2006年03月05日

とも吉 太融寺店(居酒屋@大阪 太融寺)

日曜や祝日って店を選ぶのに困ることが多い。行きたいと思う店っていうのが個人や家族で経営されている店が多く日曜や祝日が休みのことが多いから。個人的には、チェーン店系のお店って敬遠しがちだけど、安心して行けるお店もある。その中の一つが「とも吉」。(以前、西梅田店は紹介してます)

とも吉 アン肝 とも吉 お造り三種盛(シマアジ、サーモン、貝柱) とも吉 鶏のから揚げ

魚介系が新鮮でメニューも豊富で美味しい居酒屋さん。太融寺のお店に来るのは久々でしばらく来ない間に改装されていて綺麗になっているような。今日は個室が空いててゆったりと食事。「アン肝」「お造り三種盛(シマアジ、サーモン、貝柱)」に「鶏のから揚げ」「クリームコロッケ」「タラバガニ天ぷら」 。最後のほうは揚げ物ばかり偏って頼んでしまった。目新しさは少ないけど、相変わらず安心して楽しめる居酒屋さんでした。

とも吉 クリームコロッケ とも吉 タラバガニ天ぷら

好き度:★★★★★★☆☆☆☆

◆海鮮処 とも吉 太融寺店
住所:大阪市北区太融寺町8-2 エーワンビル1F
TEL:06-6367-5659
定休日:年末年始
営業時間:17:00〜24:00(L.O. 23:00)
地図 >>>
※お店の情報は、訪問・更新時から変更になっている場合がありますので、詳細はお店へご確認ください。

【参考サイト】
ぐるなび
食べログ.com

人気blogランキングへ(グルメ・料理がテーマのブログ・ランキングがご覧になれます)



純紫うに 美味しい鮎で仕込んだうるか 海鼠腸・干くちこギフトセット ビールに良く合う焼豚
産地と収獲期間を限定。芳醇な紫うにの一汐漬けです 酒肴だけではもったない!うるかの概念を覆す逸品です 冬の能登が生んだ芳醇な肴 3種類の醤油をブレンドしたタレでじっくり煮込みました


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by つーたん   2006年03月06日 17:51
困った時の“とも吉”ですね。
ここで食べて“アルリコルド”、
あるいは逆のパターンではしご酒してました。
2. Posted by ポップ   2006年03月06日 19:08
▼つーたんさん
新規開拓をしなければと思いつつ・・・。
日祝や人数が多い時などは、つい頼ってしまいます。

「アルリコルド」。あまから手帖の今月号に載ってましたね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔