2005年08月04日

マドラス(カレー@大阪 日本橋)

マドラス カツカレー(中のアップ)

相合橋筋にあったカレースタンドが日本橋に移転。相合橋筋の怪しげな雰囲気の店の前を通る度に気にはなってはいたのですが、店が移転してようやく行くことができました。店は相合橋筋の時とうってかわってかなり綺麗なお店に。て、新しい店に移ったんだから当たり前か。(^-^;

カレーは「大 \800」「中 \700」「小 \600」で、トッピングはトンカツやナスなどがあってそれぞれ\200円。生卵は\50。ここのカレーは、小が普通のカレーに相当するので大を注文する時はそれなりの覚悟が必要。写真は「中 \700」ですが、写真では分かりにくいかもしれないけど大きめのお皿に結構なボリューム。

マドラス カツカレー(中)

味は、最初甘く感じで後から辛くなってくる大阪風?なカレー。「インデアンカレー」が女性的なカレーだとすると、こちらのカレーは男性的な感じがする。個人的には辛さ的に丁度いいか、少し物足りないぐらい。インパクトという部分では少し物足りなさを感じる部分もあるけど、でも、これはこれで結構好きな部類のカレー。あと、ご飯にももう少し気を配ってもらえたら嬉しいかな。

マドラス 外観好き度:★★★★★★☆☆☆☆

カレーや マドラス
住所:大阪市浪速区日本橋4-3-12
TEL:06-6644-9020
営業時間:11:00〜23:00 ※月曜・木曜は19:00までの営業
定休日:年中無休
地図 >>>
※お店の情報は、訪問・更新時から変更になっている場合がありますので、詳細はお店へご確認ください。

【参考サイト】
[のものも.com] カレーや「マドラス」
[食べログ] マドラス - カレーライス(恵美須町)
【参考ブログ】
Mのランチ
CURRY DIARY (・x・)
続・関西OLうまうま日記
続・胃袋は宇宙だ☆

人気blogランキングへグルメ・料理がテーマのブログ・ランキングがご覧になれます
食べログ グルメブログランキンググルメ/ランキング/クチコミ(口コミ)[食べログ.com]


本格地鳥カレー
(レトルト・中辛)
インドカレー マサラビーフカレー
(辛口)
マレーシアカレー
博多中洲の有名料亭「博多華味鳥」のカレー。厳選した阿波尾鶏をじっくり煮込みコクを引き出しました。 独自のブレンドスパイスをベースに牛肉をメインに加えました。本場の味を再現したビーフカレーです。(中辛) 脂肪分の少ない上質の牛肉とスパイスで仕上げた、さわやかな後味のヨーロピアンスタイルの辛口カレー。 各国から取り寄せたスパイスをブレンドし、ココナッツとヨーグルトで仕上げた極辛のチキンカレーです。


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. マドラス  [ カレーやフルーツを食います ]   2005年11月05日 09:04
日本橋にある「マドラス」へ。このお店は相生橋から移転してきたお店。相生橋にあ...
2. マドラス  [ 大阪B級ライセンス ]   2006年12月11日 19:34
4 久々に行ってきたけど、味もかわらず美味いです。 写真じゃわからんでしょうがデカ皿です。 小(600円)で普通くらいあります。 最初甘くてあとから辛さが・・・。 基本ですけどいい味ですよ。 日本橋に移転しました。 近くなんで嬉しいっす! マドラス大阪府大阪...
3. 大阪風カレー!? 最初は甘く、後で辛く  [ 自堕落的 大阪食べ・飲み歩記 -食べログ館- ]   2008年03月07日 18:15
相合橋筋にあったカレースタンドが日本橋に移転。相合橋筋の怪しげな雰囲気の店の前を通る度に気にはなってはいたのですが、店が移転してようやく行くことができました。店は相合橋筋の時とうってかわってかなり綺麗...

この記事へのコメント

1. Posted by RAKURAKU   2005年08月05日 18:06
カレー好きのあなた
日本橋の隠れた名店「サンモリッツ」は行った?
喫茶店だけど、まかなか旨い
特にご飯が最高!
一度試す価値あり

場所は「一芳亭」のすぐそばです
知ってる?
2. Posted by ポップ   2005年08月05日 18:11
▼RAKURAKUさん
ありがとうございます。
名前は聞いたことありますね。

平日は閉店時間が早いみたいなので
休みの日にでも行ってみます。
3. Posted by りっちゃん   2005年08月06日 03:56
マドラスのカレー 大好きー!
近くに暮らしてたので、よく行ったよー
カレー食べない日でも遊びに行ってた(ぉぃ

しばらくご無沙汰してるからよくわからないけど
移転なの? 支店なの?
一回チャレンジしなきゃなぁー。

ちなみに、新世界串やのカレーも 意外に美味です。
4. Posted by ポップ   2005年08月07日 02:04
▼りっちゃん
まだ行ってないのか、移転やで。

串やのカレーも旨いのか。今度昼時行ったら試してみるよ。
5. Posted by みんと姫。   2006年04月27日 06:19
超方向音痴の私が迷わずに行ける詳しい行き方をどなたか教えてください。
三重県から近鉄電車に乗って行きます。どの駅で降りて、どの電車に乗り換えて、最寄駅降りてからどこをどう曲がってとか…。
6. Posted by ポップ   2006年04月27日 17:04
▼みんと姫さん
近鉄電車だと近鉄日本橋駅が最寄り駅ですね。
近鉄日本橋駅から堺筋沿いを南へ800mぐらい行くと日本橋3南の
交差点があるので交差点を東(進行方向左)へ曲がって、
一本目の通りを南(進行方向右)へ曲がると100m先の左側に
お店がありますよ。

ちょっと分かりにくい説明かもしれないので、「地図」を印刷
して行かれてみてはいかがでしょうか。
7. Posted by みんと姫。   2006年04月27日 20:06
ポップさん
早速、ありがとうございます。感謝感謝です。
そうなんです!地図を印刷して行けばよいのですが、その地図を見るのも苦手で…。(苦笑)地図とポップさんの説明を頼りに頑張って行ってみます。
楽しみ♪楽しみ♪
8. Posted by ポップ   2006年04月28日 10:53
▼みんと姫さん
いえいえ。明日からゴールデンウィークですからね。
無事カレーにたどり着いてくださーい。
9. Posted by みんと姫。   2006年05月03日 10:29
▼ポップさん
ありがとうございます。
5月中旬以降に行く予定です。何年か前からずっと行きたかったのですが、大阪に行く機会がなくて。今年初め頃、大阪に行く事が決まったのでその日からカレー断ちをしてて、気合を入れてマドラスのカレーにのぞみたいと思っています!(笑)
10. Posted by ポップ   2006年05月08日 09:58
▼みんと姫さん
カレー断ちとは気合が入ってますね。(笑
マドラスのカレーを堪能してきてください。
11. Posted by みんと姫。   2006年05月31日 21:13
▼ポップさん
いろいろと、ありがとうございました。
5月19日に行って参りました。やはりちょっと迷ってしまいましたが、
なんとかマドラスのカレーに辿り着くことができました♪
とても美味しかったです。クセになるおいしさですね!
GWにPCが壊れてしまい、やっと修理から戻って参りました。
お礼が遅くなってしまい、すみませんでした。
12. Posted by ポップ   2006年06月01日 11:15
▼みんと姫さん
ご丁寧にご報告ありがとうございます。
満足されて来られたようでなによりです!
私も久々にマドラスのカレーが食べたくなってきました。
13. Posted by みる   2006年08月16日 11:58
はじめまして!私も日本橋のマドラス行ったことありますよ。
ここのカレーは辛さが初めは ちょうどいいじゃん と口に運んでたら だんだん ジワー〜〜っと辛さが増してきて 水!ってなるんですよね!

移転後も行きましたが 味に変わりはなく本当に安心しました!

メントレGでも 2回も 取り上げられてましたよね!!
(1回目は 宮迫 が今一番食べたいもの の1位に選んだ、2回目はあの、次長課長の井上さんが)国分君が 「今まで食べたカレーで一番ウマイ」と言ってましたもんね〜〜。

道が少し分かりにくかったですが1回行けばすぐに分かりました(;´Д`)
それに店内にマドラスの地図が載ってるチラシが座席に置いてありますよ。
コミュニティサイトのミクシィでここのコミュニティがあったのには
びっくりしました! 
また 近々行ってみようと思います!
14. Posted by ポップ   2006年08月17日 14:11
▼みるさん
はじめまして。
私も次長課長のメントレG見ましたよ。
見て久々にマドラスのカレーが食べたくなりました。

ミクシィでコミュニティまでできているんですね。
探してみまーす。
15. Posted by みんと姫。   2007年01月15日 21:25
ご無沙汰しております。
4月に大阪に行く事になったので、また“マドラス”のカレーを食べに行くぞ!!と思ってこちらにやって参りました。とても楽しみです♪
“ミクシィ”ってどなたかの紹介がないと入れないんですよねぇ?
私も、ミクシィのコミニティ見てみたいです。
どなたか、もし宜しければ御紹介して下さい。
m(__)m
16. Posted by ポップ   2007年01月16日 09:16
▼みんと姫。さん
約1年振りの「マドラス」ですね。(^^

そうです〜。ミクシィは紹介がないと参加できません。
ミクシィをしているので、招待状をお送りさせていただきました。
17. Posted by みんと姫。   2007年01月16日 21:57
ポップさん、招待状届きました。
ありがとうございます。ありがとうございました。
ポップさんは、男性の方だったのですね!
勝手に、女性だとばかり思い込んでいました。(;^_^
ミクシィには、いろいろ規約があるようで・・・
ゆっくり、しっかり読んで参加させていただきたいと思います。
うまく出来るかどうか、ちょっと心配ですが・・・
頑張ってみます!(^^)v
本当に、本当にありがとうございました。
ペコリ m(__)m

18. Posted by ポップ   2007年01月17日 09:59
▼みんと姫。さん
はい。私は♂ですよ〜。
ミクシィは、気楽にやってみてください。
退会するのも簡単ですから。
19. Posted by みんと姫。   2007年01月17日 20:51
ありがとうございます。(^^)
20. Posted by USHIZO   2007年05月23日 17:52
こんばんは。はじめまして。

うちのブログを参照くださいまして、ありがとうございました!
このお店はカシミールが閉まっていたので代わりに訪問
したのですが、結果オーライ。私は非常に楽しめました。

お店のおじさまもとても味がありますよね。
また大阪に行く際は行ってみたいと思わせるお店です。

それでは、失礼しました。
21. Posted by ポップ   2007年05月23日 18:30
▼USHIZOさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
「カシミール」は、まだ行ったことがないのですが、
大阪で有名なお店ですね。

「マドラス」は、味も値段もマスターも良いです。
カレーが食べたくなるとつい足が向きます。
22. Posted by travel channel ghost adventures   2011年12月28日 07:28
旅行エージェントジャクソンハイツ
23. Posted by southall travel jobs   2011年12月28日 09:38
サウサンプトンUNI旅行センター
24. Posted by aipp games   2011年12月30日 07:51
旅行チャンネルブリジットのビーチ
25. Posted by marksdanes cars   2012年01月03日 23:42
シアーズ旅行直前割引
26. Posted by java glassfish download   2012年01月07日 11:20
キシュ島への旅
27. Posted by acer laptop warranties   2012年01月10日 22:12
シアーズ旅行パッケージ
28. Posted by laptop college   2012年01月11日 05:17
南サマセットトラベル広場
29. Posted by tablet versus notebook   2012年01月13日 21:25
南アフリカの魔法の旅
30. Posted by saqqarah crack download   2012年02月10日 20:11
旅行チレボンバンドン
31. Posted by seven minutes download   2012年02月13日 12:43
旅チャンネル停泊
32. Posted by sbi application download   2012年02月13日 20:27
バーグスの旅行代理店
33. Posted by mirc trivia download   2012年03月31日 03:54
イリアンジャヤに移動
34. Posted by casper the friendly ghost   2012年04月01日 00:38
旅行代理店ラファイエットアラカルト
35. Posted by javaxxmlwsservice download   2012年04月01日 13:38
トラベルチャンネルのセクシービーチ
36. Posted by slackers   2012年05月22日 21:20
トラベルインセントラリアWA
37. Posted by w810i download games   2012年05月25日 17:16
旅行代理店ラファイエットアラカルト

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔