2008年07月24日

小花(ワインバー@大阪 北新地)

小花

北新地の某ワインバーでソムリエールをされていた方がお店を始められたということで久しぶりに北新地へ。北新地 本通り沿いのビルの3階にできたお店は、和の雰囲気漂う内装で個室(小上がり)もあったりと和を意識したワインバー。ソムリエールも着物姿で迎えてくれます。

小花 白ワイン
小花 赤ワイン 小花 自家製ピクルス
今日は白ワイン、赤ワインのグラスを1杯ずつと自家製ピクルスをいただいて退散しましたが、落ち着いた和の雰囲気の中でいただくワインはほっこりとしました。

北新地だけにお値段はそこそこしますが、この雰囲気で艶やかなソムリエールの接客、美味しいワインにお料理と新地族の隠れ家的ワインバーですね。

好き度:★★★★★★☆☆☆☆

小花(こはな)
住所:大阪市北区曽根崎新地1-5-6 甲南アセットVIPビル3F
TEL:06-6341-0587
営業時間:19:00〜26:00(L.O.)
定休日:日曜・祝日
地図 >>>
※お店の情報は、訪問・更新時から変更になっている場合がありますので、詳細はお店へご確認ください。

【参考サイト】
eoグルメ | 小花(こはな)
[食べログ] 小花 コハナ - ワインバー(北新地)
【参考ブログ】
大阪のほんま

人気blogランキングへグルメ・料理がテーマのブログ・ランキングがご覧になれます
食べログ グルメブログランキンググルメ/ランキング/クチコミ(口コミ)[食べログ.com]




ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 和を意識した艶やかなワインバー  [ 自堕落的 大阪食べ・飲み歩記 -食べログ館- ]   2008年10月23日 16:49
北新地の某ワインバーでソムリエールをされていた方がお店を始められたということで久しぶりに北新地へ。北新地 本通り沿いのビルの3階にできたお店は、和の雰囲気漂う内装で個室(小上がり)もあったりと和を意識...

この記事へのコメント

1. Posted by    2008年07月25日 01:13
名前が綺麗なワインバーですね。
私は、シャンパンのある生活さんから
教えて頂いてきになってました。
まだ、新町のシャンパンバーも
覗けていないのですが、
両方気になるお店です^^
2. Posted by ポップ   2008年07月25日 13:23
◆姫さん
和の雰囲気でワインというのもおつでした。
新しい店もどんどん出来ていますからね。
追いつきませ〜ん。(^^ヾ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔