2009年08月09日

四ッ橋ハイボール酒場 DANDAN(ダイニングバー@大阪 新町)

四ッ橋ハイボール酒場 DANDAN ザ・角ハイボール

新町は四ッ橋筋沿いにあるダイニングバー。そういえば、最近見かける『ハイボール酒場』を初めて見かけたのはここだったような。サントリーさんの企画『大阪 おいしい居酒屋・酒場 特集』でお邪魔しましてきました。もともとスタンディングバーだったようですが、今はスツールが置いてあります。

四ッ橋ハイボール酒場 DANDAN えだまめ&なにわ半丁どうふ
「ザ・角ハイボール 390円」に「えだまめ 290円」と「冷奴」。枝豆は茹でたものではなくごま油で焼かれたもの。ごま油に焼いた枝豆の風味が香ばしく、これはイケます。茹でた枝豆より好きかも。ビールにもハイボールにも合うので、今度家でも試してみよっと。

四ッ橋ハイボール酒場 DANDAN 手羽唐(にんにくだれ)
こちらのお店の一番人気は「手羽唐 390円」のあまからタレらしいのですが、頼んだのはにんにくだれの方。ニンニクの風味は強くありませんが、こちらもハイボールに合うおつまみですね。

四ッ橋ハイボール酒場 DANDAN 茶美豚の焼酎蒸し
こちらもお店のおすすめメニュー「茶美豚の焼酎蒸し 480円」。焼酎で蒸された印象はあまりしませんが、旨みの強い茶美豚のスライスにもやしや白菜があっさりといただけます。夏バテ気味でも胃に負担を感じません。

四ッ橋ハイボール酒場 DANDAN ずりのアヒージョ
「ずりのアヒージョ 480円」。エビのアヒージョも好きですが、ズリのアヒージョも美味しいですよね。ズリのコリコリっとした食感にオリーブ油と塩というシンプルな味付けがいいです。オリーブ油やズリの旨みを吸い込んだマッシュルームがまた◎。

四ッ橋ハイボール酒場 DANDAN 外観ビールや角ハイボールに合う料理のライナップが中心で気軽に立ち寄ることができるダイニングバーです。平日は仕事帰りに立ち寄っているサラリーマンやOLのみなさんで賑わっていました。

四ッ橋ハイボール酒場 DANDAN
住所:大阪市西区新町1丁目8-24 四ツ橋プラザビル1F-A
TEL:06-6531-0804
営業時間:17:00〜24:00
定休日:日曜日
地図 >>>
※お店の情報は、訪問・更新時から変更になっている場合がありますので、詳細はお店へご確認ください。

角ハイボールマップを完成させよう!
角ハイボールマップを完成させよう!

【参考サイト】
サントリーグルメガイド|四ッ橋ハイボール酒場 DANDAN
【参考ブログ】
今日も懲りずにもう一軒
続・関西OLうまうま日記
大阪のまさちゃん♪
Ghostの食品館
ヒコログ〜Food diary〜

人気blogランキングへグルメ・料理がテーマのブログ・ランキングがご覧になれます
食べログ グルメブログランキンググルメ/ランキング/クチコミ(口コミ)[食べログ.com]




トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 四ツ橋ハイボール酒場 DANDAN@新町  [ 今日も懲りずにもう一軒 ]   2009年08月17日 23:54
下の記事の続きです。「ことわ」の後は、新町方面へテクテク。新町の四ツ橋通り沿にあるハイボール酒場の「DANDAN」。本当は、以前ブログで見の..

この記事へのコメント

1. Posted by かあすけ   2009年08月10日 10:45
数日前にココ行ってきました。

というか別の立ち呑み屋が目当てで行ったんですが、
閉店して新しくこのお店になってました(笑)
せっかく行ったんで、当然入りましたが。
2. Posted by ポップ   2009年08月10日 19:53
◆かあすけさん
このお店の前も立ち飲み屋さんだったんですね!
お店の前を通っていたのに気がついていませんでした。(^^ヾ
3. Posted by mintちゃん   2009年08月12日 16:04
>ポップさん
>かあすけさん

ここのことだよね♪

http://blog.livedoor.jp/chancechancechance/archives/65115221.html
4. Posted by ポップ   2009年08月12日 21:04
◆mintちゃん
そうで〜す♪
コインのお店だったんですね。(^-^
5. Posted by かあすけ   2009年08月17日 23:49
>ポップさん
>mintちゃん

そうです。
mintちゃんの記事見て、目指して行ったんです。
でも残念ながら・・・

せっかく偶然新規開拓したと思ったのに(涙)

このお店もハイボールで有名みたいですね♪
6. Posted by ポップ   2009年08月19日 09:17
◆かあすけさん
最近、ハイボール酒場が増えていますね☆

そういえば、某女将のお店にかあすけさんの
ブログを見て来られたお客さんがいらっしゃいましたよ♪
7. Posted by がく   2009年09月05日 14:57
立ち飲みのわりに飲み物たかいね。
おじさんが行くような店とちがうのね
8. Posted by ポップ   2009年09月07日 00:28
◆がくさん
同じ立ち飲みでも角打ちのお店が
値段は一番安いですね〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔