We are Pooper Scoopers !

犬の放置うんちをなくし、人畜共通感染症防止と公衆衛生に貢献したい。 あらゆる動物たちと共存共栄したい。 私たちは独自に動物との共存を考える江戸川区の有志の集まりです。 募金、利権活動は一切致しません。

Pooper Scoopersは、2005年発足より、近隣のペットの放置うんち他、ごみ清掃活動をする「プーパーズウォーカソン」を主な活動としてまいりましたが、東日本大震災以降の、特に河川敷等の土壌の放射性物質検出を踏まえまして、少しでも人体や動物たちへのリスクを排除すべきと判断致しました。そのため、安全が確保できるまで、毎月行っておりましたプーパーズウォーカソンを無期限中止致しました。

現在は、高齢や、障害をもつ犬ネコのためのお散歩、通院等の介護をサポートできるよう、大型犬用カートの無償貸出を行っております。
その他、人と動物の共存共栄に役立つ活動を続けてまいります。

活動はすべて有志の支援に基づく完全非営利です。
入会、登録の制度、会費も設けておりませんので、どのような方でもご随意に、参加やご賛同いただけます。

大型犬用カートの貸出等のお問合せは、右のメッセージ送信フォームよりお願い致します。
現在、プーパーズ号、ジョジョ号の2台のカートと、中型〜大型犬用の補助歩行具1台、ベル号がございますが、貸出中の場合はご要望にお応えできないことがございます。

ジョジョ号は、マーカムご夫妻の愛犬、ジョジョの思い出のカートを、ベル号も某氏愛犬ベルの足となってくれたものを、それぞれご寄贈いただきました。
ご協力心より感謝申し上げます。

※ただいま大型犬用カート1台、貸出可能です!2020/10/24現在

http://blog.livedoor.jp/pooperscoopers/archives/51887058.html
http://blog.livedoor.jp/pooperscoopers/archives/51896127.html

新着一覧

↑このページのトップヘ