2009年08月10日

やよい亭 (ラーメン@大阪 千里中央)

やよい亭 焼きめし(アップ)

千里中央に用事があったので、ついでに気になっていたお店へと寄ってきました。その気になっていたお店とは、北緑丘団地内にある『やよい亭』。見た目にはごく普通のラーメン屋さんに思えますが、こちらのブログを見てとても気になっていたのです。

こちらお店は、焼きめしが美味しいことで有名な豊中の『南ばん亭』で店長をされていた方が独立されて始められたお店。僕自身、『南ばん亭』の焼きめしを食べたことはないのですが、噂は充分耳にしていました。

やよい亭 らーめん
先ずは「らーめん 550円」からいただきます。あっさりとした豚骨スープで、中細のストレート麺にバラ肉を使ったチャーシューは、薩摩っ子系のラーメンからニンニクを抜いたような印象を受けます。まろやかで優しいとんこつラーメンですね。好みで卓上にニンニクも用意されているので、味にパンチを加えることも可能です。

やよい亭 焼きめし(大盛り)
さて、本日の目的でもある「焼きめし(大盛り) 650円」。大盛りでいっちゃいます。パラパラながらもしっとろとりと炒められた焼き飯は、塩加減もよく、何と表現したらいいのか分からないけど、さりげなく旨いですね。食べている時は油も感じるのですが、食べ終わった後は不思議と胃もたれもなくスっとしている気がします。

やよい亭 外観焼きめしが美味しいと評判なお店だけに混雑も覚悟して訪れたのですが、広い店内でゆったりといただくことができました。他のブログにも書かれているように穴場のお店かもしれませんね。時々、この近辺に訪れる用事があるのでまた来よっと。

好き度:★★★★★★☆☆☆☆

やよい亭
住所:大阪府豊中市北緑丘2-1-21-101
TEL:06-6213-1370
営業時間:11:00〜14:30 17:00〜21:00
定休日:木曜日
地図 >>>
※お店の情報は、訪問・更新時から変更になっている場合がありますので、詳細はお店へご確認ください。

【参考サイト】
[食べログ] やよい亭 - ラーメン、拉麺、支那そば(箕面市その他)
【参考ブログ】
まろんと炒飯
Mのランチ
ごうしの「これは美味いでぇ!!」
USHIO'S BLOG
あっちこっち食べ歩き

人気blogランキングへグルメ・料理がテーマのブログ・ランキングがご覧になれます
食べログ グルメブログランキンググルメ/ランキング/クチコミ(口コミ)[食べログ.com]




トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. やよい亭@豊中北緑丘  [ USHIO'S BLOG ]   2009年08月10日 21:43
by R10 15日の日曜日、タイヤ交換の後は、北摂豊中の高級住宅街緑丘のらーめん店に! ( ̄- ̄)......? 焼きめしですやん? 大阪府豊中市北??.
2. やよい亭@豊中  [ まろんと炒飯 ]   2009年08月11日 07:01
このお二人ご存知の方はかなりの・・・・・。 そーなんですよ   あの南蛮亭で25年店長をされていたご夫妻なんですよ??.
3. 豊中・北緑丘 「やよい亭」 南ばん亭の味がそのまま味わえるお店!  [ ごうしの「これは美味いでぇ!!」 ]   2009年08月11日 08:08
諸事情でブログを休止されてた我らが仲間の岸和田市民さんが遂に復活!! いや〜めでたいめでたい!という事で復活記事に掲載されてた豊中??.
4. やよい亭 (ラーメン@大阪 千里中央)  [ 自堕落的 ラーメン食べ歩記 ]   2009年08月31日 10:36
千里中央に用事があったので、ついでに気になっていたお店へと寄ってきました。その気になっていたお店とは、北緑丘団地内にある『やよい亭』。見た目にはごく普通のラーメン屋さんに思えますが、こちらのブログを見てとても気になっていたのです。 こちらお店は、焼....

この記事へのコメント

1. Posted by うっし〜   2009年08月10日 21:49
5 初めまして!
今回はトラックバックありがとうございました(^^)
コチラのブログは良くチェックさせていただいております。
これからもよろしくお願いします(^ー^)ノ
2. Posted by ポップ   2009年08月11日 11:50
◆うっし〜さん
はじめまして。
当ブログを拝見いただいていたようで
ありがとうございます。(^-^

コメント&TBもありがとうございました♪
3. Posted by 食マニアY   2009年08月20日 19:38
ポップさんお久しぶりです。
私も2ヶ月ほど前に行きました。
ラーメン・焼飯ともに今の南蛮亭よりは美味しく感じました。値段の安いのが何よりの魅力かと^^

4. Posted by ポップ   2009年08月21日 17:08
◆食マニアYさん
お久しぶりです。(^-^
南蛮亭は訪れたことがないのですが、
焼きめしは評判通りのお味でした♪
焼きそばあたりも気になります。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔