2006年11月10日

コードギアス 反逆のルルーシュ stage6 「奪われた 仮面」 感想

先週の予告は、なんだったんだ!?

スザクも転校してきて、シリアスな展開かと思いきや…

ま、まあ、ルルーシュにとってはピンチでしたが…




あらすじ(更新予定)

アバン
今、クロヴィスと話しておった。
急がなければな。 計画を。 (ブリタニア皇帝)


アッシュフォード学園に転入してきた、スザク。
しかし、ブリタニア人のクラスメイトたちは歓迎しない。
シャーリーが話そうとするも止められる。

そんな中、ルルーシュが襟をクイッと上げ教室から出て行く。


屋上
7年ぶりにつかったよ。 このサイン。 (ルルーシュ)
屋根裏部屋で話そう。 (スザク)

無事なのは、お前のお陰だ、というルルーシュに
7年前の借りを返しただけ、というスザク。
C.C.の事は知らないという、ルルーシュ。

記録上、死んだ事になっているから
今は、ルルーシュ・ランペルージと名乗っている、というルルーシュ。

軍事法廷はどうなったんだ? それに、ここに入学って。 (ルルーシュ)

僕も驚いたよ。まさか、ルルーシュがいるなんて。
捜査を正しく行うよう取り計らってくれた人がいてね。
その人が17歳なら学校に行くべきだって。
(スザク)


クロヴィスの描いた絵を見る、ユーフェミア。
その中には、ルルーシュとナナリーが描かれたものもあった…

これ、全てクロヴィス兄様がお描きに?
優しい色。 これが兄様だったのですね…
(ユーフェミア)


単機でゲリラを壊滅させる、コーネリア。
お前達は、ここで朽ち逝け! (コーネリア)


家にナナリーが帰ってくる。
ルルーシュが、プレゼントがあるという。
スザクがナナリーの手を握る。

あ、この手。 良かった。 やっぱり、無事だったんですね。 (ナナリー)

涙を流す、ナナリー。

お茶を飲みながら、話をする3人。
技術部に配置変えしてもらったから
そんなに危なくないと言う、スザク。

お茶を煎れに行くルルーシュ。 スザクは手伝うというが
7年前と違って、こっちがホストだから座ってろという、ルルーシュ。

キッチンに行くとC.C.がいた。

あの男。 シンジュクで会ったブリタニア軍人だろ? いいのか? (C.C.)

あいつは、大丈夫だ。 その… 友達なんだ… (ルルーシュ)


謀反に関しては疑いが晴れた、オレンジ君と呼ばれるジェレミア。
純血派がゼロを逃した事で、位が3つ程下がった。

そして、ジェレミアには、2つの選択肢が与えられた。
一パイロットから出直すか、オレンジ畑を耕すか…


ルルーシュ。 僕ら学校では他人でいよう。
下手すれば、バレてしまう。 君が皇子だった事が。
ナナリーもそうだろ… これ以上、君達に迷惑は…

今日は、ありがとう楽しかったよ。じゃあ、また明日。
なんか、嬉しいな。 こんな事、言える時が来るなんて…
思っていなかったから。
(スザク)

帰っていくスザクを見る、C.C.


スザクが入ると静まり返る教室。

ルルーシュは、扇と電話をしていた。
この辺りが切り時かと考える、ルルーシュ。

嫌がらせを受けるスザク。

その頃、ニーナは生徒会室にいた。
ナナリーが 「学校は?」 と、訪ねると
ニーナは、スザクを… イレブンを恐れていた。


ピザを取るC.C.。 ピザを受け取る時に、猫が一緒に入ってくる。
部屋に戻るとルルーシュは、ゼロ仮面を隠すものを作っていた。

そこに、ナナリーが。
お兄様。 最近、プニプニ〜って、なってません? 二の腕とか。 (ナナリー)

ナナリーに対して言ったようにして
C.C.に対して、「絶対に触るなよ」と言う、ルルーシュ。

スザクの事を話す、ルルーシュとナナリー。

時間が、かかるんだ… こういう事は… (ルルーシュ)

なんとかならないのですか? お友達でしょ? (ナナリー)

その時、ゼロ仮面を被った猫が目の前を通る。
ナナリーも聞いた事がない、素っ頓狂な声を出す、ルルーシュ。

猫を追いかける、ルルーシュ。

猫なんかに! 猫の分際で!
冗談じゃない! こんなバカな事でバレてたまるか!!
(ルルーシュ)

ピザを食べながらその状況を見ていたC.C.

うん? ひょっとして… 私は触ってないぞ、うん。 (C.C.)


ルルーシュが猫に大事なものを取られたと、ミレイに相談するナナリー。
恥ずかしいものが取られたと思い、テンションを上げるミレイ。
必ずルルーシュより、先に見つけるという、ミレイ。

ルルーシュが猫を追いかけていると、放送が入る。

猫だ! 校内を逃走中の猫を捕まえなさい。
部活は一時中断。 協力したクラブは予算を優遇します。

そして、猫を捕まえた人にはスーパーなラッキーチャンス!
生徒会メンバーからのキッスのプレゼントだ!!
(ミレイ)

この放送が流れた後、カレンの後ろから大量の男達が。
自分達の唇を守るため、必死に猫を探す、カレンとシャーリー。

全力で、猫を探す生徒達。

猫を!猫を捕まえたら所有物は私に! 私に! (ミレイ)

スザクとルルーシュが猫を同時に見つける。
時計塔の上に登る猫。スザクがどんどん先に登っていく。

体を動かすのは僕の方が得意だよ。前に小鳥が逃げた時だって。 (スザク)

古い話を持ち出すな!(ルルーシュ)  たった、7年前だよ。 (スザク)

バテる、ルルーシュ。
ったく、相変わらず体力バカ。 (ルルーシュ)

大丈夫、まかせて。 (スザク)
あいつ、昔はもっと個人主義だったのに

屋根から落ちかける、ルルーシュ。
それを助ける、スザク。
その時、猫の仮面が脱げ、安心するルルーシュ。


猫を捕まえ、時計塔から下りてくる、スザク。

皆が、どうして良いかわからずにいると…
意を決したようにシャーリーが声を掛ける。
すると、生徒会メンバーが次々と駆け寄る。 (ニーナとカレン以外)

ねえ? 2人って知り合いなの? (カレン)

友達だよ。 会長、こいつを生徒会に入れてやってくれないか?
うちの学校は、必ずどこかのクラブに入らなきゃならない。
でも…
(ルルーシュ)

副会長の頼みじゃ、しょうがないわね。 (ミレイ)

これで一件落着ですね。 お二人ともお耳を。 (ナナリー)

2人にキスをする、ナナリー。

ミレイさんが公約したご褒美です。
お二人ですから半人前の私で我慢してくださいね。 (ナナリー)

生徒会メンバーに受け入れられる、スザク。 (カレンとニーナ以外)


クロヴィスの葬儀放送(一部カット)

生まれも育ちも才能も、人間は皆、違っておるのだ。
そう、人は差別されるためにある。

だからこそ人は争い競い合いそこに進歩が生まれる。
不平等は悪ではない。平等こそが悪なのだ。
だが、我がブリタニアはそうではない。 争い競い、常に進化を続けておる。

ブリタニアだけが前へ! 未来へと進んでいるのだ!
我が息子、クロヴィスの死もブリタニアが進化を続けているという証。
戦うのだ!競い奪い獲得し、支配する… その果てに、未来がある!!

オールハイル・ブリタニア!!! (ブリタニア皇帝)


拳を握り締める、スザク。

ルルーシュの敵、か。(C.C.)

皇帝を睨み続ける、ルルーシュ。



-------------------------------------------------------------



スザクが認められる + ギャグ回と思ったら…

最後に、やりましたね… あれ、大丈夫ですかね?

一応、カットしときました。



ナナリー、癒し全快でしたね!

"プニプニ〜" とか、"にゃ〜って、鳴きます" とか。


癒しというか… この娘は、天然ですね…


猫の鳴き真似をした後の

漢達の雄叫びがすさまじかったですね…


ジェロニモも、ビックリです!



でも、ナナリー。 人選を間違えましたね。

会長に頼むなんて… 祭りになるに決まっているじゃないか!!


しかも…

私、ミレイさんがいいな

とか、サラりとカミングアウトする女生徒がいたり。


カレンの後ろから、バカの群れが現れたり…

やつらに、ルルーシュの事を言ったらどうなるんだろうか…


ちなみに…

カレンは、まだ新品です!!



やめてよ、わたしの初めての! (カレン)


あの、祭りに参加したかったぁぁぁーー!!

すいません… pooh太郎もバカだったようです…


あんな非常時にでも、病弱設定を貫くカレン。

シャーリーもスク水で猫探し。



凄くいいです!


カレンの上着を借りた後も、あれはあれで…


ちなみに、pooh太郎は…

はね毛のカレンより、ストレートのカレンの方が好きです!


え? どうでもいい?


やっぱり、シャーリー様。 勘違いしてましたね。

でも、そのお陰でゼロ仮面の秘密は守られましたが。


それと、カレンに一言!

ブリタニアだからじゃないんです…


ミレイ会長だからなんです!!



で、祭りのラストは複雑な関係の幕開けか…!?


ルルーシュ → ナナリー → スザク

スザク → ルルーシュ ← シャーリー


う〜ん… 複雑ですなぁ。


本当に、素敵 バカ な学園ですね(笑)


こんな学園には、ユーフェミアから

ガツンと言っていただきましょう!


バカ、ばっか あれ? 作品間違えた?



ルルーシュもナナリーも気付いていないですね。

技術部こそ、スザクにとって最も危険な男がいる事を…


そうです! ロイドです!


追い出された時に

しかもランスロットごと、追い出さなくてもさ〜。

って、いうところがポイントですね。


自分達より、ランスロットが大事か…


今回は、pooh太郎が言わせてもらいます!

残念でした〜♪



オレンジさん、ピンチじゃなかったですね。

与えられた選択肢。 どちらを選ぶかは明白ですが…


ぜひとも、耕やして欲しいです!


全社員に徹底させました! 全力で耕せ!

オレンジ卿の全力オレンジ!!


大ヒット間違いなしですよね(笑)



まあ、どうなってもpooh太郎は、オレンジ君を全力で応援します!(笑)



出番が少なかったですが

目を丸めるC.C.が、ツボにはまりました!


ピザの食べすぎで

プニプニ〜にならないよう気をつけて欲しいです(笑)

でも、チーズはエロ… な、何でもないです…


"王の力は、お前を孤独にする"


でも、帰っていくスザクを見ていたのには

何か引っかかりを感じました。



ルルーシュのナナリーも聞いた事がない素っ頓狂な声は…

ゼロと同一人物とは思えないです!


ゼロ仮面を取られて慌てふためく、ルルーシュを見て。

うん? ひょっとして… 私は触ってないぞ。 うん。

と、他人事のように言うC.C.。 良いですね!



それにしても、あなご皇帝の髪、凄いですね…

音楽家もビックリです!


本当に凄いのは、話し方!


ところで、あれ地毛?

子供達に、遺伝しなくて良かったですね(笑)



クロヴィスの肖像画、凄いですね。


目がキラキラ、バラ持ってる、小指立ってる…

どこの、少女漫画だ!


ツッコミどころ満載の肖像画ですね… 自画像?

他になかったのか…?


なんだか、ユーフェミア視点で見ると

良い人だったんじゃないかという錯覚を起こしてしまいます。




イレブンに対する偏見

テロか何かに巻き込まれて

ニーナだけが特別イレブンを恐れているんでしょうか?


それとも、そういう教育が

ブリタニアでされているんでしょうか?



7年前と違って、こっちがホストなんだ

7年前は、客人としてルルーシュ達が

日本に招かれていたっぽいですね。


あの襟のやつは、親達の話に退屈した時の

合図だったんですかね?



OPに出てるのは、クロヴィスじゃない?

クロヴィスの葬儀の放送で前に座っている人の中に

クロヴィスのそっくりさんがいましたね。

あれが、ルルーシュ達を利用した黒幕?




次回 stage7 「コーネリア を 撃て」

否定という言葉すら生ぬるい。


父が。 あの男がブリタニアの象徴ならば潰すまで。

その道行きに姉上。 コーネリアがいるなら同じ事。


お前達が、まだ知らなくても、俺は力を持っている。

ギアスさえあれば… 俺は1人で…



にほんブログ村 アニメブログへ


ジーク・ジオン!!(笑)


トラックバックURL

トラックバック一覧

今回はスザクに対する「差別」の描写と、解消の暗示がされていました。  序盤はシリアスパート、スザクに対しての差別を描写し、中盤はコメディーパート、ルルーシュが発端となって騒動が起き、終盤は、スザクが手を差し伸べ !
2. コードギアス 猫と仮面と巻き髪の人  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2006年11月10日 10:20
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)色々と突っ込み所の多いお話でした(...
3. コードギアス 反逆のルルーシュ 6話  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2006年11月10日 10:57
キタキタキタ━━(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)━━!!
4. [アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話 「奪われた仮面」  [ 我が人生に燃えて、そして萌える ]   2006年11月10日 11:21
コードギアス第6話。 ゼロとしての仮面が奪われる! ルルーシュよ、全力で仮面を奪還せよ(´▽`) では、感想を。
 前回第05話「皇女と魔女」の感想記事でも90を超えるトラックバックを頂きました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金曜深夜)以降になりますが、今回も早い放映の地域にお住まいの方のために、早めにTBできる...
6. コードギアス反逆のルルーシュ 第6話「奪われた仮面」  [ MAGI☆の日記 ]   2006年11月10日 13:20
コードギアス反逆のルルーシュの第6話を見ました。既に記事にしてあるけど、特典に惹かれてOP買いました。第6話 奪われた仮面ブリタニア皇帝のもとにクロヴィスの遺体が届いたようですが、ブリタニア皇帝はクロヴィスと今話していたと計画を急がなければならないと言う。...
7. コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話「奪われた仮面」  [ ミナモノカガミ ]   2006年11月10日 13:28
ルルーシュの元には死んでいたと思われていたはずのC.C.が、 解放されたスザクの元には第三皇女のルーフェミアが。 そしてゼロに狙いを定めるは第二皇女コーネリア。 そしてルルーシュはスザクと再会を果たす・・・感想参ります。
8. 「コードギアス 〜反逆のルルーシュ」#6 奪われた仮面  [ ラピスラズリに願いを ]   2006年11月10日 13:29
いや〜今回のサブタイ「奪われた 仮面」がこういう意味だったとは・・・ これはぜひ本編を見ていただきたい! とりあえず、今回の見どころは・・・ ・シャーリーのスク水に萌えろ! ・ナナリーに萌えろ! ・ルルーシ??
9. コードギアス 反逆のルルーシュ stage6「奪われた 仮面」その1  [ A-感想ブログ ]   2006年11月10日 13:47
ぜひともこの方向性で最終話まで突っ走っていただきたい。
10. コードギアス 反逆のルルーシュ 第06話 「奪われた 仮面」  [ びすけ。日記 ]   2006年11月10日 13:55
前回スザクがアッシュフォード学園に入学しました(σ´∀`)σ びっくりな展開でしたがその事実が分かります(´・ω・`)
11. コードギアス─反逆のルルーシュ─ 5話「皇女と魔女」感想改訂版  [ 月の砂漠のあしあと ]   2006年11月10日 14:15
4 中東の某国ブリタニア的には、エリア18と呼ばれる地域の地均しを完了し、第二皇女・コーネリアが次に目指すは極東の地・日本。今はエリアいいと呼ばれる処。 イキナリ炎に包まれ、格好よく登場したテニスの皇女様コーネリアさん。部下の忠誠も絶対的なまで高く『我ら姫様....
12. コードギアス 反逆のルルーシュ 第06話 stage6 奪われた 仮面  [ なななな駄文 ]   2006年11月10日 15:11
学園編に入って、もの凄いギャグ編に突入。今までもギャグはあったけど。 猫に仮面を奪われるとかうっかりというか、偶然が過ぎるというか。 最後の演説でガルマ、いや「バカボンのでっかい葬式=ガルマ」という発想は良くないな。 若本さんの演説は味がありすぎて受けき....
13. コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話 「奪われた 仮面」  [ 二次元空間 ]   2006年11月10日 15:18
第6話 奪われた 仮面
14. コードギアス〜反逆のルルーシュ〜#6「奪われた仮面」  [ Cry for the moon ]   2006年11月10日 15:28
サブタイが「奪われた仮面」とか何とかだからもっと深刻な話なんだと思っていた私がバカでした・・・ ネコかっ!!!
15. コードギアス 反逆のルルーシュ第6話「奪われた仮面」:ジーク・ジオン  [ 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ ]   2006年11月10日 15:40
今回はバレーが原因で15分遅れ。 野球に加えてバレーも延長するというのか・・・orz しかも前番組からCMなしで始まったしw 前回の感想に書いたと思えば早速皇帝が出てきた。 何か息子の死をあまり悲しんでなさそうだ
16. コードギアス 反逆のルルーシュ 第06話 「奪われた 仮面」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2006年11月10日 16:14
4 コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽....
17. コードギアス 反逆のルルーシュstage6 奪われた仮面  [ 天国と地獄と雑文 ]   2006年11月10日 16:33
何故こんなギャグ展開にwww 明日から修学旅行でコメント、トラックバックの対応ができません。申し訳ない。
18. コードギアス 反逆のルルーシュ #06「奪われた仮面」  [ カレイドスコープ ]   2006年11月10日 16:47
ランキングにご協力ください→ (DVD)コードギアス 反逆のルルーシュ 1 反乱部隊の居場所特定ってあんな見事な要塞があったらバレバレだろっ また一騎で乗り込むお姫様。せまい穴倉であのマントはあぶなすぎっ 空中での姿勢刀
19. コードギアス 反逆のルルーシュ【第6話】  [ 美しい夢想家-Beautifuldreamer- ]   2006年11月10日 17:25
ルルーシュのブリタニア壊しは中休みどころか、元々因子はあったのだが、遂にシリアスの仮面が剥がれコメディ路線に・・・ そして、サービスカットも無い・・・サービスはシリアス時のおまけなのか?
20. コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話  [ ラブアニメ。 ]   2006年11月10日 17:38
「奪われた仮面」 スザルルスザルル♪ 祭りを開いて良いですか? アッシュフォード学園に転入してきたスザクでしたが、イレブン(正確には名誉ブリタニア人)であることに加え、先日、クロヴィス殺害の容疑者として大 I 8
21. コードギアス 反逆のルルーシュ 06話 「奪われた仮面」  [ 猫耳と少女とメイド服。 ]   2006年11月10日 17:55
こういう話が不意に来ると何だか嬉しいな。という事で、全体的に今までとは方向性が違い、かなりギャグ成分が多めの構成。でもあの仮面が見つかってしまうと、それこそマジで笑えない事になってしまうんだよなぁ(笑)ネコを全校挙げて追いかけるコミカルさと、見つかったらた....
22. コードギアス 反逆のルルーシュ 第06話 「奪われた仮面」  [ 竜人イグニール ]   2006年11月10日 17:59
よみがえる思い出…
23. コードギアス 反逆のルルーシュ 6話 『奪われた仮面』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2006年11月10日 18:13
ナナリーのキスキタ━(*´Д`)━!  ナナリータソが半人前だなんてそんなバカな!ほっぺにも関わらずルルーシュとスザクはメロメロですよ!!!ルルーシュに至ってはシスコン度が上がったのでは(*´艸`*)  ナナリーの校内放退??
24. コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話「奪われた 仮面」  [ のほほんホビー ]   2006年11月10日 18:15
今回は、コードギアス始まって以来の単純明快なお話でした。 スザクが、ルルーシュ達の学園に転入して来たのも、“17歳なら学校に行くべきだから”という、至極当然の理由でした。 弾けまくってたのはこのお方、ミレむ
25. コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2006年11月10日 18:51
『奪われた仮面』 仮面を被ったドラ猫♪ 追〜っかけ〜て♪ ギアスをかけてく♪ 陽気なルルーシュさん♪ みんなが笑ってる〜♪ お日さまも笑ってる〜♪ ル〜ルルルルッルゥ〜♪ 今日もいい天気〜♪   子供を集めて広場??r??
26. コードギアス 第6話「奪われた仮面」  [ Fleur d'mauvais etat ]   2006年11月10日 19:11
私は頭がおかしいのでしょうか。 ジェレミアが、可哀想で居た堪れなくなって来たのですけど(笑) 今週はあまりジェレミアの出番が無くて淋しい回でしたが、全体的に 息抜きと言うか、学園ラブコメ話っぽかったです。 そして人気投票ですが、ジェレミアに投票したんだけ...
27. (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話 「奪われた仮面」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年11月10日 20:04
Newtype (ニュータイプ) 2006年 12月号 [雑誌] アッシュフォード学園に転入してきたスザク。しかし、クロヴィス殺害の容疑者であった彼に対してクラスメイトは冷ややかな視線を浴びせます。そんな中、ルルーシュにある危機が訪れるのでした・・・。
28. コードギアス 反逆のルルーシュ #06 「奪われた仮面」  [ 月の静寂、星の歌 ]   2006年11月10日 20:49
4  アッシュフォード学園に転入してきた枢木スザクだったが、  一時第三皇子クロヴィス殺害容疑を掛けられていたこと、  名誉ブリタニア人に過ぎないことから孤立を深めていた。  ルルーシュはそんなスザクを気に掛けるが、  自らの立場の危うさもあり、  有効な....
29. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』#6感想  [ アニメ卍日記(仮)参番館 ]   2006年11月10日 21:13
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 『コードギアス 反逆のルルーシュ』#6「奪われた仮面」 猫の話。 あれ、父親なの? 若本さんボイスは歓迎だけどアノ姿はないだろう。 モロにガン●ムのアノ人じゃないか。 スザクが転入してきて和気藹々と思いきや学園では....
30. stage6 『奪われた 仮面』  [ このアニメが好きやねん! ]   2006年11月10日 21:23
若本ブリタニア皇帝! 迫力ある演技、ありがとうです! 私見てて、 すごい気持ち良かったです!! (`・ω・´)ゞヶィレィッッ!!
このC.C のお尻が 妙に色っぽく見えるのは 気のせい? 名誉ブリタニア人 。。。。 このアニメがスタートした時から 気になっていた。 つまりブリタニアに忠誠を誓い 敗残国・つまり占領地域の人民の中から 特にブリタニア人として準じた身分を与えられたという存在でしょ...
32. コードギアス 反逆のルルーシュ 6話 「奪われた仮面」  [ 白狼PunkRockerS ]   2006年11月10日 21:38
「友達…なんだ」 (*´Д`;)ハァーン!ともだち! 「オレンジ栽培をするか、ただの一兵卒からやり直して、 『兵卒の夏候惇ですよろしく』と、自虐ネタで笑いをとるか!」 ジェレミアの落ちぶれっぷりが笑えます
33. コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2006年11月10日 21:50
サブタイトル「奪われた仮面」   ひょんなことからゼロの仮面を持ち出されてしまったルルーシュ。   新たに編入したスザクも加わり、異様な騒動へと発展するが...
34. コードギアス〜反逆のルルーシュ6話「奪われた仮面」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2006年11月10日 22:22
ビバ(^▽^)/学園天国!!(笑)そう、今回はまさに腐女子の萌え天国でした〜♪いいよ、いいよ〜この学園!!(^^)毎回雰囲気が全然違うのが飽きさせないですよね。メリハリがきいてて本当面白い今回は「ギャグ」タイトルから想像するにシリアスな話かと思ってたんで...
35. コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話「奪われた仮面」  [ SERA@らくblog ]   2006年11月10日 22:35
STAGE.6 「奪われた仮面」  あいつは大丈夫だ。そう…、『友達』なんだ――。  スザクとルルーシュ、学園で再会した二人。 だが、イレブンであるスザクとの間には差別という壁があった… …なん
36. コードギアス 反逆のルルーシュ 第06話 「奪われた仮面」  [ LIV-徒然なるままに ]   2006年11月11日 00:06
「やめてよ・・・っ! 私の初めての○○・・・!!」 イベント発生wwwww まさかこのサブタイからこんな面白ッ!(・∀・)展開になるとわwwwww 早速感想いきまーす!!
37. コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話 「奪われた仮面」  [ おもひでの墓 ]   2006年11月11日 00:17
ついに皇帝がおいでなすった!第一話以来、姿を現さなかったブリタニア皇帝がここに来て登場。なのにギャグ回とはどういうことでしょうかね?…全力で笑わせてもらいました。特に、ジェレミア卿へのギルフォードのセリフ。君には選択肢が2つある。一パイロットからやり直す....
38. コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話 【キャプ】  [ 或る英国紳士の手記 ]   2006年11月11日 01:21
コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話 「奪われた仮面」(★★★★
39. コードギアス 反逆のルルーシュ 6話 を語る  [ 流星、夜を切り裂いて ??FLY HIGH?? ]   2006年11月11日 02:44
いきなり皇帝からか・・・。この人も不思議能力もってたりするんだろうか? 前回は途中で録画切れて悔しい思いをしましたが今回は大丈夫(笑)
40. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』第六話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2006年11月11日 02:46
満を持して若本規夫登場。エコーがゆわんゆわんにかかってたけど、圧巻の演説だったわ。アバンでは丹波哲郎みたいなコト言ってたけど。 髪型がゴージャス過ぎて後ろから見るとウ○チみたいだ。 しかしあの親父からよくもまぁ美形ばかりが生まれたもんだのぉ・・・。 あ....
41. コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話「奪われた仮面」  [ おもちやさん ]   2006年11月11日 03:02
いきなり若本皇帝のお出ましで脳汁吹いた。 やはり自らナイトメアに乗っちゃう素敵な方なんでしょうかね? いやしかしどう見てもこのお方とルルーシュたちに血の繋がりがあるとは思えないんですが(笑) スザク?? м)
42. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE6 奪われた仮面  [ PEN:PENの雲外蒼天 ]   2006年11月11日 03:39
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE6 奪われた仮面 ネコは走る。どこまでも。「忘れろ!今見たことは!」「うん…分かったけど。」「よし!」ぐふふっ いつの間にかカレン、アイドルみたいになってるし。
43. コードギアス 反逆のルルーシュ・stage6「奪われた仮面」  [ そんなん、アカンやん。 ]   2006年11月11日 03:42
クロヴィス殺害の容疑者だったスザクは アッシュフォード学園で不当な扱いを受ける対象に。 そんな折、『ゼロ』のマスクを被ってしまったルルーシュの猫が脱走。 こんな事で、自分が『ゼロ』だと露見してしまってなるものかと ルルーシュの猫追跡が始まる。『ギアスの力』ま...
44. 私の初めての… コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話  [ またしても★タムラ的永久崩壊日記Ζ ]   2006年11月11日 04:27
ふふう、うたた寝してたけどきっちり2時5分に起きるあたりはさすがだな自分。 第6話「奪われた 仮面」 ユーフェミアさんの粋な計らいでアッシュフォード学園に入学してきたスザク。 しかしまあ、他のクラスメイダΠ XU??@
45. コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話「奪われた仮面」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2006年11月11日 04:31
アッシュフォード学園にスザクが転入してきた。生きて再会を果たすことができたルルー
46. 「コードギアス反逆のルルーシュ」第6話  [ 日々“是”精進! ]   2006年11月11日 04:48
コードギアス 反逆のルルーシュ 1stage6「奪われた仮面」アッシュフォード学園にスザクが転入してきた。生きて再会を果たすことができたルルーシュとスザク。だが、クロヴィス皇子殺害の容疑者であったスザクを、ブリタニア人のクラスメイトたちは歓迎しない。そのよう...
47. コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話「奪われた 仮面  [ 反逆者を追え! ]   2006年11月11日 05:40
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ スザルル祭り♪ 「そんな古い話持ち出すな!」 「たった7年前だよ」 そう、そのたった7年前の話をもっと詳しくききたいんですよ〜。 ということで、分厚いスザダ?? !
「エルしっているか、C.C.は、ピザしかたべない。」その脂肪は、胸とお尻にしかいかないようになってるんでしょうか。(※開発によってカロリー消費が激しくなってる可能性もあるのかな?)水着で構内を走り回るシャーリー。つなげてみました。いい絵ですw「それとー、...
49. コードギアス 反逆のルルーシュ 6話 「奪われた仮面」  [ 星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブログ〜 ]   2006年11月11日 07:11
コードギアスの6話感想です。 メインは明らかにスザクとルルーシュの微妙な関係なのですが、どうしてもオレンジくんが気になってしまいます。今回は本当に一瞬の登場だったんですが、あのインパクトは皇帝陛下にも負け??Ч??
50. 『コードギアス』 第6話 奪われた仮面   [ ふろむ かーねぎー ]   2006年11月11日 07:33
仮面が奪われてルルーシュの正体がばれてしまった!! とか 何者かに奪われた上にゼロを名乗られて利用された!! とか そんな話だと思ってました・・・
51. コードギアス反逆のルルーシュ 第6話。  [ 閉鎖空間 ]   2006年11月11日 08:14
『奪われた仮面』 今回めちゃくちゃ凄い!萌えの宝庫でした。 そしてタイトルがアレなんでシリアスかなーと思ってたらギャグでした(笑) あとは色々詰め込んであって物凄く面白かったですね! まずは、ルルーシュもしやスザクを無視なの!?って心配して
52. コードギアス 反逆のルルーシュ #06  [ 徒然日記 ]   2006年11月11日 08:20
「奪われた仮面」強烈なまでのネタ回(激しい褒め言葉)はじめどこのときめきメモリア
今回は学園ものコメディーという感じになっていて、狙ってやっているスタッフGJということで大いに笑わせてもらいました。 まあ今回笑えたのは今までのシリアスがあってそのギャップがあってのことですがね。 ちな !
54. コードギアス反逆のルルーシュ 『奪われた仮面』  [ 日々是「紫」 ]   2006年11月11日 09:27
ばれるのか?バレるのか? ルルーシュがゼロってスザクにだけバレるのかあ〜?! アッシュフォード学園へ転入してきたスザクは名誉ブリタニア人ではあるが イレブンである為、差別の目で見られる。 しかも世間的??66ff',')
55. コードギアス 反逆のルルーシュ 第 6 話  [ アニメに漫画それが私のシアワセ ]   2006年11月11日 09:42
      「奪われた 仮面」  加速度的に扱いが酷くなっていくな、 3階級逆特進のオレンジ君(ノД`) いや、オレンジ畑を耕すか、って( *´∀`*)www  ありえない、ありえない選択肢です。 もうスザク??nt1
56. コードギアス反逆のルルーシュ第06話「奪われた仮面」感想  [ accessのweb飛行機写真館 ]   2006年11月11日 10:06
そういえばこのアニメは関西より一日遅れで関東で放送なんですよね〜。うっかり昨日は他のブログで感想見ちゃいそうになりましたよ。【ご予約受付中】1月26日発売!DVDコードギアス反逆のルルーシュ1【初回版:CD付き】早速感想。今回は楽しかった!!奪われた仮面なんて...
57. コードギアス反逆のルルーシュ第6話奪われた仮面  [ 翔太FACTORY ]   2006年11月11日 10:25
「ついに姿を表したブリタニア帝国の皇帝、若本皇帝。そしてアッシュフォード学園に転入してきたスザクの運命は…」「オール・ハイル・ブリタニア〜っ♪」「コードギアス反逆のルルーシュ第6話奪われた仮面」「…ピンク姫様ユーフェミアのおかげでアッシュフォード学園に...
58. コードギアス 反逆のルルーシュ 6話『奪われた仮面』  [ Girlish Flower ]   2006年11月11日 10:58
学園コメディスペシャルな回でした(笑)。楽しすぎ! アッシュフォード学園に転校してきたスザクでしたが、案の定、皆から 距離をおかれ、陰湿ないじめにあってしまっていました。他の生徒達に とってイレブンは“野蛀)
59. コードギアス 反逆のルルーシュ ◆ stage6 『奪われた 仮面』  [ アニメ総合交流ブログ ]   2006年11月11日 11:10
◆ stage6『奪われた 仮面』 アッシュフォード学園にスザクが転入してきた。生きて再会を果たすことができたルルーシュとスザク。だが、クロヴィス皇子殺害の容疑者であったスザクを、ブリタニア人のクラスメイトたちは歓迎しない。そのような中、ルルーシュの身に一大事...
60. コードギアス反逆のルルーシュ stage6「奪われた 仮面」  [   こころに いつも しばいぬ ]   2006年11月11日 11:17
ネコと追いかけっこ
61. コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話 「奪われた仮面」  [ リリカルマジカル ]   2006年11月11日 11:33
[[attached(2)]] 若本皇帝キタ━━━!! てことはこの皇帝は変態に違いない(ぇw それにこのゴツイお方とルルーシュたちが血縁があるとは思えないんですけどw [[attached(3)]] スザク孤立。 名誉ブリタニア人なだけでなくクロヴィス殺害の容疑者だったことでク...
62. コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話 「奪われた仮面」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2006年11月11日 12:48
繋ぎの回も常に全力、それがコードギアス 如何にも谷口アニメらしい馬鹿に満ち溢れた回だったと思います。 でもまさかここまでギャグに走ってしまうと思いませんでしたよw 繋ぎの回も全力で作ってしまうギアススタッフが大好きです。 Newtype (ニュータイプ) 2006年 12....
63. にゃ〜お  [ 徹夜の後はアニメみよ!? ]   2006年11月11日 12:57
4 屋上で話す二人はとても仲の良い親友同士に見えます。ルルーシュにとっても、ナナリー以外で唯一心許せる友人のようです。他の人間にみせる作られた笑顔とはまったく違うやさしい表情になります。スザクにとっても同様で周囲に誰もいない彼にとっても唯一の心のよりどころ、....
64. コードギアス 反逆のルルーシュ 第06話 「奪われた 仮面」感想  [ nekoyama01-blog ]   2006年11月11日 13:01
クロヴィスの遺影を観て、噴出してしまったのは私だけでは無いはず(笑) 小指立ててバラを持ち、切なそうな目をしやがってッ! 私を笑い殺す気ですか?!
65. コードギアス 反逆のルルーシュ 第06話 「奪われた仮面」  [ 垂れっ流しジャーマン ]   2006年11月11日 13:59
ジェレミア卿…それ、ハッサクですよ… ※ハッサク:柑橘系ですが雑カン類に属し、オレンジ類とは異なる。 アバンタイトルから、若本皇帝きたぁぁぁぁ!!! 急がなければな…計画を! 学校ではイレブンである
66. コードギアス 反逆のルルーシュ・第6話・「奪われた仮面」を見て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2006年11月11日 14:00
 KORE・NANTE・TOKIMEMO?完璧超人・ルルの弱みってもんはそれ程までに重要なのね…ルルの弱みを握りたい生徒会と生徒会メンバーのキッスが欲しい一般生徒たちでネコの捕獲に総動員、そして結果的にスザクが受け入れられる、と。一話で溶け込むにしては随分と急だったが、逆...
67. コードギアス 反逆のルルーシュ stage6 『奪われた 仮面』  [ 根無草の徒然草 ]   2006年11月11日 14:29
 タイトルからして、早速ゼロの正体がばれるのかと思いきや、いい意味で予想を裏切ってくれましたw
68. コードギアス・第6話  [ たこの感想文 ]   2006年11月11日 15:21
「奪われた仮面」 学園に転入してきたスザク。しかし、名誉ブリタニア人、なおかつ、
69. コードギアス反逆のルルーシュ第6話  [ くろまるブログ ]   2006年11月11日 16:18
「奪われた仮面」なにこの学園ラブコメ!?転校してきたスザク、みんなスザクがイレブンだと知っているので、誰も声をかけません。ルルーシュはこっそり屋上に呼び出し、夕食に招きます。ルルーシュが皇子だったことがばれると大変だからと、学校では他人でいようというス...
70. 「コードギアス」#6 【奪われた仮面】すっかりお笑い?  [ 橘の部屋 ]   2006年11月11日 16:20
クロヴィスの遺体が、本国に届いたようですね。 今クロヴィスと話していたのだという皇帝。 幽霊さんとお話ですか? 「急がなければな、計画を」 うーん、何を企んでるんでしょう。やな感じ。 スザクの転入で教室は落ち着かない様子です。 クラスメイト達は遠巻きにひそひそ...
71. コードギアス 反逆のルルーシュ#06  [ 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ ]   2006年11月11日 16:24
転入生のスザクに徹底した差別主義のブリタニア人の子弟は蔑みのまなざしを向けます。植え付けられた価値観はいかに拭いがたいものか・・囚われのジェレミアはオレンジ卿決定です。「オレンジ畑を耕すか」とまで言われてます。『奪われた 仮面』皇帝にはクロヴィスの死よ...
72. コードギアス 反逆のルルーシュ 第06話 「奪われた仮面」  [ angel notes. ]   2006年11月11日 16:30
アバンでとっつぁん……と言っても一部の人にしか共感されなさそうですが、若本が登場。 やっぱり若本様は最高で御座いますが何やら意味深な発言。 ギアスの能力と同じぐらい凄い物が若本皇帝とブリタニアにも隠されてい??
73. 「コードギアス 反逆のルルーシュ」第6話  [ 夜-fog in the dark-霧 ]   2006年11月11日 16:32
stage6 「奪われた 仮面」 「オレンジ畑を耕すか・・・・」 ・・・・ブッ#%V:196%# 想像したらめさめさ笑える! キた。キたよ。 もうお腹が痛くなるくらい笑いました。 憐れジェレミア。 何というか、今回も笑いドコロの多い話でしたね。コメデ...
74. コードギアス 朋友のルルーシュ stage6   [ いくさ人風雲録-義之巻- ]   2006年11月11日 16:50
そんなに視聴者にピザを食べさせたいのか    アニメに出てくる食べ物が食べたく
75. コードギアス 反逆のルルーシュ 6話  [ 時空階段 ]   2006年11月11日 16:55
{{{『奪われた仮面』とかいうタイトルのくせに、はちゃめちゃコメディな回でした〜w}}} 学園で再会したスザクとルルーシュ まあ、っつか'''1話以来という事でどういう風に接触するのか? 特にCCとかルルーシュがあの修羅場をどう潜り抜けたのかとか色々と...
76. コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話「奪われた 仮面」  [ 米丸(よねまる)@アニメらいん ]   2006年11月11日 16:58
「一パイロットからやり直すか、オレンジ畑を耕すかだ!」 やばい…!今回で完全にフォーリンだ…この人かわいすぎる…!! 全力でジェレミアに萌える為に自分専用落書き帳を設置してしまった。萌えが尽きるまで適当に?? 0????
77. コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話「奪われた 仮面」  [ 恋華(れんか) ]   2006年11月11日 17:38
コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話「奪われた 仮面」慌てたルルーシュが可愛いかも。
78. コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話  [ 刹那的虹色世界 ]   2006年11月11日 17:58
アニメ感想 コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話「奪われた仮面」 <あらすじ> 枢木スザクのアシュフォード学園への入学は、学園中で広まった。表向きブリタニア人だけで構成されるアシュフォード学園では、いくら
79. コードギアス 反逆のルルーシュ stage6 奪われた 仮面  [ 礎 -ishizue- ]   2006年11月11日 18:40
ルルーシュ・ランペルージ あいつは大丈夫だ。 C.C. ルルーシュは敵、か。 先週からの続きが読めませんでした。 先週のラストは 
80. コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話「奪われた仮面」  [ ミスター馬鹿侍の戯言 ]   2006年11月11日 19:47
前回の予告といい、タイトルが「奪われた仮面」とか、なんか思わせぶりだな〜、なんか急展開でもあるのかな〜とか思ってたのに ・・・まんまじゃねえかw そんなコードギアス 第6話「奪われた仮面」 今日も誰も????)
81. コードギアス 反逆のルルーシュ#6「奪われた仮面」 ルル様語録  [ TERRY オブ レジェンディア ]   2006年11月11日 21:46
番組の内容には一切面白くないくせに、CDの売り上げには貢献するのだな。でまかせだよ、土六なんて・・・ただ毎週見ているとか言いたがる連中ほど、疑惑という棘で簡単に分裂するものだからなwいや、この騒ぎは手段に過ぎないよ・・・土六はもっと大きな混乱に叩き込まれ....
82. コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話「奪われた仮面」  [ WONDER TIME ]   2006年11月11日 22:03
スザクの転校でどうなるかと思ったら、今回も面白い展開でした!!(笑) 皇帝が遂に登場!! そしてジェレミアはオレンジ畑を耕す!?(笑) 感想は続きからどうぞ! コードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 ダ
(今回も、いろいろキャラ絵(イラスト)を描いてみました) アニメコードギアス反逆のルルーシュ第6話を見ました。 ブリタニア皇帝陛下がクロヴィス・ラ・ブリタニアと話しておったそうな。 …霊界とのテレパシー?オーラの泉か!?
84. コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話 奪われた仮面  [ テレビアニメ【作品の感想】 ]   2006年11月11日 23:50
シャーリーの水着姿がかわいかったです。アーサー仮面は面白かったです。 今回はジェレミアが牢屋に入っていましたが、以下は拘置所に関する記事です。 拘置所(音楽が流れます) 上の記事によると、平日の拘置所????
85. コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話「奪われた仮面」  [ 未来から来た地中生物の別館 ]   2006年11月12日 00:55
テトラ「ルル様、スザク攻略中♪」 副館長「え゛っ…」
86. コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話「奪われた仮面」  [ Todasoft Blog ]   2006年11月12日 01:15
「今、クロヴィスと話しておった。急がなければな、計画を」 若本様キター。もう満足...
全力でワロタwwwwwwwww どんだけ俺を楽しませてくれれば気がすむんだよこのアニメはwww 今期1どころか近年最高の作品認定しますた。 カレンたん(*´Д`)ハァハァ書きすぎたかも。反省はしていない。
88. コードギアス 反逆のルルーシュ stage6『奪われた 仮面』  [ CHEZ MOKANA ]   2006年11月12日 02:57
「陛下、ご遺体が到着したそうです」 黄昏の中、陛下と呼ばれた男は静かに声を上げた。 「…今、クロヴィスと話していた」 従者らしき男はその不気味な仮面の下に困惑の表情を浮かべたようだ。 そして、尚も言葉は続????
89. コードギアス 6話「奪われた仮面」  [ 怜奈の自己主張 ]   2006年11月12日 02:59
のっけから、突っ込んでもよろしいでしょうか、制作関係者さまがた。 ―――ジャンル、やっぱしコメディだったんですか・・・? コードギアスって。(; ̄▽ ̄)ゝ” 「奪われた仮面」なんて仰々しいタイトルだったから
90. コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話「奪われた仮面」  [ bkw floor ]   2006年11月12日 03:05
可哀想すぎてもう見てらんない…。
91. コードギアス 反逆のルルーシュ・stage6「奪われた仮面」  [ そんなん、アカンやん。 ]   2006年11月12日 05:20
クロヴィス殺害の 容疑者だったスザクは アッシュフォード学園で 不当な扱いを受ける対象に。 そんな折 『ゼロ』のマスクを被った ルルーシュの猫が脱走。 こんな事で自分が『ゼロ』 だと露見してなるものかと ルルーシュの猫追跡が始まる。 『ギアスの力』まで動員して・・...
92. 奪われた 仮面  [ tune the rainbow ]   2006年11月12日 10:59
「なんか、嬉しいな。こんな事が言える日が来るなんて・・・・」
93. コードギアス 反逆のルルーシュ 第06話 「奪われた仮面」  [ 神速の錬金術師の更なる練成〜三位合体〜 ]   2006年11月12日 12:40
まさか猫に仮面を奪われるとは…
94. コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話 『奪われた 仮面』 ...  [ 渚の空-アニメの道 ]   2006年11月12日 13:01
3/4その頃、近くにある大学ではロイドたちはランスロットごと軍施設を追い出されたことを悩んでいたセシル 『のん気な学校ですねぇ・・・喪に服しているっていうのに・・・大丈夫かしら、スザク君』ロイド 『そんなことより、ここの大学・・・』セシル 『あ、話は通...
95. コードギアス stage6  [ てぃるみっとのまったり時々毒舌生活 ]   2006年11月12日 13:18
しょっぱなから黒暴走してたせいか、最近グレーになってきたんじゃないかと思うルル・・・・・・。ガンバレよ!!?(゚Д゚;
96.  コ―ドギアス 反逆のルル―シュ ♯6  [ 朔夜の桜 ]   2006年11月12日 14:24
「奪われた仮面」 これが噂のルルパパですか!ナイスヘアスタイル(o^-')b ヅラなのか地毛なのかも気になります。 かわったデザインの机ですね。おっしゃれ〜。 ただ首が苦しいのかと思ったらサインだったんだ(アホ) 前の俺は死んだ事になってる ってさらっと爆弾発言...
97. コードギアス 第6話  [ オイラの妄想感想日記 ]   2006年11月12日 15:10
皇帝が若本!!!!! カッコいいよ〜、ぜひ『オーガンよ。』と言って欲しい。 てか皇帝の居る場所ってなんか変だな。 妄想感想いきます。
 本当にあたり一面コードギアス一色ですね。  やはり男女共に受け入れられる要素があるというのは大きい。  今までこの路線を狙った作品と言えば、やはり種死が思いつきます。  とはいえアレは"ガンダム"という形容
99. コードギアス 反逆のルルーシュ 6話感想 『奪われた仮面』  [ とことん青春! ]   2006年11月12日 17:56
土曜出勤した影響で簡易雑感にて。 ◆雑感と私的妄想伏線 ・ナナリーはスザクが好き ・ブリタニア人は学校でもイレブンへの差別意識アリ⇒相互理解への伏線 ・奪われた仮面とは猫に奪われた仮面⇒今回はギャグ回 ・クロヴィス...
100. コードギアス 反逆のルルーシュ第6話stage6『奪われた 仮面』  [ 腐麗蝶の柩〜全力でオレンジ卿を応援したいコードギアス 反乱のルルーシュファンサイト〜 ]   2006年11月12日 18:30
うぉおるはいるぶるぁたにああああ!!! その素敵な若本節は… ↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれます 今回はARIAと声優ネタがわからないと…少し難しい →コードギアス 反逆のダw_pingQ
101. コードギアス 反逆のルルーシュ 第06話 「奪われた仮面」  [ PAWA-TYPE 〜Zの鼓動〜 ]   2006年11月12日 18:33
コードギアス 反逆のルルーシュ 第06話 「奪われた仮面」感想。
はい、皆さんお待ちかね、 『こーどぎあす 学園のルルくん』のお時間が参りました! ってタイトルが違うって? いえいえ、まさに今回はそんなお話でしたね☆ ちなみに今回はナナリーも十分に補給できる良いお話でもあります(笑)
さて今週は限界を超えようと思います。 貴
104. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE6「奪われた仮面」  [ 電撃JAP ]   2006年11月12日 20:47
博「奪われた変態仮面」 助「タイトルが違うっ!!」
105. コードギアス 反逆のルルーシュ  stage6  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   2006年11月12日 21:17
「奪われた 仮面」 脚本:大河内一楼 作画監督:高橋晃 コンテ:村田和也 演出:工藤寛顕 アシュフォード学園に入学してきたスザク。イレヴンである彼は、学生達から受け入れられない。一方、相変わらずC.C.に振り回されているルルーシュ。油断した隙に、家に入り込ん...
106. 唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」??隠を占い、学び手時に武を習う??第6講  [ Fere libenter homines id quod volunt credunt ]   2006年11月12日 22:14
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE-6「皇女と魔女」。 
107. コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話 「奪われた 仮面」  [ 優しい国blog ]   2006年11月12日 22:32
COLORSposted with amazlet on 06.11.12FLOW Kohshi Asakawa Keigo Hayashi Koichi Tsutaya Takeshi Asakawa KRE (2006/11/08)売り上げランキング: 64Amazon.co.jp で詳細を見る ちょwwwwC.C.wwwwww 普通に玄関出て大丈夫なのかよwwww よく今までばれな...
108. 今週のコードギアス&妖奇士  [ 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式 ]   2006年11月13日 02:52
 まぁなんだな、どちらも下手糞が作ったアニメなんだなと。 コードギアスの方はあまりにも色々と詰め込みすぎと、それらの繋ぎ方ができていない。だから何もかも唐突過ぎるし、見ていて怒っていいのか笑っていいのか分からなくなる。 例えばこのお話の中心でドンパチや...
109. 【コードギアス 反逆のルルーシュ】第6話感想!  [ えんぴつ日記 ]   2006年11月13日 12:53
こんばんは! コードギアス反逆のルルーシュ第6話感想 【 奪われた 仮面 】 今回は学園でのお話でしたねv ルルーシュのいる学園、しかも同じクラスに転入してきたスザク。 だが、イレヴンでありクロヴィス殺害の容疑者でもあったスザクを 歓迎してくれる人はいな...
110. コードギアス 反逆のルル−シュ 第06話 感想  [ 俺はオタクではない プロフェッショナルだ。 ]   2006年11月13日 20:40
5 コードギアス 反逆のルルーシュ 1COLORSコードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T. やっと更新!旅先のパソコンよりこんにちわです。 今週も最高であったことは言うまでもありませんね?以下感想。 サブタイトルの仰々しさや、務所上がり男の転入イベントで、今週もシリア...
111. STAGE6「奪われた仮面」  [ Wings of Freedom ]   2006年11月13日 20:40
タイトルと予告だけで想像していたシリアス路線とは全く逆方向の生徒会本領発揮ギャグエピソードでした(しかも生徒会に関しては、伏線張ってあったから違和感全くナシ。やっぱミレイ先輩最高に面白いわ)。賞品のキスを阻止しようとカレンとシャーリーが共同戦線を張ったり....
112. コードギアス 反逆のルルーシュ 第06話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2006年11月13日 20:58
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
113. コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話  [ ミルクレモンティー ]   2006年11月13日 22:12
      「奪われた 仮面」  早くもゼロ=ルルーシュだということがバレてしまうのかー!  そんなハラハラドキドキの第6話。(;゚∀゚)=3  久々のスザクとの再開を喜ぶナナリー。  そして、ルルーシュの学校に転入してきたはいいが、どうにも  浮いてる....
114. コードギアス ♯06 「奪われた仮面」  [ とりあえず気まぐれアニメ ]   2006年11月13日 22:37
一発目なのに記事書き終えた途端に操作ミスで全部ぶっ飛び・・orz 幸先悪いスタートに辟易の管理人です。 消えたんでかなり簡素ですがお許しを・・・・。 さて、それでは超簡易感想とキャプをばどうぞー。
115. コードギアス・反逆のルルーシュ 第06話「奪われた仮面」  [ AGAS〜アーガス〜 ]   2006年11月14日 02:22
脚本:大河内一楼 絵コンテ:村田和也 演出:工藤寛顕 作画監督:高橋晃 総作画監督:千羽由利子・中田栄治 「お兄様、最近ぷにぷに〜って成ってきてません?二の腕とか」 byナナリー アバンでいきなり若本さんが出て来たんで吹いた。 皇帝「今、クロヴィスと話し...
116. TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話 奪われた 仮面  [ サプリで萌えな彼女の秘密ノート ]   2006年11月16日 14:32
だけどさ、あの陛下様。お髭がすごいよね。 サンタのコスプレが似合いそうだとアリスは思いました。 カレンちゃんもさ、しおらしくしてた。流石は病弱の設定あり!! スザクとルル様。サインですよ。二人だ??
117. コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話  [ おくいのなんでもdiario ]   2006年11月16日 16:07
「奪われた仮面」 ブリタニア皇帝は若本さん!妖奇士といいコードギアスといい、若本

コメント一覧

1. Posted by 地蔵   2006年11月10日 14:21
4 トラバ有り難うございます

こちらからはどうやら送れない様で残念です
リヴァルの気になる彼女に注目して見た自分はやっぱり変ですねw
ジェレミアはもう完全にオレンジで呼び方は固定ですね
クロヴィスは今回の事で薔薇の君とでも呼びましょうかねw
2. Posted by pooh太郎   2006年11月10日 18:12
>地蔵さん
TB送れなかったですか… たまにあるんですよね。
コメントありがとうございます。

>リヴァルの気になる彼女に注目して見た自分はやっぱり変ですねw

いえいえ、そんな事ないですよ。
pooh太郎は、ふれてないですがリヴァル目線でしたよ!
会長の唇は魅力的でした(笑)

>ジェレミアはもう完全にオレンジで呼び方は固定ですね

もはや、本名ですね。 pooh太郎は、彼を全力で応援してますよ!

>クロヴィスは今回の事で薔薇の君とでも呼びましょうかねw

そうですね。 無駄に、一昔前の少女漫画みたいな目でしたしね(笑)
3. Posted by ティルミット   2006年11月12日 14:03
TBお世話になってます!!

>全力で耕せ
爆笑しました!!ぜひその姿を見たいですね〜。軍人だから体力はありそう・・・いや、ロボット乗ってるからそーでもないんだろうか・・・・?

>クロヴィスのそっくりさん
いたんですか!?そんなキャラが??これから戻してみてみます(笑)
4. Posted by pooh太郎   2006年11月13日 05:56
>ティルミットさん
こちらこそTBでお世話になってます! コメントありがとうございます。

体力がなくても、全力で耕してもらいましょう!(笑)

クロヴィスのそっくりさんは、似ているといえば似てるかな〜?ぐらいです。
ただ、あの後に出て来られる方のインパクトが強すぎるので…(苦笑)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
徒然な一言
「ガンダム00」地味に更新中。
リンクについて
このブログへのリンクは自由です。気軽にして下さい。相互リンク随時募集中です。
コメント、TBについて
古い記事でも全然かまわないので、記事に関連するコメント、TBは、気軽にしてください。

コメント、TBは、気付き次第返します。いただいたTBは返しているつもりですが、一部のブログさんに弾かれます…該当するブログの方、すいません!

管理人が不適切と思ったコメント、TBは消させていただきます。
プロフィール?
管理人:pooh太郎

好きなことを語ってます。最近は、アニメ中心になってます。
今期アニメ感想
定期更新出来たらいいなぁ…

ひぐらしのなく頃に解

機動戦士ガンダム00
前期アニメ感想
TBありがとうございます!
パイの日キャンペーン (バレンタインとチョコとホワイトデー)
源氏?パイ
レビュー・評価:機動戦士ガンダム00/第8話「無差別報告」 (ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン)
機動戦士ガンダム00 #08 「無差別報復」
コメントありがとうございます!
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)