FullSizeRender


日本人ペアで初のグランドスラム決勝進出となります!素晴らしい!
決勝は後半WOWOWで流れたので見てましたが、二宮のスピンロブが効いてましたね!
ダブルスへロブの使い方がとても大事で、相手を翻弄できましね。
しかし、ダブルスなんで観客席はガラガラ。。。せめて遠い島国から念を送るとします👋🏻
優勝しちゃってください!!


穂積「相当うれしい。この喜びを言葉にできない」
二宮「まだ優勝していない。決勝へいったのはうれしいけど、もう1個勝ちたいと思います」

二宮「ロブを使って相手の陣形を崩す作戦を立てていた。それを多く使い、相手は戸惑っていた。相手のいいプレーを出さないようにできたと思います」。

穂積「相手は2人ともネットの近くでベタ詰めな感じだったのでロブを使い、相手のいいところを封じるのは頭にありました。やりたいことができたと思います」


そして、男子シングルスの決勝はナダルvsティームとなりました。
ティームとチェッキナートは1.2setは素晴らしい攻防で、2ndsetのタイブレークはティームがチェッキナートのセットポイントで2ndサーブでギリギリ攻めてポイントとったり、手が振るう場面でドロップ打ったり。。。すげぇヤバイ攻め方するって思いました。でも、あれで上手くいくからすごいですね^ ^
3回かな?セットポイントセーブして、2ndsetを奪って勝負ありでした。チェッキナートも良いテニスしてましが、さすがに3rdsetは落ちましたね。
ナダルvsデルポトロはナダル強かった。。。
隙なし。
しかし、さすがのナダルでもティームのハードヒットには手を焼くでしょう。
激しい決勝になりそうですね。
女子ダブルス決勝→男子シングルス決勝と放送されます!これは楽しみですね🎶



フェイスブックもやってます!よろしければ〝いいね〟お待ちしてます^ ^
↓  ↓  ↓   
https://www.facebook.com/pooon2010                                            

1クリックお願いします         
   ↓