限定モデルイルカクジラ・モデル GULFMAN
GW-9102K-1JR[1]



とパソコンWindowsXP最終モデル MCJ EGPQ820DR50XP \69,800→\59,800
ここ3年毎年1台PC購入してた。Visitが出てもXPを買っていた僕(^_^;)
最新は父さん用、2台目はお店に、3台目はぴかる君用。

スペックはどんどん上がっているのに価格は3年前より安くなっている。CPUのintel Core 2 Quad &メモリ4GBが載っかって5万円台は安い!しかしDVD編集をしない僕にとっては宝の持ち腐れのような・・・。でも立ち上がりは50秒位だしサクサク動いて快適。

とにかくXPが使いやすい。Windows7が発売されるけど、対応できるソフトも現時点では限定されるだろうし、どうせ色々と修正かけてくるのであと1年先でも十分だ。
Windows7の必要性を感じたらOSだけアップグレードすればいいや。

DSC_1837
●CPU: intel Core 2 Quad プロセッサー(2.33GHz)
●メインメモリ(標準/最大): 4GB/4GB
●ハードディスクドライブ: 500GB


モニターは三菱電機 23インチワイド 液晶ディスプレイ
Diamondcrysta WIDE ブラック (型番:RDT231WMSE6)
デオデオで\39,800→\30,000にしてくれたので即決!
これもdeodeoゴールドメンバーの恩恵かな?(^^)v

23インチあればチラシ作りには快適&グレア(光沢)パネルなので画像もきれい。

もうPCはこれで十分満足。来年は何にしようかなぁo(^-^)oワクワク



ビーシュリンプ

先日、浜田の友人からビーシュリンプをもらい早速お店で飼うことに。
2,3年前には珍しい模様だと1匹5〜10万円で取引されているのを聞いたことがあったのでビーシュリンプの存在は知っていましたが、ブームも去りマイナーにはなっていますが、紅白模様で縁起も良いし可愛いのでぴかる君も毎朝エサやりをしてくれています。

1年に何回も繁殖するそうなので1年後にはとんでもない数になっていそう(;^_^A アセアセ…

DSC_1785





DSC_1787





DSC_1808

父さんもやってたなぁ

父さんが子供の頃にはチューインガムのおまけに擦って貼り付けるシールだったなぁ。柱にくっきり絵が残っていて今では良い思い出になっているけどね。

CIMG3254





ぴかる君の大好きなシンケンジャーのシール
CIMG3262

初めて見たセミの抜け殻

4ca1ce65.JPGしまじろう教材(もっとふしぎはっけん)でちょうどセミを特集していた矢先、今朝殻から出たところをぴかる君も見ることが出来ました(^^)V

これなんのセミかなぁ?
ミンミンゼミ?クマゼミ?ニイニイゼミ?アブラゼミ?と知る限りのセミの名前を言っていました(^_^)ニコニコ

結局ぴかる君の辞書ではクマゼミということに。ホントはアブラゼミ!

でも殻から出たばかりだったので緑色をしていて本来のアブラゼミのような茶色はしていませんでした。

ぴかる君の観察力はまんざらでもないか(^o^)ハハハ

8が寝てるよ

8が寝てるよ
父「ぴかる君!8が寝てるよぉ〜」

ぴ「いいの、となりの数字が起こしてくれるから」

父「なるほどぉ」

思わずうなずいてしまいました(^o^)ハハハ

この子供らしい発想を見習いたいものです(^_^)


只今練習中
練習中

吉村作治の新発見!エジプト展

今日、待ちに待っていたエジプト展を観に島根県立美術館に行ってきました。

エジプト展





ミイラが見れるんだと思っていたら

パンフレットには
世エジプト考古学史上でも過去に例がないと言われる夫婦ミイラの発掘。その後も未盗掘親子ミイラの発見!
世界のどこよりも早く日本で初公開され、話題のこれらの未盗掘木館を始め、吉村調査隊数々の発掘の成果が、カイロ博物館の希少なコレクションと共に、ついに松江で公開されます。

ミイラが見れるとは何処にも書いてなかった(..;)""""> ポリポリ・・・(ミイラはエジプト国外持ち出し禁止の為、展示はありません)

そんなこんなでテンション下がり気味で館内を回り始めましたが、奥に行けば行くほどショーケースに頭をぶつけそうになるくらい思わず見入ってしまう貴重なものがわんさか展示してありました。

中でも3800年前にミイラを作るために使われていた医療器具(メス、ピンセットetc)は当時よくこんな技術が作れたものだと感心しまくり。

そしてなんと言っても親子ミイラ、チャイ(男性)の木棺と子供ミイラの木棺に目を奪われてしまいました。実際に発掘された瞬間の映像を交えながら解説もされており、あまりにも神秘すぎるものを目の前にし感動のあまり声も出ませんでした。


帰り際にぴかる君に
父「大きくなったらミイラを捜しに行くか?」と尋ねると
ぴ「うん」とうなずき
父「だったら早稲田大学に入って調査隊に入るか?」と言うと
ぴ「そうする(^^)V」と返事をしていました。

その会話を横で聞いていたママがマジな顔をして
ママ「私立なんて無理!無理!」

ぴかる君はまだ保育園なのに何をマジになっとるんよ。(^o^)ハハハ

記念にマグネットをおみやげ代わりに購入。

エジプトマグネット

上手くなってるじゃん

10日前に初めて披露してくれたピアノ演奏ですが予想以上に上達をしていました。
ピアノを始めた当初は嫌だぁ〜と泣きわめいていたのが嘘のよう。

もちろん先生の指導のお陰もありますが、ぴかる君の努力が一番だ!!
090612_1807~0001
090612_1807~0001
by akippe7
Profile
ぴかる
ぴかる君
04/10/27生まれ。体重3075g身長48,7cm









Recent Comments
dartの腕前
  • ライブドアブログ