Produce101 Japan

ロス。完全にロス。



1日経った今日の方が圧倒的に辛い。

なんでこんなに辛いって、最終回のステージが良すぎたから。
コンセプト評価でこういうのやってほしかった!! 遅かった!! 
ついてるようで全然ついてないんだよなぁ。

懐メロ歌わされたりさぁ。5曲も歌える機会があったのに、こういうの似合うって思ってた曲が最後の最後で来るなんてなぁ。

余計悲しくなった。想像以上にかっこよかったし、合ってた。佇まいが、鬼気迫る感じが、もうソレ!!
こういうの見るには、日本じゃもう無理なんだろうな。。。
あーもー。辛いーーー。 どうにかして。偉い人。





さて。思った事ダラダラ書く。

豆ちゃん。
最終回直前に、20人のステージをダイジェストで1つの動画にしてるの見て、日頃あまり推してる人以外見ないから新鮮な気持ちで見てたんだけど、豆ちゃんにハッとしたんだよねぇ。
純朴な少年から、目力のあるかっこいいお兄さんになって、当たり前だけどダンスが上手いから映えるし、スタイルも良いんだよなぁ。こういう顔立ちの子、私は完全に範疇外なんだけど(濃いめの顔立ち苦手)、いつも私と好みが被らない友人がとっても好きそうな顔だち。私側じゃ無い人には人気ある顔だと思う。わかる。シャイニのミノタイプ。彼も美形で大人気だけど、私全く範疇外なので、そういうことだと理解できる。だから見た目上のアイドルとしてのポテンシャルがあるのもわかるのよ。

それで、このデビュー評価のグランドマスターの歌い出し、良すぎない??
ボーカルもやってほしかったけど、彼こそオールラウンダーなんじゃ??

豆ちゃんが1位になったのは、最年少田舎の純朴高校生というバックグランドの強さと、ポテンシャルに加えて、、やっぱり、、最後の押し上げはヨンフン票だと思う。

ユンドンヨンフンが離脱した時に真っ先に豆ちゃんのメンタル心配しちゃったもん。
豆ちゃんの韓国勢への絶大な信頼感と、それを素直に表現できる純朴さね。あざとさゼロなところも好感度高かった。

なんともプデュらしい結末を迎えたなぁと。

1位おめでとう。



おつかれさま

おわったね。

デビュー評価、そう言えば前録りだったと気づいて、急に安心した私でした。


レコーディングしたとはいえだよ。もう完全にデビューしたあちらの人のあれだったな。私の1ピックのメインボーカル。
早く音源くださいね。公式さん。
最後のバラードで完全にメインボーカルとして認められたポジション与えられてる推しを見て、嬉しくなった。
シックスパックスがいながらも、そのポジション取れるってすげーよ床波志音。


ちゃんと最後まで手を抜かずに運営はコンテンツをアップしてくださいね。
褒めるのはそれからにする。
運営今までは間違いなく素晴らしい仕事っぷりだったから、最後まで手を抜かないで伝説を作ってください。


最終回まで推しが残って、11人に残れなかったのは、48の時ぐらいかな。
不思議と、デビュー組を追う未来が見えないwww  いや2ピックと言える子達も11人に入ってるのにだ。
それが1ピックの存在の大きさというやつですよ。1ピックが生まれるとそうなるのだから仕方ない。
でも、お世辞抜きで、残れなかった9人のバリエーションの豊かさよ。
各分野のトップが脱落したと言っていいんじゃないかこれ?
素直に、もう1グループ結成を望みます。
ヒコ上原本田安藤床波って、相当強いよね。一服の清涼剤のらいらがむしろ異質に感じる個性派揃い。
天才ヒコと推しが組んでるところ、ぜひ見たい。デビュー評価でもちょろっと見れたけど、楽しかったし。





追記:

3曲ダウンロードできるようになってたのでダウンロードした。

さよなら青春、全員の声が1曲の中で聴けるという事で比べやすかったんだけど、バラードは純喜が圧倒的に良いな。
声の良さもあるんだけど、音の置き方、リズム感が、一番しっくりくる。ポジション評価の時も同じ事書いたけど。
高音弱いところは各ステージで実証済みなので、そこは安定してるよなしろさんに助けてもらって、J01追おうと思いました。(単純)

あさって

明後日最終回〜。

今年はプエクに始まり、プデュジャパンで1年終わった感じです。プデュ追ってたら1年結構な充実度じゃないですか?
こんな濃いコンテンツ味わえる年なんて、もう無いだろうなと。


1ピックの子も無事に最終回に進むことができまして、もう本当に言いすぎじゃなく、誰が入っても良い。本当に枠足りない。

100人全員デビューしよ! なんてお世辞でも言えないとこから始まり、最後に残った20人はさすがに、どこに出しても恥ずかしく無い、誰が選ばれても良いピースになる子達ばかりが残ったと思う。心から。


個人的には、ボーカル候補全員入って欲しい。6人以上いるから無理なんだろうけど。無理なんだろうけど。

可能性たかそうなのは、シックスパックスなのかなぁ。
シックスパックスまるっと3人入ったら色々安心だよなぁ。3人全員入るかな?厳しいかな?

スカイか床波くんが入れば声の厚みがぐっと出るから、どちらか入って欲しいしなー。
スカイ登り調子だし、結構可能性あるのかな。

欲張っていいなら宮島くんもあの高い子ども声が入ってたら曲の振り幅大きくなりそうでなー。


ボーカルで入って欲しい人が6人もいる時点で、日プ大成功です。プデュ芸人の私嬉しいです。

純粋にビジュアルだけなら、私はキマタのステージ映えする顔が大好きなので、入って欲しい。

ダンス得意な四天王達は絶対入るだろうから、1ピックのみなさんに任すね。
ここまでくるとダンスが上手いだけじゃなく顔も良い、キャラも良いで、ダンス枠は流石に層が厚いと思います。



さて、ここで1ピックをぽろっと言っちゃうけど、今まで読んでたらわかるよね。
とこなみしおんくんです。

順位的にデビューは厳しい気もしていて。
今まで入ったボーカル枠の過去のプデュの子達、ほとんど操作枠だったこともあって(←)、現実的に厳しいんだろうけど、んなこた気にせず、ずっと、ずっと投票し続けてました。

もしデビューできなくても、デビュー評価の曲を録音して、バラード曲もあるならば録音した声が聞きたいと、それだけを願い続けて投票し続けた。

順位低いからメインボーカルは諦めていたし、パートも少なくなるんだろうな、、、って思ってたら、奇跡が起きた。
メインボーカル取っちゃったよ!!! もう録音は終わってるようなので、世界に一つしかないオリジナル曲をパート多めで声聞けるのは間違いないのですね。ここぞで持ってるなぁ。(よなしろオッパがファインプレイ過ぎた。よなしろおっぱがデビュー組に入りますように。)

少なくとも、こんな風に思える、願える子が私の前に現れた事自体がとても嬉しい。
1年がんばった自分へのご褒美みたいで、木曜日はとてもとても幸せな気持ちになりました。

なんなら君が尊敬するキムジェファンより、あなたの声の方が好きだよ私。
キムジェファンの歌の超絶な上手さには勿論近づいて欲しいけど。
(ていうか、どっちかというと色々ソンウンとかぶるんだよな君。プデュ2は私ソンウン派)

あさって(厳密には明日)、生放送。
もう祈るように見るね。喉痛めてませんように。本番で力を出し切れますように。。。
無事ステージを終えられますように。。。
あ、ハンカチ忘れないようにね。(オカンより)





ごめんよ

ヒチョンが下車した件。

最初1ピックだったヒチョンが最近2ピックから外れて投票してなかったこと。
下車するって聞いて、まずゴメンって思ったよね。
ごめんね。

11ピックの間はずっと投票してたんだけど、2ピックから外れた。単純に、もっと推したい人が現れたということなんだけど。

ヒチョンはすごくまわりと自分を客観的に見てる人で、2ピックになってから順位が落ちたことも、客観的に見てたんだろうなと思う。もちろん周囲の喧騒も知ってたろうし。ここから持ち直すことが、そういう条件も含めて厳しいことも感じてたんだろう。そこで決めたんだろうな。


たまたまかもしれないけれど、東郷遅刻事件の時に、中心人物となったヒチョンと小山くんが抜けたこと、私は偶然だとは思っていなくて。

あの時まず思ったのが、ちゃんとフォローを入れる内容の編集をしてあげてよということ。
小山くんが辞退したのは、間違いなく、運営への抗議だと思ってる。私は。
普通に考えて、あのプデュに参加できたのに、意味もなく遅刻するとかありえないもの。
それなりに理由があるはずなのに、そこは放送しない。理由も聞かずに怒ってるように見える編集。
本国だったらそれでもよかったかもしれないけれど、事務所に所属してない日本人には、辞めて抗議するということができる。決して褒められる行動じゃないけど、理解ができるし、自分の人生を任せている人たちに配慮のないことされる謂れもないから。
(何も言わずに潔く脱落を受け入れて歩き始めてる東郷の精神力も相当凄いけどな)
小山くんが辞めたのを聞いた時、ヒチョン気に病まないかな、と思ったんだよね。

アンチが増えていくにつれて、こういったことも材料になるし、ヒチョンがアンチに言われていたこと大体把握はしていて。実際に、ヒチョンは性格的にプデュ向きではないかもなーと思い至ってはいた。最近。プデュで受けるタイプの性格でないというか。

プデュで受けるタイプ。分かりやすくいうと、ヒチョンよりは完全にヨンフン。
3ヶ月以上じっくりと時間をかけて熟成するプログラムだから、瞬間瞬間でインパクトを残すことよりも、じんわりと伝わる方が受けるというか。
ヒチョンの頭の良さは見るからにわかるし伝わるから、余計プデュ向きではないというかね。

私が感じてることぐらい、ヒチョンはとっくに感じてたはず。



後味ものすごく悪い。残ったヨンフンユンドンがどうなるか、どう思うかも。

日プ、運営側の縛りはゆるくて、彼女の推薦で彼氏の応募もOKで寧ろ推奨だったり、韓国人も在住さえしていれば兵役期間のことも含めてOK  なので、全くルール違反でもなんでもないのだけど、いざ韓国式をそのまま使ってみると、応援の本気度があがりすぎて、実際はデビュー済みのアイドルに課せられる女の影を見せないのは当たり前に必要だし、2年以上のブランクもNGだし。そりゃね。その枠に入れる子が他にいると思うとね。そういう条件持ってると不利になるのは当たり前ではあるんだよな。

わかってたけど、考えないようにしてて、いざファイナルが近づいて現実味を帯びて来ると、そういう声が大きくなるのもわかる。
運営も応援する側も見通しが甘かったんだと思う。その甘さの影響受けるのは練習生本人なのに。


ヒチョン、ごめんね。

地下300メートル

タイトルの数字に意味は全くないです。なんとなくの語呂。


今回思ったことがあって。

地下アイドル経験組強いなーと思ったこと。

白岩くんも浦野くんも、すごく安心感があった。ステージ進めるごとにだんだん水を得た感じが伝わってきて。
そこで思い出したのが、国民の推しケンタくんですよ。シーズン2の伝説。
彼も地下アイドルでちゃんとファンに向けた活動をしてた人。

練習だけを積んできた未経験者とは違う魅せ方ができてた人だった。
彼がただダンスが上手い人だったらネコハジャで圧倒的1位にはなれなかったろうし、本当の意味で努力が報われた姿だと思った。

日プ、バックダンサーやインストラクター、大会の優勝者、カバーダンス出身と同じダンスのジャンルでもいろんな強者が参加してたけど、地下と言えどやはりファンを相手に活動してた子達の底力を今感じてる。
本当にアイドルになりたくて、難しい状況の中がんばってきた子達だというのは想像できすぎてしまうので、努力が報われるといいねと。思った。

努力は報われる。この言葉を深く考えた。今回の日プ。
努力の方向。何を努力するべきなのか。あさっての方向に努力してもほしい結果に結びつかないこともあるし。どんなに口で努力しているといっても結果として出てこなければやはり意味がないし。

そして、努力しても叶わないこともある残酷な未来もあり得ると。
アイドル、タイムリミットもあるしな。年齢という壁も。

あ、特にまとまらずに終わります。


プロフィール

ちゃっ

ギャラリー
  • 2024は景気が良い
  • 2024は景気が良い
  • はじめまして
  • ファンだったのか
  • ファンだったのか
  • ファンだったのか
  • ファンだったのか
  • アレンジ次第でなんとでも蘇る
  • アレンジ次第でなんとでも蘇る
  • ライブドアブログ