2009年03月21日

にゃーにゃー

受験は終了ー!
皆さんお久しぶりで御座います、木村カエラでございます
ぷぅぷぅなおきです

前期試験は落ちてしまい(笑)奨学金とか助成金を利用して
私立浪速高校に通わせて頂くことになりました


さて最近はCo2の削減のサミットがあちこちで開かれ
大不況で御座いますが
こんな時だからこそはりきってやっていかないとね

金は使う物です、貯めててもまわりませんての!
貯めても火事になればパーですよ



最後に
弓場さんのご冥福をお祈りします  
Posted by poopoonaoki at 09:11Comments(2)出来事・報告

2008年12月25日

マスクにカメラがついてる!

http://www.hanwha-japan.com/products/udcm301/index.php
マスクにカメラがついてる!




これは画期的だな!
でも、水深5メートルまでだから
スキンダイビング限定になっちゃうね(´・ω・`)
10気圧防水とかまでいったら
ガイドさんがログ付けに便利になるとおもうんだけども。

ムービーもOKだから
見たことそのまま再現できるってわけだね!


Oさんがつけてたらおもしろそうですね(笑)
いえいえ、じょうだんですよ(^_^;)  
Posted by poopoonaoki at 10:20Comments(0)スキューバーダイビング

2008年11月27日

Oh,,,XXcking war.

(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

さぼってましたねーすんまへん^^;
とりあえずね。。。
受験生ってめんどくさー(*゜Д゜)


何かにつけて「勉強」っていう
XXcking words が^^;

内申点がないです。。
だれか・・・わけてくれーー泣


(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

一学期やんちゃしなけりゃよかったと。
んー世の中の厳しさを知りましたね(ぇ


ところで勉強にも目標が必要なわけで・・・
たとえば一つでも100点があれば
ご褒美をかってあげよう!
ってなったら
がぜんやる気あがります。
そうすれば自分にプラスになるし
通知票の評価もよくなる!
ご褒美ももらえて
がぜんやる気がでる

思いませんか!!!
全国の受験生よ!!!


「俺も昔はそうだったよ・・・」
ってなサラリーマンも!!
家事に追われた主婦も!!










強請れっ!!






ふう、すっきりした(笑)





ばっか━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━もーん!!  
Posted by poopoonaoki at 15:17Comments(2)出来事・報告

2008年08月28日

GO TO DMC!

デトロイトメタルシティをみてきました!
漫画よりは下品じゃなくなってて
いいんじゃないかなと思いました。
ただギターをひいてるところがなんかぎこちなく見えた(笑)
ジャック・イル・ダーク役には
KISSのジーン・シモンズが!

あんまりゆうとネタバレになっちゃうので
このへんで・・・(笑)  
Posted by poopoonaoki at 22:17Comments(2)出来事・報告

GO TO DMC!

デトロイトメタルシティをみてきました!
漫画よりは下品じゃなくなってて
いいんじゃないかなと思いました。
ただギターをひいてるところがなんかぎこちなく見えた(笑)
ジャック・イル・ダーク役には
KISSのジーン・シモンズが!

あんまりゆうとネタバレになっちゃうので
このへんで・・・(笑)  
Posted by poopoonaoki at 22:17Comments(0)出来事・報告

2008年07月12日

爪爪爪/F

マキシマムザホルモンニューシングル
爪爪爪/F
オリコン2位!
ホルモンも売れたね(^^



さて期末テストの平均
6*、*点(笑)
落ちたべ〜!!
そろそろ
勉強した方が良くなってきたかもねY(>_<、)Y

相変わらずバンドとギターばっかです。
夏休みにシーフレンドに行くときは
たぶんギターを(笑)
もう、迷惑ですホントに。
友達も誘っていくので
又宜しくお願いします。

ともだちってか
ホントは後輩なんだけどもY(>_<、)Y  
Posted by poopoonaoki at 20:35Comments(2)その他

2008年05月05日

無人島キャンプ

じつは無人島キャンプをしてました!
書いているのは6がつなんすけど
そこはおいといて(^^;

和歌山の蟻島ってとこに行きました
釣りで有名な島らしい。


今回のキャンプは
■島には水道がない。井戸もない。
=真水を得ることは出来ない・・・(裏技で作れるけど)
■テントをはる場所は自分以上に背の高い
草ボーボーの荒れ地(笑)
持っていくものは
お米

着替え
以上!(笑)
食料は現地調達。

ということで
漁船で島に渡りました!
上陸して、まず草を踏み倒して
テントをはる場所を作りました。
みずみずしい草があった・・・
踏んだら
キュッキュ鳴って
楽しかった!

足で出来ないところはコンパネで!

終わったら昼ご飯の弁当を食べて
食料探し。

釣りをするグループと
貝を捕ってくるグループに分かれて
いざ!


俺は貝を拾うべく
あらかじめマイナスドライバー
用意していたのだった!ガハハ!

岩にへばりついている
トコブシみたいな貝をはがしてた。
結構大きいのもとれた!
釣りグループは成果ゼロだった・・・


晩ご飯をつくった。
石でつくったカマドで火をおこし
ご飯を炊いた!
ただのご飯じゃない!
海水で洗ったご飯だ!味つきだ!ガハハ!
どうだまいったか!ぐはは!
で、みそ汁にも海水をちょっと入れた。
磯の香りが結構いける。。
具は
ちっこくて黒いどこにでもいそうなタニシみたいな貝

俺がとってきたトコブシモドキ!
かなりおいしかった・・・
アミを使って
トコブシモドキを醤油かけてあぶってたべた!
アワビですよこれは!
ホントにおいしい。肝も苦くない。

で、終わったらテントで寝ようとした
そのとき
テントの中にデッカイ蜘蛛が!
4匹!
ぴゃああぁ〜Y(>_<、)Y きゃぴぽ!
こわすぎる・・
班員の誰かが網戸を開けっ放しにしていたようだ
これはシバキですね(笑)
怖すぎるため
海岸でねました!
テントなしで!
むっちゃさむい!
フナムシ怖い!
でもオーシャンビュー!
いいね!




2日目

朝起きて薪ひろい。
流木は乾燥しきっていて
すぐ火がつくからよかった。
朝ご飯を炊いて、みそ汁をつくって
昼のもよおしもの


空き缶速炊き競争


ルールは簡単
空き缶(350ml)に1合の米を入れ
ふたすれすれまで水を入れると
ちょうどいい感じに炊けるので
いかに早くおいしく炊くかという
むちゃくちゃな競争である。

火をたくキャパが狭いので
己の薪の組み方がものをいう。

で、けっかおいしく炊けました。
昼ご飯はそれだけ。
僕は
釣りをすることにした。
それが俺のつくった仕掛けが大ヒット!
ガシラ5匹とベラ1匹をつった!
ほかの子は1匹のガシラをつっただけで
残りはわしがつった!

魚の裁き方をおぼえた!

今日の晩ご飯は
海鮮みそ汁(トコブシモドキ、巻き貝、魚そして海水)
海水ご飯
トコブシモドキのつぼやき
いやー豪華ですね!

その日は蜘蛛を退治して
テントで寝ました。


3日目

最終日はあいにくの天気。
徹営を速やかにおこない、
雨が降ってきたので退散しました。



こんかいのキャンプでわかったのは
どこにでもいる巻き貝が以外においしかったこと
トコブシモドキがむちゃくちゃおいしかったこと
海水を使うと料理の味にすごくパンチがでること
水がいかに大切であり有限であることを学んだ!


第2のふるさと
蟻島やな・・・  
Posted by poopoonaoki at 22:20Comments(2)キャンプ

2008年04月04日

Eric

うへあ!
いままでとある理由でパソコン没収されてました〜
さぼってた訳じゃないぞ!(゜Д゜)


いろんな事がありました
ギターがいなくなってギターに転勤したり・・・
ベースは副業です(ぇ
ギターは喫茶店で中古のを
お年玉で買いました!
変形ギター(*゜Д゜)
で、まぁまぁ上達してきましたね。

えりっくくらぷとんとかのギターかっこいいじゃないスか。
音ですけどね。
あとはぽーるぎるばーととかすごいですよね。
ちるぼどのあれきしらいほとかもすごいし!


とゆーわけで
今年の抱負
















遅っ!










初ライブ決める
かな?(笑)  
Posted by poopoonaoki at 22:54Comments(0)変な管理人

2008年02月10日

職場体験in八百屋!?

2/5,6に職場体験に行ってきました!
スーパーですが
やや八百屋よりのスーパーでした。

そんなわけで1日目。
9時出社(出社ってなんかかっこいいベw)
で、まずはジャガイモの袋詰めです
500グラム入れます。
だんだん慣れてくると、500グラムの重さが
10グラム単位でわかるようになっちゃいました(笑)
で、そのつぎはさつまいも(なると金時)
これは450グラムなんですが
1本あたりだいたい110〜120グラムなんで
3〜4本いれるとどうも500グラムになったり・・・
足りなすぎたりでこれは苦労しました!
終わったら品だしの基本を学びにいざ現場へ(笑)
これは企業秘密で(笑)
そのあとは店にうっているお総菜を
昼ご飯として頂きました!
いやあなんかねえ、異様な光景ですよ!
堂々と万引きしてる気分でした(笑)
ビビンバカルビ弁当を食べました!
めっちゃうまい!
その後はずっとネギを袋詰めしていました。
横でセンパイのおばちゃんが
KAT-TUNの新曲を口ずさみながら
バナナを袋詰めしているんです!
ありえねえ!
4時になって掃除をしてその日は終わりました。




次の日
出社(笑)はおなじく9時(^^
最初はバレンタインのチョコの包装を頼まれました。






圧巻!バレンタインのチョコの数






こんなにできました(笑)
11時までずっとやってました(わしゃ天才か!)
120ぐらいはありあます。
やってるとき
「どうせみんなこれ破り捨てるんやろなー」
って思いました(思ったら負けやわ)

で、昨日と同じ弁当を食べて
ジャガイモの袋詰め→品だしの連続で疲労困憊!
きょうはおやっさんが寿司を握って
俺らに振る舞ってくれた!
おやっさんありがとう!





おやっさんの寿司





途中でミカンをもらったりしながら作業でした。
仕事場で食うミカンは、ほかのどのミカンよりおいしいのさ・・・
byとなりのなおき

それでおばちゃんがジュースをおごってくれました!
ほんまええ人たちやわ・・・!


で、2日間もおわって
家に帰って
おみやげの寿司を家族でいただきました
初めて親孝行できた瞬間だな!おい!  
Posted by poopoonaoki at 23:04Comments(4)出来事・報告

2008年02月04日

ブッ○オフにて

ブッ○オフでCDをみてたら
明らかに音楽きかなそうなオッチャンが
メタリカのCDあさってた!
(ああ・・・メタル聴くんやな・・)
っておもった!
その後観察してたら
スレイヤーとか
アンスラックスとか・・・
メタル系みてはった(^^;

スラッシュメタル四天王のうち
唯一メガデスはみてなかった(笑)
おもろい(笑)  
Posted by poopoonaoki at 23:50Comments(0)変な管理人

2008年02月02日

なんていうんだろね

小6のころの自分


中学の自分


なんだろね


だんだんと


けがれて


薄汚くなっていく自分


昔のあのピュアな


五感で感じたことそのままを


文章に書き表せた


あのころ


あのころに戻り・・・



戻りたいわけがない!
今の方が断然楽しい!
昔の俺は腐っていた!といっておこう!
今のこの
なんちゅーか
ロッケンローな気分!?
これは昔の
ピュアな自分には
アリエナイ感情だコノヤロウ!ドチキショー!
昔と比べればね、いやあ
今の方が数字で表せないほどに楽しい!
早くオトナになって
働いてみたい・・・☆
絶対おもろいわー!


昔は
塾も行ってなくて
毎日が
目の前にあるすべての物質が
遊び相手だった
いまは
塾とか
いろいろあるけど
しんどいって思うけど
もうこのまま1週間目が覚めなかったら
どれだけうれしいだろうて思うけど
そんな忙しさや眠たさや
だるさそして

凝灰岩のパワー




???
すべてが
しんどいけども
そのしんどさを楽しんでいる
自分がここに・・・(^^;)

  
Posted by poopoonaoki at 22:37Comments(3)変な管理人

2008年02月01日

ぬああぁ!F××K!

とうとう2月に突入だよコノヤロウ(^_^
クックの紹介に
最近さぼり気味ってかかれていた!
まあ部活とか塾とかで
最近の中学生もイソガシイノヨ、ウン(笑)



んもう寒いって今日はホンマにこれがまた正味な話!
来週は1年生がスキー合宿。
いいですなあ・・・なつかしいですなあ。
お友達とたった二人でたべたカモ鍋
(ほかにも10人ぐらいでたべてたけど、
ほかの子はご飯何杯食べられるか大会をしてた。)
布団をひいているときに頭をぶつけたとウソをついた
壁穴事件!(あなあけちまった!友達がね)
ん〜懐かしい・・・

まぁ我々2年は
今月の5,6に職場体験に出発します。
僕はスーパーです!
商品の袋詰めと、レジをやるらしい・・・
7時間働いて、儲けは昼ご飯の弁当!
やったね!

なんかとっても楽しみ!!
それでは失礼!  
Posted by poopoonaoki at 19:29Comments(3)変な管理人

2008年01月26日

くそおそいあけおめ

みなさま遅ればせながらあけましておめでとうございます(^_^
新年早々パソコンちゃんがぶっ壊れて入院しておりました(笑)
ことしもいい年になりますように・・・
受験か・・・Y(>_<、)Y
  
Posted by poopoonaoki at 10:27Comments(0)その他

2007年12月09日

しばれるのぉ〜

さむいっすね!
もう12月ッスね!
クリスマスッスね!
正月ッスね!
いやぁ〜

はやいなY(>_<、)Y
中学入ってさぁ
自分の周りで流れる時間が
もっそ早いっ!!



それはさておき・・

昨日はバンド仲間であり後輩であり
師匠であるMR.スラップの
お母様(!)に
お食事に連れて行ってもらいました(^_^
近くにある居酒屋
犬吉(いぬきち)
TEL 072−244−4096
大阪府堺市堺区出島1−1のあたり
見た目はすっごく怪しげな雰囲気を醸し出す
小屋みたいなとこです。
めっちゃうまいです!
是非行ってください!

鍋をたべました!
かに入ってるし・・・唖然
サワガニジャナイデスヨ(汗)



んで今日は
バンドしてた〜
技術面ではまだまだだけど(右手チョッパー以外)
耳コピは天下一品なので・・・
今日はフレーズを何個か教えてあげました。
以上!

後はギターの子次第だそうで・・・(笑)  
Posted by poopoonaoki at 21:01Comments(3)その他

2007年11月24日

あなたはどっち

今年は秋が来なかった・・・


ありえん・・・寒すぎる!

でも部活は半袖でやってたり(笑)
12月には、半袖大会を開催して
リタイアした人全員丸坊主ゲームでございますY(>_<、)Y
12月はさすがにキツイかな(笑)

風邪を引くか、ボウズか、ドレッドか

さぁ

あなたはどっち!?



そういえばこの

「あなたはどっち?」
という言葉。

よくお化けの話とかで
トイレにいるときに
「赤が好き?それとも白が好き?」と聞かれ
赤というと血を吐いて死に
白というと便器に引きずり込まれて死ぬ

こんなはなしがありますよね

そんなときに

「あなたはどっち?」

聞き返すとどうなるんでしょうね(笑)



んでもって
こういう系の後味悪ーい話
都市伝説っていうみたいですケド・・・



「あなたはどっち?」  
Posted by poopoonaoki at 13:27Comments(0)その他

2007年11月11日

バイオハザード

今日は10時から堺浜シーサイドステージで
バイオハザード靴鬚澆泙靴拭
あの終わり方は・・・犬△襪覆海譴蓮
そんな感じでした。
「ジューシーだな!」
↑見た人にはわかるっ!
17日には
ソウ4も上映開始だとか。。
シーフレンドのみんなは、みるのかな?
俺っちは、みません!
DVDまたかりたらみしてー(笑)

で、その後はバンド練習してました。
RED HOT CHILI PEPPERS の Higher Ground
ベース弾けるようになったべ!
師匠(後輩)いわく
右手だけは神レベル!左手は・・・(泣)
だそうですY(>_<、)Y
がんばって左手も神にするぞ!

スラップ(チョッパー)奏法ばっかり(爆)
  
Posted by poopoonaoki at 21:25Comments(2)出来事・報告

2007年10月30日

ふぅ

やっと戦いが終わったぜ



おい!

  
Posted by poopoonaoki at 17:21Comments(0)その他

2007年10月13日

Y(>_<、)Yクチュン

秋も深まる中
半袖での朝晩が
だんだん寒くなってきましたね!
ついこないだまで
風邪を引いてしまいましたY(>_<、)Y
ゆっくりねたら
体力が回復しまくってます(^_^

もし・・・
もしも。
一つだけ願いかなえてくれるなら

ソーダの海で
おぼれたい(笑)

最近お風呂で
ちょっとセレブな気分になれる方法
みつけましたよ!

1、水面に平行に手のひらを向ける

2、一気に湯船の底までじゃぼん!

3、一瞬ジャグジー(笑)

まぁ、みなさんがんばりましょー!  
Posted by poopoonaoki at 22:51Comments(2)その他

2007年10月02日

Do wer

運動会はおもろかった!
1走は5人中3位で、
2走の子が2位にあげて、
3走が5位なって
自分は3位まで抜かせた!
けど2位とほんまにちょっとの差やった。
悔しい!
だから来年もがんばる!  
Posted by poopoonaoki at 21:41Comments(2)出来事・報告

2007年09月27日

どわぁ!

明日は運動会!
アツいね!
200×4リレーでる。
今回はアンカー。
一人負傷してるから、どうなることやら・・・  
Posted by poopoonaoki at 18:09Comments(1)出来事・報告