2009年08月11日

浦江亭(焼肉@大阪 福島)

浦江亭 焼肉

すっかり『角ハイボール』づいている今日この頃。前から角ハイを飲んでいましたが、最近のブームのおかげで飲めるお店も増えてきました。この日もサントリーさんの企画『大阪 おいしい居酒屋・酒場 特集』で焼肉&角ハイボールを楽しみに福島へ。

浦江亭 外観
福島というと隠れた名店というか穴場的なお店の宝庫でしたが、今やメジャーな地域になってしまい最近では足が遠のきがちです。ともあれ、訪れたのは『浦江亭』さん。よく雑誌などでも紹介されているので、ご存知の方も多いかと思います。

浦江亭 生レバー
焼肉に行くとつい頼んでしまう「生レバー 580円」から。こちらの生レバーは薄く切られ盛り付けられたタイプ。メニューを見ると全般的に安く、これが人気の秘訣なんでしょうね。

浦江亭 ザ・角ハイボール
おっと、「ザ・角ハイボール 350円」も忘れてはいけません。お店によってオリジナルの角ハイボールを出すお店もありますが、こちらではコラーゲン入りの「コラーゲンハイボール 380円」なるものが。焼肉屋さんならではのメニューですね。

浦江亭 店長オススメ赤身三昧
その日のおすすめの肉を盛り合わせてくれる「店長オススメ赤身三昧 1,280円」。骨付きカルビやバラなどが盛り合わせられています。そこそこ量もあるし、これはお得でしょう。

浦江亭 浦江亭名物ホルモンの盛合せ
こちらは「浦江亭名物ホルモンの盛合せ(500g) 1,080円」。同じくホルモンの盛り合わせで、ハートやテッチャン、ミノなどのホルモンが盛りだくさん。数人で訪れた時は、こういう盛り合わせメニューがあると便利ですよね。

浦江亭 焼肉
昔に比べると焼肉の回数も減ってきましたが、みんなでワイワイと肉を焼きながら食べるとより美味しく感じます。この頃は少量の肉で満足するようになってきたので、財布には優しい焼肉になってきました。(笑

浦江亭 看板最近改装されたのか綺麗なお店でいただく焼肉は、コストパフォーマンスもよく老若男女問わず楽しめると思います。また、スタッフも元気で愛想がよく、気持ちの良い接客だったのがとても好印象でした。

炭火焼肉 浦江亭 本店(うらえてい)
住所:大阪市福島区福島7丁目16-10 吉村ビル1F
TEL:06-6453-6246
営業時間:17:00〜24:00(L.O.23:30)
定休日:火曜日(火曜日が祝日の場合は水曜日休み)
地図 >>>
※お店の情報は、訪問・更新時から変更になっている場合がありますので、詳細はお店へご確認ください。

角ハイボールマップを完成させよう!
角ハイボールマップを完成させよう!

【お店サイト】
福島区の焼肉、福島区のホルモンなら炭火焼肉浦江亭
【参考サイト】
サントリーグルメガイド|福島 焼肉酒場 浦江亭
[食べログ] 浦江亭 本店 - 焼肉、焼き肉(新福島)
【参考ブログ】
浪速OLくいだおれ日記
関西グルメ呑んだくれ
続・関西OLうまうま日記

人気blogランキングへグルメ・料理がテーマのブログ・ランキングがご覧になれます
食べログ グルメブログランキンググルメ/ランキング/クチコミ(口コミ)[食べログ.com]




トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by とん彩や   2011年08月29日 13:04
5 当店も、是非、お願いいたします!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔