ひとりで走ることを楽しむブログ

この1週間は疲労抜きに徹して、安静時心拍数も下がり切った。
shinpaku
万全の体調でフルマラソンに挑んだ。

設定ペースは4:15/km~4:20/km。
しかし10kmも過ぎないうちにこぼれる。
さらに心拍数は180を超える。

フォームを微調整したりして、なんとか心拍数を落ち着かせようとする。
が、ガーミンにはフルマラソンでは普通見ない心拍数が表示されている。

なにかの拍子で復活してくれることを願って粘るが、25kmで諦めてしまった。
そこから陣地に戻って時計を止めた。
lap
しばらくは山を楽しく走り回ろうと思う。

ブログタイトルを変更した。
「ひとりで走ることを楽しむブログ」
こんなタイトルにしてみた。

例えばエア東京マラソンを走ってブログに書くとする。
「東京マラソン」で検索した人がこのブログにたどり着くことになる。
その人に無駄な時間を使わせてしまうことになる。
それって迷惑だよな、と思った。

初見の人がブログタイトルを見ただけでどんなブログか分かる方がいい、とも思った。
ただエア柴又に関しては多少の需要があるかもしれないので、関連記事を再公開した。
まあブログタイトルが変更になっても、やることはこれまでと何も変わらない。
フルマラソンやウルトラトレイルをひとりで楽しむ。



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最近はサブスリーペースの30km走を重点的にやっていた。

2週間前の結果。
21.1
18kmくらいで「もう今日はハーフでやめよう」と弱気になって終了。



1週間前の結果。
30
またもハーフでやめたくなったけど、失速しながら最後まで完走。



今日は最初からハーフ走のつもりで走った。
half
ハーフマラソン1時間28分21秒。
ハーフのPBは更新したけど、サブスリーに挑戦するには実力不足かな。

エア大阪30K冬大会を走ってきた。
大阪30Kはペースメーカーがフルの目標3時間から5時間までの設定で走る。
俺は一番速いサブスリーペーサーに付いて走った。

最初の20kmは「いつでもペーサーを抜けるぜ~」って感じだったけど、25km過ぎてからは必死で食らいついた。
寒かったので無給水でいけた。
大阪30Kはアミノバイタルを摂取し放題らしいけど、俺は空気中のエーテルを摂取しながら走った。
結果はこちら。
lap
bpm
30k
時計を止めない30km走ではPBの4:14/kmペース。
平均心拍数はMペース心拍域に収まっていて、足攣りも起こらなかった。
この結果をふまえて、今シーズン中にサブスリーに挑戦することにした。

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