2007年11月11日

機動戦士ガンダム00 #06 「セブンソード」

仕組まれた戦場だとしてもソレスタルビーイングに沈黙は許されない。

新装備を携えたガンダムがその存在を世界に明示する。

もう戻れない。



なんじゃこりゃぁぁぁあああああーーー!!


お帰りコーラさん!って…

そっちはあかん!!コーラさん逃げてぇぇーー!!


危ない、危ない。コーラさんなんとか助かったみたいで良かったです。

でも、また入院?また、コーラさんおあずけですか…


相も変わらずヴァーチェはやりすぎです。



前回のアレルヤとソーマの共鳴。以外に早く原因が示唆されました。

影響を与えられるのは強化された同様の存在。

アレルヤは過去の超人機関の被験者である可能性が高そうです。


人格者のセルゲイさんはソーマを戦場に出させたくないようですが…

そうはいかないみたいです。でも、不要になった強化人間の末路は…



刹那と沙慈。ご近所付き合いしてます。

素っ気ないと思いきや、刹那、ちゃんと会話してます。

こいつ以外にイイヤツです(苦笑)



機動戦士ガンダム00 #6 「世間は狭いよ、知り合いと敵は紙一重」

そういうサブタイトルでもいいんじゃないかと。


スメラギさんとビリー。知り合いだったんですね。

スメラギさんも過去に何かあるようです。


それと新たなおっさん。アリー・アル・サーシェス。

アリーも刹那と知り合いっぽいです。

よく見ると1話のキャストにアリーの名前がありました。


おっさん、ええわぁ…大いに魅力的です!!


アリーさんがMSの性能の差が戦力の差でない事を見せてくれそうです!

エクシア、ピンチ?AEUサイドのエースはアリーさん?

ま、まあ、コーラさんは死なない程度に活躍してくれたら(苦笑)



次回 #07「報われぬ魂」

義によって動くのが人間であるなら、理によって動くのもまた人間である。
束の間の勝利。その果てにある絶望。

ガンダムの真価が問われる。



にほんブログ村 アニメブログへ


次回、絶望した!!?

ガンダム00(ダブルオー) - livedoor Blog 共通テーマ


トラックバックURL

トラックバック一覧

1. (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第6話 「セブンソード」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年11月11日 19:43
機動戦士ガンダム00 (1) 宇宙開発競争の乗り遅れ・・・それを打開するため、AEUはモラリアへの軍派遣を決定する。表向きはモラリアへの支援だが、彼らの目的はモラリアのPMCにあった。その発表を受け、ソレスタルビーイングは動き出す。最大規模のミッション・・・....
2. 機動戦士ガンダムOO6話「セブンソード」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2007年11月11日 19:46
藤原さんことアリー登場!!こういう親父の役はやっぱいいですね〜♪似合ってる♪モラリヤに軍隊を派遣することで白馬の騎士になるだって!?AEUもついに参戦です!!ようやく今までの回で除け者・・・というか、へなちょこチームだった彼らも動き出したという感じでしょ...
3. 機動戦士ガンダム00 感想 第6話 セブンソード  [ ガンダム1/60 魂 ガンプラ ]   2007年11月11日 20:26
機動戦士ガンダム00 感想 第6話 セブンソード
4. 機動戦士ガンダムOO 第6話 「セブンソード」  [ アニメが好きなのよ ]   2007年11月11日 20:26
軍隊派遣はAEUの総意である事は容認してもらう。 我々はモラリアを救う白馬の騎士になるのだ! ついにAEUが動き出した! 技術者不足とそれに伴う不完全な軌道エレベーターをみると、三本柱の中では一番立場が弱いのかな。
5. 機動戦士ガンダム00【第6話】消化不良…  [ 子育ちパパの航生日誌Q2.0 ]   2007年11月11日 20:32
民間軍事会社PMC(Private Military Company)が登場。 今現在イラクでがっぽり稼い
6. 機動戦士ガンダム00 6話「セブンソード」  [ Spare Time ]   2007年11月11日 20:35
『軍需による経済で成り立っているヨーロッパの南部の一国、モラリア。ソレスタルビーイングの活動から経済が破綻しかけていたモラリアの技術・軍事力を宇宙開発のために必要とするAEUは、救いの手を差し伸べるべく、支援すむt.bl!
7. 機動戦士ガンダムOO 第6話「セブンソード」  [ MAGI☆の日記 ]   2007年11月11日 20:36
機動戦士ガンダム00の第6話を見ました。機動戦士ガンダム00 DVDvol.1第6話 セブンソード「ソレスタル何たらってのはよ、ここにある石ころがとれなきゃこの国の経済は破綻、その影響を受ける国や企業がどんだけあるか。戦争を止められりゃ、下々の者はどうなってもいいら...
8. 「機動戦士ガンダム00」第6話  [ 日々“是”精進! ]   2007年11月11日 21:05
♯06「セブンソード」軍需産業によって成り立っている欧州の国・モラリアは、ソレスタルビーイングの活動によって、経済が破綻しかけていた。モラリアの技術力を必要とするAEUは支援を表明し、合同軍事演習を行うが・・・。「ソレスタルビーイング、本気と見た!」AE...
9. ガンダム00 第6話  [ くろまるブログ ]   2007年11月11日 21:11
「セブンソード」命令違反で、アレルヤは営倉入り、ガンダムシリーズのお約束?でも、出撃しないといけないので、処分は終了。ティエリアはガンダムから降ろしたかったみたいですが、代わりのパイロットいないんじゃないの?先週のきゅぴーん、はやっぱり超人機関で脳にな...
10. アニメ感想 〜機動戦士ガンダム00 第6話〜  [ 紅日記〜ベニッキ〜弐号館 ]   2007年11月11日 21:47
セブンソード 戦争屋は戦ってナンボなんですよ!
11. 機動戦士ガンダム00 第6話  [ ラブアニメ。 ]   2007年11月11日 21:53
「セブンソード」 「ギッタギタにしてやるぜ!」→「なんじゃそりゃぁぁぁぁぁっ!?」 期待を裏切らないコーラが大好きだ(笑) モラリアで動きがあったことでアレルヤが一週間で独房入りから解放されたわけで?? 8
12. 機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第6話「セブンソード」  [ おもちやさん ]   2007年11月11日 22:01
ソーマ少尉の暴走はグリア細胞(?)に関係している可能性があるらしい。 つーことはアレルヤも過去に何かしらの強化を受けたかもしれないってことか。 アレルヤが二重人格なのか、それともNT的な何かが彼に発現してる
13. 機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」  [ SERA@らくblog ]   2007年11月11日 22:09
いただくぜ、ガンダム――! AEUとPMCの挑戦にソレスタルビーイングは受けて立つ。 100体以上のMS相手にガンダム4機が立向かう。 新装備を携えたエクシアの前に現れた新型MS。 PMCのトップ・アリーには刹那】
14. 再登場そして再退場(ガンダム00第6話)  [ BLOG不眠飛行 ]   2007年11月11日 22:14
再登場早々一瞬で再退場した、 コーラサワーさんのことは割愛。 さて、思いがけない時に思いがけない所で友人や知人に出くわすと、世の中って案外せまいんだなあという風に感じるものですが、ガンダム00の世界は狭いにも程
15. 機動戦士ガンダム00 第06話 「セブンソード」  [ LIV-徒然なるままに ]   2007年11月11日 22:39
「俺をコーラと間違った奴はどこのどいつだ!?ボッコボコにしてやんよ!」 やべぇwwwコーラじゃなかったww
16. アニメ「機動戦士ガンダム00」第6話。  [ ぎんいろ。 ]   2007年11月11日 22:40
第6話「セブンソード」 ようやく重い腰を上げたAEUは、賛成国だけでモラリアへの軍隊派遣を決意する。それは、宇宙開発計画にモラリアのPMCが必要であるため。 宇宙開発競争にこれ以上乗り遅れるわけには行かない。彼等はモラリアを救う、白馬の騎士となる。 人助けを...
17. 機動戦士ガンダムOO #06 「セブンソード」  [ ●○PEKO LIFE●○ ]   2007年11月11日 22:44
ぎったぎったに・・・ねww
18. 【ガンダム00】Contradiction.06 「セブンソード」  [ 彩賀の徒然なるままに… ]   2007年11月11日 22:45
今週の『機動戦士ガンダム00』、第6話「セブンソード」。
19. 機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」  [ Happy☆Lucky ]   2007年11月11日 23:00
第6話「セブンソード」
20. 機動戦士ガンダム00 第06話 「セブンソード」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年11月11日 23:16
3 機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00〜   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司   ....
21. 機動戦士ガンダム00  第6話  [ にき☆ろぐ ]   2007年11月11日 23:39
今回も新しくキャラが出てきましたねなんか本当にキャラ数多いなぁ・・・・・声は藤原さん土6への出演率たかいなぁ・・・さて、先週違反したハレルヤは独房ですかまぁあのままってことはないだろうとはおもってたけど意外だったのはハレルヤが自分の二重人格に気づいてい...
22. セブンソード  [ オザワstyle ]   2007年11月11日 23:39
切れ味が違う
23. 機動戦士ガンダム00 ♯6『セブンソード』  [ 風庫~カゼクラ~ ]   2007年11月11日 23:50
久しぶりにAEUがデバって来た今回のガンダム00 第6話。 AEUと言えばコーラサワー。待望の再登場です(爆)。 『ならば今回は譲るしか無いな、AEUのエースとやらに』 そんなグラハムの台詞に胸を高鳴らせた矢先。 『いやっふぉーーーお!』 素敵すぎる再登場でご...
24. 機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」  [ ミルクレモンティー ]   2007年11月11日 23:52
     モラリアが合同軍事演習をおっぱじめるそうな! 髭の渋いオッサン登場ですな。  もう新キャラはいらんのだがなー。  軍事産業でもってるモラリアはソレスタルビーイングのせい  で経済が破綻しかけてるようで。  そこでAEUやら何やらが集まる合同演....
25. 機動戦士ガンダム00第06話「セブンソード」 感想  [ 腐麗蝶の柩〜ガンダムOOを支援〜コードギアス 反逆のルルーシュファンサイト〜 ]   2007年11月11日 23:56
コーラざまぁwwwアリーひろしかっけぇwww ↑描きかけ 女体化ティエリアを書いていたんですが 調子乗って下書き書き直し、キャラ増加…と色々やってたら 間に合??.
26. 機動戦士ガンダム00 第06話 「セブンソード」  [ 紅蓮の煌き  ]   2007年11月11日 23:56
機動戦士ガンダム00 第6話の感想です。 コーラサワーキタ――――――www
27. 機動戦士ガンダム00 ♯6「セブンソード」  [ まんざらでもない ]   2007年11月12日 00:27
「いただくぜぇ?ガンダム!!」 藤原啓治は土六の顔になる予感。しかし面白くなくなってきましたね・・・・ 機動戦士ガンダム00 (1)野真守 水島精二 三木眞一郎 Amazonで詳しく見る by...
28. 【アニメ感想】機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] 第6話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2007年11月12日 00:55
MISSION-6「セブンソード」 おっぱい(*´Д`*) そこには、平和への願いと、7つの悲しみが詰まっている。 一本一本剣が刺される度、白い涙が溢れ出るけれども、その受難を共にすればきっの..
29. ガンダム00 第6話 セブンソード  [ 姫君ノ食卓 ]   2007年11月12日 00:56
あのヒゲのおっさんは新キャラだったのかぁ〜 でも期待してた炭酸も出てくれたので満足(笑 >アリー・アル・サーシェス ヤバい。藤原啓治さんの声だった。 藤原さんのカッコい...
30. 機動戦士ガンダムOO #06「セブンソード」  [ 根無草の徒然草 ]   2007年11月12日 01:10
 武器の名前がタイトル? FF7のクラウドの剣をイメージしたw   機動戦士ガンダム00 (1)野真守、三木眞一郎 他 (2008/01/25)バンダイビジュアル この商品の詳細を見る
31. 「機動戦士ガンダム00」6話 セブンソード  [ 蒼碧白闇 ]   2007年11月12日 01:10
先週の予告で出てたヒゲのおっちゃんはコーラサワーかと思い込んでたら違うのね。刹那と因縁深いキャラだったのか。大国3国以外でも強そうなパイロットが出てくるとは思わなかった。 アリー・アル・サーシェスは民間軍事
32. 機動戦士ガンダムOO 第6話「セブンソード」  [ のほほんホビー ]   2007年11月12日 02:11
セルゲイと言い、何かと中年キャラが大活躍の本作。 んで持って今回、又してもイケメンオヤジの登場でいっ!! 宇宙開発競争のため、共に手を組む事となったAEUとモラリア。 ...
33. 機動戦士ガンダムOO 第6話「セブンソード」  [ ミナモノカガミ ]   2007年11月12日 02:18
・・・聞こえるようだよ、世界中の悪意が。
34. 【アニメ感想】機動戦士ガンダム00第6話「セブンソード」  [ オタクログ ]   2007年11月12日 03:27
#06 セブンソード ■機動戦士ガンダム00 サンライズ公式サイト ■機動戦士ガンダム00 MBS公式サイト評価:★★★☆☆
35. 機動戦士ガンダム00 第06話 「セブンソード」  [ 空色☆きゃんでぃ ]   2007年11月12日 05:16
少尉の体をテッテー的に検査しましたが、乙女でした!
36. 機動戦士ガンダムOO 第06話 「セブンソード」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2007年11月12日 06:00
やたー、ヴァーチェでたーーー(≧▽≦)ーーー!! もう、満足!! サイコーですね、OOは♪♪♪ では、今週の感動はここまでです。 来週のヴァーチェも楽しみですね♪ *ヴァヮ..
37. 機動戦士ガンダム00 #06 「セブンソード」  [ 月の静寂、星の歌 ]   2007年11月12日 06:56
4  ヨーロッパの新興国、モラリアの経済は、  傭兵派遣の巨大企業、 PMC によって成り立っていた。  AEU と PMC の大規模な共同軍事演習。  当然のようにソレスタルビーイングは介入を開始するが、  そこで刹那は旧知の人物に再会する――。 ☆公式サイト....
38. 機動戦士ガンダム00 6話 『セブンソード』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年11月12日 07:16
意外な展開にо(・ω・´о)ワクワク  先週の予告に出てきた人はコーラサワーじゃありませんでしたが、嘘が誠になって本物のコーラサワーも登場w今度はティエリアにより秒殺wwwひゃっほうとか言ってる場合じゃないからw`00C
39. 機動戦士ガンダム00 第6話感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2007年11月12日 11:17
機動戦士ガンダム00 第6話感想いきます。
40. ガンダム00#6「セブンソード」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2007年11月12日 11:49
刹那、ずっと放置プレイだったのですがやっと外堀が埋められそうなキャラが出てまいりました!!!アリー・アル・サーシェス!!!35歳!!!藤原さーん!!!カッコイイじゃないですか!ムサイ系は好みじゃないですが・・・。こういうのが出てくるとグラハムも青い「坊...
41. 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第06話「セブンソード」  [ エンドレス・ナイトロード ]   2007年11月12日 11:51
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第06話「セブンソード」
42. 「機動戦士ガンダム00」第6話。  [ salty blog ]   2007年11月12日 16:25
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第6話「セブンソード」 南アの現場を見ている傭兵…アリー・アル・サーシェス。 一緒にいた部下は、スティング・オークレーみたい。 オクレ兄さん、生きてたのか(違)。 AEUはダ9
43. 機動戦士ガンダム00 第06話 「セブンソード」  [ 蜃気楼の灰色帝国 -Mirage Gray Empire- ]   2007年11月12日 16:47
ガンダムOO第06話感想。 確かに戦争によって生活が成り立っている国もあるわけだから、戦争が無くなると その人達は路頭に迷うことになりますからね。物事は一筋縄ではいかないみたいです。
44. 機動戦士ガンダムOO 第06話 「セブンソード」  [ 日頃CALAMITY ]   2007年11月12日 17:51
第06話 「セブンソード」 コーラサワーきたー!!! それにしてもコーラサワーの人気ぶりに嫉妬(笑 ■機動戦士ガンダムOO 第05話 「限界離脱領域」 ▼fc2ランキング
45. ガンダム00 感想六話  [ レインボウブログ ]   2007年11月12日 19:25
「機動戦士ガンダム00」  今回の第六話では、「天上」と「地上」、「マクロ視点」と「ミクロ視点」という対立(対比)関係に加えて、新たな対立(対比)関係が描かれました。  ??.
46. 機動戦士ガンダムOO 第6話  [ 刹那的虹色世界 ]   2007年11月12日 20:55
アニメ感想  機動戦士ガンダムOO 第6話「セブンソード」 モラリア。AEUの後ろ盾を得て大規模な軍事演習を行う。それはCBへの敵対意思に他ならない。例えそれが仕組まれた戦場でギ..
47. 機動戦士ガンダム00 第6話 「セブンソード」  [ リリカルマジカルS ]   2007年11月12日 22:35
自称AEUのエースが帰ってきたwww 「早く来いよ、ガンダム。ギッタギタにしてやるからな!」 ギッタギタにされるのはお前だろと誰もが思ったはずw 相変わらず面白いキャラですw
48. 機動戦士ガンダムOO #6「セブンソード」 感想  [ 新星は宮崎の空に煌く・・・ ]   2007年11月13日 18:40
藤原啓治ktkr!! 感想へ
49. ガンダムOO第6話「セブンソード」感想  [ 奥様はマダオ ]   2007年11月13日 22:29
アリー・アル・サーシェス氏がなんかかっこいい感じv AEUがモラリアって国について論議中でなんかよく 分からない感じ(・ω・)?
50. 世界中の悪意がきこえる  [ Ondul Blog ver.2.07 ]   2007年11月14日 12:39
機動戦士ガンダム00 #6 『セブンソード』 さらっと感想 今回は大方の予想通り、AEUのエースパイロット、パトリック・コーラサワーさん(CV:浜田賢二)の独壇場となりました(嘘ぜひ某オレンジを超えるネタキャラとなってほしいものです(死『早く来いよガンダム!ギッタギ....
51. 機動戦士ガンダム00 6話「セブンソード」感想改訂版  [ 月の砂漠のあしあと ]   2007年11月14日 23:44
4 機動戦士ガンダム00 (1) 刹那の師匠にして、最大のライヴァルっぽいヒゲ・アリー・アル・サーシェス登場!幾多の戦場を潜り抜けてきたプロフェッショナルのアリさんの前では、さしもの刹那&エクシアも翻弄されまくりでありますよ。 グラハムの機体程の改造は施してない....
52. 機動戦士ガンダム00 マリナ皇女殿下のお言葉 6  [ 月の砂漠のあしあと ]   2007年11月14日 23:44
この記事は機動戦士ガンダム00第6話を元にした(?)番外編です。第6話レビューはこちら。 皇女殿下の戦いが始る
53. ガンダムOO&働きマン  [ 別館ヒガシ日記 ]   2007年11月15日 20:32
ガンダムOOはモラリアとAEUが利害一致の武力介入ミッションだったが ガンダム勢が圧勝だが刹那と過去に関係ある冒頭に出た男が登場したし スメラギ達の過去にあった事件は大きい様で気になるし展開が楽しみだし 働きマンは彼は本社の営業で不満で彼女は風邪を引き皆...
54. MISSON06 セブンソード  [ 機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター ]   2007年11月16日 23:29
機動戦士ガンダム00の第06話「セブンソード」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2007/11/10

コメント一覧

1. Posted by 鈴神楽   2007年11月11日 20:38
何時も楽しませて貰っています。

変わった略称広めようと企んでます。
ソレスタルビーイングを
『塩豆』
(ソレスタル→ソルト→塩・ビーイング→ビーン→豆)
無理があり過ぎますが、面白そうなので。

これからもガンダムの感想を頑張ってください。
2. Posted by LIV   2007年11月11日 22:46
TBありがとうございました!
こちらからもTBを返そうと思ったら間違って違う記事のTBを送ってしまいました。すみませんが間違ったほうを消してくださると助かります。すみませんでした(´Д`;)

>アリーさんがMSの性能の差が戦力の差でない事を見せてくれそうです!
今まではガンダムが圧倒的優位でしたけど、アリー登場で緊迫したシーンも見れそうですね。
アリーがステキな男性でちょっとドキドキしちゃました。
刹那とアリーの過去など今後が楽しみです。
3. Posted by pooh太郎   2007年11月12日 00:38
>鈴神楽さん

ソレスタルビーイングって長いですよね。
「塩豆」ですか。漢字の略称は新鮮ですね!
4. Posted by pooh太郎   2007年11月12日 00:43
>LIVさん

わざわざご丁寧コメントにありがとうございます。
TBの件、了解しました。

アリーいいですよね!!先週はセルゲイさん、セルゲイさんって言ってたのに
さっそく浮気しちゃいました(苦笑)

刹那との過去。そしてこれからの絡みが楽しみなキャラですね!
5. Posted by 鈴神楽   2007年11月12日 22:26
返信ありがとうございます。

種死的に作ってみました。

また来週よらせてもらうと思いますのでがんばってください。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
徒然な一言
「ガンダム00」地味に更新中。
リンクについて
このブログへのリンクは自由です。気軽にして下さい。相互リンク随時募集中です。
コメント、TBについて
古い記事でも全然かまわないので、記事に関連するコメント、TBは、気軽にしてください。

コメント、TBは、気付き次第返します。いただいたTBは返しているつもりですが、一部のブログさんに弾かれます…該当するブログの方、すいません!

管理人が不適切と思ったコメント、TBは消させていただきます。
プロフィール?
管理人:pooh太郎

好きなことを語ってます。最近は、アニメ中心になってます。
今期アニメ感想
定期更新出来たらいいなぁ…

ひぐらしのなく頃に解

機動戦士ガンダム00
前期アニメ感想
TBありがとうございます!
パイの日キャンペーン (バレンタインとチョコとホワイトデー)
源氏?パイ
レビュー・評価:機動戦士ガンダム00/第8話「無差別報告」 (ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン)
機動戦士ガンダム00 #08 「無差別報復」
コメントありがとうございます!
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)