2006年10月02日

はんせい

d05bebe8.jpgさぼりすぎてとうとう十月です しばらくパソコンすら付けない生活をしていたらコメントが遅くなりました 書き込みしてくださった方々ありがとうございました ほんとうに自分日記としてアップしているのでスローでごめんなさい 気長に続けていきたいと思っていますのでのんびりブログです
思い出したらお立寄りください
(写真と文章内容とは特に関連性はございません)


poohpoohpooh229 at 23:38|PermalinkComments(2)clip!

2006年09月07日

赤羽のおいしいお店

b5c4db43.jpg赤羽にある炭火やきとり屋さん『誂(あつらえ)』と昭和の匂いが満載のラーメン屋『牡丹紅(ぼたんこう)』赤羽には昔からある職人のこだわりのお店がおおいので心して食します


poohpoohpooh229 at 22:40|PermalinkComments(3)clip!

2006年08月19日

山口県へ行ってきました。

古代の海 お盆中、山口県へ二泊三日で行ってきました。本島最南端にある山口県。あまり馴染みがなかったトコロですがすばらしいところでした。

※写真をダブルクリックして拡大してお楽しみください。

 

 

 

古代の海 こけ

古代の海

 

 

 

 

エメラルド

秋芳洞

 

 

 

鍾乳洞

 

 

 

 

つらら

 

 

 

 

 

東京駅構内 一部停電

東京駅で停電にあいました。

 



poohpoohpooh229 at 13:53|PermalinkComments(0)clip!Others | Others

2006年08月08日

カブトムシ〜その2〜

木登りカブちゃん カブちゃん(我が家に浸透してきた呼び名)は住まいとなっている観葉植物の鉢植え生活にも慣れてきて夜の9時を過ぎるととても活発になり、こんなふうに枝に登ります。昼間は鉢植えの土の中にモジモジして眠りますカブちゃんに近づくとプープーがヤキモチもやいてヴ〜ってうなります。



poohpoohpooh229 at 22:41|PermalinkComments(0)clip!Others | Others

犬とうさぎ

プーとさく プープーはわたしがサクラ(飼っているうさぎ)を覗いていると一緒にのぞきます。サクラはうさぎ年に飼い始めたので我が家に来て7年目になります。目の黒い白うさぎを探していた当時に一目ぼれして飼いました。

※ちなみにプープーはヒツジ年に飼いました。



poohpoohpooh229 at 22:31|PermalinkComments(0)clip!愛犬プープー | 愛犬プープー

2006年08月04日

山田くん!

タイヨウノウタタイヨウのうたが8月4日第4話突入です。

毎週 金曜  夜10:00〜 TBS

 週を重ねるごとにストーリー展開が面白くなってきていていいかもです。太陽にあたると死んでしまうという持病(色素性乾皮症=XP)を抱えながらもたくましく生きている主人公 雨音 薫(沢尻エリカ)と人生をただなんとなく生きていた藤代孝治(山田孝之)。重い題材ですが夏クールのドラマらしく、湘南の若者たちの青春群像ドラマです。江の島へ行きたくなるドラマです。山田君がかっこいいです。



poohpoohpooh229 at 00:00|PermalinkComments(0)clip!Others | Others

2006年08月03日

カブトムシがやってきた!

カブトムシ メス カブトムシが我が家に飛んできました。なんて平和な我が家なのでしょう。早朝に早起きの父が発見して室内の観葉植物の植木鉢のなかで暮らし始めて早三日。写真からもわかるようにメスなのでカブトをかぶっていないです。これで私のなつやすみらしいなつやすみがきたような気がします。ぼくのなつやすみみたいなのが憧れです。スイカに三日間かぶりついています。(この写真は夜の活発な時間帯に撮影しました。)

※写真をクリックするとカブトムシがよ〜く見えるよ!

 

カブトムシ メス 横の図

 真上からのアングルで撮影。こっちは昼間のカブトムシ。睡眠中に撮影しました。寝ているときもスイカにしがみつきながら爆睡しています。

 

 

 

 

カブトムシを覗くプー.jpg

私がカブトムシを見ていた時のプープー。

カブトムシを狙っています。

 

 

 

つづく・・・



poohpoohpooh229 at 23:35|PermalinkComments(0)clip!Others | Others

チープな風景 その1 〜マグロ解体ショー〜

マグロ解体ショー 先日、マグロ解体ショーに遭遇しました。周りで見ている人たちの中には場にのまれてマグロを買ってしまった人もいました。今夜は急遽マグロだよっ!てな感じになっていました。

みんな毎日の生活に必死です。



poohpoohpooh229 at 23:23|PermalinkComments(0)clip!Others | Others

2006年07月19日

三日連続雨続き・・・

ベットで寝ているプー今日も雨でお散歩に行けないよ。

暇だからママのおふとんで寝ちゃおうっと 

ZZZ・・・

NEC_0127 ピンクのアジサイ

 

 

 

 

NEC_0143 今年初のひまわり

晴れている日はひまわりも

元気に咲いてるようにみえたなぁ〜。

 

 

 

ロビィー

ロビィーのお散歩シーンも

雨続きでしばらく見てないなぁ〜。

 

 

 

 

 

巧妙が辻

梅雨の時期はインドアでのんびりと過ごすのがいいね。

突然ですが、たまに見る今年の大河ドラマ。

巧妙が辻!いろいろ染み渡るものがあっておもしろいよぉ。

この女優さん演技が上手だなぁ〜。

                   ごくせんの人だな〜。。。



poohpoohpooh229 at 10:27|PermalinkComments(0)clip!愛犬プープー | 愛犬プープー

2006年07月08日

いい場所見つけた その2

pu-pu-3今度は低反発まくらを見つけたよ。

ママを見てて使い方を覚えたんだ。

 

 

 

pu-up-2



poohpoohpooh229 at 19:56|PermalinkComments(0)clip!愛犬プープー | 愛犬プープー

いい場所見つけたよ。。。

pu-pu-ボクはいいものを見つけたよ。プープーママの匂いがする洋服を見つけたよ。ママの匂いは落ち着くなぁ。

poohpoohpooh229 at 19:48|PermalinkComments(0)clip!愛犬プープー | 愛犬プープー

2006年07月01日

ピエール・ピコ

g近所のフランス家庭料理レストランは美味しいです。



poohpoohpooh229 at 12:12|PermalinkComments(0)clip!Others | Others

星型ピノ

fピノで初めて星型ピノに出会えました。

poohpoohpooh229 at 12:02|PermalinkComments(2)clip!おかし | おかし

プープーはフランスびいき?

a この前のサッカー日本戦。ボクもしっかり観てたんだけど、川口の仕事ぶりは、いやぁ〜よかったね。ベスト4が出揃った頃でどんどん白熱した試合が見られるから楽しいね!

d

 それにしてもサッカーのユニフォームのデザインが美しいね。ボクの一番のお気に入りはドイツかなぁ。



poohpoohpooh229 at 11:51|PermalinkComments(0)clip!愛犬プープー | 愛犬プープー

2006年06月26日

ジェネリック医薬品の実際のトコロ。

 生まれつきアトピーの私は幼い頃から定期的に今は2ヶ月半に一回程度のペースで通院しています。なので、医療費もばかになりません。大分以前からジェネリック医薬品に切り替えたいと思っていて今日、主治医の先生に相談したところ、先生もやはり私の使用している薬のジェネリック(後発品)が出ているか把握できておらず、2006年医薬品マニュアルという分厚い辞書のような本を1冊背中にある本棚から持ってきてそのページを開いて、私も覗ける様に見せてくださいました。その本には箇所箇所に先生が蛍光ペンで引いたのであろうマーキングがされていて、先生がおっしゃるには私の薬はまだ新しく、後発品は2品のみでした。

 現在ポスターやTVCMなどのメディア上で安価なうえに効果が同じとうたわれているジェネリック医薬品ですが、薬の種類にもよりますが先生のお話によると実際は後発品=ジェネリック医薬品は先発品の物と原材料や主成分の含有率、全く同じとは言えないそうです。=効果が劣る(特に外用薬は使用感、皮膚の表面を保護するテクスチャーが先発品のものとは異なる)→医者側は病気の症状が改善するという保障は持てないのだそうです。(厚生省が国の医療費負担を軽減する為に決定し国民に促進していますが完全治癒の保障はできない。)結果、今後どちらを選択して使用し続けるかは患者である私が決定できるのだそうです。

 ちなみにおもしろいので薬剤師さんにも同じ質問をしたところ尋ねる薬剤師さんにもよりますが先生と同じような内容を教えてくれ、先生よりもビシッとハッキリと「後発品は薦めません」との事。

 それでもわたしはまたこの先生の病院に通おうと思いました。言葉を多くお話してくれるお医者さんはあまりいないから。

この病院、助手のオバちゃんがクセモノですが・・・



poohpoohpooh229 at 23:04|PermalinkComments(0)clip!Others | Others

2006年06月22日

タイヨウのウタ

先日YUIが主演の映画観てきました。

私は生まれつきアトピーなので主人公の気持が解るような気がしました。ヨカッタです。

YUIの曲も良かったです。

http://www.taiyonouta.jp/



poohpoohpooh229 at 21:22|PermalinkComments(0)clip!映画について | 映画について

2006年06月19日

プープー、注射失敗されるの巻 (まじめな動物医療の話)

 さっき毎度お世話になっている動物病院へプープーの9種混合ワクチン摂取(注射料金8,400円←タカすぎ!)へ行ってきました。獣医さんが首と背中の間の皮膚に注射針を入れ、薬液を注入しようとした瞬間に針と薬液が数センチ空中に飛びました。プーは警戒心満載で興奮し、筋肉が思った以上に硬直していて針に圧力がかかったのだと思います。獣医さんが申し訳なさそうに、おまけを細々とくれました。

 この動物病院は前科があり、(以前このブログにも載せましたが)プープーの舌先を誤ってトリミング中に切られるという大失態がありました。トラブル続きなので正直違う病院にお世話になったこともありますがプープーはなんせこの獣医さんのいるペットショップで飼ったので過去のカルテがすべてここにあるので何かと定期的に投与している薬だとかのデータがあるのでプープーの主治医になっている感じです。そして、現在のA病院で投与可能な薬をB病院では扱っていなかったりと不便なのもお医者さんを選択させずらくしている要因でもあります。

 人間界でも今日では様々な医療に関する情報が一般患者にも公開されつつありますが、様々な面で日本はまだまだ犬に対する社会的理解が低すぎるのかと感じます。それに比べ、犬の先進国ともいえる国、犬への社会的理解が深いドイツには関心します。ドイツでは犬と人間の社会的立場が同等と言えるほど国全体が犬への愛情をそそいでいます。

 ちなみにプーは無事そうで注射によるアレルギー反応の顔の腫れも見られずスヤスヤとお昼寝しています。  Z Z Z



poohpoohpooh229 at 12:51|PermalinkComments(0)clip!愛犬プープー | 愛犬プープー

2006年06月15日

プープーが更新しておいてくれました。

笑顔のプープー

 今日は僕がブログ更新担当です。梅雨ってやつがきて、雨ばっかりで僕の楽しみにしているお散歩の回数も減ってストレス溜まるよ。でもこうしておうちのなかで遊ぶのも大好きだよ!今日は柱におしっこをひっかけてしまってお父さんに怒られたよ。でも、お父さんは毎日僕とキャッチボールをして遊んでくれるから大好きなんだ。来週は9種混合ワクチン注射っていうやつを受けに行くからちょっと憂鬱なんだよ。。。

写真をダブルクリックすると拡大画像がみられます。



poohpoohpooh229 at 22:08|PermalinkComments(4)clip!愛犬プープー | 愛犬プープー

2006年06月13日

サージェントペッパーぼくのともだち



http://www.s-pepper.com/

ずっと観たかった作品を先日観にいくことができました。

ワールドカップも始まってドイツがアツいようですが、この作品はドイツ映画です。

犬と少年のこころ暖まるストーリーです。久々の渋谷で楽しめました。



poohpoohpooh229 at 22:16|PermalinkComments(0)clip!映画について | 映画について

2006年06月12日

よく見かけるプードル一家。



 職場の公園には夕方になると愛犬を散歩させている人たちがたくさんいます。いつも見かけるプードルたちの写真をゲットすることができたので載せます

 左の写真の黒い大きなプードルはロビーという名前でこのプードル4匹のなかでも長老なのだそうです。この子のほかにトイプードルが3匹いて(右の写真)4匹共、一人の飼い主さんの愛犬です。4匹いちどに散歩させているので下の写真のようにヒモが絡まりまくっています。みんなとてもおりこうさんでふわふわもこもこが私の顔に当たってとっても幸せなひと時でした。うちのプープーと遊ばせたいなぁ。。。  



poohpoohpooh229 at 12:14|PermalinkComments(3)clip!愛犬プープー | 愛犬プープー

2006年04月16日

ダイヤの世界

ハートの形が見えるダイヤの裏ダイヤを裏側からスコープで覗くとこんなふうにハート形が8つ見えます。

poohpoohpooh229 at 11:55|PermalinkComments(0)clip!

ダイヤモンド

リング実物

poohpoohpooh229 at 11:44|PermalinkComments(0)clip!Others | Others

記念

リング箱M to A と刻印されています。


poohpoohpooh229 at 11:41|PermalinkComments(0)clip!Others | Others

咲いた 咲いた!

チューリップ 近所の(プーの散歩コース)チューリップが咲きました。白色が一番早く開いていました。全部開いたらここに載せようと思っていて開くのを楽しみにしていました。

poohpoohpooh229 at 11:29|PermalinkComments(0)clip!Others | Others

2006年04月10日

シャンプープー

73 今日はお休みをうまくつかってプーのシャンプーをしました。顔は最後に洗わないとシャンプー時間中、辛そうなのでこうしてドライの状態で体を先に洗います。とても不安そうなプープーです。シャワーの吹き出し口が大嫌いで、プーがわめいてずぶ濡れになるときもあります。隅々まで丁寧に洗います。

 

         ↓

77 我が家は床屋さんなのでお店が定休日の日にはうまく利用してお店でシャンプー後のプープーを乾かします。シャンプーは浴室で済まします。こうして高いところに乗せるとプープーは大人しくなって作業効率がグッと上がります。ハンズで購入した滑り止めマット(黄色のマット)をプーの足元に敷いて転落事故を防ぎます。



poohpoohpooh229 at 20:46|PermalinkComments(1)clip!愛犬プープー | 愛犬プープー

2006年04月03日

おまけメインのラムネ菓子

 

わんこの小さいぬいぐるみ

 おまけに付いてたわんこの小さなぬいぐるみ。タグに中国製って書かれていて中国人の手先の器用さに感動しました。黄色いパーカー付きのトレーナーを着ていて着せ替えもできるんです。洋服の型をとってオリジナルを作りたくなりました。帽子も付いてたよ!すっごくかわいいのでパソコンの側に飾りました。これからシリーズ全部、集めたいなぁ。。。

 

      

c71ea8c9.JPG

 事件後

 私がお昼寝している間にプーがかぶりついて鼻が縦位置になってしまって、コアラみたい!プープーは私の大事にしているものが解るようです。ヤキモチをやいてしまったみたいです。



poohpoohpooh229 at 21:23|PermalinkComments(2)clip!愛犬プープー | 愛犬プープー

2006年04月01日

婚約いたしました。

三匹

ひとごとだと思っていたのに自分にもやってきたようです。これからも二人仲良く協力して生きていけるように頑張っていきたいな。桜も満開でとても美しい日でした。プープーにもお嫁さん欲しいかな。どうかプープーとも将来一緒に暮らせる環境になりますように



poohpoohpooh229 at 23:42|PermalinkComments(6)clip!Others | Others

2006年03月26日

白鳥のスイーツ

白鳥のケーキかわいい形のスイーツに心を惹かれます。これはちなみにコージーコーナーの作品。。。

poohpoohpooh229 at 14:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!おかし 

TBS日曜ドラマ ロンドより〜

チァメの入り口のドアドラマに使用されたお店です。王様のブランチでも紹介されていた韓国料理屋さん「チャメ」です。東急東横線「溝ノ口駅」が最寄です。三時間待たされて頑張りました。

 

 

チァメのカウンター席からの眺め

 ようやく席に通され、カウンター席に座りました。目の前にはドラマに出演したフレンチブルドックのジャスティス君のグッズが販売されていました。

 

 

チァメの店内の風景(赤い内装)

 内装は韓国レッドで統一され、オリエンタルな雰囲気です。お店のスタッフさんが今後人気があればチェーン展開も考案中と言っていました。チヂミも美味しくて良かったです。



poohpoohpooh229 at 14:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ドラマ 

な〜に?

くるっと向きプープー ぼくになんか用〜?

poohpoohpooh229 at 13:02|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!愛犬プープー | Others
足跡&掲示板
Recent Comments
Recent TrackBacks
BOOK MARK