2009年11月05日

ゴヤクラ(カレー@大阪 南船場)

ゴヤクラ 看板

南船場にある個性的なカレーが評判のお店。何度かチャレンジしてみたものの、アバウトに場所を覚えていたのでたどり着くことができませんでした。(汗)堺筋より東側だったのですね。御堂筋と堺筋の間と変に勘違いしていました。分かりやすいように道路に看板も出ているのにね。

ゴヤクラ 外観
お店は雑居ビル2階にあり、営業は昼のみ。開店時間より遅れて開店することもあるようなので、その事を気に留めておいた方がよいかも。カウンター10席ほどの店内は満席で、しばし待って入店。さすがの人気店でこの後も待つお客さんが絶えませんでした。

ゴヤクラ ビーフ+キーマ
おそらく初めての人の大半が頼むであろう「ビーフ+キーマ 700円」のあいがけを注文。写真の左側の白っぽいカレーがキーマで右側がビーフ。キーマは聞いていた通りの辛さで、和風っぽくもある独特なスパイシーさを感じますね。ビーフは一転甘さを感じるコクのあるカレー。

ゴヤクラ ビーフ+キーマ(アップ)
キーマだけだと辛さが際立つかもしれませんが、キーマの辛さとビーフカレーの甘さとのハーモニーが絶妙で旨い。ご飯が硬めで炊かれているのも好印象で、卓上に置かれているピクルスもよい口直しになります。

ゴヤクラ 鬼超えキーマ+キーマ
こちらはキーマの上をいく辛さの鬼超えキーマのあいがけ「鬼超えキーマ+キーマ 900円」。7種類の唐辛子を使っているそうで初っ端から強烈な辛さが襲ってくるのかと思いきや、最初はトマトのような甘さを感じつつも後からじわじわと辛さが襲ってきます。でも、想像していたほどの辛さではなかったかな。とは言っても一口二口味見させてもらっただけですが。(^-^ヾ

ゴヤクラ 外観評判通りの個性的な旨辛いカレーでクセになります。昼のみの営業だけど、土日祝も営業しているので他の個性的なカレー屋さんに比べるとハードルは低いかな。二種類のカレーをかけるカツカレーも気になるし、また足を運びたくなるお店です。

【ゴヤクラの関連記事】
「甘」と「酸」のツートンカレー@ゴヤクラ

好き度:★★★★★★★☆☆☆

和レー屋 南船場 ゴヤクラ
住所:大阪市中央区南船場1-12-27 安堂寺橋ビル2F
TEL:−
営業時間:11:30頃〜15:00頃 土日祝 12:00頃〜15:00頃
定休日:水曜日
地図 >>>
※お店の情報は、訪問・更新時から変更になっている場合がありますので、詳細はお店へご確認ください。

【参考サイト】
[食べログ] 南船場 ゴヤクラ - カレー(長堀橋)
【参考ブログ】
Mのランチ
門上武司のおいしいコラム
うまから手帖◆旨辛エスニックで行こう!

人気blogランキングへグルメ・料理がテーマのブログ・ランキングがご覧になれます
食べログ グルメブログランキンググルメ/ランキング/クチコミ(口コミ)[食べログ.com]


本格地鳥カレー
(レトルト・中辛)
インドカレー マサラビーフカレー
(辛口)
マレーシアカレー
博多中洲の有名料亭「博多華味鳥」のカレー。厳選した阿波尾鶏をじっくり煮込みコクを引き出しました。 独自のブレンドスパイスをベースに牛肉をメインに加えました。本場の味を再現したビーフカレーです。(中辛) 脂肪分の少ない上質の牛肉とスパイスで仕上げた、さわやかな後味のヨーロピアンスタイルの辛口カレー。 各国から取り寄せたスパイスをブレンドし、ココナッツとヨーグルトで仕上げた極辛のチキンカレーです。


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔