IMG_0743
IMG_0744


フェデラーはストルフに快勝して、4回戦へ進みます!6-3 7-5 6-2
なんとウィンブルドンでは29セット連続でセットを取っており、芝で175勝目となる今回の勝利はコナーズを抜いて単独トップとのことです。


フェデラーは調子良いですね!
サーブはもちろん、フォア、ネットプレーまで面白いように決めます!久しぶりのSABRも決まりましたね〜
まぁなんと言っても、サーブなんですけど、1stサービスのポイント確率は93%、ブレイクポイントを一本も与えないという、まさにpeRFectな勝利だったと思います‼️
サーブがこれだけ良いのは、フォアハンドの当たりが良いからですね。ハレやシュツットガルトではサーブだけで組み立てていく感じがありましたが、ウィンブルドンではラリーになればフェデラーという形になります。こうなってくるとサーブにも余裕が出ます。
ストルフは1stサーブが入らないとポイントをとる形がなかったですね。
全豪でもサーブからネットを取るとエラーがでて、フェデラーに圧倒されたわけですけど…
2ndsetはもうパンパンの状態で集中して戦っていたのがわかりました。3rdsetは落ちるかなぁって思いました。


フェデラーのコメントです
「落ち着きを保ち、しっかりと締めくくることができて満足している。きょうは非常に良いプレーができたと思う。第2セットではより多くのチャンスをつくれたし、自分のサービスゲームでは常に危なげない状態を保つことができた」


「セイバーは楽しいね。ポイントを取るのに新しい方法を探すのは好きだよ。今日は上手くいって嬉しい。練習ではセイバーばできないんだ。コーチとしかできない、他の人にすると、なにしてるの?ってなるからね」

Federer: "The SABR it's fun for me, I like to look for new ways to win the points. I'm happy it worked today. I can't do it in practice, only with my coach, if I did it practicing with other guys they'd go 'what'?" 





FullSizeRender   


次はマナリノです。
去年スイスインドアでやって、緩いペースでミスなくしっかり右左に打ち分けてくるマナリノに大苦戦しました。
速いうちあいにはならないでしょうね…
それでも今の出来なら一蹴してくれると思います!


フェイスブックもやってます!よろしければ〝いいね〟お待ちしてます^ ^
↓  ↓  ↓   
https://www.facebook.com/pooon2010                                            

1クリックお願いします         
   ↓