R2さんのレポはこちら。
エア柴又 レポ1 プロローグ

上記リンク先の記事、とても素晴らしい記事だと思う。
もしまだ読んでいない人がいたら、ぜひ読んで欲しい。
R2さんの“大切なもの”TEAM75Tシャツとブログ村での交流について書かれている。
TEAM75Tシャツを買って、R2さんの人生は変わった。

R2さんはTEAM75Tシャツ販売の際、欲しいけど面識ないので躊躇していたという。
でもさぶろうさんからコメントを貰ったおかげで、「買いたい」と言えた。
“手を差し伸べてくれた” さぶろうさんに対して、R2さんは感謝していると思う。

それと同じように、“面識がないのにエア柴又にエントリー表明してくれた”R2さんに対して、俺は感謝している。
これで今後は、気軽にR2さんのブログにコメント出来るようになった。
他の人のブログに自分から「初めまして」とコメントするのが苦手な俺にとって、これはとても有り難い。

今回のエア柴又の参加者は、R2さんのように「初めまして」でエントリーしてくれた人が過半数だ。
エア柴又のエントリー費は無料だけど、「エントリーしてくれたこと自体」が俺にとって非常に大きな財産だと思ってる。
中には以前からコメントしたいな~と思っていた人もたくさんいるし。
エア柴又期間中は忙しくて最低限のコメントしか出来なかったけど、これから色んな人と絡めるのが楽しみだ。
今回得られた多くの繋がり、大切にしていきたい!



++++++



みゃあこさんのレポはこちら。
奥武蔵ウルトラマラソン兼エア柴又60K(1)★

みゃあこさんは終始余裕で奥武蔵を楽しみまくった。
オクム名物のエイド・応援・水着美女を堪能しまくっていた。
たくさんのブログ村仲間とも一緒に走った。
多い時で6人一緒に。
そりゃ楽しいだろうな~。

一緒にチャイナ服で走ったmizoreさんやR2さんのブログに、そんな楽しい様子の写真がたくさんアップされていた。
しかしmizoreさん、シンスプリントで歩くのも痛いのに、78km累積標高2100mを完走するなんて凄すぎる。
フォローしたみゃあこさんといわさんのチームワークも見事だけど。
そりゃ最後泣いちゃうよね。



さて、それぞれのブログに良い写真がたくさんあったけど、その中でも一番印象的だったのは、R2さんがゴールした時の写真だ。
先にゴールして私服に着替えたみゃあこさんとmizoreさんを両脇に従えて、手を繋いでゴールするR2さん。
ゴールの写真なのに、これから走り出すような勢いがあった。
背景の新緑がさわやかで青春ドラマのようだった。
これからもっと楽しいことがいっぱい待っている予感がする、そんな写真だった。
写真は後姿だったので、前から見たアングルでイラスト化してみた!
r2mya
(作業効率アップのため妻に描いて貰いました)

完走イラストあと4人!ミノルさん・PPさん・わたなべさん・くりさん、もうすぐです!