2005年04月24日

がじゅまる(豚串焼き@大阪 谷町九丁目)

豚の串焼 がじゅまる 外観

谷町九丁目の交差点より少し北へ行った所にできた豚串焼き屋さん。今年の1月にオープンしたそうです。なかなか良さげという情報を入手したので、地元の新規開拓に行ってきました。お店は今どきの和風チックな小奇麗なな造りで入りやすい。

豚肉の種類はイベリコ豚と越後のもち豚の2種類があり、値段はイベリコ豚の方が高め。串焼きがメインで豚を使った一品メニューなどもあります。取りあえずイベリコ豚の串焼きをメインに注文。

がじゅまる イベリコ豚 ベーコン がじゅまる イベリコ豚 豚トロ がじゅまる もち豚 バラ、レバー
写真左:イベリコ豚 ベーコン。 写真中央:イベリコ豚 豚トロ。 写真右:もち豚 バラ、レバー。

イベリコ豚はジューシーで脂がのってて肉自体も旨みがあって美味しい。特にベーコンとバラは旨かった。ただ、追加でもち豚の串焼きも頼んだんだけど、先にイベリコ豚を食べてしまったので物足りなさを感じてしまった。先にもち豚の串を食べるべきかも。あと、焼き鳥に比べると豚串焼きはクセが強いかな。特に内蔵系は特有の臭みが気になった。私自身が鶏肉の方が好きってのがあるのかもしれないけど。

がじゅまる レンコン がじゅまる つくね がじゅまる 炊込みご飯の焼きおにぎり
写真左:レンコン。 写真中央:つくね。 写真右:炊込みご飯の焼きおにぎり。

豚の串焼 がじゅまる 提灯まだ若い大将はイタリアンや創作料理屋で修行されてたそうで明るく気持ちのいい接客。お酒では焼酎が蔵元の水で割った前割りがあったりとこだわってはるみたいです。この辺りも店の入れ代わりが激しくなってきているけど、こうした何かに特化したお店は頑張って欲しいです。

好き度:★★★★★★☆☆☆☆

豚の串焼 がじゅまる
住所:大阪市中央区谷町9-2-23 谷九城福ビル1F
TEL:06-6764-1454
営業時間:17:00〜24:00
定休日:水曜日
地図 >>>
※お店の情報は、訪問・更新時から変更になっている場合がありますので、詳細はお店へご確認ください。

【お店サイト】
豚の串焼 がじゅまる
【参考サイト】
サントリーグルメガイド|豚の串焼 がじゅまる
[食べログ] がじゅまる - 居酒屋、串焼き、豚料理(谷町九丁目)
【参考ブログ】
サントリーグルメガイド公式ブログ
大阪グルメ倶楽部
ヴィヴィアンの散歩deグルメ
美味しいレシピとお店のメモ

人気blogランキングへグルメ・料理がテーマのブログ・ランキングがご覧になれます
食べログ グルメブログランキンググルメ/ランキング/クチコミ(口コミ)[食べログ.com]




トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 谷九「がじゅまる」 ?? 豚串焼  [ 美味しいレシピとお店のメモ ]   2006年02月21日 10:21
テレビで紹介されたばかりのお店に行ってきました。混んでいるかなと思いましたが、空席十分でした。殺到

この記事へのコメント

1. Posted by RAKURAKU   2005年04月25日 15:53
写真とキャプション間違ってまっせ〜
2. Posted by ポップ   2005年04月25日 16:09
▼RAKURAKUさん
ご指摘ありがとうございます。
修正しときました。
3. Posted by びいすと   2005年04月29日 13:29
こんにちは。
写真の大きさもレイアウトも見る側の事を考えてくれてるページでとても観やすいです!
グルメ系のBlogはやたらとでかい画像を並べてる物が多いので・・・^^;;
「がじゅまる」おいしそうですね!
近々友達と行ってみたいと思います♪
イベリコ・・のキーワードにひかれました^^
また、おじゃまします♪
4. Posted by ポップ   2005年05月06日 10:58
▼びいすとさん
こんにちわ。コメント&お褒めいただきありがとうございます。
イベリコ豚ですか。スペイン料理がお好きみたいですね。
僕も「エルポニエンテ・ゴソ」好きです。

↓のお店もバール風なお店でリーズナブルに楽しめます。
梅田にあるので場所的に便利です。

Casa de Manolo(スペイン料理@大阪 曽根崎)
http://blog.livedoor.jp/pop_web/archives/9129379.html
5. Posted by びいすと   2005年05月11日 15:43
こんにちは。
スペイン料理好きです。お店を見つけては行っています^^
その中でもゴソは一番のお気に入りです♪
情報ありがとうございますm(_ _)m
知らなかったので早速相棒と行ってみますね。
ワインの種類が多いと喜んでました^^

で、ちょっと質問なんですが、鶴橋近郊にあるスペイン料理の
お店ってご存知ですか?
質問いただいたのですがわからなくてすごく気になってるんです^^;;
ご存知であれば是非ご一報ください。よろしくお願いします。

今日、がじゅまる行ってきます!
6. Posted by ポップ   2005年05月11日 16:53
▼びいすとさん
鶴橋近郊のスペイン料理ですか?
うーん、聞いたことないですねぇ。お役に立てず申し訳ないっす。

がじゅまるに行かれますか。イベリコ豚を堪能してきてください。
7. Posted by びいすと   2005年05月11日 17:44
すみません、突然の質問^^;;
ありがとうございました。
がじゅまるなんですが不定休との事なので電話をしてみたらつながりませんでした・・・残念。
後日行った時にイベリコ豚を堪能したいと思います^^
8. Posted by ポップ   2005年05月11日 17:59
▼びいすとさん
いえいえ。鶴橋のお隣りに住んでいるので、何か情報が入ったら一報を入れますね。

がじゅまる残念ですね。そう言えば、日曜日も営業しているので、
平日のどこかで休むと言うてはりました。うっかり忘れてました。
9. Posted by びいすと   2005年05月12日 12:44
ありがとうございます!
私もわかりましたらご報告させていただきますm(_ _)m

がじゅまるは残念でしたToT
前回行く予定だった日に友達にキャンセルされ、今回お休み(?)だったので次は3度目の正直!
次は・・大丈夫でしょう。きっと^^;;

昨日は結局GOZOへ行ってきました。恐ろしく呑んで食べてしちゃいまして今日はぼろぼろです(笑)
10. Posted by マキマキ   2005年10月25日 12:58
はじめまして☆ブログ拝見させてもらい早速行ってきましたよ。実はがじゅまるさんは事務所の近くでしたもんで・・・。長らく通りかからない間にこの界隈いろんなお店オープンしててびっくり。お味も確かに美味しい!!マスターも感じイイ人。あれから今では常連さんになってます(笑)
11. Posted by ポップ   2005年10月25日 21:33
▼マキマキさん
はじめまして。そうですか、それは良かった!
あの界隈も変わってきてますよね。
気になる店もチラホラあるのですが、中々行けないでいます。

「がじゅまる」も一度行ったきり・・・
12. Posted by にーやん   2005年11月22日 22:14
はじめまして!
がじゅまるの事が載ってるとは思いませんでした(^^;
がじゅまるにちょくちょく居てる者です。(笑)
また店でお会いする事有ったら宜しくです。って判りませんよね(^^;
ちなみに俺が好きなメニューはイベリコベーコンの刺身と梅酒です。
では失礼しました
13. Posted by ポップ   2005年11月24日 14:06
▼にーやんさん
はじめまして。「がじゅまる」の常連さんですか。
最近は前を通るだけなのですが、流行ってそうですね。
あの界隈で携帯でパシパシ写真を撮ってたら私かもしれません。(^^;

「イベリコベーコンの刺身」ですか。頼んだことないです。
美味しそうですね。今度、行ったときは試してみます〜。
14. Posted by にーやん   2005年11月24日 19:53
常連って程でもないですよ(笑)
最近はそれほど行ってませんので。もしお店で見かけてこいつだー!って思ったら話しかけてみてください(笑)
15. Posted by ポップ   2005年11月24日 20:50
▼にーやんさん
行った時は怪しまれない程度に観察してみます。(笑
16. Posted by マキマキ   2005年11月25日 18:08
「がじゅまる」さんに何度か通いだしてフッと希望が。。。イタリアンの出だとかいうマスターにいまサブメニューとして麺類を作ってくれって交渉しております(笑)そんなわがままなこと言うお客の話がでればそれが私です(笑)
17. Posted by ポップ   2005年11月26日 00:32
▼マキマキさん
マスターが前はイタリアンの店と言うのは私も聞きました。
麺ですか。だとするとパスタでしょうか?それともうどん、ラーメン!?
皆でわがままを言うと本当にそれがメニューになりそうですね。
18. Posted by RYU○○   2008年10月24日 14:46
5 かなり、以前に行かれたようですが、最近は行きましたかね?

実は私はこの店の常連で週1行ってます。
裏メニュー(和洋中、麺、パスタ、粉もの、どんぶり)も誰よりも食べているでしょうw

上の「にーやん」さんも同じレベルの常連になっておられます。
とりあえず、常連が多く、たまにイベントするくらいになっておりますよ
メニューも増えておりますので、また一度どうぞー(って私は店員ではないです)
19. Posted by ポップ   2008年10月24日 15:25
◆RYU○○さん
オープン数ヵ月後に初めておじゃまして、
昨年、久しぶりに会社の宴会で行ったきりです。(^^;ヾ

超常連さんなんですね!
裏メニューの麺、パスタに惹かれます♪

お店が中心となって交友の輪が広がるって素敵ですね。(^^
またおじゃましまーす☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔