PRIVATE POOL  studio-pool.com

大阪在住イラストレーター 仲里カズヒロのプライベート・プール

酒井藍 似顔絵 イラスト

酒井藍イラスト

酒井藍ちゃんの座長就任は妙に嬉しい。
うまいこと言われへんけど、
ちっちゃい時から知ってる近所の子が大出世した感じ。
がんばりやー
#illustration #イラスト #似顔絵 #酒井藍 #新喜劇 #新座長 #よしもと

加藤一二三 似顔絵 イラスト

加藤一二三

いろんなズルいが存在する昨今ですが、

ひふみんが一番ズルい気がします。

好きです。
#illustration #イラスト #加藤一二三 #加藤九段 #ひふみん #似顔絵

ぬーやるバーガー イラスト

ぬーやるバーガー

夏のマイフェイバリットは「ゴーヤーチャンプルー」。
具材はシンプルに卵とポーク(スパム缶詰)に限る。
それをそのままハンバーガーに昇華させた「ぬーやるバーガー」は
沖縄にしかないファーストフードチェーン「JEF」でしか味わえない。
それを知りつつ、春に沖縄に行った際、
奇遇にもJEF前を通った時は残念ながら満腹だった。

ここ最近 空腹になる度に脳裏に浮かぶのが「ぬーやるバーガー」である。
食べたくて仕方がない。
因みに「ぬーやるバーガー」の名は沖縄方言で「なんてこった!」の意である。
つまり関西なら「なんちゅうこっ茶」というお茶と同じであるが、
今のところそのお茶は存在しない。

#JEF #ぬーやるバーガー #illustration #イラスト #沖縄 #ハンバーガー #hamburger

そんな君に島崎藤村の詩を贈ろう

麦ちゃん邸

初恋の柴犬、麦ちゃん邸の前を足早に通り過ぎようとすると
必ずギギギーっとブレーキをかけて抵抗する。
麦ちゃんは3週間前に遠くへ引っ越して行った。
それでもラプは毎日しばらく門前で待ち続ける。
引っ越しの説明に日々困る。
#ボーダーコリー

藤本・F・美歩「陶展」

陶展

水族館に行った時の様なワクワクが感じられる藤本・F・美歩「陶展」に!
水族館と違うところは生きてるお気に入りを連れて帰れるとこ。
写真では絶対感じられない作品の「自由」や「奔放」を是非。
#陶展 #アシタノシカク #陶芸

リリコ ゴールデンレトリバー

LiLICo_Golden Retriever

久しぶリリコ先輩!
オレもSUPデビューしたで!
的な交信がなされたのかは不明。
#ボーダーコリー #ゴールデンレトリバー #犬友

保護猫 おもち

おもち_170719

おもちとの打ち合わ… もとい、
コジケンとの打ち合わせのため、おもちとこに立ち寄…もとい、
コジケンとこに立ち寄るも、
しばらくは もうホンマに仕方なくおもちの相手をせねばならず、
せっかく真剣な話をしようとしてるのに膝にコジケンが登って…もとい、
おもちが 登ってきてかなわんわ。
#子猫 #保護猫 #おもち

保護犬 ボーダーコリー 一年

Lapu_170718

一年前の7月16日(土)我々は保護犬ボーダーコリーの面接に向かっていた。警察→保健所(殺処分待)→保護施設の経歴を持つその犬は、会うやいなや息子に心を緩す仕草を見せた。帰る頃にはかなりの異臭を放ちつつ不安気な上目遣いのそのボーダーコリーが車の後部シートに居た。経歴のせいか車に乗ること拒んだ彼を見たせいもあり、我ながら早まったのではないかという思いが強く、その犬と同じく自分も不安気な表情だったに違いない。自宅に向かうその足でクレート(犬小屋)、エサや水のトレーを購入し、到着後すぐさま彼を洗いに洗った。3回は洗った…らしい。洗浄は息子の役であったが何故そう決まったのかは覚えていない。多少は飼い犬の雰囲気が出たのを想い出す。保護犬の二週間に及ぶトライアル期間は翌日早朝からスタートした。

7月17日、日曜日であった。歴代の犬と同じくハワイ語、Lāpule(ラープレ/ハワイ語で日曜日の意)が名前の候補にあがり、略して「Lapu」と呼ぶことにした。大人しいものの初日から見事にクレート内で排泄の失敗をしてくれたので、トライアル期間の記念すべき作業は日曜の朝5時に彼とクレートを洗うことから始まった。散歩に出かけてもはしゃぐことも排泄もせず、自宅に戻り知らぬ間におしっこシートを外して事をなし、我々の用事を増やした。しかしながら彼は数日で散歩中に排泄を始めるようになり室内トイレでの成功を遂げ、知能の高さで我々をうならせた。トライアル期間は保護していることを公表できず、ゲストの皆さんにも気を遣わせる期間でもあった。そして彼は徐々に我々や友人にも心を開き、新たに付いた自分の名を覚え、一緒に遊ぶ仕草を見せ始めた。躾のあれこれや、ちょっとした芸を覚える早さも流石はボーダーコリーだけのことはある!と感じたあの頃が既に懐かしい。検診のため病院に連れて行ったところ、推定年齢は1歳半〜2歳ということであった。散歩で聞かれる度にそう答えていた半年後、ひょんなことから実年齢が判明した。保護したときはまだ9ヶ月のそこそこの幼犬だったことを知った。衝撃であった。道理で…という半年前のあれこれが思い起こされた。

一年が経った今、保護した時の画像を見返すと幼さもあって心なしか強ばった表情に見える。今は随分気の抜けた表情を見せる様になった。だからと言って今の彼が心からリラックスしているのか、我々を100%家族だと思っているのかは知る由もないが、少なくともこちら側は100%どころではないほどに家族だと思っているのだ。わかったかラプ。うちに来てくれてありがとさん、もうどっか行くなよ。

#ボーダーコリー #保護犬 #bordercollie #rescueddog #adopteddog

ボーダーコリー ラプ 疾走

朝SUP の翌朝は 朝ダッシュ。 ビュワーン ビュワーン走る〜 #ボーダーコリー

Kazuhiro Nakazatoさん(@poolie82)がシェアした投稿 -


マイボード 初乗り

SUP_170715_MB

午前中にサクッとSUP。
マイボード乗り心地良しで得心。
そして程よい疲労感。
#sup #starboard #Atlas #マイボード

SUP マイボード

SUP_MyBoard

待ってましたのSUPマイボード!&パドル!
早朝まで待ち遠しいぃぃいい
#sup #マイボード #Atlas #Deluxe #starboard

夾竹桃 キョウチクトウ

キョウチクトウ

その名を何度も耳にしたキョウチクトウ。
幼き頃からその姿を何千何百回も目にしたそれこそが
「夾竹桃」という名だと知るのに半世紀を要した。
#夾竹桃 #キョウチクトウ

ブラマヨ吉田さん


残糸でできたエコなタオル

  • 2017年07月11日
残糸タオル

直くん担当のタオルが届いた。
残糸でできたエコなタオルでカラーとデザインは、届いてからのお楽しみ。
次なる自分の好みの柄を集めたくなる(当てたくなる)
…が一先ず落ち着こう。
残糸を使用したタオル5枚セット

Lāpule ボーダーコリー

Lāpule

Lāpule(ラープレ/ハワイ語で日曜日の意)
朝の木々の匂いはお互いテンション上がる。歩き方で分かる。
#ボーダーコリー
Twitter
TOPICS
  • PKOパワーアップ尾山アナ 川田アナ 吉田アナ
  • 週刊ロビ 高橋智隆さんと対談
  • PKO結成会(Poolie 川田裕美アナ 尾山憲一アナ)
  • EACH TIME 壁画妄想
  • 凄いゲスト 家長ファミリー
  • 星めぐりの歌  映画字幕書道
  • SUPER: 004 に掲載していただきました
  • WEBBY AWARDS 公式受賞
  • マヨブラジオ 番組セットリニューアル
記事検索
Recent Comments
Recent TrackBacks
Archives
livedoor プロフィール
blogram投票ボタン
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
PRIVATE POOL  studio-pool.com
Kazuhiro Nakazato

バナーを作成