2006年10月20日

コードギアス 反逆のルルーシュ stage3 「偽り の クラス メイト」 感想

ルルーシュがぁぁぁーー!!

ルルが、ルルが、ルルがぁぁぁあーー!

四月一日に!

これは、言いすぎか?


いや、それよりも…

カレンがぁぁぁーー!

今週は、アニメに壊されました…




簡単なあらすじ


ルルーシュは、日本占領の時に死んだと思われた。


ルルーシュ達は、外交の道具として利用されていた。

テロリストの仕業に見せかけて母が殺された。


ルルーシュはギアスの力を使い

クロヴィスに知っている事を話させる。


"知っている事を話せ。俺の前では誰も嘘を付けない。

誰だ?殺したのは?"


第二皇子シュナイゼルと、第二皇女コーネリア。

彼らが知っている。首謀者かどうかまでは知らない。


銃口をクロヴィスに向けるルルーシュ。


"綺麗事で、世界は変えられないから…"


場面は変わり、学校へ。

ルルーシュは、生徒会の活動をしていた。


新宿の件は、毒ガステロとして報道されていた。


"おかしい… なぜあの情報を隠す…"


クロヴィスを殺した事を思い出し、吐き気をもよおす、ルルーシュ。


"我ながら細い神経だな。"


久しぶりに学校に来たカレンを見て

テロリストを見た時に引っかかった理由を察する。


カレンにギアスの力を使い質問に答えさせる。


昨日、新宿でグラスゴーに乗っていたな。


どうして、テロを?

私は、日本人だから。ブリタニアの血も半分入ってるけど。


ハーフ!?しかし、なぜそこまで。

そこでギアスの効果が切れる。


念の為、もう一度、ギアスの力を使い

シンジュクの事は何も言うなというが、ギアスの力が効かない。


家に帰るルルーシュ。

妹のナナリーと食事をする、ルルーシュ。


ナナリーの願いは?と聞くと


"優しい世界でありますように。"


と、答えるナナリー。

それに対して、ルルーシュは


"お前の目が見えるようになる頃には、きっとそうなっているよ。"


と、答える。


そうだ、俺達には選択できる未来が限られている…

アッシュフォード家がいつまで後ろ盾になってくれるか…

行く末は、政治の道具か陰謀の餌食だ。


"作らねば…ナナリーだけでも幸せに暮らせる世界を…"


ナナリーと指切りをする、ルルーシュ。


"大丈夫。俺は、嘘はつかないよ(お前にだけは…)"


ギアスの力を知るために、教師で試すルルーシュ。

どうやら、同じ人間には一度しか効かないようだ。


ルルーシュに疑念を抱くカレン。


"もし、正体を知られていたら… 早いうちに… 処理しなければ。"


話したい事があるとカレンを誘うルルーシュ。

邪魔が入らない生徒会専用のクラブハウスに行く。


しかし、なぜか生徒会のメンバーとナナリーがいた。

理事長がカレンを生徒会に入れるように頼んでいた。

その歓迎会のために集まっていたらしい。


シャンパンがかかりシャワーを浴びる、カレン。

そこに着替えを持っていく、ルルーシュ。


カレンにナイフを突きつけられ質問される。

しかし、そこに、カレン宛の電話がかかってくる。


その電話の相手は、シンジュクで聞いたあの声だった。


"無事だったようだなQ1。

明後日の16時、旧トウキョウタワーの展望室に1人で来い。"


一方的に切られる電話。


咄嗟の気転で、カレンを欺くことに成功する、ルルーシュ。

この電話は、ギアスの力で咲世子に

ボイスレコーダーに録音した声を再生させたものだった。


皆の所に戻ると、クロヴィス殺害の報道がされていた。

実行犯として捕らえられたのは、スザクだった。




まさか、クロヴィスが

あんなに早く殺されるとは思いませんでした。

OPにも、出てるのに… そっくり、兄弟?



病弱な "設定" のカレンが見れましたね。

でも、カレンは活発な方がいいですね。

あの声は、活発な方が似合います。


ハチを叩き落としたり、シャンパンの栓を弾いたり。

活発すぎるか…?

というより、まわりがお嬢様すぎ…



ナナリーは、癒し系ですね。

特にシャンパンがかかった時の

"どうかしました?" は、癒されました!


というか、全てに置いて癒されますね。

とても、あの黒ーシュの妹とは思えません!



新しい、"ギアス" の制約がわかりましたね。


相手を直接、見なければならない。

同じ相手には1度しか効かない?


もしかしたら、1日1回かもしれませんが。

まだ何か制約があるんでしょうか?


でも、力を使う時は

命令口調でなくてもいいみたいですね。



ルルーシュの母親は、日本を占領するために利用された?

日本人のテロリストがやった事にして

積極的自衛権の行使や、報復みたいな感じで

利用したんでしょうか?


色々、掘り下げられそうですがやめときます…


ナナリーは、この時のショックで

目が見えなくなったんでしょうか?



ルルーシュは、本当は優しい子?

私生活のルルーシュの声は、高めですね。

これは、関係ないか?


私生活では、四月一日に!


ルルーシュは、ただの真っ黒な子じゃなかったみたいですね。


クロヴィスを殺した事を思い出して、吐き気をもよおしたり。

妹思いだったり。 スザクが捕まったのを見て助けようとしたり。


ただ、"目的の為には手段を選ばない"

感じは、ありますが…



どこまでが、ルルーシュの計算?

生徒会にカレンを入れたところから?

カレンの着替えを取りに行った時に、思いついた?


おそらく、後者だと思うんですが

生徒会に入れたところからだったら凄いですね。


生徒会のメンバーがいなかったら

ルルーシュは、カレンをどうするつもりだったんでしょう?


いや〜、それにしても… 見えてましたね!

な、何でもないです…



なぜ、スザクが捕まった?

潜入した名誉ブリタニア人(イレブン)の、唯一の生き残りだから?


それとも、ヴィレッタがルルーシュの事を覚えていて

スザクと何か関係あると思い、クロヴィス殺害に関わっていると思って

ルルーシュをおびき出す餌にされた?


間違っててもイレブンが1人死んでも、どうこうならないでしょうしね…



いや〜、コードギアスは豊作ですね! (何が?

シャーリーが、制服の方がスタイルが良く見えたのは気のせい?


ミレイみたいな生徒会長なら、何票でも投票します!!



ダメだ… 完全に壊れたみたいです…



にほんブログ村 アニメブログへ


スク水に、全裸… 来週は、一体どうなるんだ!?

"エロスは程々にしときなさい"


http://silverangel139.blog46.fc2.com/blog-entry-246.html


トラックバックURL

トラックバック一覧

1. コードギアス 反逆のルルーシュ #03「偽りのクラスメイト」  [ カレイドスコープ ]   2006年10月20日 13:23
ランキングにご協力ください→ (DVD)コードギアス 反逆のルルーシュ 1 お兄様と劇的に再会したルルーシュ。兄様から母殺しの犯人を聞き出します そして用済みの兄をあっさり射殺。ルルーシュの目指す社会に彼は必要なか
2. コードギアス 反逆のルルーシュ 第03話 「偽りのクラスメイト」  [ びすけ。日記 ]   2006年10月20日 13:48
前回クロヴィスの所まで一人で辿り着いたルルーシュ。 これからどういった展開になるのか!? 期待の3話目です(σ´∀`)σ
3. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』#3感想  [ アニメ卍日記(仮)参番館 ]   2006年10月20日 15:53
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 『コードギアス 反逆のルルーシュ』#3「偽りのクラスメイト」 カレンが生徒会入りした話。 シャーリーとナナリーが可愛すぎ。 今回シャワーシーンだったカレンはあえて外す。 クロヴィス殺害。 首謀者でも何でもないのに義兄....
4. コードギアス反逆のルルーシュ stage3「偽りのクラスメイト」  [ MAGI☆の日記 ]   2006年10月20日 16:57
コードギアス反逆のルルーシュの第3話を見ました。stage3 偽りのクラスメイト死んだはずのルルーシュが生きていたことに驚くクロヴィス。「嬉しいよ、ルルーシュ。日本占領のときに死んだと聞いてたから。いや〜良かった、生きていて。どうだい、私と本国に?」「また外交...
5. コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話  [ ラブアニメ。 ]   2006年10月20日 18:02
「偽りのクラスメイト」 ルル可・愛・い・過・ぎvv カレンもナナリーも可愛いvv 潤いのあるアニメって良いですね。 やっぱりアニメは萌えが命と思う今日この頃。 最近、二次創作にまで手を出したいと思う佀luts<8
5 テロリストの一味であるカレンがルルーシュと同じ学園の生徒でした。しかも、学園では病弱という設定。ヘアバンドしてないとずいぶん違うというか、髪の長さが違うようなw今回、ギアスの力は同じ人には2度と命令できないことが判明。直接目を合わせないと効果がなかったりと...
7. stage3 『偽り の クラス メイト』  [ このアニメが好きやねん! ]   2006年10月20日 20:52
「黒の皇子」、 まさか“殺人犯”になるんじゃ。。。(;・∀・) 予告で思いっきり殿下に銃を向けてたけど・・・!?
8. stage3 『偽り の クラス メイト』  [ コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター ]   2006年10月20日 20:58
第三皇子クロヴィスのもとから、アッシュフォード学園に戻ったルルーシュ。 そこで、テロリストの一味であるカレンと対面する。 カレンはルルーシュを、先の戦闘で自分たちを指揮した声の主ではないかと疑う。 正体を
9. コードギアス 反逆のルルーシュ 第03話 stage3 偽り の クラス メイト  [ なななな駄文 ]   2006年10月20日 21:36
乳じゃあ〜、カレンの乳じゃあ〜。顔射じゃあ〜、カレンに顔射じゃあ〜 ルルーシュの役得激しすぎでしょ、いくらなんでも。 この調子で(物語じゃなくてサービスシーン)行ってくれるのなら、ずっとついていきます。 サービスシーンは作画があってこそだ、昨今の深夜アニメ....
10. コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話「偽り の クラス メイト」  [ SERA@らくblog ]   2006年10月20日 21:58
STAGE.3 「偽り の クラス メイト」   最初の報復を遂げたルルーシュ。 偽りの平穏な日々は終りを迎えようとしていた・・・  加速する急展開!前回以上にハイスピードな展開です。 ルルは本当、容赦なくヤルね^^;  クロ〉π??i
11. コードギアス─反逆のルルーシュ─ 3話「偽りのクラスメイト」感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2006年10月20日 22:24
4 やたらと威勢よくクレームつけてるジェレミア。最初は『シンジュクゲットーを壊滅せよ!』という命令だったのに、不可解な突然の停戦命令。 狩猟気分で出掛けたら、自分の乗機と部下を失という恥辱に塗れたジェレミアにとっては、せめて全滅させなきゃ気が済まないってと....
12. コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2006年10月20日 22:34
「偽りのクラスメイト」 「あのアマぁ私のルルにちょっかい出すなんて いい度胸してるじゃない…」 「絶対ブッ潰してやるんだから!」byシャーリー   なぜかアナタが一番腹黒いんじゃないかと思いましたw  
第3話 偽り の クラス メイト
14. コードギアス 反逆のルルーシュ 3話 『偽りのクラスメイト』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2006年10月20日 22:48
カレンしゃん…(*´д`)スバラスィ ...ハァハァ  マジで朝からハァハァが止まりませんでした(いっそ息の根が止まってしまえ)カレンは病弱設定のままで良いと思います(゚Д゚)ノ ァィ  髪型もサラサラストレート!伏目 
15. コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2006年10月20日 23:00
サブタイトル「偽りのクラスメイト」   母を暗殺した黒幕を、ルルーシュは”能力”を使ってクロヴィスから聞き出す。   ルルーシュのクラスメートであったカレンは、彼に”ある疑い”を抱き始めるが...
ザコっぽいのが好みだったのに・・・これじゃあ人気出てしまうじゃないか!
17. コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話「偽りのクラスメイト」  [ ミナモノカガミ ]   2006年10月20日 23:14
戦場で友と出会ったことにも気付かずに、 手に入れた王の力で駒を操り全てを変えていく ルルーシュ。彼が望むものとは何か?感想参ります。
18. コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話 「偽りのクラスメイト」  [ 新米小僧の見習日記 ]   2006年10月20日 23:17
今回のエピソードを観てハッキリしました。本作は「キャラクターの魅力」と「ストーリーの面白さ」。この2つの要素をしっかりと持ち合わせた作品ですね。1、2話だけでは評価できなかった方も、きっと第3話には手応えを掴んだと思います。今後の展開がますます楽しみになって...
前半はルルーシュの「反逆」の理由、動機、背景に絡めて、ルルーシュの人間的な面であるナナリーとの生活とシャーリー達との学園生活、更に後半からはカレンさんがルルーシュの正体に迫る高度な駆け引き、前回とは違って人間
20. シャーリーのターゲット  [ 気まぐれ雑記 ]   2006年10月20日 23:21
5 <コードギアス 第3話 偽りのクラスメイト あらすじと感想>
21. コードギアス反逆のルルーシュ3話「偽りのクラスメイト」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2006年10月20日 23:33
面白い!!もうねぇ、単純にそう言ってしまえるアニメですね、これ(^^)やはり作品としては今季最高のものになりそうな序盤ですよ。何が面白いのかっていうと、私的に、最後に続きが気になり「どうなるの?!」と思わせる脚本だから!!これが大事だと思うんですよね。...
22. コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話 「偽りのクラスメイト」  [ おもひでの墓 ]   2006年10月20日 23:46
え…もう退場なの?担当声優はZガンダムのカミーユ・ビダン役の飛田さんですよ?なのにたったの3話でいなくなるとは…。コレはホントに意外でした。大御所使ってるのに。けど、声優が超メジャーな方なだけにC.C.同様に復活を期待してもいいかも。で、今回は学園ラブコメです...
アニメコードギアス反逆のルルーシュ第3話を見ました。 アッシュフォード学園に戻ったルルーシュ・ランペルージ。 ルルーシュに銃口を向けられるクロヴィス皇子。外交の道具に、うわああ。 ルルーシュの母のしたにちっちゃい皇子が。 それを階段の上から見る
24. コードギアス 学園生活  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2006年10月21日 00:13
テレビで 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)のんびりほのぼのとしたお話が展開され...
 前回第02話「覚醒の白き騎士」の感想記事でも60を超えるトラックバックを頂きました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金曜深夜)以降になりますが、今回も早い放映の地域にお住まいの方のために、早めにTBで...
26. コードギアス 反逆のルルーシュ #03 「偽りのクラスメイト」  [ 月の静寂、星の歌 ]   2006年10月21日 00:53
4  第三皇子クロヴィスの号令によって始まった  シンジュクゲットー殲滅戦は、ブリタニア帝国軍、  レジスタンス双方にとって不可解な形で終結した。  しかしそれは原状に回帰したわけではなく――。
27. コードギアス 反逆のルルーシュ 第03話 「偽り の クラス メイト」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2006年10月21日 01:17
4 コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜       中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽放....
28. (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話 「偽りのクラスメイト」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年10月21日 01:17
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 学園での生活に戻ったルルーシュ。しかし、そこで病弱を装ったカレンの姿を見かけます。テロリストの一味であるカレン・・・彼女もまた、ルルーシュを謎の声の主ではないかと疑い、警戒心を強めていきます・・・。そして、最初に仕掛けた...
29. 「コードギアス 反逆のルルーシュ」#3 偽りのクラスメイト  [ 今どきアニメ♪ ]   2006年10月21日 01:25
いや〜土6じゃなくてよかったね^^ そう思える3話です。 停戦宣言が終わり、さてと・・・脅迫開始ですww ルルーシュはクロヴィスこそ母を殺した主犯者だと思っている。 母は自分の身を挺してもナナリーを守ったのですね(つд`) ただクロヴィスはやってない...
30. コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話「偽り の クラス メイト」  [ のほほんホビー ]   2006年10月21日 02:48
今回は、ルルーシュとカレンの駆け引きがとっても最高なお話でした。 学園内で、病弱なキャラを装うカレン。 テロリストの時とはあまりにも違うので、初見では彼女が誰だか分かりませんでした。 ストレートな髪??
31. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』第三話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2006年10月21日 02:51
もう少し手足が短くても良いんでないかねぇ。 ルルーシュが吐きそうになってたのは副作用? あ、兄貴を殺したのを思い出したからか。以外に繊細なやっちゃのぉ。 クロヴィスは早々に退場。生き返ったりはしなそうだねぇ。 カーテン閉めてるから大丈夫ってんなら、僕....
32. コードギアス 反逆のルルーシュ 3話 「偽りのクラスメイト」  [ 星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブログ〜 ]   2006年10月21日 03:33
毎回毎回終わり方が上手すぎます。まだプロローグ的なエピソードなのでしょうが、来週見ようという気にさせてくれるのはこいつだけですw 今週も面白かったです! 見てない人は絶対見るべし!!!  ■今回のポイダW3Q
クロヴィスの所にやってきたルルーシュ ルルーシュの取った行動は・・・
34. コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話  [ 春時雨 ]   2006年10月21日 04:08
先週は“燃える”展開かと思えば、今週は“萌える”展開で来ましたか!しかもなんか爽やかなルルーシュもいるし!!!ちょっちマジもう面白すぎです、今週もテンション高めでレビューのほうをばw
今回、一つだけわかったことがある。 カレンいいかもしれない(ぇ
36. コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話「偽りのクラスメイト」  [ Todasoft Blog ]   2006年10月21日 04:23
「キレイ事で世界は変えられないから」 母殺しの真相を探るルルーシュ。腹違いの兄・...
37. コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話「偽りのクラスメイト」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2006年10月21日 05:51
すいません・・・カレン(特にその乳に)に惚れてしまいました。 今回は「カレンのための回」と言っていいくらいに彼女を軸にして物語が進行してましたね〜。 とりあえず、コードギアスの真のヒロインはカレンで決まりってことでOKっすか?(笑) コードギアス 反逆のルル...
38. コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話「偽りのクラスメイト」  [ 反逆者を追え! ]   2006年10月21日 06:11
■60秒で語る今日のルル様 ギアスの力を使いクロヴィスに内紛の真相を追究するも真相は判らず、用済みとなったクロヴィスを始末。まったりと学園生活をおくる妹思いの良き兄であるルル様。クロヴィス殺害の容疑者として捕ら??
39. コードギアス・反逆のルルーシュ  第3話  [                 †DIARY†   ]   2006年10月21日 09:21
いやぁ相変わらず面白いなぁ今回は学校や日常シーンでいまのルルーシュの状況説明が多かったためちょっと話のテンポは遅くなりましたが前2話がかなりスピーディーだったからこれくらいでよいのかもさてルルーシュのお母さんはほかの皇子や皇女の陰謀によって殺されたのか...
40. コードギアス反逆のルルーシュ 『偽りのクラスメイト』  [ 日々是「紫」 ]   2006年10月21日 10:06
レジスタンスの赤毛のお嬢さんが同級生だったのね。 しかも、病弱だから欠席がちで始業式の時にしか顔を出さなかったと。 化ければ化けれるもんだね! 撤退命令を不満に思いながら命令に従う兵士達。
41. コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話「偽りのクラスメイト」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2006年10月21日 12:59
第三皇子クロヴィスのもとから、アッシュフォード学園に戻ったルルーシュ。そこで、テ
42. コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話 『偽りのクラスメイト』  [ ティンカーベルをください ]   2006年10月21日 13:15
良いお兄ちゃんなルルに激燃え 何ですかアレ…!!! どうして こうも私の好きな要素が詰まっているんだコードギアス…! 今回、ギアスの能力の弱点がもう一つ明らかに。 ※ネタバレあり
43. コードギアス 3話「偽りのクラスメート」  [ 怜奈の自己主張 ]   2006年10月21日 13:41
クロヴィスから聞くだけの事を聞いちゃったら、さっさと射殺・・・。 しかも次の瞬間から、 学園モノですか・・・?? ここまで来ると、いったい何系アニメと呼んだらいいんだ?コードギアス。 ロボットモノ?戦記モダ?? ???? H
44. コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話「偽り の クラス メイト」  [ 恋華(れんか) ]   2006年10月21日 13:48
コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話「偽り の クラス メイト」つくらねば、ナナリーだけでも幸せに過ごせる世界を。
45. コードギアス 反逆のルルーシュ#03  [ 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ ]   2006年10月21日 13:54
第三皇子クロヴィスを「王の力」で操り自分達の母親を殺害した犯人の手がかりを聞き出し殺害したルルーシュ。学園に戻ったルルーシュはクラスメイトの中にテロリストの女を見出す。そして彼女もルルーシュの&rdquo;声&rdquo;に疑惑を・・『偽り の クラス メイト』生徒...
46. コードギアス 反逆のルルーシュ第3話「偽りのクラスメイト」:イギリス賛美教育  [ 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ ]   2006年10月21日 14:24
クロヴィスを亡き者にするルルーシュ。 2話でカミーユが終わったか・・・ カットされていたがそれからどうやって逃げ出したんだ?w 後で思い出して吐きかけてるし。 カレンと会話中、理科の実験の準備を忘れていたこ
47. コードギアス 反逆のルルーシュ 第03話 「偽りのクラスメイト」  [ 竜人イグニール ]   2006年10月21日 14:54
久々の登場!! って程登場はしてないか…(汗
48. コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話  [ 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式 ]   2006年10月21日 14:58
 今回はしっかり予約しましたですよ、ええ。先週どんな話だったかは知らないけど、あの進駐軍の大将見たいのあっさり始末しちゃったのね。まぁ面白そうな展開にはなってきたっぽいですよ、ええ。 OPなんか見る限りナイトメアフレーム?ガサラキのTAのパチモン見たい...
49. コードギアス反逆のルルーシュ STAGE3 偽りのクラスメイト  [ PEN:PENの雲外蒼天 ]   2006年10月21日 15:26
カレンさん濡れ濡れ、カレンさん、胸大きい。ルルーシュの能力では、同じ人間に2度使うことが出来ないという欠点を知ることが出来、色々と条件があることが明かされてきました。スザクは、もう今度助かったら、そこの軍隊とっとと辞めた方がいいですね。
50. コードギアス反逆のルルーシュ第3話「偽りのクラスメイト」  [ berryの頭ん中☆ ]   2006年10月21日 15:40
ヤバスwwwこれ面白っ早く続きがみたい!! ルルーシュがとにかく可愛くてカッコイイ件について(´∀`))))モエ 学校での猫かぶり顔と、企み顔(特にギアスを使っている時の)ギャップが堪りません。(声のギャップもねv) &nbsp; クロヴィス殿下放送開始5分で...
51. コードギアス 反逆のルルーシュ stage3 『偽り の クラス メイト』  [ 根無草の徒然草 ]   2006年10月21日 16:03
感想の数や、雑誌のプッシュを鑑みても、今期一番の作品かもしれませんね。
52. コードギアス 反逆のルルーシュ 第03話 「偽りのクラスメイト」  [ モルテンカフェ 〜Molten Cafe〜 ]   2006年10月21日 16:10
新宿で会ったテロリストの「カレン」が 実はルルーシュのクラスメイトで、 それを見つけたルルーシュが接触するって話です。 服装と髪型が違うのもありますが、カレンのイメージがだいぶ違います、 以外とナイスバディですし。 ルルーシュにとって、カレンは敵か味方....
53. コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話 「偽りのクラスメイト」 一言感想&実況版  [ スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない) ]   2006年10月21日 16:43
クロヴィス「や、やめろっ!!腹違いとはいえ、実の兄だぞぉ!!」ルルーシュ「綺麗事で、世界は変えられないから」
今回は学園サイドの話も出てきました! ルルーシュの妹ナナリーが可愛いっ!! クロヴィス殿下・・!! 容赦無いですルル様っ!!(笑) 感想は続きからどうぞ〜! コードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビ
55. コードギアス〜反逆のルルーシュ〜 第3話「偽りのクラスメイト」  [ ミスター馬鹿侍の戯言 ]   2006年10月21日 19:43
コードギアス〜反逆のルルーシュ〜 第3話「偽りのクラスメイト」の感想です。 前回「後2、3話で死にそうだな」と俺が思ったクロヴィス様は、何と一週でお逝きになられました。 確かに完全に姿も正体も明かした以上、??iddeA
こ、これは何ですか!カレンがばんばんサービスしてます!(笑) 今週は「カレン人気強化週間」ってヤツですか! もぅ、これだから深夜アニメっていいですよね!(笑)
57. コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2006年10月21日 20:43
 やりました!  遂にゲロ出ましたよ、ゲロ!  録画開始7分30秒にして、エロ・グロ・ゲロのハットトリック達成です!  今回は、期待のメカアクション無し。  エロ回でした!?  シャンパンでドピュ!  スザ〉??
そういえば記事名では題名にスペースを入れていませんが正式な題名ではスペースが入りまくっていてカレイドスターを思い出す。 現時点ではわざわざスペースで区切る必要があるような題名が続いていないので意味があるのかど??
59. コードギアス 反逆のルルーシュ #3 「偽りのクラスメイト」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2006年10月21日 21:34
日本占領時に死亡したルルーシュは生きていた・・・  ↓  ↓
60. コードギアス 反逆のルルーシュ #3  [ 日々の記録 on fc2 ]   2006年10月21日 21:37
カレン×ルルーシュに萌えながら、ナナリーで和んで、それでも裏では黒展開なお話でした。前回のラストを見たときから、クロヴィス殿下はピンチでしたが、やはり予想通りになってしま...
61. コードギアス 反逆のルルーシュ stage.3「偽りのクラスメイト」  [ * Happy Music * ]   2006年10月21日 21:42
クロヴィスが出した停戦命令は、軍部に混乱を招いていた。 そのころクロヴィスは、ルルーシュに銃口を突きつけられていて―― 母が死んでから、ルルと彼の妹のナナリー(CV:名塚佳織)は政治の道具にされた? 庶民の??????a
62. コードギアス 反逆のルルーシュ「偽りのクラスメイト」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2006年10月21日 21:43
5 【10秒で分かる、今日の『こーどぎあす はんぎゃくのるるーしゅ』】 生徒会でのうのうと過ごす お嬢様は嘘吐きよ トップは既に死亡なの 2人っきりで詰問よ ボロをぽろっと出しちゃうの 妹だけには素直かも 生徒会へいらっしゃい 裸の攻防ナイフ付き 策略決まっ....
63. コードギアス #3「偽りのクラスメイト」  [ 今日は何色? ]   2006年10月21日 21:58
うん。今日も面白い!! ルルーシュの学園生活の態度が可愛いのなんのって(爆)。 毎回引きが上手いんだよ。次回が気になってしょうがない。 1話2話3話と色を変えながら物語が進んでいくのがいいですね。 今回確信し?? A
64. コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話「偽りのクラスメイト」  [ 蒼天にかかる橋 ]   2006年10月21日 22:15
カレンはヒロイン扱いでOKですか? OKです!! と言わんばかりにカレン オンリーな展開です。 今回は「ルルーシュの日常とは」ってな感じなんでしょうね。 前回までの真っ黒ルルーシュをは違って、声も柔らかいですし
65. コードギアス反逆のルルーシュ 第3話。  [ 閉鎖空間 ]   2006年10月21日 22:16
『偽りのクラスメイト』 ルルーシュの家族のことがチラっと出てきた第3話。 母の仇でもとりたいのでしょうか。殿下を操り、知っていることを吐かせました。 で。で!用は済んだとばかりに 殿下を殺したと見せかけて殺してないと思わせておきながら、やっぱり
66. コードギアス stage3  [ てぃるみっとのまったり時々毒舌生活 ]   2006年10月21日 22:23
ルルの黒っぷりがさらにエスカレートしてくれるのかと期待したのに・・・・・今回の題名「偽りのルル」でいいよ・・・(*?∇?)アハハ
67. コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話  [ くろまるブログ ]   2006年10月21日 22:36
「偽りのクラスメイト」学園で再会するルルーシュとカレン。ルルーシュは力を使ってカレンがテロリストの中にいたことを聞き出しますが、その後の命令が効かず、自分の力の限界を知ります。1人に1回しか使えないんじゃ、使いどころを間違えると大変だよねー。万能じゃな...
68. コードギアス反逆のルルーシュ stage3「偽り の クラス メイト」  [ こころに いつも しばいぬ ]   2006年10月21日 22:48
テンポよくサクサク話が進んでいく
今回もいろいろなことが明らかになって、カレンのシャワーシーンもあってと良かったですな。
70. コードギアス 反逆のルルーシュ stage3 偽り の クラス メイト  [ 礎 -ishizue- ]   2006年10月21日 23:12
リヴァル・カルデモンド ルルーシュ君な〜に見てるのかな?ひょっとして惚れちゃった? カレン・シュタットフェルト ええ、誘ってくれると思ってた。
71. コードギアス 反逆のルルーシュ 第三話 偽りのクラスメイト  [ テレビアニメ【作品の感想】 ]   2006年10月22日 00:03
おとなしいカレンがかわいかったです。シャワーシーンも良かったです。 今回はナナリーがルルーシュと指切りをしていましたが、以下は指切りに関する記事です。 指切りげんまん 上の記事によると、指切りは遊????
72. コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話  [ 刹那的虹色世界 ]   2006年10月22日 00:17
アニメ感想 コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話「偽りのクラスメイト」 <あらすじ> クロヴィスを銃で脅し、偽りの停戦命令を出させ、さらには自らの正体をも明かしたルルーシュ。クロヴィスに対し、その力を癀????8?? @
73. コードギアス 反逆のルルーシュ stage3『偽り の クラス メイト』  [ CHEZ MOKANA ]   2006年10月22日 00:34
「知っていることを話せ。オレの前では誰も嘘をつけない」 腹違いの兄クロヴィスと対峙し、母親が殺された幼き日々を問いただす。 第2皇子シュナイゼルと第5皇女コーネリア この二人がその辺の事情を知っている。 クダÉ?? !
過去の話。 殺されるルルーシュの母。これはテロリストの仕業とされ、外交手段に用いられた。 この件が、ルルーシュの「反逆」の原点になる。 クロヴィスはこの件に関わってはいなかったが、ルルーシュの「反逆」は腹違
75. コードギアス 反逆のルルーシュ 第03話 「偽りのクラスメイト」  [ 垂れっ流しジャーマン ]   2006年10月22日 04:54
傾いた都庁ビル、瓦解したシンジュク… そして、クロヴィスの命令により解放される日本人達… ジェレミアが猛反発! クロヴィス殿下のご命令ですから… 参謀は?!バトレー将軍は?! 出はらっております。 では、殿下
76. 「コードギアス反逆のルルーシュ」第3話  [ 日々“是”精進! ]   2006年10月22日 05:16
コードギアス 反逆のルルーシュ 1stage3「偽りのクラスメイト」第三皇子クロヴィスのもとから、アッシュフォード学園に戻ったルルーシュ。そこで、テロリストの一味であるカレンと対面する。カレンはルルーシュを、先の戦闘で自分たちを指揮した声の主ではないかと疑う...
77. アニメ 『コードギアス』 第3話 偽りのクラスメート   [ ふろむ かーねぎー ]   2006年10月22日 06:23
カレンのシャワーシーン、テラエロス!(≧∇≦)b
78. コードギアス反逆のルルーシュ第3話偽りのクラスメイト  [ 翔太FACTORY ]   2006年10月22日 07:34
「撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけよ…」「コードギアス反逆のルルーシュ第3話偽りのクラスメイト」「クロヴィスを撃ち殺し抹殺したルルーシュ…」「あの殺される前の怯えっぷりは小物っぷり全開だったな」「ちゃんと殺す前にギアスの力で母親を襲った犯人の名...
79. 偽り の クラス メイト  [ tune the rainbow ]   2006年10月22日 09:41
「俺の前では、誰も嘘はつけない・・・!!」
80. 【コードギアス】偽りのクラスメイト【反逆のルルーシュ】  [ ABSアニメ放送局-Anime Broadcasting System- ]   2006年10月22日 12:03
ポロリもあるよw
81. コードギアス 反逆のルルーシュ #3  [ マニアックにあこがれて ]   2006年10月22日 12:18
『偽りのクラスメイト』
82. コードギアス 反逆のルルーシュ 第03話 「偽りのクラスメイト」  [ 神速の錬金術師の更なる練成〜三位合体〜 ]   2006年10月22日 13:32
今回は互いの腹の探りあいをする”ルルーシュ”と”カレン”の話(もちろんこれだけではないのだが…
83. コードギアス 反逆のルルーシュ第3話stage3 『偽りのクラスメイト』  [ 腐麗蝶の柩〜コードギアス 反乱のルルーシュファンサイトとなりつつある(笑)〜 ]   2006年10月22日 14:20
キムタカ作監はおっぱいエロい 誤解されそうやな(笑)-↓の絵もwww ↑カレン・シャワーシーン(湯煙タオル無し版は製作中❤) 尚FireFOXでは画像が劣化表示されます・保存推奨 →コードギアス 反逆のルル??' =Y
84. コードギアス 反逆のルルーシュ#3「偽りのクラスメイト」 ルル様語録  [ TERRY オブ レジェンディア ]   2006年10月22日 15:25
これでチェックだ・・・wwwwwwwwwwwwwwwwwやれるじゃないか・・・やれる!やれるぞ!土六枠を奪うことが・・・。 コードギアス 反逆のルルーシュ コードギアス関連COLORS勇侠青春謳
奇跡の軌跡。
86. コードギアス 反逆のルルーシュ 3話  [ 日々の煩悩 ]   2006年10月22日 22:15
3話「偽りのクラスメート」 クロヴィスの命令に戸惑う軍。 クロヴィスはというとルルーシュの出現に驚愕。 ルルーシュのお母さんはテロリストのせいと見せかけて殺されたそうです。 力を使って聞き出したのは第一皇子シュナイゼルと第一皇女コーネリアが関わっているという...
87. コードギアス 反逆のルルーシュ 03話 「偽りのクラスメイト」  [ 猫耳と少女とメイド服。 ]   2006年10月22日 22:28
目の能力制限その2。一度目の力を行使した人間には再びその力は行使出来ない。 なるほどなぁ・・・いかに万能とはいえ、何度も使われちゃあ身が持たないよなぁ、そりゃ。しかし物語の重要なキーポイントを握っている“目”、ルルーシュにとってしまえばいくら発動的制限が...
88. まとめてルルーシュ1〜3話!みんな手足が長いなあ!!  [ BLOG不眠飛行 ]   2006年10月22日 23:04
『コードギアス反逆のルルーシュ』という作品を見ました。先々週からの放映開始で、第一話からちゃんと見てたんですけど、あまりの話の内容にショックを受けちゃいまして、先週は何にも書けなかった次第。今週になって、よ??eywo??
クロヴィスはあっさりルルーシュにより暗殺。 容赦ないけど、まぁ、この場合そうするしかないだろうな。 顔出ししちゃったし。 でも、学校ではそれを気にしてか、吐いてたりするけど。 そして、クロヴィむ
90. TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュの感想  [ サプリで萌えな彼女の秘密ノート ]   2006年10月27日 15:05
コードギアス。アリスはこのアニメを第3話まで見ました。 ネットの放送だから、ちょっと遅いんですが、簡単に感想を書いていこうかなと思います。 うわぁ、どんどんアニメ感想ブログ化してくな〜。ww でも、宀
91. コードギアス 反逆のルルーシュ #03  [ 徒然日記 ]   2006年10月28日 08:32
「偽りのクラスメイト」感想が一週間も遅れてしまったので言いたいことだけ一言言わせ
92. (アニメ感想)コードギアス 反逆のルルーシュ 第03話 「偽りのクラスメイト」  [ はーくるのアニメな日々 ]   2006年12月01日 21:48
カレン最高wこの表情に(;´Д`)ハァハァ ハルヒとか、もうどうでも(・∀・)イイ!!

コメント一覧

1. Posted by 怜奈   2006年10月22日 00:26
5 こんばんは怜奈です。
TBありがとうございました!

>私生活では、四月一日に!
いま、記事を読み返してて、これの意味がようやく分かったマヌケがここにいます。
・・・そうか、これ、ワタヌキって読むんでしたよね!
スイマセン、今頃気付いて(; ̄▽ ̄)ゝ”
2. Posted by pooh太郎   2006年10月23日 05:02
>怜奈さん
コメント&TBありがとうございます。

いやいや、そんな間抜けだなんて、とんでもないです。

実は、わかりにくいかな?と、思って
「四月一日と書いて、ワタヌキにぃぃぃーー!」
に、しようか迷ってたんですよ。

怜奈さんのおかげで被害者?が、減ったと思います。(笑)
ありがとうございました。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
徒然な一言
「ガンダム00」地味に更新中。
リンクについて
このブログへのリンクは自由です。気軽にして下さい。相互リンク随時募集中です。
コメント、TBについて
古い記事でも全然かまわないので、記事に関連するコメント、TBは、気軽にしてください。

コメント、TBは、気付き次第返します。いただいたTBは返しているつもりですが、一部のブログさんに弾かれます…該当するブログの方、すいません!

管理人が不適切と思ったコメント、TBは消させていただきます。
プロフィール?
管理人:pooh太郎

好きなことを語ってます。最近は、アニメ中心になってます。
今期アニメ感想
定期更新出来たらいいなぁ…

ひぐらしのなく頃に解

機動戦士ガンダム00
前期アニメ感想
TBありがとうございます!
パイの日キャンペーン (バレンタインとチョコとホワイトデー)
源氏?パイ
レビュー・評価:機動戦士ガンダム00/第8話「無差別報告」 (ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン)
機動戦士ガンダム00 #08 「無差別報復」
コメントありがとうございます!
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)