2005年06月21日

グリル STEREO(洋食@大阪 谷町四丁目)

グリル STEREO 外観 グリル STEREO メンチカツ グリル STEREO メンチカツ アップ

谷町筋沿いにある洋食屋さん。他の店に行く予定でしたが、その店に行くならこのお店の方が断然お薦めと聞いてやって来ました。お薦めメニューは「特製トルコライス 800円」と聞いていたのですが13時以降しか注文できないので、もう一つのお薦め「メンチカツ 800円」を注文。今日の「日替わり 700円」が煮込みハンバーグとエビフライという非常にそそられる内容だったので迷いましたが。

出てきたメンチカツはソースがかかって何とも美味しげ。ナイフを入れると外はパリっと中はすーっと切れるぐらい柔らかい。美味しいハンバーグをそのまま揚げたような感じでジューシーで旨い。かけられているソースも美味しいし、ご飯がすすむすすむ。これぞ洋食屋さんの洋食って感じ。噂の「特製トルコライス」もいつか食べてみたい。

店内は11時半頃には満席。12時を過ぎると並ぶのも覚悟しなければならないようですが、店はそこそこ広いしお昼時は回転も良さそうなので思うほど待たないですむかもしれません。谷四付近で美味しい洋食が食べたい時にお薦めです。

【グリル STEREOの関連記事】
噂のトルコライス@STEREO

好き度:★★★★★★★☆☆☆

グリル STEREO(ステレオ)
住所:大阪市中央区谷町3-4-9 OHMビル1F
TEL:06-6942-6433
営業時間:11:00〜15:00
定休日:日曜日・祝日
地図 >>>
※お店の情報は、訪問・更新時から変更になっている場合がありますので、詳細はお店へご確認ください。

【参考サイト】
食べログ.com
【参考ブログ】
Mのランチ
旨いもん三昧やん!!
殿のBlog
関西食べある記
foodish:”雑”食記
YO−NのB級グルメ修行中!^^v

人気blogランキングへグルメ・料理がテーマのブログ・ランキングがご覧になれます
食べログ グルメブログランキンググルメ/ランキング/クチコミ(口コミ)[食べログ.com]


レストラン フジワラの壱岐牛ハンバーグ
デミグラスソース
リッチなポロネーズ
キッシュ
海老のマカロニ
グラタン8個セット
シェフの手作り
コロッケセット
おどろくほどふわふわでジューシーなハンバーグです 一切れでも満足度の高い、リッチなキッシュ。限定生産の逸品です 帝国ホテル伝統の味をお届けするインペリアル・キッチン特製 仏料理のシェフが丁寧に手作りしたコロッケです


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. グリル STEREO(ステレオ)  [ 殿のBlog ]   2007年03月23日 00:14
谷町4丁目にあるお昼のみの洋食屋さん グリル 『 STEREO(ステレオ)』 オープンから4年、13時以降にしか食べられないというトルコライスが有名な洋食店。 当然トルコライスを食べてみたかったのですが、残念ながら時間がなくってランチメニューをいた....
2. 080313 「グリル STEREO(ステレオ)」  [ 旨いもん三昧やん!! ]   2008年03月13日 06:08
ボクにとっては珍しいランチネタ。 「マイドーム大阪」にちょっと仕事で立ち寄った帰り。 近くの谷町四丁目。人気の洋食屋さんですわ。 「グリル ステレオ」。 ここはこの方のブログを見て行こうと決めてました。 おすすめメニューは「トルコライス」、ただし13時以降...

この記事へのコメント

1. Posted by アクエリアス   2005年06月21日 17:54
おいしそうー。
お値段もリーズナブルですね。
特製トルコライス、どんなものなのか、見たいです。
次回は必ず食べて報告してください。
2. Posted by ポップ   2005年06月21日 18:23
▼アクエリアスさん
はい。日替わりランチも安くて美味しそうでした。
「特製トルコライス」を食べることができましたら報告いたします。
3. Posted by ISAO   2008年02月24日 17:41
この前行ってきました。
トルコライスはオムライスにカツがのったもので
中のケチャップライスもしっかり味がついているし
卵も半熟で、カツは柔らかく衣がサクサクしていて
なかなか美味しかったです。
4. Posted by ポップ   2008年02月25日 09:57
◆ISAOさん
こちらのお店のトルコライスは、
カツのサクサク感に卵のトロリ感がいいですよね。
忙しい時間を外さないと食べられないので、
なかなかありつけないのが難点ですけど…。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔