13600334_1043981252352680_587837611123672290_n
13620932_642448902588153_1100543364201269511_n

みなさま、改めてやりましたね!!本当にうれしい!いまだに興奮しています!噛みしめる喜びがあります。
フェデラーは2setdownからの大逆転勝利で準決勝へ進出です!6-7 4-6 6-3 7-6 6-3

もう試合の感想については、2016 ウィンブルドン フェデラーVSチリッチ 途中経過で皆様にたくさんのコメントを頂いたとおりで、信じられないような試合になりました!
チリッチのテニスは素晴らしく、特に1.2setのチリッチはすごいテニスでした。いや、本当に2014全米を思わせる出来で、サーブの切れ味はすごく、サーブからのONE、TWOでの高い打点からフォア、バックともに打ちぬいてきて、手も足も出ない状況でした。0-2であのチリッチの強烈なサーブとストロークを見ると、逆転のハードルは高いと思いましたが、正直なところチリッチの調子がこのままずっと続くは思わなかったので、サーブの調子が落ちてほしいと思っていました。いや良すぎましたからね。実際、3rdsetに入って、すこしだけチリッチの出来が落ちました。1stサーブの入りが悪くなり、逆にフェデラーはタイミングがあってきました。バックハンドのあたりもよくなってきていました。スライスも冴えてきていましたね。
4thsetはこの試合のクライマックスでドキドキでしたね。セットポイントとマッチポイントが交錯する展開となり、コメントでも頂きましたが吐きそうな展開でした。3度のマッチポイントをしのいでフェデラーがとったときは震えましたね。今年一番、気持ちが入った時でした。
ファイナルセットはフェデラーのパッシングショットが冴えました。チリッチがネットに出てくるので、逆をついて狭いところを狙いにいきました。これがはまりました。バックハンドの信じられないパスなどもあり、1ブレイクしての大逆転勝利!!

勝利の瞬間、写真にあるように両手を掲げて、目をつぶったシーンは何とも印象的で、神々しいものがありました。どうして、こんな試合ができるのかなぁ??なんて思いながら、ジーンときました。


フェデラーのコメントです
"The dream continues."

13626979_1043968212353984_4324901281520982357_n

次はラオニッチですね。いけるでしょう!! Go Roger!!

コメント欄はウィンブルドンの決勝が終わるまで開放する予定です。ラオニッチ戦も掲示板やろうと思います♪

フェイスブックやってます♪フェイスブックページへの「いいね!」お待ちしてます(⌒-⌒)(右のバーでもできます) 
↓  ↓  ↓ 
https://www.facebook.com/pooon2010 

1クリックお願いします 
   ↓ 
人気ブログランキングへ