2008年12月10日

THE TEMPLE BAR(アイリッシュパブ@大阪 北新地)

THE TEMPLE BAR 店内

曽根崎にあったお気に入りのアイリッシュ・パブ『THE TEMPLE BAR』が北新地へと移転。リニューアルオープンされたのは今年の6月のこと。遅ればせながらようやく訪問することができました。移転前は曽根崎の裏路地というディープなロケーションでしたが、新しいお店は北新地のストリートに面したビルの2階。

狭い空間にアイルランド色がギュウギュウに濃縮されていた旧店内とは異なり、スマートで落ち着いた雰囲気の店内。しかし、店の雰囲気は変われど、アンニュイなマスターは変わらないわけで。

THE TEMPLE BAR ギネスビール
ここの「ギネスビール」の美味しさも不変。(旧店舗は単位面積あたりで換算するとギネスの売り上げが日本一で日本一旨いギネス!?)

THE TEMPLE BAR 天下無敵のカツサンド
もちろん「天下無敵のカツサンド」も健在。(お腹が一杯でも、ここのカツサンドはサラリと入ってしまいます)

THE TEMPLE BAR 看板前の狭い店内もある意味?居心地がよかったでのすが、新しいお店も居心地よくゆったりと過ごすことができました。ギネスビールが苦手という方も、こちらのお店で飲んでみたらギネスに対する印象も変わるかもしれません。

【THE TEMPLE BARの関連記事】
THE TEMPLE BAR(アイリッシュパブ@大阪 北新地)
ポートエレン@THE TEMPLE BAR
8周年と1周年@THE TEMPLE BAR

好き度:★★★★★★★★☆☆

愛蘭土酒場 THE TEMPLE BAR(ザ・テンプルバー)
住所:大阪市北区曽根崎新地1-1-17 バーボンSTビル2F
TEL:06-6344-0996
定休日:18:00〜25:00
営業時間:日曜日
地図 >>>
※お店の情報は、訪問・更新時から変更になっている場合がありますので、詳細はお店へご確認ください。

【参考サイト】
BAR-NAVI(バーナビ)|THE TEMPLE BAR、[アイリッシュパブ]、大阪府、北新地/堂島
[食べログ] The Temple Bar ザ テンプルバー - バー(北新地)
【参考ブログ】
踊る阿呆を、観る阿呆。

人気blogランキングへグルメ・料理がテーマのブログ・ランキングがご覧になれます
食べログ グルメブログランキンググルメ/ランキング/クチコミ(口コミ)[食べログ.com]




風の谷のビール ダークラガープラハ6本セット 風の谷のビール ピルスナー6本セット オーガニックビール信州燦燦 6缶 有機農法ビール
カラメル・ローストなど数種類の麦芽を使い、伝統的な製法で長期熟成させたアルコール度高めのダークラガー。 濾過を行っていないので、ビール酵母が活きています。酵母が造る自然の炭酸で、やわらかい口当り。 本場ドイツ産の有機麦芽、有機ホップ100%使用。麦芽のコクや甘み、ホップの爽やかな苦みや香りがピュアに感じられます。まとめ買いに便利な6缶パック。 JAS認定の原料を使用した、日本初のオーガニックビール。やや濃いめの味で、麦の香りが高く、麦の甘さとシャープな苦味があります。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by RYU○○   2008年12月12日 14:46
8つ星はすごいですね

新地は全然知らないです・・・
2. Posted by ポップ   2008年12月12日 15:48
◆RYU○○さん
個人的に大好きなお店なので。o(^-^)o

昨日は忘年会で「がじゅまる」さんに
行ってきました♪
3. Posted by 冬ちゃん   2009年04月05日 19:56
こんばんは。

先日初めてこちらへ訪問しました。
ギネスビールをたらふく飲みましたが、これほどまろやかなでクリーミーな味わいは初体験でした。
カツサンドも味わいましたが、ホント美味しかったです。
4. Posted by ポップ   2009年04月06日 10:28
◆冬ちゃんさん
こんにちは。(^O^)/
昔、黒ビールは苦手だったのですが、こちらのギネスビールを
いただいてから印象がガラリと変わりました。
お腹が一杯でもクイクイいけちゃいますね。(^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔