ヒチョンが下車した件。

最初1ピックだったヒチョンが最近2ピックから外れて投票してなかったこと。
下車するって聞いて、まずゴメンって思ったよね。
ごめんね。

11ピックの間はずっと投票してたんだけど、2ピックから外れた。単純に、もっと推したい人が現れたということなんだけど。

ヒチョンはすごくまわりと自分を客観的に見てる人で、2ピックになってから順位が落ちたことも、客観的に見てたんだろうなと思う。もちろん周囲の喧騒も知ってたろうし。ここから持ち直すことが、そういう条件も含めて厳しいことも感じてたんだろう。そこで決めたんだろうな。


たまたまかもしれないけれど、東郷遅刻事件の時に、中心人物となったヒチョンと小山くんが抜けたこと、私は偶然だとは思っていなくて。

あの時まず思ったのが、ちゃんとフォローを入れる内容の編集をしてあげてよということ。
小山くんが辞退したのは、間違いなく、運営への抗議だと思ってる。私は。
普通に考えて、あのプデュに参加できたのに、意味もなく遅刻するとかありえないもの。
それなりに理由があるはずなのに、そこは放送しない。理由も聞かずに怒ってるように見える編集。
本国だったらそれでもよかったかもしれないけれど、事務所に所属してない日本人には、辞めて抗議するということができる。決して褒められる行動じゃないけど、理解ができるし、自分の人生を任せている人たちに配慮のないことされる謂れもないから。
(何も言わずに潔く脱落を受け入れて歩き始めてる東郷の精神力も相当凄いけどな)
小山くんが辞めたのを聞いた時、ヒチョン気に病まないかな、と思ったんだよね。

アンチが増えていくにつれて、こういったことも材料になるし、ヒチョンがアンチに言われていたこと大体把握はしていて。実際に、ヒチョンは性格的にプデュ向きではないかもなーと思い至ってはいた。最近。プデュで受けるタイプの性格でないというか。

プデュで受けるタイプ。分かりやすくいうと、ヒチョンよりは完全にヨンフン。
3ヶ月以上じっくりと時間をかけて熟成するプログラムだから、瞬間瞬間でインパクトを残すことよりも、じんわりと伝わる方が受けるというか。
ヒチョンの頭の良さは見るからにわかるし伝わるから、余計プデュ向きではないというかね。

私が感じてることぐらい、ヒチョンはとっくに感じてたはず。



後味ものすごく悪い。残ったヨンフンユンドンがどうなるか、どう思うかも。

日プ、運営側の縛りはゆるくて、彼女の推薦で彼氏の応募もOKで寧ろ推奨だったり、韓国人も在住さえしていれば兵役期間のことも含めてOK  なので、全くルール違反でもなんでもないのだけど、いざ韓国式をそのまま使ってみると、応援の本気度があがりすぎて、実際はデビュー済みのアイドルに課せられる女の影を見せないのは当たり前に必要だし、2年以上のブランクもNGだし。そりゃね。その枠に入れる子が他にいると思うとね。そういう条件持ってると不利になるのは当たり前ではあるんだよな。

わかってたけど、考えないようにしてて、いざファイナルが近づいて現実味を帯びて来ると、そういう声が大きくなるのもわかる。
運営も応援する側も見通しが甘かったんだと思う。その甘さの影響受けるのは練習生本人なのに。


ヒチョン、ごめんね。