貧乏ランナーけんいちのエアレース参戦日記

実際のレースを走ってる気分でその辺を走ってます。1kmからウルトラトレイルまで幅広く楽しんでます。

2016年06月03日

りょうたさんのレポ



ごえもんさんが以前こう言っていた。
「りょうたさんは僕のような野良犬にも気さくに話しかけてくれる」と。
普通の人には処理しきれないごえもんさんの言動も、りょうたさんのツッコミで救われることがあるのだろう。

修羅場を潜り抜けてきたが故の包容力を持っている人、なのかな。
会ったことないけど、そんな気がする。
そんなりょうたさんだからこそ、あんなに仲間が応援に駆け付けた。
りょうたさんのためにと、あんなに贅沢なおもてなしが用意された。
あの応援とおもてなしが、りょうたさんという人を物語っている。



俺がりょうたさんのレポで一番印象に残ったシーン。



それは仲間を見付けた時の、りょうたさんの輝く笑顔だ。
ryouta


にほんブログ村

ゆうさんが柴又100KをDNSされます。
柴又100kはDNS&もう一度マラソンバカに戻るまで...
ゆうさんには秘密メッセージを送らせて貰いました。



++++++



ごえもんあるあるその1。
ブログ村のバナー貼るの失敗しがち。

banar

これってちゃんと貼れてないですよね?
ポケットの裏地が出てる状態ですよね?
それともこういうファッションなのかな~。



ごえもんあるあるその2。
勝算が無いのに突撃しがち。

ダジャレ山手線でも攻めまくってましたよね。
恥ずかしながら、最初のケツ出し写真で全作品中一番笑っちゃったんですけどね。
無駄にケツが綺麗なのが笑えました。

ごえもんさんは、明日エア柴又60Kで大阪から京都までワンウェイコースで走るそうです。
60km走り切れる自信が無いと言ってるのに、なんて無謀な!
最寄りの駅までタクシー乗れるくらいのお金持って行って下さいね!

あと、まだ起きていたら早く寝て下さい!
今日はりょうたさんの完走イラストを描く予定ですが、遅くなりそうです。
明日の朝見て下さい!



++++++



明日エア柴又を走る皆様、ファイトです!
u


にほんブログ村

エア柴又の募集要項に、こうあります。
「完走賞・・・制限時間以内に完走した場合は、けんいちがレポを読んで一番印象に残ったシーンをイラスト化します!」
これって一体どういうことなんでしょうね?

実は、私もよくわからないまま、募集要項を書きました。
単に「エアレースを一緒にやりましょう!」と言っても、誰も手を挙げないのは分かっていました。
何か餌が必要だと思ったのです。
「エントリー費無料で完走賞まで貰えるなら参加してみるか」と騙される人が出るかも、と期待して完走賞をでっち上げたのです。

そのおかげでしょうか、たくさんの方にエントリーして頂きました。
これで完走賞が用意出来なかったとなれば、暴動が起きるでしょう。
こうなったら謎の“完走イラスト”なるものを描きまくるしかありません。

私自身も完走イラストのシステムをちゃんとは理解していないので、探り探りやっていきます。
基本的には、「レポの感想をイラスト付きで書く」みたいなことでしょうか。
「レポで書かれている情景をレポ主の代わりに挿絵として描く」でもいいかな。
アップされた素敵な写真をイラスト化するってのもありかな。
描いていくうちに、だんだん掴めてくると思います。
オールスポーツのプロカメラマンにも撮影出来ない一瞬のキラメキを切り取ることが出来たら最高ですね。

とにかく試しに、今日中に1枚描いてみます。
先発組のみなさんのレポも完結していませんが、「この部分を描くしかないだろう!」ってレポがあったのでフライング気味にいきます。
土曜日以降にエアレースをスタートする皆さんのためにも、完走イラストってどんなものなのか示した方がいいと思いますので。
どうぞお楽しみに!



++++++



募集要項には明記していませんが、今回主催者はスポーツ保険に加入していません。
エントリー費も頂いていないし、個人情報も知らされてないので当然ですよね。
自分の身は自分で守って下さい!
1人で走る人は特に慎重に。
人気の無い所で熱中症で意識を失うと命に関わりますよ!

私は今週末、本番で使う予定の50kmのコースを片道だけ走ることにしました。
コンビニやエスケープルートの確認をしっかりします。
電車賃がかかるし試走はしないつもりでしたが、先発組のレポを読んで考えを改めました。

私のエア柴又本番は来週末の予定です。
今週末はお祝いコメントに専念します!

にほんブログ村

このページのトップヘ