2006年06月30日

グリル 北斗星(洋食@大阪 大阪駅前ビル)

グリル 北斗星 外観大阪駅前第2ビルにある「トルコライス」と「スープカレー」でおなじみの洋食屋さん。かなり前にここで「トルコライス」を食べた記憶はあるけどほとんど記憶に残ってなかったりする。お店は明るい感じで入りやすく、昼時だったこともありほぼ満席。

グリル 北斗星 トルコライス私が頼んだのは「トルコライス」のサラダとスープが付くセット。「スープカレー」にも惹かれたけどまたの機会に。「トルコライス」は、関西風?のトルコライスで卵に包まれたドライカレーの上にトンカツがのりデミグラスソースがかけられている。トンカツの代わりにエビフライを選ぶことも可能。


グリル 北斗星 トルコライス(アップ)オムライスのドライカレー版はなかなかいけると思うのだけど、それにデミグラスソースがプラスされるとかなり濃いお味。それにトンカツがさらにプラスされるのでかなりヘビー。小サイズでもなかなかのボリュームなので小食の方はご注意ください。

好き度:★★★★★★☆☆☆☆

グリル 北斗星
住所:大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビルB1
TEL:06-6341-7758
営業時間:月〜土 11:30〜21:30(L.O.21:00) 日・祝 11:30〜20:30(L.O.20:00)
定休日:年末年始
地図 >>>
※お店の情報は、訪問・更新時から変更になっている場合がありますので、詳細はお店へご確認ください。

【参考サイト】
[食べログ] グリル 北斗星 - 洋食、オムライス、洋食・欧風料理(北新地)
【参考ブログ】
Mのランチ
旨いもん三昧やん!!
大阪ランチ(梅田ランチ中心)突撃隊
プレグルのグルメ探訪記

人気blogランキングへグルメ・料理がテーマのブログ・ランキングがご覧になれます
食べログ グルメブログランキンググルメ/ランキング/クチコミ(口コミ)[食べログ.com]


レストラン フジワラの壱岐牛ハンバーグ
デミグラスソース
リッチなポロネーズ
キッシュ
海老のマカロニ
グラタン8個セット
シェフの手作り
コロッケセット
おどろくほどふわふわでジューシーなハンバーグです 一切れでも満足度の高い、リッチなキッシュ。限定生産の逸品です 帝国ホテル伝統の味をお届けするインペリアル・キッチン特製 仏料理のシェフが丁寧に手作りしたコロッケです


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. トルコライス@北斗星  [ 食メモ。 φ(..)メモメモ 〜関西のラーメンなど〜 ]   2006年07月01日 21:58
グリル北斗星@梅田で, トルコライス(ホークカツ)。 800円なり。
2. グリル北斗星 - 02 -  [ カレーやフルーツを食います ]   2006年07月11日 00:27
ワシのブログの北斗星のスープカレーを読んで、ブログ「さすらい人」のryuさんがトルコライスを食べに行っ
3. 080828 「グリル北斗星」 梅田  [ 旨いもん三昧やん!! ]   2008年08月28日 06:12
わが家の周辺でも、やっと秋の虫の声が聞かれる・・・ 夏も終わりやねー。 さて、前回の「まきし亭」のあと。 梅田駅前ビルで、今度はガッツリ食べたい、って思いながら 足が向いたのが洋食屋さん。ここも初訪問。 第2ビルの「グリル北斗星」。 心ひかれたのは「トルコラ...
4. レストラン 「北斗星」  [ プレグルのグルメ探訪記 ]   2009年08月06日 18:56
店名:北斗星カテゴリー:レストラン 住所:大阪市北区梅田1??2??2 大阪駅前第2

この記事へのコメント

1. Posted by 官房長官   2006年06月30日 22:24
やっぱり君、野菜が足らんぞ。
野菜ジュースじゃダメダメ。
2. Posted by moz   2006年07月01日 00:29
トルコには決して無かった
トルコライス!!
不思議なメニューだねぇ...
3. Posted by ポップ   2006年07月02日 10:13
▼官房長官さん
最近は野菜ジュースさえも・・・

しかし、昨日はたっぷりと野菜も食べました。
4. Posted by ポップ   2006年07月02日 10:16
▼mozさん
ほんまですね〜

トルコとサバサンドというのもあんまりイメージがわきませんが
本場のサバサンド食べてみたいっす。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔