2009年01月13日

難波屋(立ち飲み@大阪 萩之茶屋)

難波屋 外観

西成警察署付近の『あいりん銀座』と呼ばれる辺りには数々の飲み屋が立ち並ぶ。その中でも人気なのがこちらの立ち飲み屋の『難波屋』。色あせたエメラルドグリーンの大きな看板に白い暖簾が目印。

店内は薄暗いが、厨房を取り囲むカウンター席はお客さんで賑わっている。壁には短冊のメニューが所狭しと貼られ、メニューの豊富さと100円〜200円が中心の安さに驚いてしまいます。

難波屋 麒麟淡麗(瓶) 難波屋 ウーロンハイ
初めて見た「麒麟淡麗」の瓶。珍しいですよね。「ウーロンハイ」は、ウーロン茶と焼酎は別グラスで出てきて自分好みに作ることができます。キンキンに凍らされたコップも嬉しい。チューハイ系は300円でたっぷりとお得です。

難波屋 おでん 難波屋 ほうれん草のおひたし
「おでん」は確か一つ50円だったような。「ほうれん草のおひたし」に「揚げシューマイ 100円」などをいただきます。それにしてもアテは大阪トップクラスの安さです。

難波屋 水餃子 「水餃子 200円」は豚肉やキャベツも入っており、ボリュームに納得の内容。お味の方も悪くなく、これで200円は自炊するより安くつくような気がします。

難波屋 外観ディープな雰囲気にあまり綺麗とは言えない店内。一緒に行った彼女はアテには一切手を付けず・・・。女性や潔癖症の方には向かないかもしれませんが、ディープなお店が好きな人にとってはたまらない店だと思います。会計は四人で2,200円。安っ。

好き度:★★★★★☆☆☆☆☆

難波屋
住所:大阪市西成区萩之茶屋2-5
TEL:−
営業時間:8:00〜22:00
定休日:木曜日
地図 >>>
※お店の情報は、訪問・更新時から変更になっている場合がありますので、詳細はお店へご確認ください。

【参考ブログ】
mintちゃんの「ねぇ、ちょっと聞いてよ!!」
★(・∀・)大阪無料案内所が行く★B級グルメ★立ち飲み★センベロ日記
人生気まま、B級グルメでいきましょ!
関西女のプチ日記
ヒコログ〜Food diary〜
ホルモンに魅せられて
UPチャンの日々食飲遊記

人気blogランキングへグルメ・料理がテーマのブログ・ランキングがご覧になれます
食べログ グルメブログランキンググルメ/ランキング/クチコミ(口コミ)[食べログ.com]




能登の塩辛/いかのとんび串セット 美味しい鮎で仕込んだうるか 海鼠腸・干くちこギフトセット 母袋燻り豆腐
無添加の塩辛と一度食べるとクセになるとんび串のセット 酒肴だけではもったない!うるかの概念を覆す逸品です 冬の能登が生んだ芳醇な肴 チーズにも似た独特の風味 格好の酒肴です


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 見つけた画像をUPしてみる♪-4(難波屋)  [ mintちゃんの「ねぇ、ちょっと聞いてよ!!」 ]   2009年03月11日 17:17
                    電車に乗ってて思うんだけど、ずいぶんと明るい服を着てる人が増えてきたよね♪ アタシも明るいお色目のお洋服を着る事が多くなってきたわ☆あまり意識はしてないんだけど、自然と春を...
2. 難波屋の「肉豆腐」  [ まろまろ記 ]   2009年03月13日 17:03
釜ヶ崎は日本有数のディープ・エリア。その釜ヶ崎の象徴的なゾーン、あいりん地区にある立ち飲みの難波屋をおとずれる。 こちらのお店は現代日本で唯一暴動が発生する、西成警察署...
3. 立ち呑み「難波屋」/萩ノ茶屋  [ UPチャンの日々食飲遊記 ]   2009年07月29日 15:35
《昼酒ツアー3》 「平野屋」を出て、萩ノ茶屋の「ホルモン道場」経由で「一富久」でたこ焼きを食べて・・ 又萩ノ茶屋に戻って来て・・「酒のもりた」へ行きました! 《前の記事》 この店は、魚介類が新鮮で安くて美味しいと評判で・・勿論、他の一品もみんな美味しいので...

この記事へのコメント

1. Posted by おはる   2009年01月13日 22:10
とうとう難波屋にも行かれたんですね!。
ウチも一昨日お邪魔しました。

数回しか行ってないのに2回目から大将が我々のことをよく覚えていてくれ、
それ以降お気に入りでちょいちょいお邪魔してます。
場所が場所なのでしょっちゅというワケにはいきませんけど。

とりあえず生レバー&ハムエッグ&エビフライでしょう!。
あとは生淡麗!。
2. Posted by ポップ   2009年01月14日 10:28
◆おはるさん
奥様もご一緒だったのですか?
女性にはちと辛いものがありますね。(^^ヾ
しかし、あの値段には驚きました〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔