IMG_0763

IMG_0762


フェデラーは2セットアップから逆転負けを喫しました。6-2 7-6 5-7 4-6 11-13

う〜ん、悔しいですね…
2セットアップからですからね…さすがにこたえます。みなさん、沈んでますね…私もですが…

1stsetはリターン合ってたんですけど、試合が進みにつれて返せなくなりました。リターンもほとんどブロックリターンで当てて返すだけになり、相手の2ndサーブでも攻めていけなかった。フェデラーのコメントからもあるように、リターンゲームでは見えなくなっていたというところなんでしょう。

アンダーソンはゾーン入りましたね。2downから諦めずに1本1本という気持ちだったんでしょう。派手なガッツポーズもなく、アップダウンなく安定してました。自分のテニスをしていました。「ファイナルセットも余計なこと考えずできた。」とも言ってますが、フェデラーが先サーブだったんで、あのような延長の場合は先のサーブが有利。でも、後攻のアンダーソンは全く影響なく、淡々と強烈なサーブを打ち分けるといった感じでした。こういう世界の人間は普通じゃないですね。普通は手が震えるけど、そういうところなかったです。
アンダーソンは勝利者にふさわしいプレーでした。


フェデラー「体調が良くないときもあるが、それでも全力でやろうとするものだ。今日の試合もそうしたうちの一つだったが、まさかこうなるとは思わなかった。彼のサーブをどうやって対応すればいいのかわからなかった。彼のサーブを読み取れていた時間もあったが、どこに動くべきかわからない時間もあった」

FullSizeRender


そして、ナダルvsデルポトロこちらも物凄い試合になりましたね! 
限界超えて戦い、最後の1球でデルポトロが倒れたのは印象的でした。ナダルと抱き合う姿にちょっと泣けました(TT)
しかし、この試合も人間てここまでいくんだなぁって思いました。

錦織vsジョコビッチは3rdset 0-40の場面でブレイクできなかったのがやっぱり一番大きかったですね。あそこからジョコビッチを乗せてしまい、ギアチェンジ入りました。逆に打っても打っても返してくるジョコビッチに錦織はギア変えれなかった。
ジョコビッチもらしさ全開で強いです。

次は準決勝ですね。フェデラーがいないのは、なんとも残念ですが、ナダルvsジョコビッチは楽しみです。


フェイスブックもやってます!よろしければ〝いいね〟お待ちしてます^ ^
↓  ↓  ↓   
https://www.facebook.com/pooon2010                                            

1クリックお願いします         
   ↓         
 





こうやって記者会見で負けた理由を話すのはテニス選手にとって一番辛いよ。

いつもよりがっかりしてる…この負け方はそうなりますよね。
次、全米もある、まだまたこれから!