S__108150835
今年も動物慰霊祭を小岩神社三峯社前にて執り行います。
わんちゃん連れ、その他ペットご同伴でのご参加がいただくことができます。

私たちの生活には動物たちの恩恵がないものは一切ございません。
また災害、テロ、事故、虐待、放置、展示、人災、飽食の犠牲で劣悪な環境で量産されている家畜、絶滅、悪徳な業者などの問題も一向に解決に至っておりません。

日々の糧、美味しいスイーツも、心癒される芸術の楽器や衣装にも動物の存在があります。
貴重な命もフードロスされており、なんと今後は昆虫食まで推奨され始めました。

すべての動植物たちへ、ごめんなさいとありがとうの想いを込めます。

毎年、この日のためだけに、この年の出来事を盛り込み、小岩神社さんが特別な祝詞を書き上げ、奏上されます。
どなたでもご参加いただけます。詳細は下記をご覧下さい。

● 日時、場所
令和四年(2022)年12月10日土曜日
午後2時より
小岩神社
東京都江戸川区6-15-15 ※雨天決行
JR小岩駅より徒歩10分 小岩警察署よりすぐです。
http://koiwa-jinja.com/
連絡先、お問い合わせは、小岩神社 電話:03-3657-6168 、FAX:03-3671-8825
までお願い致します。

ご参加いただける方は、上記まで直接ご来場下さいませ。事前申込みは不要です。
ペット慰霊をご希望される方は下記をお読みいただき、電話、FAX、メールにて12月8日までに(期日は可能な限りで結構です。直前でもなるべく対応させていただきます)ご連絡をお願い申し上げます。

●参加費
無料です。
別途、お玉串をお納めいただける場合は、直接小岩神社様へお願い申し上げます。

●ご賛同者、祈願者名簿
当日来場ができない場合でも、当慰霊祭にご賛同下さる方々の記帳によるご参加方法がございます。
お名前、ご住所、電話番号(なくても可)、メールアドレス(なくても可)をお知らせいただけましたら、祈願者名簿に記載させていただきます。

●ペットの慰霊をご希望される方
ペットのお名前、種類(犬、ネコ、ハムスター等、種類は問いません)、性別、年齢、その子についての一言をお書き添え下さい。
個々にお名前と、生前の思い出、頑張ったこと、得意だったこと、どんな子だったかなどをお読み上げさせていただきます。 当日ご出席がなくてもまったく構いません。

※なお、お預かりした情報の一切はこのたびの動物慰霊祭時のみに使わせていただき、以降いかなる場合におきましても利用、開示することはございません。