今日は大戸屋でランチ。
夫の分と私の分と、株主優待券を使って。
大戸屋は去年だったか、試しに入ってみるまではあまり期待して
いなかったのだけど、入ってみたれば、いいではないか!お店も
小綺麗だし、いろいろメニューもおいしく工夫されているし。
と思い、株価もお手頃だったので取得したのであった。優待券で
ごはんを食べることが出来るし。

今回食べたのは鶏野菜の黒酢和え(だったと思う)。それから豆腐
とじゃこのサラダ。お豆腐はぽこさんにも少しあげた。
おいしゅうございました。
おいしゅうござるのだけど、去年から妊婦期間中の低塩分食のせ
いで、どうしても外食は味が濃いように感じてしまう体になって
しまった。ちょっと残念。

フェリシモからは株主優待券とプラス自腹で買ったタオルが届い
た。池内タオル株式会社の「風で織るタオル」だ。

以前、「地球に優しいこと」がいろいろ書かれた本を読んでいて。
このタオルのことが載っていた。枯葉剤を使用しない有機栽培綿
(オーガニックコットン)100%のタオル。タオルを作るため
の電力は「グリーン電力証書システム」により委託契約をした風
力発電。
わあ、なんかかっこいいなあ。興味があるなあ。そんなタオル、
使ってみたいなあ。でもこういうエコロジ的なものって高いんだ
よなあ。でもでも新しいタオルを買う必要が出てきたならば、試
しに買ってみたいなあ。
そう思っていたら、フェリシモの株主優待が使えるカタログの中
に、このタオルがあったのだ。
求めよ、されば与えられん、だ。
いそいそと求めたのだ。
グリーン電力証書システムにもとっても興味があるのだけれど、
私の両親はそういったものにとっても興味がないので、とりあえ
ずのところ、求めていないのであった。
大戸ys風









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  photo1:鶏黒酢
  photo2:風〜