2007年03月28日

のだめ カンタービレ Lesson 11

さあ、楽しい音楽の時間です。



巨匠と弟子の楽しい音楽の時間。


もっと、もっと教えて欲しいことがあった―― この人の音楽を…


演奏が終わり、2人ともヘロヘロ。


酒と女と煙草は程ほどにして長生きしてくれと言う

千秋にミルヒ〜は…


酒と女と煙草がなかったら私は死にます。


師弟のやりとりって感じでした(え?


千秋の演奏を聞いて、何かを感じたのだめ。

コンチェルトを弾きたい―― 家に帰ってピアノを弾くのだめ。


夢か幻か、そこにミルヒ〜が。


それでは、オーケストラは無理。

もっと音楽に正面から向き合わないと音楽を楽しめません。


時計を置いて去って行く、ミルヒ〜。 夢だと思ったら時計が。


一方、千秋は朝起きたら凄いことに…

エロじじぃに4日間―― クラブ、京都、温泉、クラブ、と連れまわされて。


朝起きると、ミルヒ〜はいなくなってました。

恐い女の人に連れていかれたそうです… エリーゼ…(ガクブル


別れを惜しむ時間もなかったと思ったら手紙が。


でも、中身は…写真集のお願い。

じじぃ… やっぱ、あんたミルヒ〜だ(笑)


ミルヒ〜に連れまわされること4日間。

やっと、家に帰れた千秋のところに彩子が。


彩子にアドバイスをする、千秋。

底意地の悪い性格をさらけ出すようにしたら、と。

この声は、腹黒キャラが定番!?(苦笑)


で、とりあえず風呂に入って上がると…

カサカサでげっそりなのだめ?が。


ピアノを教えてもらいに来てました。


とりあえず、風呂に入れというも…ガスが止まってるから入れない。

そんなのだめを自分の家の風呂に入れたり。


食事を作るも、食欲がないというのだめ。

そんな、のだめに無理矢理食べさせる、千秋。


彩子の知らない千秋がそこに(笑)


のだめは、音楽と向き合い音楽を楽しめるんでしょうか?

そして、千秋の今後は…



にほんブログ村 アニメブログへ


今日は、いつもより絵が動いてたような気がします(苦笑)


トラックバックURL

トラックバック一覧

1. (アニメ感想) のだめカンタービレ 第11話 「Lesson11」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年03月29日 00:14
のだめカンタービレ VOL.1 (初回限定生産) シュトレーゼマン率いるAオケと千秋のピアノの競演が始まった。千秋の素晴らしいピアノ演奏に、引き込まれていく観客・・・そして喝采の時。人々はシュトレーゼマンと千秋に魅了された。それは、会場にいた、のだめにも大きな衝...
2. のだめカンタービレ「Lessn11」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2007年03月29日 08:43
ついに始まる千秋のラフマニノフ!!誰もが固唾を呑んでその演奏を見守りますが・・・・。「さぁ、楽しい音楽の時間です」千秋が動いてる!!(あはは)オケもパートごとには見せてくれたから、今回の演奏はまぁよし。涙しながら千秋の演奏を聞くポエマー佐久間!!ナレの...
3. アニメ「のだめカンタービレ」Lesson11  [ 日々“是”精進! ]   2007年03月29日 10:53
Lesson11ついに学園祭最終日。音大のホールは、千秋とシュトレーゼマンの共演をひと目見ようと、立ち見が出るほどの観客が集まっていた。そのなかにいた音楽評論家・佐久間は千秋のことを厳しい目で見つめる。彼は、有名なピアニストを父にもつ千秋の境遇を「親の七光」...
4. 「のだめカンタービレ」11話 Lesson 11  [ 蒼碧白闇 ]   2007年03月29日 16:13
曲は良かったんだけどもいったいいつまで続くんだろうと思うほど長かった。 シュトレーゼマンとの別れということもあってか、かなり力が入ってはいたけどこんなに長くやるとは…。 アニメでそんなに長くやられると少し?? пÉ@
5. アニメ・のだめカンタービレ〜第11話・彩子!  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2007年04月04日 01:38
アニメ・のだめカンタービレですが、学園祭で千秋の演奏がマスコミにも認められたようです。このマスコミの人を及川光博がやっていたのですが、アニメではごく普通の人でした。シュトレーゼマンは帰国してしまうのですが、千秋の元彼女である彩子が久しぶりに登場します。(...
6. のだめカンタービレ Lesson11  [ MAGI☆の日記 ]   2007年04月04日 07:47
のだめカンタービレの第11話を見ました。Lesson11「のだめ」「早くしろ!!」「千秋様のコンチェルト始まっちゃうわよ」「でも、のだめ、まだ着ぐるみ着てて…」「いいから、そのままで来なさいよ。もう立ち見になっちゃってるわよ」「えぇ!?席もうないんですか!?」千秋とミ...
7. のだめカンタービレ #11 ─ああ、なんて美しいラフマニノフ!!─  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2007年04月04日 07:51
オォー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォー!! 美しいラフマニノフ・・・ 佐久間さん同様私も身震いが! ピアニッシモから始まる数小節で観衆を魅了する協奏曲、 辛口だった佐久間さんも・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
8. のだめカンタービレLesson11  [ Sweetパラダイス ]   2007年04月07日 10:14
ピアノを弾く千秋様、素敵〜〜〜〜〜〜もううっとりですぅ聞きほれてしまいましたわピアノを弾かなきゃ、ピアノを弾かなきゃ『それではオーケストラとは合せられません』『今のままでは無理ですよ、のだめちゃん』『もっと音楽に正面から向き合わないとほんとに心から音楽...
9. のだめカンタービレ Lesson11  [ 移り気な実況民の日々 ]   2007年04月12日 21:55
 千秋とシュトレーゼマンによるAオケとピアノのコンチェルト。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
徒然な一言
「ガンダム00」地味に更新中。
リンクについて
このブログへのリンクは自由です。気軽にして下さい。相互リンク随時募集中です。
コメント、TBについて
古い記事でも全然かまわないので、記事に関連するコメント、TBは、気軽にしてください。

コメント、TBは、気付き次第返します。いただいたTBは返しているつもりですが、一部のブログさんに弾かれます…該当するブログの方、すいません!

管理人が不適切と思ったコメント、TBは消させていただきます。
プロフィール?
管理人:pooh太郎

好きなことを語ってます。最近は、アニメ中心になってます。
今期アニメ感想
定期更新出来たらいいなぁ…

ひぐらしのなく頃に解

機動戦士ガンダム00
前期アニメ感想
TBありがとうございます!
パイの日キャンペーン (バレンタインとチョコとホワイトデー)
源氏?パイ
レビュー・評価:機動戦士ガンダム00/第8話「無差別報告」 (ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン)
機動戦士ガンダム00 #08 「無差別報復」
コメントありがとうございます!
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)