2006年01月13日

お引越ししました

年末のご挨拶も、年始のご挨拶もないまますっかりご無沙汰してしまってすみません。

2006年、心機一転ブログをお引越しすることにしました。
こちらへどうぞ。
『NEWブログ』

ついでなので、使用頻度の少ないBBSもお休みしまーす。
ブログのコメント欄もBBS代わりに活用できますので。

みなさんのところにも少しずつご挨拶に伺いますね

ではでは。  
Posted by poohmiel at 00:50Comments(2)TrackBack(0)diary 

2005年12月28日

最近のハマりもの

7ebf3137.jpgチロルチョコのきなこもち。
最近ハマってしまって、パクパク食べています。
お茶とあうんですよねぇ…  続きを読む
Posted by poohmiel at 17:21Comments(5)TrackBack(0)yummy! 

2005年12月24日

*HAPPY HOLIDAYS*

f92b7f1a.jpgメリークリスマス

みなさんはどんなクリスマスを過ごしましたか??
我が家は色気もムードも何もなく(笑)、
同居しているパパの両親とも一緒にわいわい
いつものように騒がしく、慌しく過ぎていきました。

あ…
このブログではまだちゃんと言ってませんでしたが、我が家は二世帯同居。
ってずーっと前の文面からして気付いてる人多いと思いますが。
このことについてはまたの機会にでもお話ししようかと思います。
  続きを読む
Posted by poohmiel at 00:47Comments(2)TrackBack(0)diary 

2005年12月17日

息抜きデート(with友達)

ba29bd35.jpg優しいパパ(ワッショイしてみた...笑)の許しを得たので、
ゆいとをパパに預けて友達とデートしてきました。

彼女は高校から一緒の親友で、はるばる札幌に来てからも大学も部活も会社も一緒。
でも結婚してゆいとが生まれてからは数えるくらいしか会えなくて。
こうして二人で会うのはすご〜〜く久しぶり。
私はもう嬉しくて何日も前から
「どこ行こうかなー、何食べようかなー、アレも見たいなー」とか一人で怪しく考えを巡らせていました。

夜ちょっとは遅くなってもいいように、午前中から男どもの大好物ハヤシライスを仕込み、出発。
  続きを読む
Posted by poohmiel at 16:13Comments(8)TrackBack(0)diary 

2005年12月14日

一足早く

bd65b7bb.jpg今回は臨時収入があったので、一足早く自分達へクリスマスプレゼント。
二人ともちょっと奮発してしまいました。

私はずーーっと欲しかったkoosのブーツを。
ぺたんこで長靴みたいに寸胴でとても可愛いのですあぁ、自己満足。
手作りの素朴なブーツ。大切に履こうと思います。

パパの方はというと…
  続きを読む
Posted by poohmiel at 01:01Comments(4)TrackBack(0)diary 

2005年12月10日

いろいろ鑑賞WEEK

bookまた冬眠しそうになってしまいました...zzz
その存在を知ったのはだいぶ前ですが、実際利用してみてとても便利な「石狩市民図書館」
蔵書数も多いし、キレイだし、子供スペースもあるのでこの頃ちょくちょく行くようになりました。
自宅のパソコンから読みたい本を予約できるのも便利。

先日読んでとても心に残った本「対岸の彼女」
  続きを読む
Posted by poohmiel at 16:03Comments(2)TrackBack(0)diary 

2005年12月03日

サンタがいっぱい

d6e8b880.jpgカレンダーもとうとう今年最後の1枚になってしまいました。
年をとるたびに一年過ぎるのが早く感じるようになってきた気がします。
クリスマス気分を少しでも味わいたくて、ファクトリーに行ってきました。
毎年恒例ですね。
ファクトリーには、オレンジハウスやフランフランがあったり、
アウトドアなお店やアジアンなお店がたくさんあるので結構好きです。
あとあの建物自体がなんともいい雰囲気で楽しくなります。

  続きを読む
Posted by poohmiel at 16:36Comments(5)TrackBack(0)diary 

2005年11月29日

そろそろ準備

5eb3ce76.jpgクリスマスまで1ヶ月をきりました。
我が家でもそろそろ準備を。

とはいってもツリーはないのです。
部屋がいつも片付いていない状態なので、飾ってもなぁ…と二の足を踏んでしまって。
飾ったとしてもゆいとにヤラレル〜とかいろいろ思ったりして。
来年こそは飾ろうと思います。なので今年はまたお預けです。
パパは本当はツリーしたいみたいなのですが、ね。

  続きを読む
Posted by poohmiel at 15:57Comments(2)TrackBack(0)diary 

2005年11月25日

最近のわたし

0690908e.jpgとてもやる気ダウ〜〜ンだったこの頃。
眠り病??と本気で心配してしまうぐらい、眠気に襲われる毎日。
私にとって冬は危険&誘惑がいっぱい(?)です。
「冬季うつ病」というのがあるらしいのですが、ちょっとわかる気がする…。

  続きを読む
Posted by poohmiel at 15:13Comments(0)TrackBack(0)diary 

2005年11月11日

あ、そういえば

5958d5a4.jpg今日は11/11。ポッキーの日。
そういえば結婚記念日だったんだ。忘れるところだった。

今日が結婚記念日の夫婦って結構いるのでは??だって覚えやすいもんね。
思えば結婚しよっか…ってなったとき、茶々を入れてきたのは私の母。
私の両親は自分達の結婚記念日を忘れてしまったそうな。
ウソかホントか真偽のほどは分かりませんが。
そんな母は、「絶対に忘れない、分かりやすい日がいいよ」ともっともなアドバイスをくれた。

じゃぁ、どちらかの誕生日にする??
そうも思ったのだけど、新しい記念日がひとつ増えたらいいなと。
クリスマスでも、誕生日でもなく、二人の間のお祝い事がまだない11月のこの日になったのです。確か。  続きを読む
Posted by poohmiel at 02:09Comments(8)TrackBack(0)diary 

2005年11月10日

おみやげいっぱい

82c0fbef.jpg実家に帰って十和田を観光したとき、1軒のお店がとても気になって入ってみました。
暮らしのクラフトゆずりは
東北の手作りのものを主に扱っているお店。
シンプルで、雰囲気があって、ちょっと大人な感じの店内でした。
小さい頃から目にしていたような懐かしいものもたくさん。

温かみのある木の器とか、こぎん刺しのポーチとか…
いろいろ欲しくなってしまったけど、お財布の都合で(笑)今回は1つだけ。
何だか気になったこの南部鉄器のミニトレーを、自分におみやげ。
箸置きでも、ペーパーウェイトでも。自分のアイデアで使ってくださいと書いてありました。
何に使おうかなぁ。ただちょこんと置いてあってもかわいいな。
細かい彫りの模様がきれい。南部鉄器もこのごろモダンに見えるなぁ。  続きを読む
Posted by poohmiel at 20:22Comments(0)TrackBack(0)diary 

2005年11月09日

初雪

ebed0640._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_とうとう初雪が降りましたね
今年も残すところあと2ヶ月をきったし。本当に早いものです。
また長〜い冬が始まるんだなぁ。
どうかどうか、雪があまり降りませんように…
実は小学校4年から中学卒業までの6年間、スキー部だったくせに、寒い冬はとても苦手な私です。
いや、多分スキー部で冬の山ごもり三昧だった反動なような気もする(笑)。
  続きを読む
Posted by poohmiel at 14:53Comments(0)TrackBack(0)book shelf 

2005年11月05日

帰って来ました

c75e9107.jpg2週間ぶりに秋田から札幌に帰って来ました。
もうだいぶ寒くなっているだろうなぁ〜、と思って着こんで来たのになんとも拍子抜け。
ポカポカと暖かいではありませんか!!
こんなあったかい11月。嬉しいけど、どうなっちゃってんだろう、地球!?
何だか心配になります。

今回はひさ〜〜しぶりにAriaを持ち帰って写真を少しですが撮ってきました。
こちらにUPしてみたのでよかったら見てくださいね(あまり自信はないけど...
PhotoHighway

帰ってくるとき心配なことが。
札幌に帰る3日前ぐらいからじろうが病気になってしまったのです。
今は獣医さんに通っていますが、状態はあまりよくありません。
どうか元気になって欲しいです。
じろう頑張れー!!  
Posted by poohmiel at 17:25Comments(2)TrackBack(0)diary 

2005年11月04日

おニュー♪

673d7de3.jpg我が家にもとうとうNEWデジカメがやってきました。
私の父が会社で安く買えるから…と言って買ってきてくれたのです。
わ〜い、ラッキー☆

それにしても、こんなに格安で700万画素のデジカメが手に入るなんて、私がYDで働いていた頃には考えられなかったなぁ。

時代はあっという間に変わっていくのね…ってそんな私はもうオバチャン!?(笑)。  
Posted by poohmiel at 15:52Comments(0)TrackBack(0)mobile 

2005年11月03日

奥入瀬渓流

303b33f9.jpgここも有名な観光スポットです。
小さい頃から何回か来たことはあったけど、こんなに紅葉が見頃の時期に来たのは初めて。本当にキレイです。
マイナスイオンをたっぷり浴びました。  
Posted by poohmiel at 16:33Comments(0)TrackBack(0)mobile 

十和田湖

0743d45e.jpg乙女の像です。
紅葉シーズン真っ只中で、とても混んでます。  
Posted by poohmiel at 13:49Comments(1)TrackBack(0)mobile 

2005年10月28日

じろう

cc358e8e.jpg実家の愛犬「じろう」くんです。
ゆいとはじろうが大好きなのですが、じろうはゆいとが苦手な様子。
ゆいとが来るとビミョーに隠れようとします。

なので餌でおびき寄せるゆいとなのでした。  
Posted by poohmiel at 11:47Comments(3)TrackBack(0)mobile 

2005年10月26日

北欧のもり公園

a19119a1.jpg今日はとても天気がよかったので大きな公園に行きました。
秋田に来てからは雨の日ばかりなので嬉しい☆
ここの遊具は外国の物で、可愛くて変わったものが多いのです。

当初、携帯からたくさん更新できれば…と思っていたのですが、私の実家が田舎すぎてFOMAが全くつながりません(T_T)
悲しいです〜。  
Posted by poohmiel at 19:45Comments(2)TrackBack(0)mobile 

2005年10月23日

不安な出発

26cd3d36.jpg2週間ほどゆいとと2人、実家に帰って来ます。
カメラ付き携帯になったので、今度は携帯から少しずつ更新できるかな…。
できたらやってみまーす。



ていうかこんなことしてる場合じゃない…
準備、まだ完全じゃない…
もう3時。出発、朝の6:30…
やばい、やばすぎるよぉ。
追い詰められないと、体が動かない私(笑)。←もう笑うしかない。

飛行機、いつもよりとても不安です。
日航機事故のことを思い出して、背筋が寒くなります。
あぁ〜、怖いよ。
みなさん、無事にたどり着くように祈っていてください。
ネガティブな出発です、なんだか。

こちらも亀のように、のんびり更新中です。 「ゆいと日記」

  
Posted by poohmiel at 02:59Comments(3)TrackBack(0)diary 

2005年10月22日

初!自分バッグ完成♪

99193159.jpg初めて自分で使うバッグを作ってみました。
写真では見えにくいですが、大好きな柄・ブラックウォッチのチェックです。
あれ、このアングルに見覚えが…あ、コレだ。


  続きを読む
Posted by poohmiel at 02:41Comments(2)TrackBack(0)handmade