2008年09月16日

Oliveira's Hamburger & HotDog(ホットドッグ@大阪 島之内)

Oliveira's Hamburger & HotDog 外観

島之内にあるスーパー玉出の前を通るたびに気になっていた屋台。いつも営業しておらず、いつ営業しているのだろう?と思っていたのですが、飲んだ帰りに通ると営業していました。ブラジル料理の屋台だと思っていたらホットドッグとハンバーガーの屋台らしい。店主さんがブラジルの方だったんですね。

メニューは「Hamburger 900円」「HotDog 700円」「Chicken Bagel 700円」の3つ。さんざん食べて飲んだ後だというのに思わず「HotDog 700円」を頼んでしまいました。

Oliveira's Hamburger & HotDog オリベイラさん
注文してから店主であるオリベイラさんが料理してくれます。持ち帰りもできるのですが、せっかくなので屋台横にある簡易のテーブル席でいただくことに。

Oliveira's Hamburger & HotDog ホットドッグ
できあがったホットドッグは大き目。ホットドッグで700円は高いと正直思ったのですが、このボリュームを見て納得。ソーセージにミックスベジタブルとチーズが挟んであり、その上にコーンフレークらしきものがふんだんに振りかけられています。ちょっと食べにくいけど、ガブっと。ジャンクな味ですがこれはこれでクセになりそう。

以前は梅田や日本橋、十三で営業されていたとか。片言の日本語で親切に話をしてくれ応援したくなります。1時過ぎだというのに次から次へとお客さんが訪れていました。ハンバーガーも美味しそうだったので、次はハンバーガーを食べてみよっと。

好き度:★★★★★★☆☆☆☆

Oliveira's Hamburger & HotDog
住所:大阪市中央区島之内2-6-16
TEL:090-7755-6580
営業時間:19:30〜05:00 土曜 19:30〜02:00
定休日:日曜日
地図 >>>
※お店の情報は、訪問・更新時から変更になっている場合がありますので、詳細はお店へご確認ください。

【参考サイト】
[食べログ] Oliveira's Hamburger & HotDog - ハンバーガー(長堀橋)
【参考ブログ】
ビバ!食道楽
日常の履歴
日本橋Blog(大阪・日本橋でんでんタウン 電気街巡回日誌)

人気blogランキングへグルメ・料理がテーマのブログ・ランキングがご覧になれます
食べログ グルメブログランキンググルメ/ランキング/クチコミ(口コミ)[食べログ.com]




ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ヤミツキ必至!?のボリューム満点ホットドッグ  [ 自堕落的 大阪食べ・飲み歩記 -食べログ館- ]   2008年11月28日 11:32
島之内にあるスーパー玉出の前を通るたびに気になっていた屋台。いつも営業しておらず、いつ営業しているのだろう?と思っていたのですが、飲んだ帰りに通ると営業していました。ブラジル料理の屋台だと思っていたら...

この記事へのコメント

1. Posted by ryuji_s1   2008年09月16日 09:18
豪華でボリュームたっぷり出おいしそうですね
2. Posted by ポップ   2008年09月16日 10:59
◆ryuji_s1さん
はい。ホットドックにしてはお高めかもしれませんが、
ボリュームたっぷりで美味しかったですよ☆
3. Posted by ダイゴロウ   2008年09月17日 05:04
わっ!ヤバーガーじゃないっすか!
(ヤバいくらい美味しいハンバーガーを略して
通称ヤバーガーと呼ばれてました)
島之内で復活してたんですね!行ってみよっと(^^)
4. Posted by ポップ   2008年09月17日 09:21
◆ダイゴロウさん
ヤバーガーの略ってそういう意味だったんですね!
他のブログを見てどういう意味なんだろ?と思っていました。
島之内のスーパー玉出のすぐ横で夜間営業されています☆
5. Posted by tora   2008年09月20日 00:18
嬉しさのあまり初めてコメントさせて頂きます。

以前日本橋で営業されてた頃に何度かハンバーガーを食べたんですけど、それも美味しかったですよ。
ずっとどこ行ったんだろうと気になってたんで
この記事は嬉しい驚きでした。ありがとうございます。
今度はホットドッグも試してみますね!
6. Posted by ポップ   2008年09月25日 10:07
◆toraさん
はじめまして。コメントありがとうございます。(^^
ご存知の方が多いのですね〜。
こんなに反響があるとは思いませんでした。(^^ヾ
次はハンバーガーを試してみます☆
7. Posted by enigma   2008年10月11日 07:45
はじめまして。
日常の履歴をぽろぽろ書いてる人です(笑)。
わざわざリンク下さって、ありがとうございます。
ただリンク下さった私のブログは、運営元の都合で9/末で閉鎖してしまいました。
現在は移転先のトップページに飛ばされる仕様になってるみたいですが、よければリンク変更して下さると嬉しいです。
ところで最近のこちら、営業開始時間が遅いです。
ちょくちょく前を通るんですが、最近は20時台に開けてる所を見た事はないですねえ。
8. Posted by ポップ   2008年10月14日 11:14
◆enigmaさん
はじめまして。
コメントありがとうございます!
リンクの方、移転先のアドレスへ変更いたしました。
始まる時間も終わる時間もアバウトっぽいですね。(^^;

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔