2009年08月19日

うまいもん酒房 晴屋(居酒屋・立ち飲み@大阪 難波)

うまいもん酒房 晴屋 金目鯛塩焼(アップ)

サントリーさんの企画『大阪 おいしい居酒屋・酒場 特集』で紹介する三軒目は『うまいもん酒房 晴屋 なんば店』。確か梅田のお初天神通り商店街にあった立ち飲み屋さんと記憶していますが、今や大阪市内に何店舗か展開されているようです。

うまいもん酒房 晴屋 1階店内
こちらのなんば店は、写真の1階は立ち飲みスペースで2階はテーブル席、3階と4階は個室や座敷席とかなり大箱なお店。メインの通りからは少し入るものの、最寄り駅からの便利もよく、訪れた日も若者達を中心に多くのお客さんで賑わっていました。

うまいもん酒房 晴屋 鱧ちりうまいもん酒房 晴屋 サーモンいくらまぶし
メニューは基本メニューと本日のメニューがあり、海鮮物もなかなか充実しています。まずは、徳島産の「鱧ちり 380円」を梅肉でいただき、サーモンの造りにイクラがまぶされた「サーモンいくらまぶし 480円」。

うまいもん酒房 晴屋 まぐろかま塩焼
メニューに名物と書かれていた「まぐろかま塩焼 680円」。ボリュームも圧巻でドーンと登場。これを突っついているだけでお腹が一杯になってしまいそう。

うまいもん酒房 晴屋 カラフルトマト
「カラフルトマト 450円」。その名の通りカラフルなトマトの盛り合わせで、口をサッパリしたい時にトマトはいいですよね。

うまいもん酒房 晴屋 金目鯛塩焼
高知産の「金目鯛塩焼 680円」。金目鯛に目がない僕にとってはつい頼んでしまうメニュー。金目鯛は塩焼きにしても煮魚にしても美味しいですよね。

うまいもん酒房 晴屋 ザ・角ハイボール
これだけアテが揃っていれば「ザ・角ハイボール」も進みます。今月はこの角ハイボールをかなり飲んでいる気がします。(^-^v

うまいもん酒房 晴屋 海老みそめし
海老みそめしって何?と思いつつ注文したのが「海老みそめし 550円」。炒飯のことだったんですね。飲んだ後の炭水化物は太ると思いつつも、なかなか止めれないものです。(^-^ヾ

うまいもん酒房 晴屋 なんば店 外観うまいもん酒房 晴屋 なんば店
住所:大阪市中央区難波1-8-7
     クリエイトビィ戎橋第5ビル
TEL:06-6213-8666
営業時間:17:00〜24:00(L.O.23:00)
定休日:無休
地図 >>>
※お店の情報は、訪問・更新時から変更になっている場合がありますので、詳細はお店へご確認ください。

角ハイボールマップを完成させよう!
角ハイボールマップを完成させよう!

【お店サイト】
うまいもん酒房 晴屋
【参考サイト】
サントリーグルメガイド|うまいもん酒房 晴屋 なんば店
ぐるなび - うまいもん酒房 晴屋 なんば店
【参考ブログ】
あしたも飲むねん@うまいねん大阪
スカパラ@神戸 美味しい関西 メチャエエで!!

人気blogランキングへグルメ・料理がテーマのブログ・ランキングがご覧になれます
食べログ グルメブログランキンググルメ/ランキング/クチコミ(口コミ)[食べログ.com]




トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. うまいもん酒房 晴屋@難波  [ スカパラ@神戸 美味しい関西 メチャエエで!!       ]   2009年08月21日 03:04
今回はサントリーの企画で最近話題の角ハイボール!! 先ずはモルツの生で乾杯 ^^v 難波の居酒屋さんからのリポートです。お通しには風呂吹き大根が出て来ました。 あっさり味で美味しいです。 名物とろとろ豚角煮 700円 土鍋で熱々が出て来ました。 辛子...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔