2009年07月13日

東成きんせい(ラーメン@大阪 玉造)

東成きんせい 特製 つけ麺(大盛り)

北摂は高槻の名店『彩色ラーメン きんせい』の2号店にあたる『東成きんせい』。オープンしてから約2年が経ちました。オープン直後に訪れたことがあるのですが、その時の印象としては、光るものは感じましたが麺はあまり良い状態とはいえませんでした。しかし、その後の評判はうなぎ上りで、再訪しなければと思いつつ行けずじまいでした。

東成きんせい メニュー
訪れたのは平日の夜。遅めの時間だったので待つことなく入ることができました。メニューを見ると「魚介醤油」や「カレーらーめん」など新しいメニューが増えています。

東成きんせい 特製 つけ麺(大盛り)
いただいたのは前回訪問時にもいただいた「特製 つけ麺 800円」の「大盛り +100円」。以前は和風醤油だったつけ汁が鶏白湯醤油に変わっており、麺も見ただけで分かるほど変わっていますね。

東成きんせい 特製 つけ麺(つけ汁)
鶏白湯ベースのつけ汁は個人的にかなり好きな部類。鶏の旨味に魚介もほどよく効いて美味しいつけ汁です。濃厚さもパンチもある、かといって重たくもなく、このつけ汁は旨い。具材のチャーシューやうずらの卵などもいい感じです。

東成きんせい 特製 つけ麺(麺)東成きんせい 特製 つけ麺(麺持ち上げ)
昔に比べると麺の太さも色もかなり変わっています。つけ汁の濃厚さに負けないような、強くなった麺という印象でしょうか。小麦の風味も感じれ、歯応えもある麺ですね。
つけ汁にもほどよく絡んで美味しくいただけます。大盛りでも物足りなく感じるぐらいするっといける。つけ汁はスープ割りするまでもなく、全て飲んでしまいました。

東成きんせい 外観最初に訪れてからかなり進化したと感じる味でした。次は友人お勧めの「魚介醤油」あたりを食べに訪れたいと思います。家から比較的近い場所で、美味しいラーメンをいただけるのは幸せです。

【東成きんせいの関連記事】
鶏白湯と魚介のデュエット@東成きんせい
【過去の東成きんせい】
東成きんせい(ラーメン@大阪 玉造)
【東成きんせいの関連店】
きんせい(ラーメン@大阪 高槻)

好き度:★★★★★★★☆☆☆

東成きんせい
住所:大阪市東成区東小橋1-1-6
TEL:06-6981-1778
営業時間:11:30〜14:30 18:00〜23:00 日曜 11:30〜16:00
定休日:水曜日
地図 >>>
※お店の情報は、訪問・更新時から変更になっている場合がありますので、詳細はお店へご確認ください。

【お店ブログ】
きんせい最新情報&店主の独り言etc
【参考サイト】
[食べログ] 東成 きんせい 東成店(2号店) - ラーメン、つけ麺、拉麺、つけそば(玉造)
【参考ブログ】
ラーメン一期一会
Mのランチ
関西ぶらりラーメン食べ走り
素人関西ラーメン紀行 SKRK(デッド飲み推進会)
毎日快晴時折曇天2
ラーメンと温泉を求めて2千キロ
ビーマのラーメン(他)爆食日記+おまけ付き
ら〜麺 しゅう
mintちゃんの「ねぇ、ちょっと聞いてよ!!」
自堕落的 ラーメン食べ歩記

人気blogランキングへグルメ・料理がテーマのブログ・ランキングがご覧になれます
食べログ グルメブログランキンググルメ/ランキング/クチコミ(口コミ)[食べログ.com]




トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mintちゃん   2009年07月16日 18:15
「魚介醤油」は仰天の美味しさよ!!!
超オススメ (・ω・)ノ
数量限定だから、気をつけてね。
2. Posted by ポップ   2009年07月17日 14:16
◆mintちゃん
次は「魚介醤油」いっときます!
夜まで残っていることを願って。(-人-)
3. Posted by 洋一郎   2009年09月24日 11:12
行ってきました。
素晴らしいですね。
今度はカレーに挑戦です。
4. Posted by ポップ   2009年09月25日 18:29
◆洋一郎さん
ファーストインプレッションは
いまいちだったのですが。(-_-ヾ
数段レベルアップしてました。

魚介醤油、魚介醤油と思いながら・・・
なかなか行けてません。(ーー;

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔