13533009_643158039181512_966118322903044613_n

全仏オープンから雨ばかりのグランドスラムとなってますね。。。
今は2回戦のジョコビッチvsマナリノがセンターコートやってますが、まだ1回戦が終わってないカードもあり、バラつきがでています。

そして、この後、大注目の一戦であるフェデラーvsウィリスとの試合になります。
このウィリスは話題性が十分で、ハリウッド映画のようだ・・・なんて言われています。
世界ランク772位のウィリスは今年の獲得賞金は6600円だったのが、ウィンブルドン2回戦進出で680万円を獲得!!もともとツアープロをあきらめて、ティーチングプロをしていたが、恋人に励まされてウィンブルドン予選に出場して見事に突破!そして1回戦では54位のべランキスに勝利!!次の2回戦はウィンブルドンのセンターコートであのフェデラーと対戦するという信じられないようなストーリーです。
このウィリスはお金がないのでネットで募金を募っていたのですが、フェデラーはそのことを知っていたとのことです。
フェデラーは「ああ、知っていたし、組み合わせ表で同じ山に入っているのも確認していた。このスポーツで長く語り継がれる最高の話題の一つだね。こういう話題が必要なんだ。」
「素晴らしいことだと思う。彼と対戦することをとても楽しみにしている。そう何度もあることではないからね。これほど低いランキングの相手とプレーしたことがあるかは分からない。主催者推薦(ワイルドカード)の選手と対戦することはあるけれど、そういう選手は普通コーチの仕事はせず、本当のプロを目指すものだ。」
「こういうカードは、このレベルの大会では初めてのことだろう。違った試合になるし、士気も高まる。彼の話題はとてもクールだから、話を聞いた人々が彼を応援したくなるのは当然だ。難しい試合になるだろうし、彼も好調だから思い通りのプレーができなかったり、浮足立ったりすることはないだろう。すごく面白い試合になる。それに彼のサーブやボレーはすごく気に入っているんだ。素晴らしいショットを打っていた。彼の戦いぶりは今のコンディションと完全に適応している。」
「彼が声援を受ければ素晴らしいことだ。彼には最高のプレーを期待しているし、自分も素晴らしい試合をして、みんなが楽しめるものにしたい。もちろん、彼にとってウィンブルドンは毎週続くものではないが、その後のことは気にしないことだ。彼には全力を尽くして楽しんでもらいたい。エキサイトしたときの彼の姿はクールだったよ。快進撃が続いているときはそういうものだ。」

これほどドラマティックな対戦はないですね♪盛り上がる試合を期待したいですが、やっぱり最後はフェデラーに買ってもらわないと^^


フェイスブックやってます♪フェイスブックページへの「いいね!」お待ちしてます(⌒-⌒)(右のバーでもできます) 
↓  ↓  ↓ 
https://www.facebook.com/pooon2010 

1クリックお願いします 
   ↓ 
人気ブログランキングへ