カフェグリルバー太陽

July 09, 2010

太陽10周年

先週の土曜日はカフェグリルバー太陽の10周年パーティー。
6周年位からずっと皆勤なのだろうかな?もうちょっとかな??
いつもの事ながら楽しく美味しく食べて飲んで、聴けて、遊べました。

IMG_1028

服部さんの乾杯の音頭から始まりおなじみのスカンク兄弟。

IMG_1029


そしてwith原田郁子

IMG_1031


さらにwith子供たち
IMG_1035


本当にライブが楽しいバンド。
お父さんはネイティブ・アメリカンにサマータイヨー、最後は僕のサンシャイン。
とても幸せな気持ちでいっぱいになれるライブでした。

最後の手前で一言住江さん。そのまま警察の苦情対応(笑)
IMG_1051


花火までやってとても楽しい一日でした。

pop_goes_art at 21:07コメント(0)トラックバック(0) 

July 13, 2009

祝い事

下記途中で放置してました。
レコードジャンキーから始まったものすごい濃い週末でした。

次の日は朝ドラクエを買って仕事。そこからCOKESの小川君の結婚パーティー。
小川君との出会いはネコさんのイベントDo It On Sundayだと思うんだよなー。
FACEFULとか出てたライブイベントの。そこで知り合った気がする。
そんでマミーズやブレイカーズなんて日本のバンドの音源あげたり!
Sensitiveのカオル君を誘ってCreate Actionにも遊び来てくれたり。
一時ご無沙汰になっていて、ここ最近久しぶりにあったら結婚との報告!
羨ましい限り!って事でお誘いしてもらって行くことになりました。

パーティーは本当に最高な日本のパワーポップバンドによる演奏ばかり。
USパワーポップバンドのTHE ACTIONのコピーバンドACTION LOVEはギター小川君、ベースがアツシ君にドラムがカオル君のバンドでカオル君がメインVoで小川君Choで。カオル君の声も小川君の声もほんと素晴らしい位のパワーポップ声でした。実はTHE ACTION知ってはいたけど聞くの初めてだったんだけど本当にカッコイイバンドなのねって感じでした。flippy floppyもメチャクチャかっこよかったなー。ライブがすごい見てみたいなーって思ったバンド。そんでCHOOSERSも名前聞いたことあったんですけどエラクPOP'Nなバンドでテンションあがりまくりました。さすがPOP'N'ROLLERな小川君のパーティーでした。やはりパワーポップは自分も大好きなんだなーって再確認。すごい胸に熱いものがこみ上げてきました。ラブソングって本当に素敵です。

その後カフェグリルバー太陽の9周年パーティーへ行ってきました。
こちらも大盛況で。6周年パーティーから参加してるのかな?
スミエさんとの付き合いも気づけば何年になるのだろうか?6,7年になるのかな。
そんな大好きな太陽にはいつもの友達がたくさん。パンクで知り合った人から学校の同級生まで気づけば色々と巻きこんで仲良くしてもらっている。
こちらも最高の飯と最高の音楽でした。ミドリさんやバンさんのDJ。
そんで鹿兄弟とスカンク兄弟のライブ。どれもこれも最高過ぎました。
今度のCREATE ACTIONでライブ予定の鹿兄弟。なんて表現がぴったりのかわからない。
けど聞いたらすぐ口ずさめるメロディー。個人的には黒いブルーバードが好きです。
スカンクは新曲2曲。これがまたどちらも最高でした。ほんとやはり最高なバンドです。最後には久保田真琴さんも参加してのお父さんはネイティブアメリカン。最初聞いた時はなんだこの曲は!?って思ってたのに今では一番好きかも知れない曲です。京浜ロックフェスにもでるので見に行きたいなー。

気が向いたら写真もこちらに再アップします。

pop_goes_art at 18:22コメント(0)トラックバック(0) 

November 16, 2007

太陽BBQ

って事で今日は結構前にあったスカンク兄弟CD発売記念ライブの写真から。
スカンク兄弟 太陽ライブ

リハの時の写真。確かお父さんはネイティブアメリカン。お手伝いしてたのですが夕方の部しかいれなかったので残念ながら聞けなかった。

そんでそのリベンジの太陽BBQが11日の日曜日に二子玉川で。
あいにくな曇り空だったけどうまい感じに雨もふらずに良かった。
ターンテーブルにスピーカーってDJできるようにセッティングされ。
そしてライブもありなBBQでした。
太陽BBQ

ライブは太陽バンド。スカンクのモジャさんがまず一人でやっていて、気づいたら色々な参加しながら、演ってました。結局スカンクメンバー2人参加していた(笑)

太陽BBQ

太陽のお母さんもJAZZ〜SAMBAにのってた。

太陽BBQ

ちなみに一番最後にやったモツ焼き。

太陽BBQ

今回も革ジャンで登場のキモノ。前回は爆裂都市と言われてたが今回は90年代とはっとりさんから・・・(笑)

太陽BBQ
そんで鹿兄弟。ナポリタンの歌と太陽の歌をやってた気がする。あと一曲はトイレで聴けず。太陽の歌の頭のなかでのリフレインっぷりはヤバイ。ハトヤのCMに近い感じ。メンバーは住江さんにスカンクでもお馴染みになりつつあるワタナベケンイチさんにヒガヤンさんにリポさん、あとクラムボンのレーベルの社長さんとか言ってたような気がしたな。


太陽BBQ

そんで最後はスカンク兄弟。
あこがれと僕のサンシャインをやってBBQと共に終了。

天気は悪かったけどお腹はやたら一杯になるし音も素晴らしくて最高だった。

pop_goes_art at 23:06コメント(0)トラックバック(0) 

November 01, 2007

スカンク兄弟の夕べ

ようやく忙しさと言うよりは精神的に落ち着きました。割と弱いタイプなので。もっと修行が必要だなっとココ最近は思いました。

そんで今日太陽に寄ってスカンクの先日のライブ映像流れていたので・・・。これ紹介。もしかしたら既に書いたかもしれないけどすぐ忘れる人なのでご愛嬌。まぁ、こんな感じの人間が書いてるブログなんで適当に見てやってください。

スカンクの夕べ

スカンクの夕べ

スカンクの夕べ
スカンク兄弟 - スカンク兄弟の夕べ

今回は最初のアルバムとは打って変って・・・。立花文穂さんによるジャケ。袋に入ってるときにかさ張っていて不思議に思っていたら・・・。って説明しようと思ったけど国語力が無いため表現できないので割愛。とりあえず凝ってます。

そして内容は代官山でのライブ音源です。このときのライブはいったんですけど音がすごい良かった!中でも「あこがれ」は飛び切りの良さで涙が出てきそうになる。ライブでの「あこがれ」はホントやばいです。その片燐がこのアルバム聞けばわかるかも・・・。そしてそこから続くクラムボンの原田郁子さんが歌うボガンボスの「夢の中へ」のカバーがまた良い!1stに収録されていた「シマノホホエミ」は葉山verのライブ仕様。自分のブログでも検索ワードでは「スカンク兄弟」を差し置いて「スカンク兄弟+ワタナベケンイチ」の方が多いです。そんなケンイチさんが最高なテンションで盛り上げる「シマノホホエミ」。子供ウケもすごい良いみたいだし、本気でNHKのみんなの歌狙って欲しいなー(笑)そして、最初聞いたときなんかイマイチなんか思っていた新曲「お父さんはネイティブアメリカン」やっぱ最高です。最高なテンションです。「ウッホーウッホッホ」から始まるご機嫌なソング。気づいたら口ずさんでいることも良くあります。「汽笛をならせ」は東京ローカルホンクとのセッション。そして、最後は久保田真琴さんがギターで参加しての「旅の終わりに」で〆。「旅の終わりに」なんて13分以上あるのにその長さを全然感じないな。

まさかココまではまるとは全く思わなかったなー。ホント幸せでやさしくなれるバンドだなー。因みに上の写真の3枚目は特典DVD。プロモが入っててこれまた笑顔あふれてしまう。





pop_goes_art at 02:42コメント(0)トラックバック(0) 

June 18, 2007

昨日はスカンク兄弟に鹿兄弟

太陽の7周年パーティー行ってきました。
太陽7周年

↑写真はコチラから。

相変わらずアットホームでゆるーく飲んだり食べたり。やはりお母さんの料理がすごいおいしくて、飲みは程々に大輔さんとよく食べた。立花文穂さん作の7周年Tシャツがすごいかっこよくて、けどお金ないからまだ先だ。

今回もスカンク兄弟のライブは最初から新曲何個か。いい女はよい意味でスカンク兄弟のイメージ裏切る面白い曲だった。しかもこのパーティーで通して4回も!!スカンク兄弟の大きな傘、ボンボヤージュ、お父さんはネイティブアメリカンっとアルバムには入ってない良い曲も沢山やってすごい気持ちのよい時間だった。今回はもっと衝撃的だったのは鹿兄弟。住江さんや立花さんとか、スカンク兄弟の長野さんなんかも参加して総勢6名。桜坂の冒頭から始まりスカンク兄弟のカバーやったり、最後に太陽だっけかな??オリジナルやっていて、面白かった。すごい印象に残る歌詞で凄い面白かった!スカンク兄弟を後ろにカラオケなんかもあって楽しかった。

次の8周年も楽しみだ。


pop_goes_art at 01:03コメント(0)トラックバック(0) 
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ