2013年07月08日

ふれあいフェスタ in 馬場公園(馬場フェス) 2013



息子の小学校に、「父親の会」があるのですが、
その父親の会が主催している一大イベントが、先日ありました。
私もお手伝いで参加。DSC02498








小学校の近所の大きな公園で、縁日やアトラクションなど、
お父さんたちが工夫を凝らして、色々な催しをやるのです。
毎年7月の上旬。

半分は、ビール飲みながら楽しく騒ぐって目的もあったりw


雨続きだったので、天気が心配でしたが、
幸い天候に恵まれ大盛況でした♪
DSC02499








  

Posted by poohandkazu at 22:18Comments(0)TrackBack(0)「ししゃもクン」もの | 「キラリと光る感性(?)」もの

2013年07月01日

9回目のバースデー


 今日は息子の9回目のバースデー。

 恵庭で産声をあげたのが、
つい最近のことのように感じます。
子どもの成長は、本当に早いものです。



 今年から、陸上を本格的に頑張っている息子。
DSC02470







 そんな彼へのプレゼントは、
じいちゃんからは陸上のスパイク。
DSC02473







 私からは、
アンダーアーマーのトレーニングウエア。DSC02496












 気に入ってもらえたみたいで良かった(^^)


 今月末には陸上の記録会があります。
幅跳びをやるらしいです。  

Posted by poohandkazu at 21:14Comments(0)TrackBack(0)「ししゃもクン」もの 

2013年05月26日

docomo HW-01D

息子の習い事開始に伴い、
色々検討した結果、息子にキッズケータイを持たせることにしました。


DVC00138







 キッズスマホなるものもありましたが、
我が家はコレで十分。

 GPSで現在地を把握できるし、
親としては安心です。

  

Posted by poohandkazu at 08:06Comments(0)TrackBack(0)「ししゃもクン」もの 

常夏?

ルノーさんが我が家に来て9ヶ月経過。

いやぁ、最近は天気がよくて。
今日なんて、外の気温は、
5月下旬だというのに41度もあってさ…。

DVC00137











!!!

5月下旬で41度w
このあと、最高気温は46度を記録。

しかも、エアコンから出る風は、寒いのしか出ない…。


風邪を引く前に早速ディーラーに相談。




【原因】
 ・外気温センサー接続不良
 ・エアコンの冷風は、私の「気のせい(汗」

 ルノーさんの外気温センサーは、
運転席側ミラーの下にあり、よく壊れるそうです。
特に、車名が数字で表現されていた頃のルノー車は、
壊れて当たり前(笑)の箇所だそうです。

 とはいえ、購入9ヶ月目でヤラれるのは淋しいので、
交換してもらうことにしました。

 あと、エアコン温風出ない事件は、
私の勘違いのようです。

 外気温度計とエアコンは、基本的に非連動。
プジョーさんの頃エアコン設定だと、
21度くらいにしておけば、十分暖かい風が出てきたのですが、
ルノーさんの場合、26度程度にしておいたほうがいいそう。
勉強になりました。


 部品が届くまで、
一足先に夏を感じることにします。

  

Posted by poohandkazu at 07:48Comments(2)TrackBack(0)「ルノーさん」もの 

2013年04月14日

体調管理の一環として


体重計を新調。
ちょい前のお話ですが。


体重、骨格筋率、体脂肪率、基礎代謝などが4秒で測れて、
PCで管理できるすぐれもの♪
http://www.healthcare.omron.co.jp/product/basic/197

本体に複数人数登録できるので、poohも愛用。


目指せ!体脂肪率1ケタ(^^) 10年前は8%だった!  

Posted by poohandkazu at 22:46Comments(0)TrackBack(0)「運動」もの