2007年09月27日

八尾蒲鉾店(居酒屋@大阪 天満)

八尾蒲鉾店 ハモ(アップ)

八尾蒲鉾店 外観惜しまれながらも閉店していた『八尾蒲鉾店』が帰ってきたー。心機一転リニューアル。新しいお店は天満の路地裏へ移転し、『玉五郎』の斜め向かい。屋台風だった前のお店の雰囲気もすてがたかったのですが、新しいお店では席数も増え、ゆったりと雰囲気でいただくことができるようになりました。

以前は何種類かさつま揚げを頼まないと駄目だったのですが、今はそうした縛りもなく一人でも安心して頼むことができます。ただし、若干値段は上がっているようです。

八尾蒲鉾店 ハモ
まずは「ハモ」。これは以前無かったメニュー。ハモ入りのさつま揚げと梅肉との相性も良し。

八尾蒲鉾店 下足とコーン
お次は自分的には定番の「下足」と「コーン」。コーンは初めていただきましたが、コーンもさつま揚げに合いますね。

八尾蒲鉾店 タコ
最後は「タコ」。タコの歯応えとさつま揚げの柔らかい食感の組み合わせがたまりません。

今日は、ハシゴ酒だったので控え目にいただきましたが、次回はゆっくり楽しめるように訪れたいと思います。ともあれ、復活バンザーイ!

【過去の八尾蒲鉾店】
八尾蒲鉾店(屋台@大阪 天満)

好き度:★★★★★★☆☆☆☆

八尾蒲鉾店
住所:大阪市北区天神橋5-1-5
TEL:090-4275-4351 ※番号非通知は拒否されます。留守電には必ずメッセージを入れてください。
営業時間:17:00〜23:00
定休日:月曜日
地図 >>>
※お店の情報は、訪問・更新時から変更になっている場合がありますので、詳細はお店へご確認ください。

【お店サイト】
八尾蒲鉾店
【参考サイト】
[食べログ] 八尾蒲鉾 - 居酒屋、天ぷら、てんぷら、天麩羅、天婦羅(天満)
【参考ブログ】
あしたも飲むねん@うまいねん大阪
うまから手帖◆旨辛エスニックで行こう!
旨いもん三昧やん!!
プレグルのグルメ探訪記
毎日快晴時折曇天2
炎の浪花男・直球(ストレート)一本勝負!
幸 せ の 味

人気blogランキングへグルメ・料理がテーマのブログ・ランキングがご覧になれます
食べログ グルメブログランキンググルメ/ランキング/クチコミ(口コミ)[食べログ.com]




明治の正中
蔵の機械化が進む現代において、手造りの良さを追求した焼酎が、「明治の正中」。明治35年の焼酎製造記録に基づき、日本酒の醸造に使用される黄麹を用い、麹・主原料を水に加えて仕込む「どんぶり仕込法」で再現した限定品です。その製法と、温暖な気候とシラス台地による良質なさつまいもによって、ほんのり甘く素朴味わいのな芋焼酎に仕上がっています。
妖精の吐息
■赤芋の甘味・旨味が抜群!■ 焼酎の本場、宮崎県串間市の豊かな大地で育ったミヤザキベニ(赤芋)を使用。この赤芋は、主に食用として使われるほど、自然の甘味がたっぷり!しかも、串間でしか作られておらず、原料を十分に確保することが困難という秘蔵の赤芋。しかし残念ながら、「妖精の吐息」は月間1,000本の限定生産となっております。この芋焼酎でしか味わえない、赤芋特有の甘味・旨味をお楽しみください。


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 八尾蒲鉾店(天満・居酒屋)  [ 美味しいレシピとお店のメモ ]   2007年10月15日 20:34
昨年師走頃、天満界隈ハシゴをしましょうと、このお店の前で待ち合わせたときはすでに屋台は営業しておらず
2. 居酒屋 「八尾蒲鉾店」  [ プレグルのグルメ探訪記 ]   2009年08月06日 19:00
店名:八尾蒲鉾店カテゴリー:居酒屋 住所:大阪市北区天神橋5??1??5電話:090
3. 【幸せの食事】天満"天ぷら"「八尾蒲鉾」  [ 幸 せ の 味 ]   2009年09月08日 17:22
さて3件目です。前々から行きたかった揚げたての天ぷら(蒲鉾)を提供してくださるお店「八尾蒲鉾」さんへお邪魔致しました。 それでは早速頂きましょう!「バクダン(多分)」300円願い事を叶えた瞬間に石ころとなって、飛び散って行ったドラゴンボールではありません....

この記事へのコメント

1. Posted by tak_123   2007年09月27日 23:24
おっ、練り物だ(・∀・)♪
好きなんですよ〜いいっすねここ!
2. Posted by ポップ   2007年09月28日 09:11
▼tak_123さん
その場で練って揚げたてをいただけるので
とても美味しいですよ。(^-^
3. Posted by miko   2007年10月15日 20:41
こちらの記事を読んで、この間覗いてきました。チーズがビールにとっても合いました。さつま揚げ専門の呑み屋さんとして、永く頑張って欲しいですね。
4. Posted by ポップ   2007年10月16日 17:53
◆mikoさん
こんにちは〜。
当堕ブログのご紹介とTBありがとうございました。
そうですね。練りたて揚げたてのさつま揚げを食べながら
飲めるお店って、そうは無いですからね。
頑張ってほしいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔