蟲師

2007年01月29日

映画 蟲師 の 予告を見て

実写映画版の蟲師、予告を見ました。 3月24日から公開なんですね。

もうちょっとかかるかな、と思っていました。

では、予告を見た軽い感想を…続きを読む

2006年03月28日

蟲師 第20話 筆の海 感想

地上波での放送、最終回!

先週のように冒頭を見逃すことなくちゃんと見れました。

良かった、良かった。


なんだか「筆の海」…

それとな最終回でいけそうな内容でした。


もしかして、ここで打ち切られることを始めから計算済み?

いやいや、そんな露骨に疑ってはいけませんね。

でも…続きを読む

2006年03月12日

蟲師 第19話 天辺の糸 感想

はぁ…やってしまいましたよ…

あと、テレビでは1話しかないのに…

というか関テレではそのラスト1話でさえあるかどうかわからないのに

最初の方、見逃しました…


悲しみはさておき、見始めたのはフキが森の中で薬を飲むとこらへんだったのでなんとかギリギリ内容を把握できました。

不幸中の幸いでした。続きを読む

2006年03月09日

蟲師 第18話 山抱く衣 感想

今回、オープニングがなくていきなり本編から始まったので新鮮でした。

産土さん

ゴク悪な蟲かと思いました。

てっきり産土が山の地すべりをおこした原因かと早とちりしてしまいました。

原因どころか固有の土地でしか生きられない産土はどちらかというと被害者?ですね…

スイマセン、産土さん…続きを読む

2006年02月28日

蟲師 第17話 虚繭取り 感想

今回の蟲の虚さん、さんづけで呼ばれているので人間にとっていい蟲なのかと思っていたら…実は虚さん危険です。

虚と密室に入ってその密室が密室じゃなくなる(開けられる)と

虚は虚穴という穴に逃げ込みます。

そのとき一緒に密室にいたものも虚穴に引き込まれる…

虚穴は広大な迷路みたいなものなので引き込まれたらあきらめるしかない…。続きを読む

2006年02月20日

蟲師 第16話 「暁の蛇」 感想

今回の蟲は影魂という名前でした。はじめは、影が近づいていると思っていたのですがあれが蟲だったんですね。

影魂は大きな木の影などに潜み、その木の陰で休んだ生き物に寄生して記憶を食べながら増えるという危ない蟲でした…

その蟲は日光に弱いのですが、脳に寄生するのでどうしようもない…

寄生されたカジの母親のおっとりした性格が逆に悲しかった…

最後の夫のことは忘れても、夫の安否を気遣ってご飯を用意する。

記憶が喰われてなくなっても無意識で覚えている…なんだかすごく悲しいです。



ランキングに参加しています、もしよろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ

徒然な一言
「ガンダム00」地味に更新中。
リンクについて
このブログへのリンクは自由です。気軽にして下さい。相互リンク随時募集中です。
コメント、TBについて
古い記事でも全然かまわないので、記事に関連するコメント、TBは、気軽にしてください。

コメント、TBは、気付き次第返します。いただいたTBは返しているつもりですが、一部のブログさんに弾かれます…該当するブログの方、すいません!

管理人が不適切と思ったコメント、TBは消させていただきます。
プロフィール?
管理人:pooh太郎

好きなことを語ってます。最近は、アニメ中心になってます。
今期アニメ感想
定期更新出来たらいいなぁ…

ひぐらしのなく頃に解

機動戦士ガンダム00
前期アニメ感想
TBありがとうございます!
パイの日キャンペーン (バレンタインとチョコとホワイトデー)
源氏?パイ
レビュー・評価:機動戦士ガンダム00/第8話「無差別報告」 (ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン)
機動戦士ガンダム00 #08 「無差別報復」
コメントありがとうございます!
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)