2006年12月15日

コードギアス 反逆のルルーシュ stage10 「紅蓮 舞う」 感想

ビタミンの補充バッチリ! と、思ったら…

う、嘘だろ… 嘘だと言ってくれ…!

オ、オレンジィィィーーーーーーー!!!




いきなり、C.C.スク水!? ビックリしました。

なるほど、ああやってピザのカロリーを… (違っ!


プール上がりの濡れ髪のC.C.が、妙にエロかった!

でも、もう少しボリュームが欲しい…


確かにルルーシュは、正義の味方の顔じゃないですね(笑)



メンバーも増えて、キョウトからナイトメアも送られて

黒の騎士団のみなさん浮かれ気分です。


玉城はともかく、井上達も浮かれ気分か (ゼロ)

玉ちゃんは、いいんですね(笑)


ルルーシュは、玉ちゃんの性格を上手く利用してますね。

玉ちゃんの反逆を利用して、ビビっているメンバーを鼓舞しました。


口では、ゼロに勝てないですね。

ゼロの今までの行動あっての事なんでしょうけど。


今までの行動がゼロならば可能かもしないと

信じさせるまでになってたんでしょう。


それに、玉ちゃんはリーダーの器じゃないです(苦笑)


ルルーシュが黒の騎士団にかかりきりで

ナナリーは少し寂しそうでしたね。


カレンのゼロに対する態度も変わってますね。

ゼロに敬語を使ってました。 前回までは、敬語じゃなかったですよね?



今回は、オレンジの果汁たっぷりでしたね!

日課のキューエルの小言はありませんでしたが。


"猫にマタタビ" 、"オレンジくんにゼロ" ですね(笑)

名誉挽回にやっきになって、いい表情をしておられます!


ルルーシュまで、オレンジくんと呼ぶとは思いませんでした。

その時の、表情と、ナイトメアの動きが最高でした(笑)


オォォォォ、オレンジだとぉ!?


ナイトメアがあんな動きするなんて… 凄い?

あの時だけは、ランスロットとスザクのシンクロ率を超えてましたね!


でも、無茶しないで、オレンジくん。


プライドが大事なのもわかりますが…

生きる方が戦いだ!!


オレンジくん、紅蓮弐式の輻射波動の第一の被害者になりました。

凄い顔になってましたが死んでないですよね…?


輻射波動、恐いですね… 熱でナイトメアがボコボコ…

サザーランドに強制排出装置がついてて良かったです!


オレンジくん! 無理しないで!!


オレンジへの命令は、「ガンガンいこうぜ」じゃなくて

「命を大事に」だったはずなのに… いや、「俺に任せろ」か?


強制排出装置が作動した時の

ピーーーっていう音が心停止した音に聞こえましたよ…


最後にはヴィレッタも呼び捨てに…




ついに動き出した眼鏡

コーネリアに接触しようとしてますね。 以外に行動的?

でも、そんな事はどうでもいいんです…


あんな、眼鏡の事なんてどうでもいい


話をしてる時の、ミレイ! 足が眩しすぎます!!

でも、見えない!!(何が?



特派は第二皇子の肝いり

特派は、第二皇子シュナイゼルの管轄だったみたいですね。

確かに、オレンジより発言力はありますね。

シュナイゼルが、エリア11に来るのは近い?



C.C.の研究

C.C.を研究してた連中が、研究の事を "コードR" と呼んでましたね。

ブリタニア皇帝の言っていた、ラグナロク(ラグナレク)の略?



神出鬼没のC.C.

今回もルルーシュのいるところに現れましたね。

また、意味深な事を言ってましたね。


ルルーシュ。 お前は、なぜルルーシュなのだ?

家の名はランペルージに変えた。 だが、ルルーシュという個人は残した…

甘さだな。過去を捨てきれない。
(C.C.)


だからって、C.C.はやりすぎだろ。 人間の名前じゃない。 (ルルーシュ)


ルルーシュ… 雪がどうして白いか知っているか?

自分がどんな色だったか忘れてしまったからさ…
(C.C.)



紅蓮弐式

紅蓮弐式は腰に悪そうですね。 あの体勢はキツそうです。

でも、エロ ゼロに選ばれたカレンの搭乗した姿はなかなか…


紅蓮弐式の武装、輻射波動。


輻射熱 … ある物体から放出され、他の物体に吸収されて

その温度上昇に使われる熱エネルギー。

効果は可視光線・紫外線よりも赤外線に著しい。


輻射波動、以外にどんな武装があるんでしょうね?

左手に銃口みたいなのもついてるから、遠距離もいける?


追記: 輻射波動 … これは右手を対象に押し当て

高周波を短いサイクルで直接、照射し破壊する兵器。

(公式サイトより)


要するに 小型サイクロプス 電子レンジ?




黒の騎士団オーディション

黒の騎士団のオーディションは、ネットで応募するみたいですね。


そのうち、リアルでもコードギアスのファンクラブ。

黒の騎士団とか作られるかもしれませんね(笑)


ディートハルトさん、この前の件で左遷されたみたいです。

そんな、ディートハルトさん。 オーディションに応募してます。


でも、ブリタニア人という事で

スパイじゃないか、と疑われて入れてもらえません。


そんな所に、左遷仲間のオレンジくん登場。


オレンジくんも迂闊ですね。

ナリタ連山を攻める機密事項をさらりと言うなんて。

その辺が、みんなのオレンジくんたる所以?


ディートハルトさんからしたら渡りに船ですね!

その情報を黒の騎士団に、即リーク。


これによって、黒の騎士団への入団を認められるんでしょうね。

少しだけ出て来たオールバック眼鏡は変装した、ディートハルト?




次回 stage11 「ナリタ 防衛線」

さあ決着だ。 コーネリアといえど、味方部隊を絞り込まれれば勝機は低い。

こちらには、紅蓮弐式もある。


必ずや捕縛し、母が死んだ時の真実を語らせてやる…!

そして、そのまま捕虜にすれば俺の勝ちだ。


イレギュラーさえなければ、我が黒の騎士団の…



にほんブログ村 アニメブログへ


次回、スザクにもギアスが与えられる?


トラックバックURL

トラックバック一覧

1. コードギアス反逆のルルーシュ STAGE10「紅蓮舞う」  [ MAGI☆の日記 ]   2006年12月15日 13:16
コードギアスの第10話を見ました。STAGE10 紅蓮舞う『ブリタニアの少年、ルルーシュは力を2つ持っている。1つは「ギアス」、如何なる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力。1つは「黒の騎士団」、父が統治するブリタニア帝国を破壊するための彼の軍隊。ゼロというコードネ...
2. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮舞う」  [ ミナモノカガミ ]   2006年12月15日 13:30
複雑な環境にあるカレンの家庭、母親を見るといつも苛立っていた。 そんな時、黒の騎士団としてリフレインの密売現場に潜入した カレンはそこで薬によって過去に溺れる母親の姿を見る。 そこので本当の母の想いが誰にあるかを知り、 少女は新たに誓いを立てるのであった...
3. コードギアス 反逆のルルーシュ stage10「紅蓮 舞う」 −※改訂版−  [ A-感想ブログ ]   2006年12月15日 13:51
ジェレミア(オレンジ)が!ジェレミア(オレンジ)が!!ジェレミア(オレンジ)が!!!!!
4. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』#10感想  [ アニメ卍日記(仮)参番館 ]   2006年12月15日 13:53
コードギアス 反逆のルルーシュ 2 『コードギアス 反逆のルルーシュ』#10「紅蓮舞う」 成田での戦いな話。 紅蓮弐式、カッチョエー! 某エヴァ弐号機のボディと初号機の顔+右手、みたいな。 黒の騎士団入団希望者。 おいおい、記者さん堂々とブリタニア人を....
5. 「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#10 紅蓮舞う  [ ラピスラズリに願いを ]   2006年12月15日 14:15
・今回のコードギアスstage10の感想を10文字で答えよ。 『オレンジ君バンザイ!』 よ〜し、これをNHKのケータイ大喜利に(ry というわけで感想いってみよ〜。 今回はけっこう情報量が多かったのでやや端折り気味(てか
コードギアス 反逆のルルーシュ stage10 『紅蓮 舞う』 日本解放戦線の本拠地があるという成田連山に、コーネリア率いるブリタニア軍が奇襲をかける。その情報を手に入れたルルーシュは、黒の騎士団を率いて成田連山へと向かう。コーネリアの攻撃に、壊滅していく日...
7. 2006年12月15日(金)の更新状況  [ ★ You Tube アニ速 ★ ]   2006年12月15日 14:35
コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 『紅蓮 舞う』 「stage6」 はぴねす! 第11話 『式守の秘法』 「stage6」 すもももももも 地上最強のヨメ 第11話 『天誅戦士ウマ仮面、参上』 「stage6」 護くんに女祀 8
8. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 stage10 紅蓮 舞う  [ なななな駄文 ]   2006年12月15日 14:41
黒の騎士団に入ったからには、ゼロと生きるかゼロと死ぬかの二択のみ。 いや、違うでしょ。ゼロとともに死ぬか、ゼロだけが生き残るかでしょう。 奇跡は起こらないから奇跡だって、私が20回くらい殺した絵がとてつもなく下手くそなどっかの誰かさんが命がけで言ってたんだ....
9. コードギアス 反逆のルルーシュ第10話 『紅蓮舞う』  [ 微酔王子 ]   2006年12月15日 15:19
お、オレンジ死ぃぃぃー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 「ジェレミア卿!脱出を!」 「できるか!目の前にゼロが・・・ゼロがいるのっにあwせdrftgyふじこ」 「クソッ、オートだと!まだ!まだ私は、ゼロにぃぃ
10. コードギアス ようやく追い着いた技術  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2006年12月15日 15:55
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。 (以下 「#10 紅蓮 舞う」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)ジェレミアさ...
11. コードギアス 反逆のルルーシュ【第10話】  [ 美しい夢想家-BeautifulDreamer- ]   2006年12月15日 16:10
地道な活動が実を結び、多数の志願者やキョウトより、ナイトメアの供与を受けたりと軍の体裁が取れ始めた黒の騎士団。 ゼロは先週戦う理由を確認し、妙にゼロに対して素直でカワイクになったカレン様に、純国産の『紅蓮二式』を与える、関係ないけど騎士団服だとカレン様着...
12. コードギアス─反逆のルルーシュ─ 10話「紅蓮舞う」感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2006年12月15日 16:36
4 コードギアス 反逆のルルーシュ 1 深夜の学校はルルーシュの城!どこからちょろまかしてきたのか、学校指定水着まで用意してC.C.さんに与えています(笑) ハッ!ま、まさか・・・このナナリーに知られればドン引き間違いなしのぐっずを手に入れるのにもギアスを!? ...
13. 逆襲の殺人切札〜キラー・カード〜  [ MARGARETの徒然草〜DiamondDiva〜 ]   2006年12月15日 16:38
前回見逃してしまったのですが、今回は見ました。今回は成田山での攻防でした。微妙に変わったOPの映像にびっくり。息詰まる攻防戦でしたね。自然の力を味方につけての鮮やかな作戦でした。セシルさんだけいいところに勘が回っていたものの、もはやマヌケとしか見えない...
14. コードギアス─反逆のルルーシュ─ 10話「紅蓮舞う」感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2006年12月15日 16:43
4 コードギアス 反逆のルルーシュ 1 深夜の学校はルルーシュの城!どこからちょろまかしてきたのか、学校指定水着まで用意してC.C.さんに与えています(笑) ハッ!ま、まさか・・・このナナリーに知られればドン引き間違いなしのぐっずを手に入れるのにもギアスを!? ...
15. コードギアス反逆のルルーシュ◆ stage10『紅蓮 舞う』  [ kasumidokiの日記 ]   2006年12月15日 17:17
アニメコードギアス反逆のルルーシュ こんばんはっ>< きょうもコードギアス反逆のルルーシュ感想すたーと!(≧▽≦) あれ?スクール水着C.C.(シーツー)。 色気は、あんまりないね(・∀・) 好きな人は好きな体型だと思うけど(
16. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話  [ ラブアニメ。 ]   2006年12月15日 17:47
「紅蓮 舞う」 さらば、オレンジ君(涙)!! 「正義の味方」であることを大アピールしていたルルーシュですが、なんのことはない、民衆はみんな「正義の味方」って響きが好きだから。 黒の騎士団を支持する者を増む?? 8
17. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮舞う」  [ 中濃甘口 ]   2006年12月15日 18:16
「アネさん、ピンチです!」 本日はルルくんが麗しのコーネリア殿下をピンチにするお話でした。非常に面白かったけど、これまた見所多過ぎて感想書くのに苦労しましたw
18. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮 舞う」  [ のほほんホビー ]   2006年12月15日 18:37
あぁ〜、マジで予想外な展開でした。 まさかのまさかで、まともなジェレミアさんを見られるのが、今回で最後(?)になってしまおうとは・・・!! ゼロと向き合うジェレミア。 そして・・・・・ ゼ)「久しぶり
19. コードギアス 第10話 「紅蓮 舞う」  [ どブログ。 ]   2006年12月15日 18:39
【コードギアス】「紅蓮 舞う」【stage10】 今回はいよいよあの紅蓮弐式の初陣です。カレンはどんな戦いを魅せてくれるのでしょうか? 成田山の山荘に身を構える黒の騎士団の一行。 どうやら
20. コードギアス反逆のルルーシュ 第10話『紅蓮舞う』  [ Sarrys*Diary ]   2006年12月15日 18:50
今回はオレンジ大活躍!!でした!(ある意味) そんなわけ(どんなわけだ)でオレンジ中心感想です! 「おぉぉおおぉオレンジだとぉお?!?!」 ゼロを見つけて、前線に行っちゃったオレンジ卿・・・。 でもカ )
21. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮 舞う」  [ 雨晴時曇 ]   2006年12月15日 19:28
オレンジがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。 紅蓮・二式。 モロに格闘戦タイプですね。 勝気なカレンにはぴったしかも。 ルルーシュに、戦術と人材と指揮(カリスマ性)が揃った瞬間。 勝つために必要なパーツは揃ったものの、次回の予告通り「イレギュラー」には....
22. (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮 舞う」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年12月15日 19:38
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ディートハルトよりもたらされた情報・・・日本解放戦線の本拠地がある成田連山にブリタニア軍による襲撃があるとのこと。ルルーシュはこれを受け、黒の騎士団を率いると成田連山へと向かいます。コーネリアの攻勢に次々と壊滅していく舞...
23. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 紅蓮 舞う  [ SOBUCCOLI ]   2006年12月15日 19:39
オ、オレンジさーーーーーん。・゚・(ノ∀`)・゚・。 憎むべきキャラからもはや愛すべきキャラとなってしまった我らがオレンジ どこまでも噛ませキャラだなぁ(涙
24. コードギアス 反逆のルルーシュ第10話「紅蓮舞う」:スカイダルトンギョクーザ  [ 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ ]   2006年12月15日 19:42
初っ端からCCのスク水姿が。 誰の水着を使っているのか気になる。 まさか自分で買ったとか?w CC「(雪が白いのは)自分がどんな色だったかを忘れてしまったからさ」 な、なんだってー 小学生に言ったら感心されそう
25. stage10 『紅蓮 舞う』  [ コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター ]   2006年12月15日 20:08
日本解放戦線の本拠地があるという成田連山に、 コーネリア率いるブリタニア軍が奇襲をかける。 その情報を手に入れたルルーシュは、黒の騎士団を率いて成田連山へと向かう。 コーネリアの攻撃に、壊滅していく日本解放戦線
26. コードギアス 反逆のルルーシュstage10 舞う紅蓮  [ 天国と地獄と雑文 ]   2006年12月15日 20:12
やっぱり戦闘メインになるとおもしろいですな。
27. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮 舞う」  [ LIV-徒然なるままに ]   2006年12月15日 20:37
 「よくぞ現れてくれたっ!  ゼロォォオオオオ!!」 (;´Д`)オレンジィィィイイイイイイッッ!!!? OH!MY!GOD!!!ゔぇ゙ぇ゙え゙え゙え゙え゙ぁ゙あ゙(´Д⊂あ゙あ゙あ゙ぁ゙ぁ゙ 今週も内容盛りだ??
今回は、「軍、人、国」を手に入れ、ブリタニアに対抗する力を手に入れたものの、コーネリアとの闘争を通して皇位争奪に知らず踏み込んでいる(かもしれない)ルルーシュが印象的でした。  ゼロの覚悟を決めた発言によって〈??
29. [アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮舞う」  [ 我が人生に燃えて、そして萌える ]   2006年12月15日 21:15
コードギアス第10話。 新型ナイトメアフレーム、紅蓮二式起動! その初陣に立ちはだかる敵は…、オレンジ(;゜ロ゜)
30. コードギアス 反逆のルルーシュ 10話 「紅蓮舞う」  [ 猫耳と少女とメイド服。 ]   2006年12月15日 21:33
前回の次回予告でのC.C.のスク水は、今回ではほんの冒頭のワンシーンのみでの登場という事で。出番は少なかったけど、何かと今後もこういった特別なコスチュームでの登場がある雰囲気です。まぁ個人的には、C.C.があの白服を脱ぐシーンが一番萌えるんだけどなぁ(笑) 例の....
31. コードギアスー反逆のルルーシューstage10『紅蓮 舞う』  [ nanaumi’blog ]   2006年12月15日 21:36
「この紅蓮弐式こそが私達の反撃の始まりだ!」 そして、副題は「さよならオレンジ!」 えー?えぇぇぇぇぇえええ!?ってことでGO!
32. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮舞う」  [ ただひたすらに、まっすぐに。 ]   2006年12月15日 22:01
第10話 stage 10 「紅蓮舞う」 いきなりスク水C.C.登場!なんで泳いでいるかは不明です…。 そしてルルーシュは黒の騎士団の応募者を眺めて何やら考えている様子。 よく見れば謎なシチュエーションですよね(笑) C.C.が言う
33. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2006年12月15日 22:20
サブタイトル「紅蓮舞う」   イレヴン最大の反体制組織・日本解放戦線に、ブリタニア軍が奇襲を掛ける。   その情報を知ったルルーシュは、再び奇跡を起こすことを宣言する。
34. コードギアス〜反逆のルルーシュ〜10話「紅蓮舞う」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2006年12月15日 22:22
「お、おぉおぉおぉぉ・・・オレンジだとぉぉぉ〜〜っ!!」わ〜〜い!今回はもう誰がなんと言おうと私の中ではオレンジ祭り!!成田オレンジ(←違)最高っす〜♪ぎゃっほ〜っ!!では今回もテンション高くいってみましょう〜(^▽^)/ いきなりC・Cスク水キ...
35. お前までオレンジって言うじゃねぇ??  [ 睡魔と戦うのって大変だ ]   2006年12月15日 22:24
EPISODE010 『紅蓮 舞う』 う??体調が悪い 鼻がずるずるする 脳の回転が遅いです 前回の話をネタにするならシャーリーとルル 空気を読めないスザク辺りが楽なのですが あえて挑戦したかったコノシーン  オレンジさんとヴィレッタさんのバーでの会話を弄りたか...
36. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮 舞う」  [ Hiroy's Blog ]   2006年12月15日 22:27
紅蓮弐式Tueeeee!
37. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2006年12月15日 22:31
『紅蓮舞う』 みかん狩り あ、そ〜れ♪ ふ・つ・う! ふ・つ・う! ふ・つ・う! フ・ツ・ウ! フ・ツ・ウ! 普・通! 普・通! ・・・ぅおえっ(ぇ と、いうわけで。 今回は、こんな普通のことしか思い浮かばないほど、オレンむ
38. コードギアス 反逆のルルーシュ 10話  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2006年12月15日 23:01
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! 12/15 23時改up☆
39. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮 舞う」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2006年12月15日 23:26
4 コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽....
40. stage10 『紅蓮 舞う』  [ このアニメが好きやねん! ]   2006年12月15日 23:42
「あーっ!あーっ!あーっ!あーっ!!」 ED直前のオレンジに 思わずこう叫んでしまいました。。。
41. コードギアス 反逆のルルーシュ10話  [ ホヒログ ]   2006年12月16日 00:01
メカの作画も好調好調。 実に安心して視聴できますねb ・今週のオレンジ。 蝶☆好調すぎますwww 情報はディートハルトから黒の騎士団に横流しされちゃうし、 戦闘では相変わらず後方に追いやられてますし、 チャンスが来た
42. コードギアス 反逆のルルーシュ #10 「紅蓮舞う」  [ 月の静寂、星の歌 ]   2006年12月16日 00:01
4  弱者を虐げる強者に制裁を――。  ブリタニアの圧政下にあるエリア11――、日本では、  “ゼロ” が掲げる正義に希望を託した者たちよって、  その配下、黒の騎士団は急速に戦力を増しつつあった。  一方コーネリアは、ユーフェミアに統治権を譲る前に、  ...
43. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮舞う」  [ SERA@らくblog ]   2006年12月16日 00:07
黒の騎士団参加したからには、選択肢は二つしかない。 わたしと生きるか、わたしと死ぬかだ――。 日本解放戦線の本拠地ナリタを攻めるコーネリア。 紅蓮弐式のカレンを先頭に黒の騎士団が挑む。 新たなる力、紅蓮が舞う! ルルのコーネリアのリベンジです。 オレンジ...
44. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮 舞う」  [ 二次元空間 ]   2006年12月16日 00:14
第10話 紅蓮 舞う
45. コードギアス反逆のルルーシュ 第10話。  [ 閉鎖空間 ]   2006年12月16日 00:37
『紅蓮舞う』 オレンジ君がんばれ!!!ゼロに負けるな!!!(゜∀゜) 正義の味方とは程遠い顔なルルーシュ。今回は結構\うまく行ってご満悦ですかね。 日本製のナイトメア、紅蓮弐式も手に入れまして、ますます絶好調。 今回は成田連山にて奮闘する黒の
46. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2006年12月16日 00:53
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
47. コードギアス 反逆のルルーシュ stage.10「紅蓮舞う」  [ * Happy Music * ]   2006年12月16日 01:00
冒頭は、アッシュフォード学園のプールに不法侵入してる、C.Cとルル君です。 キチンと学園指定の水着を着てる、C.Cさんですよ。 前回の予告で出てたC.Cスク水姿って、コレだったのね。 しかし何故に、わざわざ学校』退
48. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話  [ 鷹2号の観察日記 ]   2006年12月16日 01:02
 前回のあらすじ。(俺の脳内)  ねこにゃんダンスビデオを投稿してオダエリちゃん
49. ★コードギアス 反逆のルルーシュ stage10 『紅蓮 舞う』  [ 48億の個人的な妄想 ]   2006年12月16日 01:40
【公式】C.C.は分かってる! 
50. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮舞う」  [ おもひでの墓 ]   2006年12月16日 01:57
今宵はオレンジ祭ですよ!!!今回はジェレミアさんの出番が盛りだくさんですよ!!!
51. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮舞う」  [ Todasoft Blog ]   2006年12月16日 02:28
C.C.のスク水キタコレ。最近の冒頭サービスは過激でよろしい。はい。 コードギア...
52. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮舞う」  [ おもちやさん ]   2006年12月16日 02:33
いきなりスク水で登場するC.C.があざとい! ルルーシュは黒の騎士団を募集制にしたみたいですね。 まあたしかにあの人数でこの先やっていけるわけないから妥当な判断か。 けどブリタニアのスパイが大挙して入団志最
53. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話  [ 孤狼Nachtwanderung ]   2006年12月16日 03:14
?第10話「紅蓮 舞う」 C.C.の水着姿キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! ・・・ん?何も意味はないの?ただ泳ぎたかっただけ?(;´▽`A`` しかし、こういうシーンは嬉しい反面、目を奪われて内容が頭に入らなくなるわ。。。 ディーはTV局クビになって黒の騎...
54. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮 舞う」  [ 反逆者を追え! ]   2006年12月16日 03:46
オ、オレンジ───!!!ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!! 紅蓮弐式、強い!!! ■哀れオレンジ ジェレミアの瞳ってオレンジなんだ……。 どうやらオレンジは「冷静」という言葉を知らないようだ。 ヴィレッタの言??
55. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 『紅蓮 舞う』  [ ティンカーベルをください ]   2006年12月16日 04:53
オレンジ、全力すぎ。・゚・(ノ∀`)・゚・。 今回は戦争アニメでした。かなりテンション上がった。作画も良かったし!! 皇族の身で戦うコーネリアの姿に忠誠を誓いそうになったりしたのに、 オレンジにすべて持っていかれ
56. 「コードギアス反逆のルルーシュ」第10話  [ 日々“是”精進! ]   2006年12月16日 05:18
コードギアス 反逆のルルーシュ 1stage10「紅蓮舞う」日本解放戦線の本拠地があるという成田連山に、コーネリア率いるブリタニア軍が奇襲をかける。その情報を手に入れたルルーシュは、黒の騎士団を率いて成田連山へと向かう。コーネリアの攻撃に、壊滅していく日本解放...
57. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮舞う」  [ リリカルマジカル ]   2006年12月16日 05:34
[[attached(2)]] 深夜の学校のプール。 そこでルルーシュは黒の騎士団の入団希望者のチェック。 その中にはディートハルトの名前も。 それはいいとして、C.C.がスク水なのはどうしてですか? 学校の生徒でもないのに持ってるはずがない・・・ てことは誰かのを盗んだ?...
58. コードギアス反逆のルルーシュ stage10「紅蓮 舞う」  [ こころに いつも しばいぬ ]   2006年12月16日 05:50
オレンジ死なないで―――!!!
59. 邪魔立ては無用だスザク!(第10話「紅蓮 舞う」)  [ BLOG不眠飛行 ]   2006年12月16日 06:05
総督殿下!自ら先陣を率いて槍を振るうなど、総大将としてあるまじき軽挙にございますぞ!!え〜?前からコーネリアはそういう戦い方だったじゃんか、とお思いになる方もいらっしゃるでしょうが、今回は敵本拠地の大要塞を
紅蓮弐式をカレンに与えたゼロの判断は正しい。 ゼロ=ルルは あくまで指揮官。 貴重な戦力であるはずの 紅蓮弐式は 腕と忠誠心のある者に与えるのが効果的。 与えられた者は その意味するところを 十分理解できるだろう。 カレンなら なお更。 規模の大きな包囲殲滅....
61. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮舞う」  [ 垂れっ流しジャーマン ]   2006年12月16日 06:38
心の錦を信じていて下さい??♪ 夜のプール、スクール水着で泳ぐCC…(#´Д`) 傍らには、PCで入団希望者をチェックするルルーシュ。 入団希望者も増えてきたな… って、ディートハルトもいるし!!! ブリタニア人もいるのか…主義者か?
62. コードギアス反逆のルルーシュ第10話「紅蓮舞う」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2006年12月16日 06:58
 黒の騎士団を率いるゼロであるルルーシュは、ホームページで新たなる入団希望者を見ていたら その中にブリタニア人のテレビプロデューサーだったディートハルト・リートが含まれていた。それを 見たルルーシュはあからさまなスパイかと思った。また一緒にプール
63. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話  [ anGels eGG ]   2006年12月16日 07:11
第10話 『紅蓮 舞う』 ????話の内容???? ? 順調に入団者が増える”黒の騎士団”。協力者も現れ、”紅蓮二式”が配備される。 そんな中、ブリタニア人ディートハルトからある情報が伝えられる。 その情報を目にしたルルは週末、成田連山へいく事に。 成田連山に着...
64. コードギアス 反逆のルルーシュ stage10 『紅蓮 舞う』  [ ファンタジスタ乙女のドキドキ☆バルコニー  ]   2006年12月16日 08:14
・ルルーシュ 黒の騎士団に入部希望者が殺到でご満悦。 ディートハルトからの情報により、コーネリア軍に戦いを挑む。 正義の味方と自称しながらC.C.には「正義の味方の顔ではない」とつっこまれる。 アッシュフォード学園にゼロの関係者がいるとバレ、着々と魔...
65. コードギアス第10話感想  [ RAY=OUT ]   2006年12月16日 08:32
コードギアス 反逆のルルーシュ 1木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/01/26)バンダイビジュアル この商品の詳細を見る もう一秒たりとも見逃せませんっ!! コードギアス 9話「紅蓮舞う」
66. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE10  [ Hysteric Moon ]   2006年12月16日 08:34
? コードギアス 反逆のルルーシュ 1 「紅蓮舞う」 <あらすじ> 日本解放戦線の本拠地がある成田連山に、 コーネリア率いるブリタニア軍は攻撃を仕掛ける、 その情報をディートハルトから得たルルーシュは 黒の騎士団を率いて成田連山に向
67. コードギアス 反逆のルルーシュ 10話 「紅蓮舞う」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2006年12月16日 08:35
 オ レ ン ジ 君 ツンツン( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ  ドSルルーシュ万歳w。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ これ夜中に観てたら絶対に笑い声で家族起こしてたwwwもうオレンジ卿なくしてコードギアスは語れませんwwwヴ、
68. コードギアス 反逆のルルーシュ #10  [ 徒然日記 ]   2006年12月16日 08:37
「紅蓮舞う」★今週はカレンのゼロに対する熱い信頼と目的に対する確固たる信念と紅蓮
はじめまして。 これから、このブログで日々の燃えやら萌えやらを書き募ろうとする草早遊瀬と申します。 ほんとはこんなブログを書くというのは苦手なんです。 けど、 ルルがあまりにもドジなので この気持ちむĹ
70. コードギアス反逆のルルーシュ 『紅蓮 舞う』  [ 日々是「紫」 ]   2006年12月16日 09:22
成田に存在した浅間山荘(笑) あ、知ってる? 浅間山荘。 支持率鰻上りで支持者と入団希望者が増える黒の騎士団。 その希望者の中にディートハルトがいた。 なに、考えてるんだ? まさか左遷されたからって転職する気
71. 「コードギアス 反逆のルルーシュ」第10話  [ 夜-fog in the dark-霧 ]   2006年12月16日 09:32
stage10 「紅蓮 舞う」 今回はメカ戦。 面白かった!! でも次回の方がもっと面白そう♪
72. コードギアス反逆のルルーシュ第10話「紅蓮舞う」感想  [ accessのweb飛行機写真館 ]   2006年12月16日 09:35
コードギアス、今回もと〜っても面白いことを期待してさっさと見ましょうか!コードギアス 反逆のルルーシュ1[初回生産分のみ限定仕様]早速感想。やばい、今回もおもしれ〜!!あのテレビカメラマンがスパイ!?まぁ胡散臭さマックスでしたからね〜。でもいつの間に左遷...
73. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮 舞う」  [ LOST HEAVEN ]   2006年12月16日 11:09
前回はカレンちゃんの下着姿。 そして、今回はシーツーのスク水でサービスカットをするコードギアス。 シーツーがプールで泳ぐ横で、入隊希望者メンバーをチェックするルル。 なぜ、そんな場所で? シーツーにせがまれて、連れてこられた? なんだかんだ言って、ルル...
74. コードギアス 反逆のルルーシュ stage10 『紅蓮 舞う』  [ 根無草の徒然草 ]   2006年12月16日 11:12
紅蓮とカレンをかけているのですね、やはり。 それにしても操縦し辛そうな体勢ですなw 夜中にプールで密談しているさまは、確かにC.C.の言うとおり、正義の味方というより、悪の幹部という感じですw そして黒の??le<@
75. コードギアス 反逆のルルーシュ♦STAGE10「紅蓮舞う」  [ 夢幻夢想@ブログ ]   2006年12月16日 11:20
「皆大好きだろ、面白いオレンジは(ぁ」 そんな訳でオレンジ祭り言ってみましょ〜!!!(注:そこまでオレンジについて触れてなかったりします)
76. STAGE 10 紅蓮、舞う  [ 埼玉の中心から毎日を語る ]   2006年12月16日 11:50
録画、失敗した。 しかも寝落ち・・・・orz C.C.の水着とか紅蓮弐式が登場したとか゚∀゚ 早く水曜日になれ?? 水曜日にキャプチャ数枚公開するかも
77. コードギアス stage10  [ てぃるみっとのまったり時々毒舌生活 ]   2006年12月16日 11:57
いつもOPを飛ばして見てたせいで絵が変わったことにも気づかなかった・・・・(; ̄ー ̄)A・・・見てみたけど結局何が変わったのかわからん!!
78. コードギアス 反逆のルルーシュ 10話 「紅蓮 舞う」  [ 白狼PunkRockerS ]   2006年12月16日 12:05
「メシアですら奇跡を起こさねば認めてもらえなかった!だとすれば、我々にも奇跡が必要だ!」
79. コードギアスstage10『紅蓮 舞う』  [ 21になってもた ]   2006年12月16日 12:29
今回はとにかく展開が早かった!! テンポがいいのがこのアニメのいいところ。 以下感想ー!
80. コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「紅蓮 舞う」  [ 恋華(れんか) ]   2006年12月16日 12:31
コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「紅蓮 舞う」オレンジくん、再び舞う!
81. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮、舞う」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2006年12月16日 12:34
紅蓮よりもオレンジの方がよっぽど目立ってたな(笑) 今回は『オレンジ祭り』と言ってもいいくらいにジェレミアの見せ場がたくさんありましたね〜。 まさかサブタイトルをも食ってしまうとは・・・ジェレミアのキャラ恐るべしです。 コードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口...
82. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮舞う」  [ angel notes. ]   2006年12月16日 13:17
紅蓮二式が到着して戦力も増強されてきた黒の騎士団。 切れ者ジャーナリストも暗躍しそうで気になります。 今回は戦闘がメイン。 日本解放戦線の本拠地を攻撃するブリタニア軍。 その情報を例のジャーナリスとからリダ
 「それに、君には戦う理由がある」(ゼロ)  前回第09話「リフレイン」の感想記事では100余りのトラックバックを頂きました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金曜深夜)以降になりますが、今回も早い....
84. コードギアス 反逆のルルーシュ stage 10  [ アミューズエイド ]   2006年12月16日 13:40
 stage 10 『紅蓮 舞う』  のっけから、C.C.のスク水姿に(*´Д`*)ハァハァ  プールの飛び込み台からのダイビングしてエンタングル(違  ナイトメアフレーム、紅蓮弐式はめーどいんじゃぱん!  紅で弐号なんで、おんにゃのこであるカレ...
85. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮 舞う」  [ アバトーンの理想郷 ]   2006年12月16日 13:50
「みんな大好きだろ?正義の味方が」 ゴメン・・俺スク水のほうが好きだわ(ノ∀`)www というわけで今回も大興奮(いろんな意味でw) なコードギアス さっそく感想いってみよう♪
86. コードギアス・紅蓮舞う〜紅蓮弐式登場!!  [ 情報掲示板2 BYエコール教材社 ]   2006年12月16日 13:58
キョウトからの贈り物である新型、 紅蓮弐式 黒の騎士団としては、最強の近接戦闘用ナイトメアを 手にいれました。 日本ならではの俊敏性の高さはサザーランドを圧倒していて、 圧倒的な破壊力を持つ右手にはふく射
87. コードギアス 反逆のルルーシュ stage10『紅蓮 舞う』  [ CHEZ MOKANA ]   2006年12月16日 14:00
−みんな、大好きだろ?正義の味方が。 −それは正義の味方の顔ではないな。 ルルーシュの微笑に潜むのは狂気か?それとも、自信の表れか? 【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】
88. コードギアス 反逆のルルーシュ「紅蓮舞う」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2006年12月16日 14:40
5 【10秒で分かる、今日の『こーどぎあす はんぎゃくのるるーしゅ』】 裏切り上等ディートハルト 子犬の如きカレン 煽りまくり"ゼロ" 強情っぱりユーフェミア 無能っぽい日本解放戦線 奇襲成功黒の騎士団 オレンジ粉砕紅蓮弐式 ういうい、んでは「コードギアス ....
89. コードギアス 反逆のルルーシュ 10話『紅蓮舞う』  [ Girlish Flower ]   2006年12月16日 14:40
黒の騎士団には続々と志願者が集まって来ているようです。「皆 正義の味方が好きだろ?」とルル。どう見ても正義の顔じゃない! と思ったら、C.C.が見事に突っ込んでくれました(笑)。 黒の騎士団のメンバーも増え、京都から
90. コードギアス 反逆のルルーシュ・stage10『紅蓮舞う』  [ そんなん、アカンやん。 ]   2006年12月16日 15:23
週末のハイキングは随分スリリング。 目的地は成田連山。 日本解放戦線の本拠地。 そこへ『黒の騎士団』一行は『ハイキング』に。 だが、ゼロの目的は誰にも告げられてない。 ゼロへの不審が高まるも そんなままでコーネリア率いるブリタニア軍に 成田連山は完全包囲される....
91. コードギアス 反逆のルルーシュ  stage10  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   2006年12月16日 15:29
「紅蓮 舞う」 脚本:大河内一楼 作画監督:米山浩平、池田有 コンテ:須永司 演出:三宅和男 「黒の騎士団」は世の中に認められつつあり、人数も増えていた。入団希望のブリタニア人からの情報で、コーネリアの軍が日本解放戦線の本拠地を遅う計画を知ったルルーシュは、...
92. コードギアス第10話の感想??溺愛百合の危機 と つぶされたオレンジ  [ 作品凝視鑑賞♪ ]   2006年12月16日 15:44
今回は、・おにゃのこ編♪・通常編・いやぁ??ん、変態編♪の3本です!感想:おにゃのこ編♪真夜中のプール遊びでパシャパシャアッシュフォード学園のスク水C.C.、かわいいですね♪(絵は某掲示板から拝借しましたw
93. コードギアス 反逆のルルーシュ 10話  [ 時空階段 ]   2006年12月16日 16:52
=== いきなし唐突にCCの水着サービスシーン! (´∀`*)  === '''いやはやなんとも意味不明な入り方なんだがサンライズ作品だとなんら不自然でもない辺りが恐ろしいw''' んにしてもCCさん貧乳ですな、まあカレンたんとガチで勝負しても敵いま...
94. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE10・「紅蓮 舞う」を見て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2006年12月16日 16:57
 ぶははは!お願いだからもうそれ以上僕らのオレンジゲフンゲフンジェレミア卿を虐めないであげて!いくら何でも扱いが酷すぎるわぁ。  他にいくらでも強そうなキャラが居るから、それらとの対決は後半に取っておく方針としても、適当なところでやられ役になって弄られ...
95. コードギアス・第10話  [ たこの感想文 ]   2006年12月16日 17:21
「紅蓮舞う」 着々と民衆からの支持を得ていく黒の騎士団。中には、日本製ナイトメア
96. コードギアス反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮 舞う」  [ /// 憎しみは生きる糧になる /// ]   2006年12月16日 17:52
来週からのOPはこうですか!?><; 随所で既出だけど思わず作らずにはいられなかったw 今週は燃える展開ですと言われ楽しみにしてたのですが、もう5時まで寝付けないほどに燃える展開でした。 ネトラジやバレやダ??q р
97. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話  [ 刹那的虹色世界 ]   2006年12月16日 19:08
アニメ感想 コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮 舞う」 <あらすじ> 市民の間で急速にゼロの存在感は日に日に高まっていく。特にイレブンに対するウケは良い。それを如実に表すように、黒の騎士団への入囀??
98. コードギアス反逆のルルーシュ第10話紅蓮舞う  [ 翔太FACTORY+Zwei ]   2006年12月16日 20:40
「紅蓮のナイトメアが舞う時。ルルが…黒の騎士団が奇跡を巻き起こす…」「コードギアス反逆のルルーシュ第10話紅蓮舞う」「紅蓮弐式だ〜っ♪」「ついに登場したねカレン専用機の紅蓮弐式が…」「それとC.C.のスクミズ最高〜ッ」「…でもジェレミアさんやヴィレッタさんに...
99. 「コードギアス 反逆のルルーシュ」10話 紅蓮 舞う  [ 蒼碧白闇 ]   2006年12月16日 21:07
オレンジ君が倒されちゃった! 途中、ひどい顔で愚痴ってたりしてたけど見事なやられっぷりだった。 もっと出番のあるキャラかと思ってたんだけど…。 どうも死んではいないようだけど復活は遠そうだなぁ。 紅蓮們
100. アニメ 『コードギアス』 第10話 紅蓮舞う  [ ふろむ かーねぎー ]   2006年12月16日 21:14
いや?? ホント面白いっ!! 寒いわけじゃないのに観ていてブルブル震えていたんだよ。 興奮してw 一時も目が放せないんだもんなぁ♪
101. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話感想  [ ハピゆき日記 ]   2006年12月16日 21:41
コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話感想いきます。
102. コードギアス 反逆のルルーシュ 10話  [ 日々の煩悩 ]   2006年12月16日 22:20
10話「紅蓮舞う」 アバン一緒? いきなりスク水C.C.ー!! ルルーシュもいるし! 黒の騎士団入団希望者見てます。 ディートハルト?確かにあやしい~ でもスパイっていうのもな~~ 京都がナイトメアをまわしてくれてます。 あの女の子はいつ登場? 「正義の味方の顔ではないな...
103. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2006年12月16日 22:20
 最近、インターネットラジオを拝聴しています。  舞乙ラジオで知ったんですけど、カレンの中の人って、まだハタチなんですかぁ!?  若いなぁ。  てっきり、ボクよりも年上だと思っていました。  イヤ、別に根??
104. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話感想  [ ハピゆき日記 ]   2006年12月16日 23:02
コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話感想いきます。
105. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮、舞う」  [ 蒼天にかかる橋 ]   2006年12月16日 23:10
紅蓮弐式?日本解放戦線?いやいや、オレンジですよ。 キャラ的には噛ませな感じだったけど、完全に他を喰ってますよ。。。 オレンジ大活躍(?)な回、いってみましょう。
106. 「コードギアス」#10【紅蓮舞う】オレンジ面白すぎ♪  [ 橘の部屋 ]   2006年12月16日 23:13
今回はほんと、オレンジ君はじけてましたね〜。 もう彼なしでは語れないコードギアス。 良いキャラだよ。 ではまず順番に… スクール水着なC.C.。先週の予告で見て、不思議だったのですが、 やはりアレですかね?プールで泳ぎたいっていうC.C.の要望に 応えるために、夜の...
107.  コ―ドギアス反逆のルル―シュ ♯10  [ 朔夜の桜 ]   2006年12月16日 23:14
「紅蓮舞う」 C.C.のスクミズはサ―ビスですかね。 てかルルと深夜にプ―ルデ―ト(笑) 私は悪役の方が好きだけど。。。 そんな正義の味方顔じゃないルルも素敵です。 思いっきし左遷されましたもんね(笑) 紅蓮とは名前のセンスいいですね。鍵が羽ぽくてかっこいい。...
108. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE10 紅蓮 舞う  [ 礎 -ishizue- ]   2006年12月16日 23:26
C.C. つまり、ほとんどのイレブンは黒の騎士団を支持する…。 ルルーシュ・ランペルージ 黒の騎士団に参加したからには、選択肢は2つしかない。私と生きるか、私
109. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮舞う」  [ WONDER TIME ]   2006年12月16日 23:37
今回もイロイロとありましたねっ! 紅蓮の活躍!・・・・よりも オレンジィィ―――!!!!!(叫) 無事なのっ!? 感想は続きからどうぞ! コードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-01-26by
110. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話  [ SUTEKIなSOMETHING ]   2006年12月17日 00:41
コーネリアが日本解放戦線の本拠地がある成田連山に 攻撃を仕掛けるという情報を得たルルーシュは先回り して奇襲を敢行することに。 --------------------------------------------------------------------------- C.C.がなぜかスク水を着てプールに。まさかこ...
111. コードギアス 反逆のルルーシュ第10話「紅蓮舞う」  [ ルル色模様 ]   2006年12月17日 03:16
コードギアス 反逆のルルーシュ第10話「紅蓮舞う」感想 紅蓮弐式の大活躍。ジェレミアの扱いが悲しすぎる気がしますw
112. コードギアス 反逆のルル−シュ 第10話 感想  [ 俺はオタクではない プロフェッショナルだ。 ]   2006年12月17日 07:15
5 コードギアス 反逆のルルーシュ 1コードギアス 反逆のルルーシュ 2コードギアス 反逆のルルーシュ 3 オレンジが全部持っていった感のある第10話、感想スタートです!! 冒頭から何故かwスク水姿のC・C(萌えねー)ルルーシュと悪の幹部同士みたいなノリの会話。 ここ...
113. コードギアス 第10話  [ オイラの妄想感想日記 ]   2006年12月17日 15:58
コーネリアとルルーシュの第2ラウンド開始ですな。 キョートから紅蓮弐式やら提供される。 さらにはブリタニア人の入隊希望者まで・・・。 妄想感想いきます。
114. +コードギアス 反逆のルルーシュ【10】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2006年12月17日 18:52
第10話「紅蓮舞う」     というわけでコードギアスです☆   相変わらずカレンしゃん大活躍の回☆   だとしても!   当ブログはひたすら・・・ただひたすらに! ルルを追いかけ続けていきますから!     ↓深夜のプールで視聴者サービス中のC.C.の傍...
 風邪も治って更新です。  パワプロ13決出てたのか…完全に忘れてた。  今年は開幕版を買っていない(聞くに過去最強の駄作だったらしいが)ため、確実に抑えておきたい一品。1月くらいにあらかたのゲームが片付いたむ
116. コードギアス 反逆のルルーシュ第10話stage10『紅蓮舞う』  [ 腐麗蝶の柩〜全力でオレンジ卿を応援したいコードギアス 反乱のルルーシュファンサイト〜 ]   2006年12月17日 21:28
盛り上がってまいりました カレン「誰よ…操縦席の設計こんなにしたの…」     「って!み、みんな!見ないでよ!そんなに見たら…め…ぁ…」 ↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になむЁ
117. コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮舞う」  [ PAWA-TYPE 〜Zの鼓動〜 ]   2006年12月17日 22:31
コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮舞う」感想。
118. 紅蓮 舞う  [ tune the rainbow ]   2006年12月18日 13:06
「この私抜きで勝てると思うのなら、誰でもいい。私を撃て」
119. STAGE10「紅蓮舞う」  [ Wings of Freedom ]   2006年12月18日 17:50
カレンの専用ナイトメア・紅蓮登場エピソード。ナイトメアのメカ戦はもちろん、ルルーシュの戦術もバトルエンタメしていてなかなか良かったのではないかと思われ。つーか、今作は一話一話密度があるからか全くダレませんね。これも2クール構成の強みですな。 >C.C. ....
120. コードギアス 10話「紅蓮 舞う」  [ 怜奈の自己主張 ]   2006年12月18日 23:10
オープニング明けて、開始いきなりのC.Cの水着姿は強烈過ぎました。(^ω^;) 一瞬何のアニメだったっけ? と本気で思いそうになっちゃったよ。 それにしても・・・なんだか最後のトコで、オレンジ卿がご臨終っぽかったん
121. 今週のコードギアス&妖奇士  [ 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式 ]   2006年12月18日 23:40
 えーと、突っ込んだ方がいイカ?成田山。成田連山てどこの成田よ?成田山は「山」つくけど山じゃないですよ?高野山は山ん中ですけど、MBSの竹Pは成田山もあんなもんと思っちゃって気付かなかったんでしょうか?つーかまともに日本人やってれば遅くともハタチまでに...
122. 「コードギアス・反逆のルルーシュ」第10話  [ 月日夜の嗜好感想記(改) ]   2006年12月19日 04:18
= 第10話:「紅蓮舞う」 =  何故かスク水姿で夜のプールに忍び込んでいるC.C.とルル様。 ||<#ffffff'style='font:bold 15px;color:#0000ff'``ん〜カメラさんいい仕事するねぇ〜。||  C.C.を上から下までいいアングルで映してくれます(違っ  ...
123. コードギアス・反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮舞う」  [ AGAS〜アーガス〜 ]   2006年12月20日 07:07
「あのなぁ、奇跡は安売りなんかしてねぇんだよ、やっぱりお前にリーダーは無理だ、俺こそが・・・」 by玉城 脚本:大河内一楼 絵コンテ:須永司 演出:三宅和男 作画監督:米山浩平・池田有 総作画監督:千羽由利子・中田栄治 今回は色んな動きがあり、また新しい...
124. コードギアス 反逆のルルーシュ Stage.10 紅蓮舞う  [ WESTの着のみ気のまま ]   2006年12月20日 23:02
5 震えが止まらない。これはエヴァとかハルヒの比じゃないですよ。ここまでのアニメを創ってしまって本当に良かったのだろうか。そこまで考えさせる今回のstage.10『紅蓮 舞う』です。
125. 「ギアス」〜紅蓮弐式& 武頼登場!  [ 或る書店員の戯言 ]   2006年12月21日 03:30
日本解放戦線の要塞を壊滅させるべく成田連山を包囲し急襲するコーネリア隊! その情報を得たゼロは、黒の騎士団を率い、コーネリア本隊を成田連山の崩落で奇襲攻撃、コーネリアとその親衛隊を孤立させた! ¶ カレンとジェレミアの一騎討ちは迫力! 紅蓮弐式のパワーと俊敏さ...
126. コードギアス・反逆のルルーシュ  第10話  [                 †DIARY†   ]   2007年02月26日 18:06
今回はもうオレンジィィィ!!??終盤マジ叫んでましたよ最近日常でもオレンジとオレンジ色に反応してる私は末期症状でしょうか?(オイ)さてアバンは前回と一緒本編最初はよるのプールにいるc・cとルルーシュc・cスク水で泳いでますファンサービスは相変わらず忘れ...

コメント一覧

1. Posted by カイザ   2006年12月18日 07:25
>スザクにもギアスが与えられる?
あのスザクプッシュのopは伏線だったのか・・まさかの主人公交代w?
2. Posted by pooh太郎   2006年12月19日 05:02
>カイザさん
コメントありがとうございます。

そうなったら、タイトルは「コードギアス 改革のスザク」でしょうか?
なんだか、政治臭プンプンのタイトルですねw

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
徒然な一言
「ガンダム00」地味に更新中。
リンクについて
このブログへのリンクは自由です。気軽にして下さい。相互リンク随時募集中です。
コメント、TBについて
古い記事でも全然かまわないので、記事に関連するコメント、TBは、気軽にしてください。

コメント、TBは、気付き次第返します。いただいたTBは返しているつもりですが、一部のブログさんに弾かれます…該当するブログの方、すいません!

管理人が不適切と思ったコメント、TBは消させていただきます。
プロフィール?
管理人:pooh太郎

好きなことを語ってます。最近は、アニメ中心になってます。
今期アニメ感想
定期更新出来たらいいなぁ…

ひぐらしのなく頃に解

機動戦士ガンダム00
前期アニメ感想
TBありがとうございます!
パイの日キャンペーン (バレンタインとチョコとホワイトデー)
源氏?パイ
レビュー・評価:機動戦士ガンダム00/第8話「無差別報告」 (ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン)
機動戦士ガンダム00 #08 「無差別報復」
コメントありがとうございます!
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)