2007年10月18日

わいんやひとみ(ワインバー@大阪 北新地)

わいんやひとみ 白ワインで乾杯♪

前回記事の続きです。天神橋筋五丁目からタクシーで北新地へ移動。ここは北新地をホームグラウンドとする『大阪のほんま』さんにお任せするべきでしょう。連れて行っていただいたのは、北新地本通り沿いのビルにあるワインバー。落ち着いた雰囲気で高級感が漂います。オーナーソムリエであるひとみさんは、まだ26歳だそうです。

まずはシャンパンで乾杯。セレクトは全て『*HappyDiary*ココロノハナ』の姫さんにお任せです。冷えたシャンパンが身体の中を洗い流してくれるような錯覚に陥る美味しいシャンパンでした。

わいんやひとみ 赤ワインで乾杯♪
お次は赤ワインで乾杯。口の中でふわっと華麗な風味が広がってきます。これまた美味しい。しかし、このあたりから僕の記憶は飛び、飛び・・・。その次は白ワインで乾杯。飲みやすいながらも重厚な味わいでした。

わいんやひとみ オードブルの盛り合わせ
お料理も数品いただいたようですが、カメラの記録には残ってますが、僕の記憶にはあまり残ってません。「オードブルの盛り合わせ」。食べた記憶が・・・。

わいんやひとみ クワトロピザ
「クワトロピザ」。赤面するような食べ方をしていたようです。同行者が証拠写真をパチリ。写真を見せていただいて思い出しました。

『わいんやひとみ』を出て、もう一軒『竹中酒店』へ寄って解散。
今日はとても楽しい夜となりました。ご一緒させていただいた皆様ありがとうございました。

好き度:★★★★★★☆☆☆☆

Amusez-Vous(アミュゼ・ブ) わいんやひとみ
住所:大阪市北区曽根崎新地1-5-2 大川ビル本館3F
TEL:06-6346-5325
営業時間:18:00〜3:00
定休日:日曜・祝日
地図 >>>
※お店の情報は、訪問・更新時から変更になっている場合がありますので、詳細はお店へご確認ください。

【参考サイト】
食べログ.com
【参考ブログ】
大阪のほんま
*HappyDiary*ココロノハナ
続・関西OLうまうま日記

人気blogランキングへグルメ・料理がテーマのブログ・ランキングがご覧になれます
食べログ グルメブログランキンググルメ/ランキング/クチコミ(口コミ)[食べログ.com]




Wine Shop ENOTECA (ワインショップエノテカ)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. アフター  [ *HappyDiary*ココロノハナ ]   2007年10月19日 16:23
■Amuzeb-Vous (アミュゼ・ブ) わいんや ひとみ ただいま、出張も、打ち合わせにも行けず扁桃腺が腫れて寝込んでいます。自業自得の巻。バカは風邪を牽かないはずなのに何故だー!?(*□*)さておき、先週の内容の続きですが、ちびくろさんの後に、(くろくろさん大人気で大....

この記事へのコメント

1. Posted by mikan   2007年10月18日 19:30
めちゃくちゃおいしそう〜!
ピザにワインって合いそうですね〜
2. Posted by    2007年10月19日 09:26
初めて、コメントさせて頂きます。
わいんやひとみさん 私も行かせていただきましたがなんか かっこいいとこだな と言う感じ。
お伺いした日は、結構お客さんが多くてひとみさんともほとんどお話させていただけてなかったのでまたいきたいな。
クワトロピザおいしくて当然四種類の味が楽しめていいですよね。
申し遅れましたが、リンク貼らせていただきました。
なんちゃってブロガーです。
宜しくお願いいたします。
3. Posted by ポップ   2007年10月19日 09:59
◆mikanさん
クワトロピザ。美味しかったと思いますよ〜。
味の記憶まで消えてるのが悲しいところです・・・。(涙
4. Posted by ポップ   2007年10月19日 10:09
◆蔵さん
初めまして。コメントありがとうございます。
26歳でしっかりしてはりますよね。
いい雰囲気のお店でした。

ブログ拝見させていただきました。
ほんまさんの美食交流会に行かれてたのですね。
これからお店の数が増えていくのが楽しみです。
頑張ってくださいね。

リンクありがとうございました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔