IMG_1448

今日CLASH初めて打ちました!
私が打ったのはCLASH100で295gの方で、本来私は310gのツアーの方を打ちたいですが、なかったので…^ ^

率直な感想として、凄いラケットだと思いました。ラケットにボールが乗ってる、ホールド感は最強ですね。ラケットでボールを軽く上に打っても違いがわかります。
私が1番すごく感じたのはサーブですね。スピンサーブでのボールの乗り、回転のかかり具合、手に来るフィーリングは今までに無いものでした。中上級者で毎回しっかり回転かけて打つ方なら、サーブ力がラケットで間違いなく上がるなって感じました。もう引っかかりが違いますし、ダブルフォルトも減るとおもいます。
ストロークも芯を捉えた時は、私が普段使ってるプロスタッフ97より勢いがあり、弾きが違います!あと緩くアングルショットを打つ時ラケットに乗ってほしいのですか、もうすっごい乗ります!コントロールしやすい。
木のラケットのようにしなるのがよくわかりますし、それなのに安定しているのもわかりました。

デメリットのところは、ツイッターの感想でも度々目にしてましたが、守備面は難しかったです。。。苦しい体勢からはしなりが邪魔しますね。しならない方が面が安定してるから返しやすいです。いや、安定もあるってことなんですけど、守りの場面ではうまくいかなかったです。ここは慣れが必要なのかもしれませんが…
振られた時や深いボールはやりにくさがありました。

しかし、ホールド感とスピンのかかり具合、その手に来るフィーリングは最高で、自分から打っていく人には良いラケットだとおもいます!
このラケット使って慣れてしまうと、他のラケット使えなくなるかもしれないですね。
私は欲しくなりました!少し安くなったら買いたい^ ^

このラケットはクセが強いので、絶対試打した方が良いですね!あとは写真よりカッコいいです^_^


CLASHのラケット説明 前の記事です


フェイスブックページへの「いいね!」お待ちしてます(⌒-⌒) 
↓  ↓  ↓ 
https://www.facebook.com/pooon2010 

1クリックお願いします 
   ↓ 
人気ブログランキングへ