BLOOD+

2006年09月24日

BLOOD+ Episode50 「ナンクルナイサ」 感想

今回で、BLOOD+ 最終回です。

いきなり、OPテーマの「雷音」から始まってビックリしました。

やっぱり、1年モノは終わると寂しいですね。



前回、一波乱、起こすかもと懸念していた

オプションDでしたが… 全然、問題なしでした。


でも、やっぱり脱出時に波乱は起きた訳で…続きを読む

2006年09月19日

BLOOD+ Episode49 「二人の女王」 感想

ハジは、結局、完全な翼手の姿にならなかったですね。

ソロモンの翼手姿に、クレームが来たからでしょうか?

あれがハジの完全な翼手姿?

一応、左手も翼手の手にしましたしね。


かたや、アンシェルはドラゴンみたいでしたね。

同じシュヴァリエなのにあの差は何?続きを読む

2006年09月12日

BLOOD+ Episode48 「摩天楼オペラ」 感想

飴おじさんこと、ヴァン・アルジャーノ。

ベタな死に方をするかと思いきや… 助かりましたね。


それが、良かったのか、悪かったのかは

さておき… あの様子では、コープスコーズを指揮して

人を助けるっていうのはなさそうですね。続きを読む

2006年09月05日

BLOOD+ Episode47 「全ての血を超えて」 感想

岡村さん、大切なものを人にあずけるって…

あんたそれ死亡フラグだよ!

でも、今回は死ななかったみたいです。

良かった、良かった。


事件を取材する側から、事件を起こす側になった。

カメラを預ける事によって、真実を知って

何かをすることを選んだ決意の表れなんでしょうか?


それとも、やっぱりヘタれてただけ?続きを読む

2006年09月02日

BLOOD+ Episode46 「あした天気になあれ」 感想

今回の感想は簡単にいきます。

理由は言わずもがなで…続きを読む

2006年08月26日

BLOOD+ Episode45 「手のひらを太陽に」 感想

先週は、あえて言わなかったんですが…

2週も続くと、言わざるを得ません!

これって「BLOOD+」ですよね?

「BL+」じゃないですよね?続きを読む

2006年08月18日

BLOOD+ Episode44 「光の中に」 感想

小夜は、輸血してるシーンがよくありますが

ハジもちゃんと輸血パックで血液の補給してたんですね。

ハジはシフたちみたいに、飲む派?

飲むのと、輸血では吸収のされ方に違いがあるような…続きを読む

2006年08月06日

BLOOD+ Episode43 「こころ乱れて」 感想

え〜と… これ「BLOOD+」ですよね?

昼ドラじゃないですよね?

番組、間違えたかと思いましたよ(笑)


とりあえず、デヴィッドさんが生きてて良かったです!

あの感じでは、ジュリアも帰ってきそうですしね。

この2人は、上手くいきそうですね。

あとは、デヴィッドさんが無茶しなければいいんですが…続きを読む

2006年08月05日

BLOOD+ Episode42 「響く、歌声」 感想

サンクフレシュが、軍用の携帯食料・保存食もてがけている。

というのと、ディーヴァの歌の組み合わせがさっそくためされましたね。

デルタ67入りの食べ物は、あのキャンディー?


まったくもって、ルイスが潜入担当じゃなくて良かったです。

彼なら色々食べそうですし…


でも、D塩基にも好みがあるらしいんで

今のルイスなら大丈夫そうですね(笑)続きを読む

2006年07月29日

BLOOD+ Episode41 「私の居場所」 感想

最近、デヴィッドさんがどんどんルイス化してる気がします。

あの格好で真面目な話をされても…

それに、コーヒーに対するコメントも。

ホント、いいキャラしてます。続きを読む

2006年07月21日

BLOOD+ Episode40 「シュヴァリエの見る夢」 感想

OPにジェームズがなんでいるんだろう?

と、思ったら生きてたんですね。

ということは、ネイサンはちゃんと迎えにいったんですね。

あの穴の底から助け出すなんてすごいですね。

でも、落ちたら数年は出てこれない的なことを言ってたような…続きを読む

2006年07月15日

BLOOD+ Episode39 「魔法の言葉をもう一度」 感想

OPとEDが変わりましたね。

先週、ハジは飛べないのか?

と、言ってましたがOPで飛んでましたね。


でも、翼手の形態的に人を抱えながらは飛べないような気が…

まあ、ハジは背中から羽が生えてるっぽかったんで

可能なのかもしれませんが。


でも、そうすると翼手の形態的に…

やっぱり、ハジは特別ってことですか?

それともOPだけ?続きを読む

2006年07月08日

BLOOD+ Episode38 「決戦の島」 感想

決戦の島、クリスチーナ島。

カイたちを傷つけないために

小夜は、島に行くための船を探していました。


でも、結局、船が見つからずに

ジョエルが用意した船で、クリスチーナ島へ。続きを読む

2006年07月01日

BLOOD+ Episode37 「狂おしいまでに」 感想

最近、どんどん筆不精になっていきます…

やっぱり感想は、見てすぐに書いたほうがいいですね。

今回は、書きたいことは多々あるんですが

時間がないんで、いつも以上に箇条書きでいきたいと思います。


デ、デビッドさんが… エプロン姿でケーキ作ってる!!

人は、変われば変わるもんですね…

ちょっと前まで、飲んだくれていたとは思えないです。続きを読む

2006年06月24日

BLOOD+ Episode36 「すれちがう想い」 感想

ネイサンって、あんなに強かったんですね。

ジェイムズを睨みだけで、怯ませましたよ…


しかも、人間の姿のままでジェイムズの攻撃を止めました。

翼手形態になったら力が上がるのか?

と、いう疑問はありますが…


まあ、少なくともジェイムズは固くなります。


あれ? カールは…?

今は、新しい手がありますが

その前は…続きを読む

2006年06月17日

BLOOD+ Episode35 「希望のない明日」 感想

デヴィッドさん…

あんた、立ち直るの早過ぎ。

単純というか、何というか…

まあ、格好いいデヴィッドさんに

戻ってくれてなによりです。続きを読む

2006年06月04日

BLOOD+ Episode34 「俺たちのいる世界」 感想

やっぱり、小夜は変わってましたね。

1年前の船の爆発で記憶喪失にでもなった?

と、思っていたんですが

どうも、記憶はあるみたいです。


この1年で、何があったんでしょうか?

あんなに変わるなんて…

やっぱり、NEWディーヴァが関係してるんでしょうか?続きを読む

2006年06月03日

BLOOD+ Episode33 「信じるチカラ」 感想

赤い盾の崩壊から1年がたちました。

1年の間に、色々あったみたいで皆さん変わってました。


カイは、たくましく成長

デヴィッドは飲んだくれに…

予告を見た感じ、小夜も変わってそうですね。


あ、そういえば1人だけ変わってない人がいましたね。

ルイス。

彼には、あのままで生き残って欲しいですね。続きを読む

2006年05月21日

BLOOD+ Episode32 「ボーイ・ミーツ・ガール」 感想

さらわれるものと、ばかり思ってましたので

何て怖い、かくれんぼだ

なんて思っていたら…


リクゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥーーーーー!!!!!!


嫌な予感はしてましたが、もう少し後だと思ってました。

まさか、リク君が今回で死んでしまうなんて…


カイが吹っ飛ばされた時に、力が目覚める期待をしたんですけどねぇ…

シュヴァリエっぽいことをせずに死んでしまいました。続きを読む

2006年05月14日

BLOOD+ Episode31 「壊れゆく盾」 感想

おそらく小夜にとっての平穏な日は、今回の話で最後になりそうですね。

この後は、本格的な戦いが始まりそうです。

家族で過ごせる日が、また来るといいですね。

決着のつき方によっては…


なんだか、カールは他のシュヴァリエとは雰囲気が違いますね。

単純にディーヴァの事だけを思っている感じがします。

なんと言っても、長兄さんは胡散臭さプンプンしてますしねぇ…続きを読む

2006年05月06日

BLOOD+ Episode30 「ジョエルの日記」 感想

最近、ジョエルは語りが多いですね。

それは、さておき…


ここまで謎を明かしてくれるとは思いませんでした。

ベトナム関連のことだけかと思ってたんですが

一時期、熱く語り、そして勝手に迷宮へと入って行ってしまった…

小夜の誕生の秘密。続きを読む

2006年05月04日

BLOOD+ Episode29 「呪われた血」 感想

今回の話、予告やサブタイトルとは裏腹に

これからの各々の展開を想像させる結構おもしろい話でした。

というより、ふれたいネタが多すぎます!

もっと、しぼった方が良かったかも…と反省してます。


アンシェルは一体、何がしたいんでしょうか?

まさか、小夜を倒すだけなんてことはないでしょうし…

もしかして、ベタに世界征服?


裏で、アメリカ政府ともつながってそうですし

それにベトナム戦争といえば…

でも、世界征服が目的だとするならすでに完了してそうですね…続きを読む

2006年04月26日

BLOOD+ nonsense 2 限りあるもの

今回は、限りあるものについて推察していきたいと思います。

推察なんて言葉を使っていますが、大したことのないただの戯言です。

まさに、nonsense です。


Episode28のサブタイトル「限りあるもの」の感想でも書いたんですが

シフのことを指しているんだと思ってました。


まあ、ストレートに考えればそうなんですが

翼手のことを指していると考えられなくもないと思います。


ただ、そう考えるには1つ納得できないことがあるんですが…続きを読む

2006年04月25日

BLOOD+ Episode28 「限りあるもの」 感想

今回のサブタイトルの「限りあるもの」

てっきりシフのことだと思っていたのですが

もしかしたら、翼手のことかもしれないです。

あくまで推察ですが…


限りあるものについて書くとややこしくなってしまいそうなんで

nonsense のほうで書きたいと思います。


リク君、すっかりシュヴァリエ化してますね。

服装とか小夜の行動を隠れて見てるとことか。

そういえば、ハジが小夜以外の会話相手の名前を言ったのは

初めてのような気がします。続きを読む

2006年04月21日

BLOOD+ Episode27 「パリ・ジュテーム」 感想

パリ・ジュテーム…油断してました。

なかなか、良い話でした。


カイのこれからのポジションが見えましたね。

あいつらの帰る場所を作って、そこを守るってことぐらいなのかもな…

あいつらっていうことは小夜も入ってるんですよね?

やっと、立ち直りました。


でも、決意をした小夜との温度差は大きそうです…

頑張れカイ!


カイの部分は良い話だったんですが、やっぱりシフはかわいそうでした…続きを読む

2006年04月10日

BLOOD+ Episode26 「サヤに従うもの」 感想

今回、感想というよりポイズンです。

軽めですが。


シフに同情…かわいそすぎる…

三巴の戦いになると思っていたのに…


リクがシュヴァリエ(サヤに従うもの)になったことを

カイに教えるための当て馬ですか?

そのために1人死亡…劇中の表現では1体ですが。

なんだか、登場するたびに減っている気がします…続きを読む

2006年04月08日

BLOOD+ nonsense 1

なんだかそれっぽいタイトルをつけていますが

「nonsense」というのは日本語で「戯言」という意味です。


BLOOD+を見て疑問に思ったことなどを好き勝手に予想していこうと思います。

はっきりいって信憑性はないです!どちらかというと妄想です!

…まさに戯言です。


感想はまた別で書いてます。

そっちも戯言のようなものなんですが…続きを読む

2006年04月02日

BLOOD+ Episode25 「赤い盾」 感想

見逃してしまいました…

正確にいうと前半だけですが…

朝、新聞を見て思い出したのに忘れてしまいました。


後半を見ればなんとかなるか!と思いつつ見ると

逆に前半が気になる内容…


絶望にうちひしがれたその時、声が聞こえました。

「しまった先週、見逃した」

そうです!救いのデヴィットさんです。続きを読む

2006年03月26日

BLOOD+ Episode24 「軽やかなる歌声」 感想

ここ2話ぐらい、なんだかややこしく考えすぎてました。

反省です…今回は軽くいきたいと思います。


一言で今回の感想をいうなら「衝撃」です。続きを読む

2006年03月25日

BLOOD+ Episode23 「ふたりのシュヴァリエ」 感想

「ふたりのシュヴァリエ」ふたつの小夜を守るモノ同士の戦いでした。

両方とも小夜を守るということでは共通してるんですけどね…


前回のソロモンのセリフ間違えてましたね…

「血を分けた」ではなく普通に「血のつながった家族」でしたね…

すいません。


小夜の母親として翼手の写真?がでてきました。

でも、まだまだあえてもとは人間説をおしていきたいと思います。続きを読む

徒然な一言
「ガンダム00」地味に更新中。
リンクについて
このブログへのリンクは自由です。気軽にして下さい。相互リンク随時募集中です。
コメント、TBについて
古い記事でも全然かまわないので、記事に関連するコメント、TBは、気軽にしてください。

コメント、TBは、気付き次第返します。いただいたTBは返しているつもりですが、一部のブログさんに弾かれます…該当するブログの方、すいません!

管理人が不適切と思ったコメント、TBは消させていただきます。
プロフィール?
管理人:pooh太郎

好きなことを語ってます。最近は、アニメ中心になってます。
今期アニメ感想
定期更新出来たらいいなぁ…

ひぐらしのなく頃に解

機動戦士ガンダム00
前期アニメ感想
TBありがとうございます!
パイの日キャンペーン (バレンタインとチョコとホワイトデー)
源氏?パイ
レビュー・評価:機動戦士ガンダム00/第8話「無差別報告」 (ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン)
機動戦士ガンダム00 #08 「無差別報復」
コメントありがとうございます!
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)