2008年07月22日

Ritto Marble*tre(イタリアン@大阪 東心斎橋)

Ritto Marble*tre ニョッキ(アップ)

大阪で人気のイタリアン『Marble*tre(マーブルトレ)』に3号店が誕生。(と言ってもオープンしたのは今年4月のことですが)今までのお店はレストランの形態でしたが、新しいお店は夜遅くまで営業しているバール的にも使えるお店とのこと。遅めの時間にワインとパスタをいただきに訪れました。

バール的なカジュアルなお店と思い込んでいたのですが、落ち着いた雰囲気で北イタリアの郷土料理が楽しめるようです。ただ、他の2店舗に比べれば、ワインと一品料理という感じで気軽に楽しめるお店でもあります。

Ritto Marble*tre ハムの盛り合わせ
ワインのアテにいただいた「ハムの盛り合わせ」。北イタリアの郷土料理らしい?生ハムにロースハムなどの盛り合わせ。

Ritto Marble*tre ニョッキ
気になるパスタもあったのだけど、あまり頼む機会が少ない「ニョッキ」をいただくことに。チーズの濃厚さとニョッキのモチモチ感に思わずうっとり。これは〆でいただくというよりワインのアテにいいですね。

今日は足早にお店を後にしましたが、今度はもう少しゆっくりと訪れたいと思います。遅い時間まで本格的イタリアンが気軽に楽しめたりと、深夜族にとっては大変ありがたいお店ですね。

好き度:★★★★★★☆☆☆☆

Ritto Marble*tre(リット マーブルトレ)
住所:大阪市中央区東心斎橋1-13-20 カネコマビル2階
TEL:06-4704-5678
営業時間:月〜金・日曜 12:00〜15:00 18:00〜24:00 金・土曜 18:00〜26:00
定休日:水曜日
地図 >>>
※お店の情報は、訪問・更新時から変更になっている場合がありますので、詳細はお店へご確認ください。

【お店サイト】
Ritto Marble*tre
【参考ブログ】
たけとチアキのイケ麺ハンター
ぴんじん小姐グルメ日記〜風
Kaorin@フードライターのヘベレケ日記
ダイヤの大阪新生活
釜たけうどんの毎日
プ−さんの満腹日記
Leeのグルメライフ
プレグルのグルメ探訪記

人気blogランキングへグルメ・料理がテーマのブログ・ランキングがご覧になれます
食べログ グルメブログランキンググルメ/ランキング/クチコミ(口コミ)[食べログ.com]




ワインセット

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. Ritto Marble’tre  リット マーブルトレ  [ ぴんじん小姐グルメ日記〜風 ]   2008年07月22日 21:00
4/25にオープンしたイタリア料理レストラン『Ritto Marble’tre』です。 心斎橋大丸そごうの間の道を東へ、 ファミリーマートを北へすぐ右手にありビル2Fです。 マーブルトレ・サグラマーブルトレに続く3号店が リットマーブルトレだそうです。 この...
2. 人気イタリアンの姉妹店が東心斎橋に登場  [ 自堕落的 大阪食べ・飲み歩記 -食べログ館- ]   2008年10月15日 16:55
大阪で人気のイタリアン『Marble*tre(マーブルトレ)』に3号店が誕生。(と言ってもオープンしたのは今年4月のことですが)今までのお店はレストランの形態でしたが、新しいお店は夜遅くまで営業してい...
3. 第3回 くろちゃんと食事会 『Ritto Marble Tre (リット・マーブルトレ)』  [ プ−さんの満腹日記 ]   2008年10月31日 09:35
今回もくろちゃんとの食事会にギリギリセーフですべりこむことが出来て参加してきました。 今回は心斎橋にあります、『Ritto Marble Tre (リッ...
4. イタリアン 「Ritto Marble *tre(リット マーブル トレ)」  [ プレグルのグルメ探訪記 ]   2008年12月02日 00:47
店名:Ritto Mable *tre(リット マーブル トレ)カテゴリー:イタ

この記事へのコメント

1. Posted by ぴんじん   2008年07月22日 21:07
ポップさん、こんにちは。
TBありがとうございました。
このニョッキめちゃりんこ美味しそう!!
また、写真がとてもきれいです!
ニョッキ大好物ですので、今度はニョッキ狙いで行ってみたいと思いま〜す♪
本当に写真お上手ですね!
2. Posted by ポップ   2008年07月23日 09:48
◆ぴんじんさん
こちらこそ、コメント&TBありがとうございます。
ニョッキ美味しかったですよ。濃厚なソースがまた良かったです♪
写真・・・、下手ですよ。画像処理ソフトでごまかしています。(^^ヾ
3. Posted by 慧♪   2008年07月24日 11:18
少し前ランチして来ました。
お手軽で美味しくて便利に
使えそうで嬉しいです。
水曜心斎橋ランチの事が多いの
ですが、定休日なのが悲しい。
(あ、木曜お休みになってますよ、記事)
夜はなかなか行かないのですが。
以前はアルバロンガも行ってたんですが
最近予約でいっぱいらしいので良いお店
が出来て喜んでます♪
ニョッキ・・・美味しそう(>_<)
4. Posted by ポップ   2008年07月24日 13:34
◆慧♪さん
定休日のご指摘ありがとうございます。
訂正いたしました。(^^ヾ

心斎橋でランチする機会は少ないのですが、
とても使い勝手のよいお店ですよね。
5. Posted by きらら   2008年07月25日 09:41
ニョッキがあまりにも美味しそうで
今日にでも食べに行きたくなりました〜ん
マーブルトレいつの間にか3号店出来てたんですねぇ
4月からなのにぃ
私 今でも知りませんでしたぁ
6. Posted by ポップ   2008年07月25日 13:26
◆きららさん
ニョッキ。美味しいですよね。
いいお店なので行ってみてください♪
同じ系列のBARもありますよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔