IMG_2262
IMG_2263

みなさま、やりましたね!!いや〜嬉しい!
フェデラーがハレを10度目、ツアータイトル通算102回目の優勝を飾りました‼️
今シーズン、ドバイ、マイアミに続いて3勝目となりました!7-6 6-1

昨日は飲んたので、やっぱり帰って見ることはできなかったです。。。^_^
そして、実は今日も飲み会。。。
肝臓に悪いのですが、お付き合いもあってね。まだ、リプレイしかみれてないのですが、2ndsetは良かったようですね!
BS録画したので、あすゆっくり見るとします!


フェデラー コートインタビュー「同一大会で10度の優勝は、自分にとっても初めてのことで、本当にこの大会は自分にとって歴史的なものとなりました。ありがとう。ウィンブルドンに向けてさらに頑張ろう」

フェデラーかり準優勝のゴファンに「なかなか結果が残せないときというのは、私自身も経験がありますが、なんだか取り残されたような気持ちになってしまいます。それでもしっかりとこの1週間戦い抜き、決勝まで勝ち上がったことはとても素晴らしいです。またウィンブルドンでの活躍も期待しています」
「自分自身もボールキッズをやったことがあり、そのときもメダルをもらって誇りに思った思い出があります。みなさんも誇りに思ってください。また来年お会いしましょう」


フェデラー プレカン「僕は娘たちより先に10になったね、彼女たちは7月に10歳なんだ。いまは(10歳で)若返った気がするよ。まあ飛行機に乗って家に帰って、明日の朝起きたらまた年取った感じがするだろうけどね、いまは若者みたいだ。もちろんすごく良い感じだ。全て終って、初めて優勝について考えた。ここで10回目の優勝がどんな感じか、想像していなかった。ツォンガとRBAとの試合のあと、目の前のことだけに集中していたとそして突然MPがきて、そんなに緊張はしていなかった。良いプレーをしてきたと思っていたから。安定してバランスがとれていた。そして全て終ってただ嬉しい。いまじっくり考えると(同じ大会で)10回優勝するのはキャリアで特別な瞬間だと思う。特にここには長いあいだ来ていて、大きな成功を収めている、大会のなかでも一番の成功を。だからすごく嬉しい」



IMG_2264

そして、マレーは復帰戦のダブルスで優勝!
奇跡のような優勝!やっぱりBIG4は持ってますね‼️
しかし、もっと凄かったのはコンビを組んだFロペス 37歳‼️‼️
トリプルヘッダーだったシングル、ダブルスのSFを勝ち上がり、シングルもダブルスもなんと優勝しちゃいました!どうなってるの?
バケモノ37歳がここにもいた⁉️


マレー「股関節の調子はとても良いです。痛みがないです。ここからまた前に進んでいこうと思います。でも今はコートに戻ってくることができて本当に幸せです」


また、決勝見てから少し書きたいと思います!




フェイスブックもやってます!よろしければ〝いいね〟お待ちしてます^ ^
↓  ↓  ↓   
https://www.facebook.com/pooon2010                                            

1クリックお願いします         
   ↓