杉田はディミトロフにストレート負けとなりました。2-6 1-6
完敗だったわけですけど、マスターズのベスト8ですから快挙とも言えます!!
ここまで勝ってきた相手は世界ランク16位ジャックソック、54位ソウサ、32位カチャノフとなっており、もう十分ATPツアーで、戦えるようになりました!
そらそうですよね、お杉さんも46位ですからね。1回戦のソック戦の後のインタビューで、「スプレーで髪をバッチリ決めてますので、髪型は動かない」って^ ^
前からですが、インタビューの受け答えは好感が持てます。


何度か書いてますが、初めてウィンブルドンに出場した時に夢の舞台に来たと嬉しそうに噛みしめるようにコートに入ってきたのが忘れられません。
その杉田が錦織と近いところまで来ました!全然勝てない時から気持ちのある選手だったのですきだったんです^ ^
少し杉田の今シーズンを振り返りますと、ランキングアップのきっかけはATP500バルセロナオープンを予選から勝ち上がり、当時23位ガスケ、20位カレノブスタに勝利してベスト8まで進み勢いに乗りましたね!
この時はとにかくフォアハンドがやばかった!高い打点から打ち込みウィナーを量産して別人のようだった。
そこから自信をつけてチャレンジャーを優勝して、ゲリーウェバーでフェデラーと戦い、初開催となる灼熱のアンタルヤオープンで初代王者となる。芝の大会優勝は日本人初でした!
そしてウィンブルドンではグランドスラム初勝利をあげる。
そして、今大会の快進撃となりました!
ポイントが稼げて、これからはATPツアーにまわれるのでさらにランキングも上がってくるでしょうね!

コメント欄は承認制に戻します

フェイスブックページへの「いいね!」お待ちしてます(⌒-⌒)(右のバーでもできます)    
↓  ↓  ↓   
https://www.facebook.com/pooon2010                                                        

1クリックお願いします         
   ↓         
人気ブログランキングへ                              



ジャックソックvs杉田(スポナビライブ無料 最後にインタビューあります) 
https://sports.mb.softbank.jp/live/player/9393

ソウサvss杉田(スポナビライブ無料 最後に子供と写真とるのが良いです♪)
https://sports.mb.softbank.jp/live/player/9483


杉田vsディミトロフ
https://youtu.be/I2GWDsnt8es


QF前のインタビュー フェイスブックで載せていたのですが、こちらでも^^