2007年01月12日

コードギアス 反逆のルルーシュ stage13 「シャーリー と 銃口」 感想

ついに、恐れていた事態が…

色んな意味で、OPが解読不能になりました。



C.C.おめでとう! ポイント溜まったみたいですね!!

でかいぬいぐるみが景品だったみたいですね。


でも、ぬいぐるみを抱きながら、あんな事言うなんて…


それとも情で揺らいだか? せがまれるままにキスして…
どれだけ偉そうな事を言っても、所詮は口先だけの頭でっかちな童貞坊やか。

お前にはもう動揺したり、立ち止まる権利はない。
生きるために必要なのだろ? 私を失望させるな。(C.C.)



この方… ドSです… いやいや、嫉妬してるんですね!(違

まあ、冗談はさておき (半分本気ですが


この言葉が "修羅の道を往く"

ルルーシュのトリガーに拍車をかけたことは間違いないですね。

童貞坊やと言われたことに怒って…(違!!


この事については後でもう少し触れます。

今度は、少しだけ真面目に。



セシルさん、恐いですね… 迫力がどんどん増していきます。


ロイドさん、人との正しい付き合い方、教えて差し上げましょうか?
(このブルーベリージャムおにぎりで (セシル)


ありがとう。 遠慮します。 (ロイド)


え? どこかおかしいですか?


とりあえず、ジャムおにぎりは勘弁してください!

ごめんなさい、ごめんなさい… あれ、確信犯ですよね? ね?



「シャーリー と 銃口」 色んな意味があったんですね。


シャーリーを見つけなければ

ルルーシュは、無頼で構えた銃口でコーネリアを撃ててました。


でも、シャーリーを見つけ、撃つのを一瞬、躊躇。

そこをランスロットに蹴り飛ばされる。


ナイトメア戦でランスロットに敵うはずもなく

コクピットがきりもみ状態で射出。


そして、それに駆け寄る、シャーリー。

ゼロだと確認し落ちていた銃を拾い… 銃口を向けるシャーリー。


その時、ゼロの仮面が外れ… 中からルルーシュが。

シャーリーがゼロの正体に辿りつきました。


展開が、早い!


次回のシャーリーの判断。 尾行していた、ヴィレッタの行動。

一時的に指揮官を失った、黒の騎士団。


そして、謎の男とC.C.。 次回も楽しみですね!




生徒会室 と ミレイ

居心地いいもんね。今、この場所、この私達って…

それより私はあんたの方が気がかり、ちゃんと泣いた?
今、変に耐えると、後でもっと辛くなるよ…

シャーリー待ってるからね。いつもの生徒会室で… だから… (ミレイ)



いつも言ってますが、ミレイは大人ですね。

スザクの空気の読めなさのフォローもさすがです。


"いつもの生徒会室" "居心地のいい場所"


今後、この場所にシャーリーだけでなく

皆で戻れる日が来るんでしょうか?

 


スザク

人の葬儀であんな事を言う、相変わらず空気の読めないスザクですが

能力を買われて、出世のチャンスが巡ってきました。


ギルフォードじゃなくて、ダールトンが話したところが

逆に渋くて良かったです。 年の功?


総督はまだ、ナンバーズである貴様を使うことに難色を示されているが、私は使えるモノは使う主義だ。 例えそれが日本の元総理の息子であろうが。 ブリタニアへの忠誠を示せ、枢木スザク准尉。 出世のチャンスだ。 励めよ。 (ダールトン)


能力は知っている。 使えるのも知っている。

でも、プライドがナンバーズを使うのを邪魔する。

ギルフォードとダールトンの苦労が目に見えるようです。


それにしても、ロイド。 よく、踏み絵とか知ってたな…


ゼロとのやりとりおかしくないですか? 特に、ラスト。


ゼロ!お前のやり方じゃ何も変えられない!
結果ばかり追い求めて、他人の痛みがわからないのかぁぁぁ−−!! (スザク)


またか! この白兜が!! (ゼロ)

平然と命を囮にする。お前はただの人殺しだ!

なぜ、いつも貴様は俺の邪魔をする!

どうして、お前は無意味に人の血を流す!

貴様さえいなければ!!

お前がいるからぁぁぁーー!!


ゼロの言い分はわかりますが、スザクの "お前がいるから" はおかしいような…

日本解放戦線をナリタで自分の手で壊滅させていた可能性もあるわけですし。


これって、八つ当たりですよね…?


ゼロ、これも1つの結果だ。


最後には、皮肉まで言ってます。


人が死ぬのを極端に嫌うのに、軍に所属している、スザク。

この矛盾が、前線に出ることによって、人の死に多く触れることによって

スザクにどんな影響を与えていくんでしょうか?




ディートハルト

ゼロ、大好きっ子です。


日本解放戦線のタンカーが爆破したのを見て…

こうでなければ! 解放戦線を囮に、手薄になった本隊に攻め入る。 定石だがそれでは今ひとつ弱い… そうだ、どうせなら敵の戦力を削ぎ落とす。 役立たずの解放戦線を生きたトラップとして。 やはりゼロは素晴らしき素材、カオスの権化だ。 もっと、もっと見せてくれ、私に! あなたの主観に満ちた世界を!! ふふはははは!! (ディートハルト)


ゼロの狙いを読むあたり、扇や他の団員より優秀な気はしますが…

あなたの方が素晴らしい素材になる可能性を秘めてますよ!

オレンジに続く、人気者路線を歩むんでしょうか?


でも、注目すべきは…

"主観に満ちた世界" と思っている所。

それを "見せて欲しい" と思っている所。


スザクにも言われた通り、傍から見ると

ゼロの裁きは独善に過ぎないのかもしれませんね。




修羅の道を往く

口で言うのは、簡単。 わかっていたはずなのに…

しかし、現実を突きつけられ…


悔いているのか? 友人の父親を巻き込んだ事を。 お前は桐原に言ったな、温いと、自分は修羅の道を往くと。 だが、温いのはお前の方だ。ゲームのつもりででもいたか? 今までもお前は多くの人間を殺してきた。 その手で、あるいはお前の言葉で。 そいつらにも家族はいた。恋人も友人もいた。 まさか理解してなかったとでも言うつもりか?お前の覚悟はその程度の… (C.C.)

黙れ! 覚悟はあるさ!! クロヴィスを殺したあの時からな!!!

なら、なぜ今更迷う? それとも情で揺らいだか? せがまれるままにキスして… どれだけ偉そうな事を言っても、所詮は口先だけの頭でっかちな童貞坊やか。 お前にはもう動揺したり、立ち止まる権利はない。 生きるために必要なのだろ? 私を失望させるな。


C.C.に追い討ちをかけられ、自分の今いる現状を認識させられ

立ち止まることが許されない、ルルーシュの出した答えは…


迷っているのか? (ゼロ)

私は正義のためだと… それが正しい事だと思って、今まで戦ってきました。 だから、人も殺しました… でも… 本当に、本当に、私達のやりかたで世界が変えられるのでしょうか!? (カレン)

変えられる… いや、変えねばならない。

でも…

犠牲が出るか? 兵士でもないのに、巻き込まれて死ぬ者が。 だが… だからこそ、我々は立ち止まる事は出来ない。 たとえ、どんな手段を使っても。 卑怯だと罵られようとも、勝つしかないんだ。 そのためなら、修羅になるべきだ。 流した血を無駄にしないためにも、更なる血を流してみせる。 だが、強制はしない。 カレン、引き返すなら、今だ。

供に進みます。 私は、あなたと供に。

ありがとう、カレン。


ルルーシュ (ゼロ) の "ありがとう" は、破壊力抜群ですね!

それは、さておき…


この言葉は、前回の予告でもあったように

もう、引き戻せない。 だが、今なら間に合う…


しかし、自分は進む道を選んだ、修羅の道を…


これは、カレンに言った言葉でもあり

自分に言い聞かせた言葉でもあるんでしょうね。


最後の "ありがとう" は、破壊力抜群と言いましたが

声が優しい感じがしました。


それが、カレンには破壊力抜群…


じゃなくて…

カレンの存在はルルーシュにとって大きいと思います。

カレンは、ルルーシュが間接的に本音を言える相手だと思うので。


この2人は、似てますしね。

複数の顔を持っていることで、同じ問題を抱える可能性も高いですから。


流した血、流れた血を無駄にしないために…

根が優しいルルーシュは、目を背けることも、逃げることも出来ず

更にはC.C.の追い討ちもあって、優しさを捨て、修羅になることをえらんだ。


その方が楽だから…


修羅になるための生贄は日本解放戦線。


今までのルルーシュなら

ここまであからさまなことはしなかったと思います。


まあ、日本解放戦線。 特に、片瀬は黒の騎士団にいらないと思いますが。

能力はないのに、プライドだけは高い。 組織としてはマイナスです。

黒の騎士団のような組織なら尚更。


藤堂は、今までよくやってきたと思います。


修羅の道についてきてくれる

黒の騎士団の (カレン以外の) 幹部はいるんでしょうか?


扇が抜ければ皆、抜けていくんでしょうね…

この人、鋭いのか、どうかわからないですしね。


ナリタの件以来、桐原の前で信じさせてくれと言ったり

ゼロに少なからずの不信感は持ってそうですが。




OP、ED の 絵の感想

あくまで "" の感想です!!

なんと言っても、解読不能とモザイクですから(苦笑)



OP

ヴィレッタに何が!? 髪がほどけて…


咲世子さんとナナリーが凄い気になります!


ランスロットが空を飛んでました。

エールストライクカーパックをつけて



ED

母親の頭上の "謎の物体" で遊ぶナナリーがかわいいですね(笑)


中世っぽい時代のC.C.らしき後姿。

この時、初代ブリタニア皇帝になる人物にギアスを与えたのかもしれませんね。


ギルフォードとダールトンの談話の絵いいですね。

話が進まないですが、コーネリアには頑張って欲しいです。

コーネリア自身もそうですが、回りにもいいキャラが多いです。


ロイド、セシル、ラクシャータ。

この3人は、やっぱり同僚だったみたいですね。


猫祭りは、いつ見てもいいものですね〜。

特に、セクハラ会長が。


1クール目にもありましたが、藤堂とディートハルトの2ショット。

今回の、あれ見ると… ねぇ…



というか… オレンジはどこ!?




次回 stage14 「ギアス 対 ギアス」

どんな事にも、綻びは生まれる… どんな時にも、迷いは生まれる…


心の中に、少しずつ溜まっていく情という重石は

明日への礎か… それとも、昨日までの淀みなのか…?


向かうべき答えは、俺自身の中にある…



にほんブログ村 アニメブログへ


意識したわけではないんですけど

放送前に 「COLORS」 を借りました。 虫の知らせ?


トラックバックURL

トラックバック一覧

1. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話  [ ラブアニメ。 ]   2007年01月13日 00:05
「シャーリーと銃口」 OP&ED変更!! ちびルル萌えなEDは良いんだけど、あの耳障りな解読不明のOPは流石にちょっと……。 そのうち慣れるかな。 ……とまあ、それはともかく、今回はとってもシリアス展開でした 
2. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」  [ ミナモノカガミ ]   2007年01月13日 00:53
シャーリーからのコンサートの誘い、それを断る間もなく ゼロはキョウトからの勅命を受けそちらへ向かうことに。 ゼロは代表の桐原にのみ自らの正体を明かし、協力を約束させることに成功。 その後コンサートへ向かったルルーシュだが、自分の作戦が元で シャーリーの父...
3. コードギアス 反逆のルルーシュ #13 「シャーリーと銃口」  [ 月の静寂、星の歌 ]   2007年01月13日 01:24
3  行動の果てには、結果という答えが待っている。  例外はない。そこにルルーシュの力は及ばない。  如何なる相手にも命令を下せる絶対遵守の力を持っていようと、その必然からは逃れられない。  母の仇を討つために、妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るために動....
4. コードギアス 反逆のルルーシュ ◆ stage13  [ CHAPTER X ! ]   2007年01月13日 02:45
◆ stage13『シャーリー と 銃口』 なに?あのオープニング? 新OPということで期待してたのに・・・まず絵が使いまわしだわ、なにより 歌が意味不明ヽ(`Д´) 調べたところ"ジン"って人が歌っているらしい。 誰だよ!!(´Д`) しかも歌...
5. ピザハットのポイントで貰えるのは… 反逆のルルーシュ 第13話  [ またしても★タムラ的永久崩壊日記Ζ ]   2007年01月13日 03:18
もう何なんだよ! いい加減作品に合わない主題歌使うの止めろよ糞ニー!! これなら自分で作った方がマシだ!!? そんな今日のコードギアス 反逆のルルーシュ。 第13話 「シャーリー と 銃口」 シャーリーパパの葬倳
6. コードギアス 反逆のルルーシュ stage13『シャーリー と 銃口』  [ 根無草の徒然草 ]   2007年01月13日 03:42
もっとも似つかわしくない組み合わせであるシャーリーと銃。
7. コードギアス反逆のルルーシュ第13話シャーリーと銃口  [ 翔太FACTORY+Zwei ]   2007年01月13日 05:43
「ナリタでの戦いの結果が何をもたらしたか…それによってシャーリーの父親を間接的にでも殺してしまったルルーシュの心情は」「コードギアス反逆のルルーシュ第13話シャーリーと銃口」「今回の話からオープニングもFLOWのCOLORSからジンの解読不能に。エンディングもALIP...
8. 「コードギアス反逆のルルーシュ」第13話  [ 日々“是”精進! ]   2007年01月13日 06:00
コードギアス 反逆のルルーシュ 1stage13「シャーリーと銃口」ナリタでの戦闘によって、起こったとある事実がルルーシュやカレンの心を苦しめる。信念を貫きブリタニアと戦っていく決意をするルルーシュは、黒の騎士団を率いてコーネリア軍へ向け出撃する。コーネリアと...
9. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」  [ 垂れっ流しジャーマン ]   2007年01月13日 06:48
おお!これが新OPの“解読不能”ですね? まあ、これはこれでいいんじゃないですか?! 前OPの使い回しが結構あるのね… シャーリーの父親の葬儀ですね… 悲しげなシャーリーと母親が… 取り乱す母親を嗜めるシャーダc.??
10. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」  [ シバッチの世間話 ]   2007年01月13日 10:29
コードギアス 反逆のルルーシュ 1OP・・・ うん、見事なタイアップ曲だね。 全然合ってない。 レコード会社が「前の主題歌売れたから、取り合えず売れてない歌手の曲を使おう」という思惑で入れた感じ? 「BLOOD+」の時と同じで次回からOPすっ飛ばし決定ですな...
11. コードギアス反逆のルルーシュ STAGE13「シャーリー と 銃口」  [ こころに いつも しばいぬ ]   2007年01月13日 12:10
シャーリーの父の死で、ヘコむ、ルルーシュとカレン。
12. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話  [ 孤狼Nachtwanderung ]   2007年01月13日 13:06
第13話「シャーリー と 銃口」 OPがジンになりましたね??♪ オレンジの歌ですね??♪ この手に落ちた腐りかけのオレンジ??♪ 腐りかけのオレンジはどうしてるんでしょうか。。。   ・・・・・・・・オレンジじゃなくてリンゴだぞ (-。-) ボソッ さて、...
13. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2007年01月13日 15:18
『シャーリーと銃口』 アッー!
14. コードギアス 反逆のルルーシュ #13 「シャーリーと銃口」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2007年01月13日 15:34
今度のオニギリの中身は 何ですか、セシルさん・・・(゚_゚i)ブルーベリー?? ・・・私は遠慮します。。。  ↓  ↓
15. (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年01月13日 15:35
Asuka (アスカ) 2007年 02月号 [雑誌] 亡くなったシャーリーの父。その原因が自分にあることをルルーシュは思い悩んでいた。しかし、それでも修羅の道を突き進むことを選びゼロは動き出す・・・。ディーハルトよりもたらされた情報により、ゼロはコーネリアを叩き日本解放...
16. コードギアス 反逆のルルーシュ stage.13「シャーリーと銃口」  [ * Happy Music * ]   2007年01月13日 15:49
シャーリーの父の葬儀に来た、生徒会メンバーで。 こういう場合、支えてくれそうなミレイさんは、良いキャラだよ。 ミレイ姐さんの言葉、分かるかも・・・涙を溜め込まない方が、辛くなくてイイよね。 彼女に謝ろうとす
17. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」  [ angel notes. ]   2007年01月13日 15:55
新OPはすこぶる評判が悪いようです。 個人的には前のOPより良かったと思いますが。 まあ曲については……何とも。 でもFLOWのCOLORSが劣化DAYSだったことを考えるとオリジナリティがある分マシかw 映像面も使い回し??
18. コードギアス 反逆のルルーシュ #13  [ 徒然日記 ]   2007年01月13日 16:03
「シャーリー と 銃口」あらすじナリタでの戦闘によって、起こったとある事実がルル
19. stage13 『シャーリー と 銃口』  [ コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター ]   2007年01月13日 16:04
ナリタでの戦闘によって、起こったとある事実がルルーシュやカレンの心を苦しめる。 信念を貫きブリタニアと戦っていく決意をするルルーシュは、 黒の騎士団を率いてコーネリア軍へ向け出撃する。 スザクの操るランスロ??
20. コードギアス・第13話  [ たこの感想文 ]   2007年01月13日 16:10
「シャーリーと銃口」 ゼロによる、ナリタ作戦により死亡したシャーリーの父。その結
21. コードギアス 反逆のルルーシュ 13話『シャーリーと銃口』  [ Girlish Flower ]   2007年01月13日 16:58
OPが変わっちゃいましたねー。歌がどーこーはあえて言わない方向で…。 絵も総とっかえなのかと思っていたのに、使い回しも多くて少し残念。 しかし新規カットに気になるところもいっぱい!スザユフィ可愛いなー! 3回巻き戀 V 
22. ネタバレ全開の新オープニングに萎えます  [ 睡魔と戦うのって大変だ ]   2007年01月13日 17:08
EPISODE013 『シャーリーと銃口』  約束したはずなのにお兄様はその夜また帰って来なかった お兄様は約束してくれたけどナナリーはとても不安です でも最近はその気持ちを紛らわす為に新しい事を始めました 深夜の学園内のお散歩 といってもそんなに遠くには行けま...
23. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」  [ Todasoft Blog ]   2007年01月13日 17:12
今週から新オープニング/エンディングテーマに差し代わり〓。 曲目はジンの「解読不...
24. コードギアス 第13話 「シャーリー と 銃口」  [ どブログ。 ]   2007年01月13日 17:23
【コードギアス】「シャーリー と 銃口」【stage13】 新OPハジマタ \(^o^)/            / ̄\   なんという映像・・・   | ^o^ |   音楽を聴いただけででガッカリ??
25. コードギアス 反逆のルルーシュ 13話  [ 日々の煩悩 ]   2007年01月13日 17:27
13話「シャーリーと銃口」 今回はなんかもう…胸がいっぱいです… ED流れて泣くかと思った… アバン。「行動の果てには結果という答えが待っている。例外はない。 そこにルルーシュの力は及ばない」 絶対遵守の力を持っていようが完璧に自分の思うように世界が動くことは...
26. コードギアス 反逆のルルーシュ 13話  [ 時空階段 ]   2007年01月13日 17:37
=== ジンの新曲は想像以上だな〜… orz === '''これならいっそ音無い方がマシなんじゃないか? (マテ''' まあネタはそんぐらいにして、AS姐さんの作画カットがありましたの〜(ノ´∀`*) いや〜やっぱAS姐の画は良いの〜♪ 父の死で悲し...
27. コードギアス 13話『シャーリー と銃口』感想  [ 私の生きる道は… ]   2007年01月13日 17:47
さて(ーー;)安定して更新もできないこんなブログに来てくれる人のためにもw 今日は更新ちゃんとしなくちゃねぇww そんなわけでギアス感想、年末あったんで感想なかったけど ちゃんと見てますよぉ〜(YouTubeでw
28. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」  [ リリカルマジカル ]   2007年01月13日 17:49
[[attached(2)]] OPが変更になりましたね・・・ 何この絵と全く合わない曲調は(^^; なんか以前やってた土曜6時の某ガンダムを思い出したw 悪い意味で(ぉ [[attached(3)]] シャーリーパパはかなり優しくて良いパパだったみたいですね。 少女シャーリーも「パ...
29. コードギアス反逆のルルーシュ 第13話:シャーリーと銃口  [ オタの境界 ]   2007年01月13日 17:51
桐原は言った「行くか?修羅の道を!」ルルーシュは応えた「それが我が運命ならば!」 そう、彼は言ったのだ、「修羅の道を行く」と。ルルーシュとしての日常を“ゼロ”としての彼が侵しはじめた…。彼の覚悟はどのような一体、どのような結果を生むのだろうか… ....
30. コードギアス 第13話「シャーリーと銃口」の感想もどき  [ 福音を告げる場所 ]   2007年01月13日 18:08
C・C「私を失望させるな」 だってよルルーシュ。結構精神的にきついのかな、最近。 カレンたんは、もうルルーシュと共に行くしかないのかな〜。 ルルーシュ=ゼロと知ってしまったシャーリー。 うーん、ど??KEYS_8
31. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリー と 銃口」  [ 恋華(れんか) ]   2007年01月13日 18:12
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリー と 銃口」シャーリーがゼロの正体を…
32. コードギアス反逆のルルーシュ◆ stage13『シャーリー と 銃口』  [ kasumidokiの日記 ]   2007年01月13日 18:18
アニメコードギアス反逆のルルーシュ (このブログは戦闘・戦略・バトル・メカに、とても弱いブログです。 ただ”どーなるのかなー”と思いながら、まったりとアニメを見ているブログです) ナレーションが変わりましたね…。 そういえばコードギアスはオープ
33. コードギアス─反逆のルルーシュ─ 13話「シャーリーと銃口」  [ 月の砂漠のあしあと ]   2007年01月13日 18:40
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ★★★★★★★★(10段階評価)父は、神の御許に、家族は地上に遺され、涙は大地を打つ・・・。シャーリーの思い出の中の父親は、子ども相手でも、些細であっても嘘を付かず真摯に向かい合い言葉一つ一つをしっかり選んで口にする真面目で...
34. コードギアス 反逆のルルーシュ【stage13】「シャーリー と 銃口」  [ フカヒレ家 ]   2007年01月13日 18:42
シャーリーの父親の死、スザクの言葉で悩むルルとカレン しかし立ち止まることは許されずルルはコーネリアを倒すべく出動する コーネリアが日本解放戦線のカタセを捕獲するとの情報を知りそこに攻め入る コーネリアをまたも追い詰めるゼロだがランスロットにやれてしまう そ....
35. コードギアス反逆のルルーシュ 第13話。  [ 閉鎖空間 ]   2007年01月13日 19:16
『シャーリーと銃口』 ディートハルトが結構\イイキャラだと初めて知った(笑) 今までは、渋くてなにか企んでるような、怪しい魅力があったのですが・・・ ゼロに心酔してるおじさんでしたwすごい浮かれっぷりw 本当にルルにとってスザクとシャーリーっ
36. コードギアス 反逆のルルーシュ「シャーリーと銃口」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2007年01月13日 19:20
5 Asuka (アスカ) 2007年 02月号 [雑誌]価格 【10秒で分かる、今日の『こーどぎあす はんぎゃくのるるーしゅ』】 論戦・・・墓の前 逡巡・・・自宅 覚悟・・・港内 虐殺・・・スザク 謀殺・・・"ゼロ" 激戦・・・本陣 露見・・・シャーリー ういうい、んでは「....
37. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリー と 銃口」  [ Hiroy's Blog ]   2007年01月13日 19:36
超 展 開 OPとEDが変わりました・・・
38. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリー と 銃口」  [ のほほんホビー ]   2007年01月13日 19:47
今までは、あまり話の中心核に関わって来なかった女の子・シャーリーが、一気に重要人物となってしまいました。 シャーリーパパの葬儀の日。 ルルーシュを傍に、「ゼロのやり方は卑怯だ。自分で仕掛けるのでもなく ????
39. 「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#13 シャーリーと銃口  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年01月13日 20:08
不評の声多数の新OPついに解禁。(例:その歌自体が解読不能だ) 初めて聴いたのですが、出来以前にこの作品に合っていない気がする。 名場面シーン、今回は納得です。確かにルルシーのデレは見物でしたし。 ではではコ、
40. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」  [ ミスター馬鹿侍の戯言 ]   2007年01月13日 20:13
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」の感想です。 さて、今回からオープニングとエンディングが変わりました。 オープニングカットはいくつか追加されてましたが、この辺は後で 問題は歌の方で??p://退
41. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」  [ おもちやさん ]   2007年01月13日 20:18
ついにOPが変わってしまった。 新OPなのに1期OPの使いまわしが非常に多いのがかなり残念。 動画に関しては物凄く期待してたのに〜。新キャラが出るたびにマイナーチェンジするのかな? 後ろから聞えてくる何言ってるの??т
42. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話感想  [ ハピゆき日記 ]   2007年01月13日 20:26
コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話感想いきます。
43. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話  [ 刹那的虹色世界 ]   2007年01月13日 20:27
アニメ感想 コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」 <あらすじ(公式のものではなく、私独自のもの)> ナリタ攻防戦で研究員ながら戦闘に巻き込まれ死亡したシャーリーの父親の葬儀が執り行われ
44. コードギアス反逆のルルーシュ Stage13「シャーリーと銃口」  [ MAGI☆の日記 ]   2007年01月13日 20:30
コードギアス反逆のルルーシュの第13話を見ました。ついにOPとEDが変わってしまいましたね…。Stage13 シャーリーと銃口『行動の果てには結果という答えが待っている。例外はない。そこにルルーシュの力は及ばない。如何なる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力を持って...
45. コードギアス〜反逆のルルーシュ〜13話「シャーリーと銃口」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2007年01月13日 20:36
行動の果てには『結果』という答えが待っている-----------。いよいよ新OPですね!!使い回し半分、新カット半分ってところでしょうか?ユーフィーに向って頬笑むスザクにキュン♪(^▽^)何!?OPからオレンジ消えた!?今回はヴィレッタフューチャーですね。前回...
ピザ受け取るだけなのに何故そんなに真剣なんだC.C.!! いや、C.C.にとっては命より大事なピザに加えて応募券を集めること数ヶ月やっと懸賞品が届いた訳だしさもありなんか。 そういえば、ピザハットがコードギアスとのタイアップ企画を行っているけど、本当に応...
47. コードギアス 反逆のルルーシュ 13話 「シャーリーと銃口」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年01月13日 21:08
 BLOOD+の惨劇再び。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  駄目だ、やっぱり何言ってるのか全然聞き取れないwってか、新作カットが少ない…orz  ジンの曲ってそんなに嫌いではないんですけど、今が旬のコードギアスでやら
48. コードギアス 反逆のルルーシュ13話  [ ホヒログ ]   2007年01月13日 21:21
・OP 使い回しが多いのが気になる。 シュナイゼル登場あたりからCOLORSの時のように変更って噂を聞いたので、 それが本当なら18話で変更されるんでしょうか。何にせよ、コレで最後まで通すのは勘弁。 あのデスノみた
49. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」  [ ただひたすらに、まっすぐに。 ]   2007年01月13日 21:32
第13話 「シャーリーと銃口」 ついにあの噂のOPが解禁されました…(´▽`) もう実際何て言っているのか分からない、まさに「解読不能」ですw これに慣れるのは時間がかかりそうだなぁ(苦笑) 本編は初っ端からシリアむ
50. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」  [ LIV-徒然なるままに ]   2007年01月13日 21:43
( ;´Д`)ぁぁあああああ!! コードギアスの小気味の良い疾走感が全く 感じられないよぉぉおおおおゔぇ゙ぇ゙え゙え゙え゙ぁ゙あ゙(´Д⊂あ゙あ゙あ゙ぁ゙ぁ゙ しかもランスロットに何か付いてるし!!空飛んでるし
51. 「コードギアス」#13【シャーリーと銃口】バレ…たのか?  [ 橘の部屋 ]   2007年01月13日 21:44
バレちゃったんだよねぇあれは。 ただのクラスメイトとかならいざしらず、想い人だよ? ルルが眼を閉じてたって、片目だって、 シャーリーには、わかるよね…。 あっちゃー、こんな場面で終わってくれるなよー。 一週間、どう過ごせというのっ? {/hiyo_cry2/}「コードギア...
52. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2007年01月13日 21:57
サブタイトル「シャーリーと銃口」   シャーリーが直面した悲劇を乗り越え、非情なる決意をするルルーシュ。   彼の決断は、新たな悲劇を生むのか?...
今回は、「修羅」となる事を「覚悟」したルルーシュとカレン、軍務に従事する中で、信念に「矛盾」が見え隠れするスザク、全体の「願い」を優先して自身の「願い」からかけ離れていくC.C.と、個人と組織の狭間で揺れる主要亀
54. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話  [ ミルクレモンティー ]   2007年01月13日 22:10
             stage13「シャーリーと銃口」   <このOP凹む>     新OPマジ○| ̄|_  曲名どおり・・・「解読不能」だよ・・・何言ってるか  さっぱりわからん・・・。自分で「解読不能」とか言うなや。  このOP萎えるなぁ(...
55. コードギアス OPとEDが!  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2007年01月13日 22:12
テレビ版のコードギアス 反逆のルルーシュを見ました。(以下 「#13 シャーリーと銃口」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)助けてOP、...
56. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 『シャーリーと銃口』  [ ティンカーベルをください ]   2007年01月13日 22:29
新OP曲にBLOOD+のトラウマがよみがえった orz 何て言ってるかが分からないので、曲についての感想は特に…。 あー。曲に対する感想は、 OP曲のタイトルそのまま、です ホント、テンションの上がらない歌だわぁ…。
57. コードギアス反逆のルルーシュ#13「シャーリーと銃口」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2007年01月13日 22:36
思わずハガレンのウィンリィが銃を取った時のことを思い出してしまったのですが・・・。シャーリー死亡フラグ!?そんな気がする修羅の道・・・。「シャーリーと銃口」シャーリー父の葬儀に出席する生徒会メンバー。シャーリーへの気遣い、そして「黒の騎士団」への憤り。...
58. コードギアス 反逆のルルーシュ第十三話 『シャーリー と 銃口』  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2007年01月13日 22:48
13話記事できました!! ふ??、なんとか今週中に、記事にできて安心しました!! 一時はどうなることかと、思いました。 えぇ、ビデオを巻き戻して見てみたら、「ショッピング」番組やってたのを見てしまった時には・・・・ ・・・・(...
59. stage13 『シャーリー と 銃口』  [ このアニメが好きやねん! ]   2007年01月13日 23:00
バレちゃった。“シャーリー”に。 バレちゃった。“正体”が。 バレちゃった。“ルルーシュ”の・・・
60. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE13 シャーリー と 銃口  [ 礎 -ishizue- ]   2007年01月13日 23:02
OPが変わりましたね。とはいっても多くは使いまわしだったわけですが。 今週はサブタイから察するにシャーリーが鍵を握っていますね。 前回悲しみに暮れたシャーリー、今週も見所は多いです。 先週はった伏線の??8
61. コードギアス 反逆のルルーシュ 13話 「シャーリーと銃口」  [ 白狼PunkRockerS ]   2007年01月13日 23:05
普通OPが変われば映像も一新するのが普通なのに、使いまわしが多いですな。 なんか、ようつべにあるMADみたい。 妖奇士の第二期ネ申OPに比べるとクオリティ低ス
62. 鷲士のコードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」感想!  [ Daddy_Faceのコレなんだろう? ]   2007年01月13日 23:07
最初に一言!・・・オープニング元に戻せませんかね。 まずは、新カットでも数点流すとしますか。C.C.が、ちょっとイケテル!オープニングで1番良かった! カレンちゃんカッコ良かたよ〜 ラクシャータお姉さま〜大好きです! まだ、本編でセリフは無いですけど・・...
遂にオープニングとエンディングが変わっちゃった・・・ ・・・コードギアスのイメージじゃ無いよジン!!(苦笑) 「覚悟はあるさ!! あの時 クロヴィスを殺したあの時からな!」 ―行動の果てには、結果という答えが待っ??
64. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」  [ アバトーンの理想郷 ]   2007年01月13日 23:51
OPとEDが変わってしまいました・・・orz とりあえずOPに文句言わせて!! 強姦、強姦うっせぇー!! ヽ(`Д´)ノ ヴィレッタがなんかピックアップされてますね。 今回もゼロのこと調べてたし、今後重要な部分で目立っ??t所
65. コードギアス反逆のルルーシュ STAGE13 シャーリーと銃口  [ えこぺんあいす ]   2007年01月13日 23:57
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE13 シャーリーと銃口 まずOPが今回から新しくなりました!  髪がほどけたヴィレッタがお気に入り? 歌は『ジン』の『解読不能』 前にBLOOD+で歌ってたかな? コードギ 
66. 今週のコードギアス&妖奇士  [ 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式 ]   2007年01月13日 23:58
 今回のギアスは正直面白かった。どうしてこういうのが10話前に出来なかったのか?登場人物が全て糸で繋がっているかのようで、そして次回が非常に楽しみな終り方。こういうモノなら反日だ反米だも置いといて作品を楽しめる。 相変わらずナイトメアフレームの動きは自...
 「シャーリー、待ってるからね、いつもの生徒会室で」(ミレイ・アッシュフォード)  前回第12話「キョウトからの使者」の感想記事では100を超えるトラックバックを頂き、4000PV/WEEKを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想...
68. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2007年01月14日 00:13
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
69. コードギアス 反逆のルルーシュ  stage13  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   2007年01月14日 00:23
「シャーリー と 銃口」 脚本:吉野弘幸 作画監督:しんぼたくろう 高瀬健一 コンテ:深海曜 演出:秋田谷典昭 シャーリーの父の葬儀に参列する生徒会メンバー。ルルーシュとカレンの表情はとりわけ重く。スザクは「黒の騎士団は卑怯だ」と言い放つ。動揺を隠せないルル...
70. コードギアス第13話の感想??ルルが、ルルが、黒くなっていくよ??  [ 作品凝視鑑賞♪ ]   2007年01月14日 00:27
今度こそコーネリアを捕縛できるかと思ったら、 またZEROがボコボコになってましたね。ランスロット対策は一体・・今回は、 ・感想:通常編 ・感想:おにゃのこ編 ・感想:変態編の3編です。(やっと書き終わったorz。
71. 修羅(コードギアス第12話&第13話)  [ BLOG不眠飛行 ]   2007年01月14日 00:46
あまりにも出来の悪い新OPに文句を垂れ流す精神的余裕が全く無いほどの鬱展開。平和で幸福な満ち足りた生活から、突如として不幸のどん底に突き落とされる理不尽。心の奥底を鈍刀でえぐられたかのような気分です…アニメを見てい
72. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 stage13 シャーリーと銃口  [ なななな駄文 ]   2007年01月14日 01:37
色褪せちまったよ・・・何もかもがよう。 こんなはずじゃない、なんて思ってもなかったけれど。 大人の事情が解読不能の世界。来週からはもう消音タイムだ。 ヌルヲタを削っていくってなんなんだよ。 ルルーシュは日本解放戦線の偉いさんをタンカーごと爆殺。 やるこ....
73. コードギアス 反逆のルルーシュ【第13話】  [ 美しい夢想家-BeautifulDreamer- ]   2007年01月14日 07:31
ナリタ戦の巻き添えで命を落としたシャーリーの父。 その葬儀に参列する生徒会メンバーの中には、沈んだ自責のルルとカレンの姿。
74. コードギアス 反逆のルルーシュ#13  [ 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ ]   2007年01月14日 08:34
倒れ伏すゼロの仮面がはずれる。ゼロに銃口を向けたシャーリーは、その顔を見て・・更に進行するルルーシュの”デスノートの月化”現象。転落の構図はすでに見えている・・?予告でも”綻び”と言ってるし(笑)『シャーリー と 銃口』オレンジの声を持つシャーリーの父の...
75. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話  [ 主婦Yのアニメ話〜 Y no Anime ]   2007年01月14日 08:52
第13話 まず始めに,,OPなんですか?あれは?「解読不能」ってむしろこのOPが解読不能です。なんで変わってしまったんでしょう,,,。FLOWの曲が良かっただけに、すごく残念。さらに作画も前のを使ってるしそれなら変えなければいいのに。あと13話で終わりならば,,,...
76. コードギアス 反逆のルルーシュ stage13『『シャーリー と 銃口』 』  [ CHEZ MOKANA ]   2007年01月14日 08:58
行動の果てには結果という答が待っている。 例外はない。 そこにルルーシュの力は及ばない。 いかなる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力を持っていようとその必然からは逃れられない。 母の敵を討つために、妹ナナリ〆@
77. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリー と 銃口」  [ SERA@らくblog ]   2007年01月14日 09:47
間違ったやり方で得た結果なんて、意味もないのに――。 シャーリーの父の死。 自分の行動が招いた結果を付き付けられたルルーシュ。 試される覚悟、望む目的のために修羅になれるのか…。 試練の時は、スザクとシャーリーにも訪れる。 スザクには、ブリタニアの軍...
78. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」  [ ばーむぅーすの徒然日記 ]   2007年01月14日 11:34
バンダイビジュアル コードギアス 反逆のルルーシュ 1 キスだけだったか。。 実は私先週の放送の後にシャーリーとルルーシュの"事のあと"的な夢を見てしまって…。(初夢かも) 現実化しなくてホントよかった。OPの後いきなりそれから始まったらどう
79. シャーリー と 銃口  [ tune the rainbow ]   2007年01月14日 11:48
「間違ったやり方で得た結果なんて意味が無いのにっ・・・!」
80. コードギアス 反逆のルルーシュ  [ まるとんとんの部屋 ]   2007年01月14日 12:08
「シャーリーと銃口」  いつも感想が遅いので今回はちょっと早めにと云っても 遅いけどねっ(笑)。  さて、ついに「シャーリー」が「ゼロ」の正体に気づいたようです、 「おぢさん」が見た限りヘルメットが脱げた
なんだかとてつもなく不吉な予感がする なぜ次回予告の間、ずっとシャーリーの顔が映っていたのか。 それが意味するものとはまさか・・・。
82. コードギアス 反逆のルルーシュ stage13  [ Cosi Cosi ]   2007年01月14日 12:41
4 コードギアス 反逆のルルーシュ 1〔DVD〕コードギアス 反逆のルルーシュ 2 コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T. 【シャーリー と 銃口】 ■第2期オープニングテーマ『解読不能』/ジン OPはやはり前のFLOWが好きです。 事前にジンと分かった時点で不安はありまし...
83. コードギアス 反逆のルルーシュ ◆ stage13  [ CHAPTER X ! ]   2007年01月14日 14:17
◆ stage13『シャーリー と 銃口』 なに?あのオープニング? 新OPということで期待してたのに・・・まず絵が使いまわしだわ、なにより 歌が意味不明ヽ(`Д´) 調べたところ"ジン"って人が歌っているらしい。 誰だよ!!(´Д`) しかも歌...
84. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリー と 銃口」  [ 反逆者を追え! ]   2007年01月14日 14:31
オ、オレンジが消えた…… 何時の日か、生まれ変ったオレンジが、再び私達の前に現れると信じています。 そしてディートハルト、オレンジに次ぐネタキャラに化けることを期待してます。 ■ミレイ 「ちゃんと泣いた
85. コードギアス 反逆のルルーシュstage13 シャーリーと銃口  [ 天国と地獄と雑文 ]   2007年01月14日 14:34
解読不能ってレベルじゃねーぞ!! 2クール目突入。新しいOPだーと思いきや歌と絵は合ってないわ 何言ってるかわからんわでまさに解読不能。カムバックFLOW!
86.  コ―ドギアス 反逆のルル―シュ ♯13  [ 朔夜の桜 ]   2007年01月14日 14:54
「シャ―リ―と銃口」 新OP。歌詞がまさに解読不能で〜す(笑) ロイドさん素敵だったり、ジェレミアがいなかったり ナナリ―ちゃんに影が。。伏線? シャ―リ―てばママ似ですね。 シャ―リ―ママがエリシア(@ハガレン)ちゃん発言を。 ミレイさんさすが大人(o^-')b ...
87. コードギアス stage13  [ てぃるみっとのまったり時々毒舌生活 ]   2007年01月14日 15:14
新OP&ED☆OP曲は「解読不能」だそうで・・・むしろ歌詞の方が解読不能だよ(ノ∀`)(解読じゃねぇだろw)ついでに絵の使いまわしもやめてよ〜ww
88. コードギアス 反逆のルルーシェ #13  [ 日々の記録 on fc2 ]   2007年01月14日 16:02
OPとEDが新曲に変更されました。OPはFLOWの歌が気に入っていたので、ちょっと残念です。シャーリーの父親を殺してしまったことで、ルルの心も揺れています。それを見透かしたC.C.は、...
89. コードギアス反逆のルルーシュ 『シャーリーと銃口』  [ 日々是「紫」 ]   2007年01月14日 16:31
なぜか、みな、「ありがとう」に転ぶ女心 ルルの必殺技だな、これは。
90. コードギアス #13「シャーリーと銃口」  [ 今日は何色? ]   2007年01月14日 17:23
手に汗握る展開の目白押し!!! 最後、シャーリーが銃を持ったとき      ドキドキは最高潮に達したよ。 前回予告見て、仮面外れてんじゃん!やばいよ!!って思ってたけど、まさかシャーリーにバレるという展
シャーリーの父親の葬式でうなだれるルルーシュ。そりゃまあショックだろうね。 スザクの「間違ったやり方で得た結果なんて意味はないのに。」というのも正論過ぎて現実味を感じにくかった主張がそこでは今までよりも妙に説得劀
相変わらずのスロースターター、谷口監督ですが、ようやく待ってましたのドロドロ展開への一歩になるかもしれない13話。 まず新OP。 却下。 こいつは駄目だぁぁぁぁ(;´Д`) エウレカをマジで思い出した……。 あと、エールストライクみたいな奴いたけどもう...
93. コードギアス 反逆のルルーシュ 13話  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2007年01月14日 18:29
オープニング変わってしもた_| ̄|○
94. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話  [ anGels eGG ]   2007年01月14日 18:40
OPが変わっちゃいましたね…。 ユフィとヴィレッタは可愛かったんですが、いやそこは心配してないですよ。 やっぱり歌が…サビの部分がまさに解読不能。 でも20話くらいになる頃には慣れてるんだろうなぁ。 …慣れてくるのか? 第13話 『シャーリーと銃口』 ...
95. コードギアス 反逆のルルーシュ(13)  [ 王様の耳はロバの耳 [beta3] ]   2007年01月14日 20:09
[アニメ コードギアス 反逆のルルーシュ stage13 「シャーリー と 銃口」] ルルーシュを黒の騎士団関係者と断定してマークし始めたヴィレッタはシャーリーを利用。 ルルーシュはシャーリーの父の死の理由を知り動揺??00',')
96. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話  [ LUNE BLOG ]   2007年01月14日 20:43
銃口が向けられたその先には。
97. コードギアス反逆のルルーシュ第13話「シャーリーと銃口」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2007年01月14日 21:22
 成田連山のゼロが考案した作戦の巻き込まれシャーリーの父親が亡くなった。それを知ったシャーリーは 雨の中すがる様にルルーシュに抱きつきキスをした。今回は、彼女の父親の埋葬からスタートです。 そこには、ルルーシュを筆頭に生徒会の仲間達も参列しまし
98. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2007年01月14日 22:04
「今回は、キャラ達のセリフ回しに力を入れちゃったぜい!  どうだ、凄いだろう、哲学だろう! カッコイイだろう!  てな感じ」 「ウーン……  悪いが、このアニメのセリフ回しって、センス無いと思うんだが
99. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」  [ LOST HEAVEN ]   2007年01月14日 22:39
今回から、新OPに変更。 正直・・・合ってない気がする。 タイトル、解読不能でしたっけ。そっくりそのまま、返したい! せめて、絵を全部変えて、頑張って、曲に合わせてくれればいいのに。 どうも、OP絵を見ていると、FLOWが過ぎってくるなあ。 変えなくて...
100. コードギアス―反逆のルルーシュ(13)  [ よろず屋おヴィン ]   2007年01月14日 22:50
STAGE 13 「シャーリーと銃口」 シャーリーの父親の葬儀に生徒会のメンバーも参列している。シャーリーは子供の頃のことを思い出していた。 カレンとリヴァルは、シャーリーに謝る。しかし、シャーリーはそれを許す。そんなシャーリーをミレイは励まし、心配す
101. コードギアス 反逆のルルーシュ 第十二話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2007年01月14日 23:24
 シャーリーの父の埋葬に参列するルルーシュ達。もう埋めないで、というシャーリーの
102. [アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」  [ 我が人生に燃えて、そして萌える ]   2007年01月15日 01:33
コードギアス第13話。 自分の信じる道と、それの為に起こる犠牲…
103. コードギアス 反逆のルルーシュ #13「シャーリーと銃口」  [ *菜那のつぶやき* ]   2007年01月15日 02:52
やっぱりOP&ED変わっちゃったぁぁああ(´・ω・`)ショボーン
104. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年01月15日 04:57
4 コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽....
105. コードギアス 反逆のルルーシュ第13話「シャーリーと銃口」:挿入歌がグッド  [ 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ ]   2007年01月15日 18:09
OPが変わった。 「解読不能」とはかなり歌にマッチしたタイトルだなw アニメは使い回しが見られるのが残念。 曲もやっぱり前のほうが良かった。 ルルーシュを煽り、彼に押し倒されるCC。 わざと憎まれ役を買った??
106. 「ギアス」#13 『シャーリー と 銃口』  [ 或る書店員の戯言 ]   2007年01月15日 19:30
ナリタの激戦後、シャーリーの父親を死亡させた悲劇がルルやカレンを苦しめる。 ブリタニアと戦う修羅の道を進む覚悟をしたルルは、黒の騎士団を率いコーネリア軍と再戦! コーネリアに狙いを定めた刹奈、シャーリーを目撃するゼロ! ヴィレッタからルルと黒の騎士団の...
107. コードギアス・反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」  [ AGAS??アーガス?? ]   2007年01月15日 21:30
「私はジェレミアのように地位も名誉も失って死んだりはしない、いや逆に手に入れてみせる」 by ヴィレッタ 脚本:吉野弘幸 絵コンテ:新海曜 演出:秋田谷典昭 作画監督:しんぼたくろう・高瀬健一
108. 修羅の白と黒  [ MARGARETの徒然草〜DiamondDiva〜 ]   2007年01月16日 19:57
シャーリーのお父さんの葬式から戦闘です。ランスロット、紅蓮弐式、ゼロが交戦。そこにヴィレッタにルルーシュが黒の騎士団と関わっていると吹き込まれ、真相を確かめようとするが…!?なんか、一気に話が込んできましたね。学園とも戦闘の波がすっかり押し寄せて...
109. TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 シャーリー と 銃口  [ サプリで萌えな彼女の秘密ノート ]   2007年01月17日 15:28
前回はシャーリーちゃんがね。それで今回はどうなるんだろう。 あっ、オープニングが変わった。 あのジンの「解読不能」って曲ですけど。 映像はあんまり変わらないんだね。うーん、前のFLOWの曲の方が私は好きか??
「シャーリーと蛇口」と思っていた私www
111. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 【シャーリーと銃口】  [ 日々是精進 ]   2007年01月18日 22:36
'''一週間やっと追いつきそうなので行ってみましょう!!''' [[attached(1)]] {{{: 今回も、粗筋は省略な方向で・・・ }}} = ルルーシュは童貞ボウヤかよ!! = というわけで、前回修羅の道を進むと言っていたのにすっかりヘタレになっ...
112. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」  [ 瞳にアル世界 ]   2007年01月19日 17:14
ルルーシュが出した答えは…
113. コードギアス・第十三話  [ ♥秘密の部屋♥ ]   2007年01月19日 22:07
やばい…明日また放送日じゃ〜〜ん!  …ってことでupしますil||li(A´・ω・)ャ'`゙ィ そういえば某・ピザ屋に出前を頼んだら箱がこんなんなってました♡ こりゃ〜C.C.はピザ○ットにピザを頼んでたとみた!!(笑) = Stage.13『シャーリーと銃口』 =...
114. コードギアス 反逆のルル−シュ 第13話 感想  [ 俺はオタクではない プロフェッショナルだ。 ]   2007年01月22日 21:23
5 コードギアス 反逆のルルーシュ 1コードギアス 反逆のルルーシュ 2コードギアス 反逆のルルーシュ 3コードギアス反逆のルルーシュ4コードギアス反逆のルルーシュ5 やれやれ、面白すぎて何回も観ていたらついつい感想アップするのを忘れてしまった。そんな第13話の感想。(...
115. コードギアス 13話感想  [ AREHUの凡骨日記 ]   2007年01月24日 01:01
新OP 正直前のOPの方がよかったかな… こういう曲のノリは嫌いじゃないけど絵と合ってないし歌詞も何言ってるかわかんない。 それと絵の使い回しが多いのも× まぁ種と違って戦闘シーンで使い回しはないからいいけど。 スザク とりあえずお前な、空気読...

コメント一覧

1. Posted by never   2007年01月13日 14:55
ギアス 対 ギアス って……え?
2. Posted by pooh太郎   2007年01月14日 01:13
>neverさん
コメントありがとうございます。

本当、「…え?」 ですよね。 そもそも、対決出来る能力なのか?
とか、色々わからないことだらけです。

ギアス対決の被害者が出ないことを祈るばかりです。
シャーリーとか…
3. Posted by ネタバレ君   2008年07月08日 22:12
スザクが影からシャーリーの話を聞いてしまっていて、ロロがスザクを消そうギアスを使おうと思った瞬間、スザクに銃を向けられ「ギアスを使う前に撃つ」と言われるも、それでも尚ギアスを使おうとしたロロにスザクが発砲したのだが、その時シャーリーがロロをかばって弾に当たってしまう。
スザクはショックでその場から逃げたがロロがスザクの後を追った。
シャーリーが犯人の名前を言わなかったのは、撃った相手がスザクであったから。
ちなみにスザクはルルの記憶が戻った事をシャーリーの会話から確信したらしいので、今後の展開がなんとなく予想される

ちなみにこの内容は、ネタバレかもしんないので内密に

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
徒然な一言
「ガンダム00」地味に更新中。
リンクについて
このブログへのリンクは自由です。気軽にして下さい。相互リンク随時募集中です。
コメント、TBについて
古い記事でも全然かまわないので、記事に関連するコメント、TBは、気軽にしてください。

コメント、TBは、気付き次第返します。いただいたTBは返しているつもりですが、一部のブログさんに弾かれます…該当するブログの方、すいません!

管理人が不適切と思ったコメント、TBは消させていただきます。
プロフィール?
管理人:pooh太郎

好きなことを語ってます。最近は、アニメ中心になってます。
今期アニメ感想
定期更新出来たらいいなぁ…

ひぐらしのなく頃に解

機動戦士ガンダム00
前期アニメ感想
TBありがとうございます!
パイの日キャンペーン (バレンタインとチョコとホワイトデー)
源氏?パイ
レビュー・評価:機動戦士ガンダム00/第8話「無差別報告」 (ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン)
機動戦士ガンダム00 #08 「無差別報復」
コメントありがとうございます!
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)